右肘リハビリ日記−8
ウインド復活そして釘を抜くまで。



ウインドはしてもいいよ、、、と許可は出たものの、なかなか風が吹かない。

4月17日
やっとウインド復活!
ウォータースタートでボードに肘が触れると、、、 あいたた、、、でも、痛いなんか言ってられず、、、ウォータースタート、ウォータースタート、、、
でまた、プレーニングしているときに自分の腕を見ると、おぉ、、、伸びている。。。 なかなか地道なリハビリでは見られない角度に伸びている。 詳しくはこちら。

5月18日
2ヶ月ぶりの診察日。
CT撮った後、診察。くっついてきているかも、、、と言うことで、釘を抜く手術をすることになった。 6月末ということで、日取りは追って連絡とのこと。

6月22日
突然、病院から連絡が入る。2日後の24日入院で25日手術をしたいとのこと。
慌てて、仕事を片付ける。

6月23日
明日から入院、、、の前に、初めての阪神を応援に甲子園に。甲子園って、10年以上前に甲子園ボウル(関西の大学のアメリカンフットボールリーグの決勝戦)の応援に行ったっきり。
会社のYちゃんが15人分ほどチケットを取っていて、空きが出たから行く?って声かけてもらった。もちろん、喜んでOK。
父親が阪神ファン。で、、、どちらかと言えば、阪神戦を見ながら野次を飛ばす父を冷ややかに見ていたほうなのだけど、昨年の阪神の優勝で父が"生きてて良かった"と涙していた様子を姉から聞き、一度は阪神ファンを見に行きたいと思うようになった。
甲子園に着くと、みんなかばんの中から、阪神応援用ハッピやらメガホンやらがいっぱい出てくるのに驚き。
はじめは声を出して応援するのが恥ずかしかったのだけど、7回裏で風船を飛ばしてからは、恥ずかしさはどこへやら。 あつーい阪神ファンに囲まれ、あつーい夜を過ごした。


右肘抜釘手術へ進む

気まぐれ日記 目次へ戻る