サンタ・バーバラの町
ロサンジェルスから北西に150Km位置する街
スペイン色の色濃く残った町並みは美しく
私は、ワイン屋の見学もそこそこに、
許された時間、町を歩きました。
そこかしこに、パラソル広げたカフェがあり、
何するでもなく、おしゃべりをして、
のんびりとした、休日を過ごす人々。
ほら、犬の散歩でも、こんなに絵になります。
5分も歩けば海岸線、道端のベンチでくつろぐ
笑顔が素敵なお嬢さん。
又の間で、愛犬は賢く、周りに
注意を払っています。
海岸線は、ローラーブレードや、
ジョギング、サイクリング、何でもあり。
肌寒いので、トップレスな方はご不在でした。
だれや?
楽しみにしていたのは・・・
今回ご一緒のワインと食の情報誌
「ヴィノテーク」の蛯沢さん、
寒いのか、照れているのか、
背中が丸い、、、
彼女は英語も堪能でした。

蛯沢さん>お世話になりましたぁ。

海岸線から、山の稜線を眺めると、ほら、
でも、あの山の向こうはもう砂漠状態らしい
左手のほうに、生産地区は広がって行く、
寒流からの冷風が届くところだけが、
ワインの生産地となりうる。
立派なホテル、そしてこの部屋、
まいったな〜
ツアーの全ホテルがこんな調子、
一人で寝るには広すぎる。
でも私、女房に胸は張れますぞ!
初日のディナーは、同ホテル内にある、
ステーキハウス、肉は出てきたが、、、
サラダは葉っぱがいっぱい!
彩りも美しく、美味しかった。

初対面同士で、まだ皆さん(私も含め)
表情が硬い、、、

明日からのスケジュールを考えれば、
緊張してしまいますよね。

まったく感じない人もおられましたが、、、

旅程表