カンムリウズラの部屋



99年9月11日、我が家にカンムリウズラのつがいがやって参りました。

アメリカからやって来た、同い年の子です。(98年1月生)


オッ君 アーちゃん
オルテュクス(愛称オッ君)

立派な冠羽を持った男の子です。
アステリア(愛称アーちゃん)

オッ君ほどではありませんが、
ちゃんと冠羽があります。

↑このややこしい、舌を噛みそうな名前の由来については
こちらをご覧下さいマセm(^^)m




動くオッ君

アーちゃんの卵

らぶらぶオッ君&アーちゃん



更新が滞っていて申し訳ございません。
チッチ・サリー・オッ君&アーちゃん・ルー&ロイの近況は、
ちょろ日記で時々お知らせさせて頂いておりますので、
よろしければご覧下さいませ。
m(_ _;m


2006年1月25日早朝、

オッ君が天国に召されました。

満8歳の生涯でした。

前日までいつも通りに元気にしていたのですが、

朝、ケージカバーを開けてみると

既に動かなくなっていました。

外傷もなく、これといった病気も持っていなかったので、

天寿を全うしたのだと思いたいのですが・・。

残されたアーちゃんも、片目は白内障を、

脚には加齢性の関節炎を患っている状態ですが、

せめてオッ君の分まで元気に過ごして欲しいと

心から願っています。

ルー・ロイという娘を残してくれ、そして

その美しい容姿で8年間私を癒してくれたオッ君に

心からの感謝を捧げます・・。


2006.1.15撮影



ちょろの部屋へ
CHORO HOUSE表紙へ