[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]

[00223] 1205 byte
投稿日時: 2001/05/27 11:25:05
ホスト名: PPP9.sapporo-ap3.dti.ne.jp
ブラウザ: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)

劇団さっぽろ「てぶくろをかいに」&「ぽんち繪」を観た!!

投稿者: ずっこ
e-mail: (入力されていません)
   URL: (入力されていません)

5月26日(土)7:00ドラマシアターども

お客さんが一杯!!私は気が付くと劇団さっぽろさんの関係者と同様に席をゆずりすみっこへ
でも、一番前のかぶりつき!でした

「てぶくろをかいに」
御存じの新見南吉の作品
実はにれでもやっているのだ
私はその時、こぎつねの母だった
でっかいしっぽを付けて、洋風かあさんだった
さっぽろさんの1人芝居や少人数の芝居はいつも感心しきり
おもしろかったよ、でも、悔しい思いはなかった
何故だ……
子供達がかぶりつきで大層喜んでいた

「ぽんち繪」
二人芝居
どっちかってえと、こっちの方が悔しい思いをした、面白くて
まだ、貧民窟があったような渾沌とした日本のある場所
家もない(今でいうホームレス?)風来坊の男女
寝場所の取り合いをして出会い、最終的には結婚の約束をして家族の夢を語らうところまで話は進む
なんともかわいらしい、ラブストーリー
近頃この手の話に滅法弱くなっている私は、大変気に入りました
また、役者がいい!!!
てぶくろの役者もすぐに2人の1人として出たので、大変御苦労でしたが
スピーディーで的確な表現、明瞭で愉快なリアクション
気持よかった
なので、少しでもリアクションが弱いと目立ってしまって、気になる〜
中井さんは元魴ぼう舎(字が見つからない)
どんな人だろうと思ったら
以前道演集札幌ブロックの交流会ビーチバレー大会にて私の怪しい勝利の踊りに付き合ってくれたお兄さんでした



[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]


>223< 劇団さっぽろ「てぶくろをかいに」&「ぽんち繪」を観た!! (ずっこ) 05/27 11:25
<224> Re: 劇団さっぽろ「てぶくろをかいに」&「ぽんち繪」を観た!! (ずっこ) 05/27 11:34
 └<225> Re: 劇団さっぽろ「てぶくろをかいに」&「ぽんち繪」を観た!! (しじょう) 05/27 17:50
  └<226> どもさん情報!! (ずっこ) 05/27 23:59