---- Support BBS ----
[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]

[00219] 987 byte
投稿日時: 2000年12月14日(木) 20時14分51秒
ホスト名: zaqd37c2646.zaq.ne.jp(211.124.38.70)

Re: Windows2000で田楽DLLを使ったマクロが途中で止まる

投稿者: いただきマンモ
e-mail: (入力されていません)
   URL: (入力されていません)

いただきマンモです。

> > >ダイアログ/コントロールのいずれかの項目で右上にある[x]ボタン
> > >にてマクロが終了し、
> > >「何らかのエラーによりマクロを中止します。」
> > >とのダイアログボックスが出ます。
> >  これはうちの Win2K でも出ます。仕様だと思ってたけど、Win9X
> >  で出ないというのは気が付かなかった。終了処理をきちんとやっ
> >  てくれてるなら、僕はメッセージが出ても気にならないです。
ちゃんと、エラーメッセージを出してマクロが止まりますので僕も安心しています。
気まぐれで普段クリックしない[x]ボタンを押したらWindows2000でマクロが正常に
止まらないので、ユーザーの義務(余計なお世話)として報告してみました。

> 終了処理がきちんとできてるかどうかは
> どこでこけてるかによるので何とも言えない、
> というのが正直な所です。
> やはり Win2000 だけで起こる、というのが不思議なんですが、
> そもそもダイアログ関係の関数はタイミング的にシビアな所があって、
> その辺が Win2000 だとより明確にでてくる、といったことなのかも。
今回の問題が今後の開発のためになればいいのですが。
頑張ってください。


[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]


<216> Windows2000で田楽DLLを使ったマクロが途中で止まる (いただきマンモ) 12/08 02:50
<217> Re: Windows2000で田楽DLLを使ったマクロが途中で止まる (極悪) 12/13 01:39
 └<218> Re: Windows2000で田楽DLLを使ったマクロが途中で止まる (杉浦方紀) 12/13 23:36
  └>219< Re: Windows2000で田楽DLLを使ったマクロが途中で止まる (いただきマンモ) 12/14 20:14
   └<220> Re: Windows2000で田楽DLLを使ったマクロが途中で止まる (杉浦方紀) 12/15 00:12

---- Support BBS ----