トップページ写真Archive
過去にトップページを飾った写真を掲載しています。


ひこうき雲
2000年元日、近所にて撮影。CONTAX ST Tessar45mm F2.8使用。
初詣の帰り道にひこうき雲を見つけた。
幕張の月
2000年2月17日、幕張メッセにて撮影。Kodak DC20使用。
MacWORLD EXPOの帰りに発見したUFO、ではなく夕方の月。
写真に撮られた月は何故か小さく感じる。
サト
たぶん2000年3月頃、東急世田谷線若林駅付近にて撮影。CONTAX ST使用、レンズは失念。
なんだか憐れみを誘うサトちゃん。
6*6で撮影した雰囲気を出したくて正方形にトリミング。
道祖神
たぶん2000年4月ごろ。近所にて撮影。CONTAX ST Planar85mm F1.4使用
85mmを買ってテスト撮影に近所を散歩していたときの写真。
まだレンズに慣れていないので、プリントを見るとピンが甘いのがばれる。
たいら坂
たぶん2000年5月ごろ。近所にて撮影。Kodak DC20使用。
噂の「たいら坂」。字がはっきり写らなかったので結構細かく修正をした。
ストリート
たぶん2000年8月ごろ、東高根森林公園にて撮影。CONTAX ST Tessar45mm F2.8使用。
私も歳をとったらストリートでバンジョーを弾くカッコイイ爺さんになりたい。
柿、500円
撮影したのは1999年の10月頃。CONTAX ST Sonnar 135mm F2.8使用。
500円という値付けが妥当なのかよくわからない。
最後の正月
2001年1月、東急世田谷線松陰神社前駅付近にて撮影。CONTAX ST Planar85mm F1.4使用
80系最後のお正月を記録に留めておく。
結局このときが私と80系とのお別れでもあった。以来世田谷線からは足が遠のいている。
まがい?
2001年4月、上作延バス停付近にて撮影。Eyemodule2使用。
バスで通勤するようになってからずっと気になっていた看板。
「ボロ市まがい」って自慢しているのか何なのか。ちなみにこの店に入ったことはまだない。

2001年6月、国道246号線桜新町付近にて撮影。撮影者はteさん。
マーチのさよなら運転の折、信号待ちで停車中に発見したラーメン屋。
<補遺>
後日某M氏と話のネタにと食べに行ったら、あまりにも普通のラーメン屋で話のネタにもならなかった。名前負け。
[Photo Index]
[Home]
[Forward]