走る場所について。 | |
今回はカートコースである、キャピタルスポーツランド(兵庫県氷上郡)での走行です。 ここは、私の所属クラブであるホットロードとして年4回のジムカーナ走行会を行っているところで、今回ですでに4年目、 そしてホームコースでもあります。 |
変な天気でした。 DRY→WET→DRY→WET・・・の繰り返しでしたが、グリップレベルにはあまり変化が無い程度でした。 コースは「複合コーナーを極める」と題して、パイロンは1本だけ。 内周の島回りを重点にしたものでした。(タイム平均80秒前後) しかし、15:00くらいから、雨が強くなり、恒例の道なりアタックに映る頃には、WET状態。。 |
初体験!スリックタイヤ | |
今回、初めてスリックにてTRY。 どんどん踏んでいけて、暫定仕様ながらいい感じです。(前回YWPとの違いはタイヤとマフラーのみ) 乗っている本人は全然普通(A車の時と変わらない)で「遅いやん」ってな感覚でしたが、外から見ると、十分速かったみたいですね。(^^; >特に外周の2〜3速のコーナー。
懸念していた、リアの跳ねは、外周の高速区間で発生。
何回か走って、再現性を確認。 |
ようするに、突っ込みすぎはダメッ!ってことですね。
今日の結果.. | |
A車(ジムカーナ仕様のCJ4A)と3秒差!!。 もちろん、速い方にですよぉ。 |
竹谷@CJ4A (A車両) | 77秒62 |
中崎@EF8−R | 74秒60 |
(染川@EF8−R) | 76秒04 |
トラブル発生!! | |
タイムアタック1本目の終わりに、パワステのベルトが飛んじゃいました。 でも、スリックって、パワステ無しでも軽いんですね。 おかげで切るタイミングがずれたので、ちょっとだけ遅かったんです。 もっとタイムは詰めれます。 |
ホットロード特製!CSL道なりアタック! | |
ここ、CSL(キャピタルスポーツランド)は、JAF公認のカートコース。 普段はショートカットをふんだんに利用してジムカーナコースとしていますが、毎回同じコースでレベルアップを確認したいっ!って ことで、カートコースそのままに走る、その名も「道なりアタック!!」。
これまでのベストは、私自身でCR−XがA車時代にだした、32秒12。
・・・残念ながら、雨の準備をしていなかったEF8−Rは、スリックではとっても危険なためリタイア。。 |
Copyright 1998-99 Kenji-Nakazaki All Rights Reserved.