[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]

[00191] 566 byte
投稿日時: 2001/05/13 18:27:50
ホスト名: PPP42.sapporo-ap3.dti.ne.jp
ブラウザ: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)

映画「アタック・ナンバー・ハーフ」も観ました

投稿者: ずっこ
e-mail: (入力されていません)
   URL: (入力されていません)

しつこいですが、これもおもしろかったので
タイの男子バレーボールチームが国体で優勝するまでの物語
ただ、選手が1人を除いておかまとゲイで監督がおなべなのでした
しかも実話
笑ったり、泣いたり、忙しかった
パンフを読んで考えちゃった事
かなり差別が酷いらしいタイで、ヒットしたらしいんです
しかし、アメリカでは並の評価らしい
というのも
ゲイやオカマが差別や蔑視されている国では、改めて考える機会を与えたけど
元々、差別感覚が希薄なところでは、特別な事ではないのです
スポーツ映画として受け取られたらしく、試合のお粗末さに焦点があてられた
う〜ん
日本ではまだまだ前者でしょうかね



[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]


>191< 映画「アタック・ナンバー・ハーフ」も観ました (ずっこ) 05/13 18:27
<192> Re: 映画「アタック・ナンバー・ハーフ」も観ました (いいえ) 05/13 23:14