---- Support BBS ----
[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]

[00638] 1092 byte
投稿日時: 2002年6月15日(土) 1時4分45秒
ホスト名: PPPa766.osaka-ip.dti.ne.jp(61.195.13.16)

Re: リストボックスの不具合?

投稿者: 杉浦 まさき
e-mail: (入力されていません)
   URL: (入力されていません)

shu さん、こんばんは。
杉浦 まさき です。

えっと、shu さんが「リストボックス」と言っているのは
文脈から判断すると「複数列リスト(lview)」のことと思われるので、
それを前提にコメントしますが…

> 1:リストボックスにスペースを含む文字列を1列に入れようとすると
>   スペースまでしか入らず、それ以降は次の列に入ってしまう。

複数列リストの項目文字列は空白もしくはカンマが列の区切り子として
認識されます。<これは仕様です。
ので、空白を含んだ文字列を指定したい場合は文字列を引用符で括って下さい。

> 2:リストボックスに複数行に値が入っている状態である行を選択する。
>   その後、先頭行から行情報を取得しようすると、最後の行を取得後、
>   何もない行を取得する時に空文字ではなく選択された行を取得してしまう。

GETCTRLITEM() の位置指定が有効な範囲以外(1 〜 項目数)だった場合は
無条件に選択項目の内容を返すようになっていました。
#0 を指定した場合は選択項目を返すのは仕様ですが、
 項目数を越えた場合に選択項目を返すのはバグでした。<ややこしいですが(^^;

というわけで、後者については早急に修正したいと思いますm(_ _)m。
#ただ、今週末は私用で作業できないので、
 修正は早くても日曜の夜になると思います。



[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]


<637> リストボックスの不具合? (shu) 06/14 11:43
>638< Re: リストボックスの不具合? (杉浦 まさき) 06/15 01:04
 └<639> 解決しました&仕様変更しました? (shu) 06/17 16:54
  └<640> Re: 解決しました&仕様変更しました? (杉浦 まさき) 06/17 21:40

---- Support BBS ----