イベント・リポート●●
vol.1
●●
1999.4.5掲載●●

text by Toshio Mizuno●●

ドリーム・オン
ドラえもん

1999年1月1日(金)〜1月10日(日)までの間、東京ドーム敷地内にあるプリズムホールで開かれていた、映画20周年記念イベント『ドリーム・オン ドラえもん』を見てきました。その模様をレポートします。

このイベントは、この後全国各地をまわって開催される様です。

写真については、
個人で撮影した記念スナップですので、
転載・複製・再配布等は禁止します。

掲載している写真は、
紹介の為の引用にあたります。
著作権等を侵害することはありません。


Report
体験リポート
ドリーム・オン ドラえもんを見てきたぞ!
page1

1999年1月2日、PM1:00ぐらい。
お正月だけど、それほど混んでいないだろうと予測していたのですが、入り口前は長蛇の列。
やはり子供づれのお父さんお母さんが多かったですが、お友達と来ている感じの中高生の姿も多かったです。カップルもポツポツといましたね。
チケットをもいでもらってすぐ、どこでもドアと土管とトンネルの3つの入場口が登場。
係の人が「お好きな入り口からどうぞ。」と言ってましたが、土管は子供が這ってやっと入れる大きさ!やはりどこでもドアから入る人がほとんど。
場内は壁一面に、原作漫画ドラえもんの名場面が飾られていました。
あちらこちらに原寸大のディオラマや人形が飾られていて、御自分のお子さんとキャラクターを記念撮影するお父さんお母さん達!
途中ドラえもんとのび太もいました。(人形でなく、動く本物です)
やはり大人気で、みなさん記念撮影。
ポケットをのぞき込む子も…。
(一言もしゃべりませんでしたが)
大きなスペースに出たと思ったら、巨大なドラえもんが!
巨大な空気のトランポリンや宇宙船?など、子供達だけが遊べるアスレチックゾーン。
どのアトラクションも大行列でしたが…。
この空気テントが一番人気!
一見なんでもない空気テントなんですが、
なんと中身は…
ドラえもんのぬいぐるみがいっぱい!
中に何人かづつ子供が入って、ぬいぐるみに埋もれて遊んでいます。




ドラコラムメインへ