[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]

[00190] 719 byte
投稿日時: 2001/05/13 18:14:38
ホスト名: PPP28.sapporo-ap3.dti.ne.jp
ブラウザ: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)

マキニウムさんのワークショップ

投稿者: ずっこ
e-mail: (入力されていません)
   URL: (入力されていません)

12日(土)教育文化会館にて

体を動かしていない事を痛感
硬い、硬すぎる
本気で吉田先生のダンススクールに再び行く事を考えなくては

エチュード的な芝居遊び?みたいなところから始めて、即興芝居など
槙君のナチュラル芝居の基本思想がわかったような
普段の生活の中の気持の動きをそのまま舞台にのせたい
「芝居をしない」芝居を目指している
と、私は感じました
しかし、なんと難しいことか
芝居をしたことのない人の方が、自然でした、そして、明確でした
舞台を経験して芝居らしく芝居することが身に付いていると、どうしても芝居する
セリフを与えられると、セリフをこなそうとする
むむむ〜
これは、大変な刷り込みだ
基本中の基本を突き付けられた感じです
次のにれの芝居が何になるか、まだ決まってないけれど
自分の課題のテキストとして、励みたいもんです


[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]


>190< マキニウムさんのワークショップ (ずっこ) 05/13 18:14