H.P.Lovecraft & Cthulhu Movies

邦題

ヘルダミアン/悪霊少女の棲む館

原題

The Unnamable

製作年

1988年

製作国

アメリカ

制作社

ヴィドマーク・エンターテインメント

製作

ディーン・ラムザー

 ジャン・ポール・ウーレット

監督

ジャン・ポール・ウーレット

脚本

ジャン・ポール・ウーレット

原作

名状しがたきもの

出演

カーレス・キング
マーク・キンシー・ステファンソン
アレクサンダー・デュレル

映像情報

87分/カラー


【ストーリー】

 サークルに入るための資格試験は、恐怖の館で一夜を過ごすことだった。しかし、迷信でしかなかった恐怖は現実のものとなる。

もっと詳しく


【コメント】

 原作を学園仕立てにしたこのお化け屋敷探検惨劇は、一応プロットは原作に沿ってはいるのですが、雰囲気は大きく損なわれてしまいました。

 それでも、姿を見せない何者かによる惨殺が続くうちはホラー・ハウスに欠かせないサスペンスタッチになっているのですが、まったくおまえらの頭の中にはセックスのことしかないのかという学生たちの設定にはまいってしまいます。おまけに、ランドルフ・カーターも活躍するようなしないような。ラストでは、原作でもわずかにほのめかされる山羊のような怪物が正面切って登場して、なんとなく一安心でした。

Back / Top / Next