第二回目はセブンからお気に入りのHGを紹介。

▲HGウルトラシリーズ第14弾
〜光の星の戦士たち編〜 1998年4月発売
恐竜戦車
このデザインは何とも凄いモノがありますね!取って付けたようなと言うか・・・(笑)。でも、好きな怪獣の一つです。造りの方も良く、皮膚部分も細かく造られています。

▲HGウルトラシリーズ
〜怪獣ベストセレクション〜 2002年6月発売
第12弾のミクラスのリペイントです。ツノ部分の細かいところを塗り分けています。元々の造りが良いせいか、今見ても良くできています。カプセル怪獣の中ではコイツが愛嬌があって好きかな。

▲HGウルトラシリーズ第31弾
〜湖のひみつ編〜 2002年8月発売
エレキングと戦うセブンをうまく表現している!エレキングの尻尾の長さが良いなぁ〜。汚し塗装も良くできていて、文句無い造り。セブンの他にも色々と巻けるので(特にミクラスなんかイイかも?)お試しを(笑)!

食玩は気に入ったものが手に入れば、コンプは目指さない主義。

▲コナミ スペースアドベンチャー コブラ
2003年4月発売
アーマードレディ
コナミの食玩は全体的に良くできていて、これもスタイル、塗りなどイイ感じに出来ています。一発目にコレが出たので(このシリーズはコレ狙いだったので)1箱しか買いませんでした(笑)。

▲ペプシ アディダスボトルキャップ
2003年3月発売
マイクロペーサー
いくつか買いましたが、コレが出た時点で終了。タンポ印刷も使って、細かく仕上げております。次はNIKEかNBでお願いしたいもんです!

▲フィギュアックス 江口寿史
2002年12月発売
ひばり君
フィギュアックスの第一弾。江口氏と言えばやっぱりコレですね!!台座は「寿スタジオ」と「KOTOBUKI STUDIO」の二種類があります。この他に「すすめ!パイレーツ」なんかもあったりで、なかなか燃えました(笑)。

コレクションではなく、普段実用品として使用している趣味の品。

▲愛用時計
OMEGA X-33
デジタルとアナログを組み合わせた、OMEGA独特のデザイン。ケースはチタンで軽い!ベルトはケブラー素材で、この赤は丸井限定カラー。通常は黒かチタンブレス。スピードマスターですから、もちろんこの時計も宇宙に行ってます。

▲愛用カメラその2
PENTAX MZ-3
オートフォーカスカメラのベストセラー。息が永いモデル。レンズは43mm f1.9を愛用しています。このレンズ、高いだけあって、キレイに撮れます。

▲愛読書
ハドリー・チェイス
チェイスの翻訳本は昔、ほとんど全部持っていたんですが、引っ越しの際に「また探せばいいか・・・」と思い、捨ててしまいました。で最近、時間つぶしに入った古本屋で「世界を俺のポケットに」を見つけて、また集め始めました。が、これがなかなか見つからない!いやぁ〜失敗しました!Netで探してもあまり無く、現在10冊ほど見つけだしました。それにしても当時の装丁はいいですねぇ〜この「切り札の男」なんてサイコーじゃあないですか!チェイスの作品は映画になっているのが多く、その一場面を表紙にしているのも少なくありません。うーーん、また残りを探さないと!!

No1┃No2┃No3
┃┃┃TOPLINK┃┃┃


空間X脱出
ウルトラセブン
ガシャポン
食玩
ワールドタンクミュージアム
フィギュアックス
ゲームブロック永井豪
タイムスリップグリコ
NIKON
コメンサル
ニューバランス