トップページ写真Archive
過去にトップページを飾った写真を掲載しています。


嵐の後
2001年9月、近所にて撮影。Eyemodule2使用。
台風の後、近所の川の中州に、まるで誰かが置いたように卓袱台が取り残されていた。
何日か経って気がつくと、もうそこに卓袱台はなかった。

出口なし
2002年2月10日、近所にて撮影。Nikon COOLPIX775使用。
ふらふらと散歩をしていたら偶然発見した「無用階段物件」。
こんなに立派な階段なのに、何故ガードされてしまっているのか・・・
有効?
2002年3月16日、江東区豊洲にて撮影。Nikon COOLPIX775使用。
錆びてずり下がっているうえに、工事中のため、この道を横断することはもはや不可能。
果たしてこの標識は今も有効なのだろうか?
愛の炎は燃え上がっているか?
2002年2月10日、東名川崎IC付近にて撮影。Nikon COOLPIX775使用。
ラヴホテルの前を通りかかったら、柱から炎が吹き上がっているのを発見し、思わずフロイト的解釈を施したくなってしまった。
でもここで立ち止まっていると、盗撮か浮気現場を押さえる探偵と思われかねないので、そそくさと撮影して立ち去る。
ちなみにレタッチは殆どしていない。Nikonの露出制御の的確さはやはり評判通りか。
ビートルズがやってきた?
2002年4月2日、能代市街にて撮影。Nikon COOLPIX775使用。
東北旅行中に見つけたレコード屋のシャッターアート。
案外似ているし、味があって良い感じ。
やるせない門
2002年4月20日、小諸市にて撮影。Nikon COOLPIX775使用。
小諸城近くの家で発見した無用化されてしまった門。
隣家との関係を無駄に想像してみたり。
溝の口・夕景
2002年8月8日、溝の口にて撮影。Nikon COOLPIX775使用。
8月頃から毎日デジカメを持ち歩くように心掛けている。
それでも実際何かを撮ることはあまりないんだけど。
どこにもいけない
2002年9月21日、向ヶ丘遊園地正門跡にて撮影。Nikon COOLPIX775使用。
久しぶりに遊園に出たら、モノレールの線路の撤去が始まっていてショックを受ける。
モノレールの廃線跡は普通の線路よりも「もうダメ感」が強い。
腐海のほとりに住む者の定めじゃ
2002年10月12日、只見線沿線にて撮影。Nikon COOLPIX775使用。
撮影地の近くを歩いていたら発見した。
きっと店に入るには合い言葉が必要なんだ。
紙も仏もあるものか
2002年10月14日、只見線沿線にて撮影。Nikon COOLPIX775使用。
撮影ポイントを探してぶらぶらしていたら発見。
なんとも日本的な光景。
[Photo Index]
[Home]
[Back]/[Forward]