今年こそは怪我と手術と入院のない1年でありますように。
1年中ウインドの楽しめる年でありますように。

2005


January

Jan. 16 '04 三重:有滝-3.7just
年末年始、中東(日本の4月〜6月)で過ごし、しかもタイ(日本の9月)経由帰りには、日本の冬の寒さがつらい!
でも、今年も、乗り初めしないとはじまらない。日曜日の風向きが西ということで、去年、大三角形を描く羽目になった(テトラ4つ分流された)有滝に行くことに。
かじまやぁさんから「簡単な道あるから。美容院のところを右に鉄塔めがけたらわかるわ」、といわれながらも、あほな私は鉄塔のみめがけて、まっすぐ進んでしまった。到着したのは、ちょっとちっさめの鉄塔のある隣の浜だった。
吹いているけどさむそ〜〜〜。ボードを購入させていただいたY川さんがセティングを済ませていた。そこへ、かじまやぁさん、池ちゃんとひろみちゃん、ゆうへいくん、ひやみずさん登場。きゃ。。。ひろみちゃん久しぶり。久しぶりついでに、近くのコンビニにトイレに行くことを口実にひろみちゃんを拉致って、近況報告とトイレをすませる。
ひろみちゃんと3.7をはる。流されることを考えて、ちょっと上にボードを運んでから出艇。
この前の有滝の根性練習?が効いたのか、わりと焦らずウォーターが上がった。
そんなに流されずにすんだ。それにしても、1往復しただけで、呼吸が乱れる。運動不足?体力不足?それとも、やっぱり、歳?
それに引き換え、ひろみちゃんは乗り続けている。風が落ちようが、上がろうが、2時間近く乗り続けていた。
やっと上陸したひろみちゃんに、なんであんなに乗り続けられるの?って聞いたら、 一回上陸したら、寒くて、乗れなくなるから。。。と、とてもシンプルな答えが返ってきた。 確かに、、、菊川と比べたら、楽だし、乗り続けられるよね〜。私にはまだまだ無理だけど。
ゆうへいくん 今日は日が沈むまで乗らなくてもいいや。。。
らっく え?いつもいつまで乗ってるん?
ゆうへいくん 日が暮れるまで、、、この間なんか6時まで乗ってた。
らっく 6時って暗いやん。。。(>_<)
そうそう、、、ゆうへいくんって、いつも最後まで乗っているんだった。。。
ひやみずさんは、頬に擦り傷を負って、帰って来た。顔からセイルの上に落っこちたらしい。痛々しい。
次の日のひやみずさんのメールには、嫁に殴られたみたいとみんなに言われていると書いてあった。早く治りますように。。。
とても寒かったけど、ウォーター少しは上達したような気がした良い初乗りだった。


過去のウインド日記
2001
2002-3
2004