---- Support BBS ----
[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]

[00639] 783 byte
投稿日時: 2002年6月17日(月) 16時54分7秒
ホスト名: 202.218.196.3(202.218.196.3)

解決しました&仕様変更しました?

投稿者: shu
e-mail: (入力されていません)
   URL: (入力されていません)

shuです。杉浦さんこんにちは。

> 複数列リストの項目文字列は空白もしくはカンマが列の区切り子として
> 認識されます。<これは仕様です。
> ので、空白を含んだ文字列を指定したい場合は文字列を引用符で括って下さい。
了解しました。回答ありがとうございます。^^

> GETCTRLITEM() の位置指定が有効な範囲以外(1 〜 項目数)だった場合は
> 無条件に選択項目の内容を返すようになっていました。
> #0 を指定した場合は選択項目を返すのは仕様ですが、
>  項目数を越えた場合に選択項目を返すのはバグでした。<ややこしいですが(^^;
こちらの方ですが、修正版をダウンロードし動作確認しました。
解決しました。ありがとうございます。
重ねてですが、GETCTRLITEMで"0"を指定すると現在の選択行の値が
取得されるという仕様って変更しました?
現在作成中のマクロで"0"指定で選択行の値を取得する文を
多用していたものですから・・・


[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]


<637> リストボックスの不具合? (shu) 06/14 11:43
<638> Re: リストボックスの不具合? (杉浦 まさき) 06/15 01:04
 └>639< 解決しました&仕様変更しました? (shu) 06/17 16:54
  └<640> Re: 解決しました&仕様変更しました? (杉浦 まさき) 06/17 21:40

---- Support BBS ----