2/6から4/5までの最新情報

[frontline]

 

1999/4/5 7:00pm
  •  オリジナルNew FIREBALLいよいよ公開!
    MA.K. archives [MA.K.アーカイブ]を更新。ニューファイアボールのページを追加。(お待たせ!)
    Original New FIREBALL's pictures!!
  •  先月末、販売されたオンラインゲームマガジンPlay Online五月号の表紙にPKAシリーズのバリエーションタイプP.K.A.Ausf. F [Friedrich](フリードリヒ)が掲載されました。フリードリヒはグスタフ[Ausf. G]とドーラ[Ausf. D]の中間形態と言えるものです。
    (ちなみに次回ワンフェスで同フリードリヒの改造キットを出すのでよろしく!シュレックもつくから複製しなくてもエエと思うぞ!(笑))
  • 同じく、先月末発売されたModel Graphix5月号でMA.K.について数ページ掲載されました。
    • HEADLINE TOPICで1/1S.A.F.Sが売れたと掲載。
    • ワンダーフェスティバル特集でのBOMVOL und ZIONEL社の記事が掲載されています。
    • READER'S 3D GALLERYにMA.K.の投稿画像が掲載。さらに同コーナー上でMA.K.コンテスト題して『かっちょエエでしょ』の開催告知がされています!
    • 喜屋ホビーの広告で次回再版予定のJERRYが4/10に再版される予定だと掲載されています。
  • 掲示板の情報によると、4/8木曜日に海洋堂ホビーロビー東京でJERRYが販売されるようだとの情報がありました。(おいちゃんさんども!)
    • 今までの再版は大抵週末の土曜日あたりに再版されていることを考量するとJerryも土曜当たりには早いところでは確実に入手できるんじゃないでしょうか? ワタシの今までの経験からすると、都心では新宿のイエローサブマリンが一番、入荷が早いように思います。(保証はしないよ(笑))
  • 横山宏ホームーページ KOW YOKOYAMA'S HOME PAGE にBOMVOL und ZIONEL社のGLADIATORの制作記事が掲載されてます!購入者は要チェック!

 

  • フリードリヒのつづり、あれで良いんだよね?

1999/3/13 10:15pm
  • 今日発売のArmourModelling誌に載るはずだったMA.K.のダイオラマはなんらかの理由からか、見送られた様です。当サイトを見て同誌を購入された方には、お詫び申し上げます。(アートボックスからの情報だから信憑性は高かったはずなんだけど・・・)
  • LINKs to a comrades in arms を更新しました。リンクを1件追加。
  • お宝自慢 [The MA.K. Goods]A.F.S. T-shirtのページを追加。(横山先生おばなさん、ご協力どうも。)

 

  • だれかKRACHENVOGEL売ってちゃぶ台な。3000円前後でダメ?シュレッケだけのジャンクも可。

1999/3/01 6:30pm
  • LINKs to a comrades in arms を更新しました。リンクを3件追加。(更新遅くれたことをお詫びいたします)
    Thanks to link to my site, TJ!

1999/2/10 2:15am
  • ワンフェス追加情報。
    •  なんと、以前、S.F.3.Dのガレージキットを販売されていたD3-WORKS脊戸さんが当日、ディーラーBOMVOL UND ZIONEL社にわざわざ訪ねてきていただきました。なにやらM'-Oさんとご談笑していた様子からして、次回のワンフェスでD3-WORKSのガレージキットが再販される可能性が高くなったように思います。(以上Safety Factorの田幸さん、脊戸さんどうも!)ところで、みなさん、当日リクエストした?
    • 横山先生に聞いた情報によると、今度のModel Graphix松本州平先生(!)のインタビューのが載るそうです。
    • 現在、模型店さん二店鋪ほどからボムフォル&チオネル社の作品の取り扱い願いがでています。どうなるかは資金次第か???

1999/2/8 2:26am
  • 昨日、ガレージキットの祭典、WONDER FESTIVAL 1999 WINTERが開催されました。MA.K.を扱うディーラーのBOMVOL UND ZIONEL社(ボムフォル&チオネル社)はガレージキットの在庫を完売しました。ワタシ制作のS.A.F.S. MkIIIは、他のディーラーの方が一般客入場のまえに、ほぼ買ってしまったようです。並んでいただいた方には申し訳ないとしか言い様がありません。なお今回、黒字が出るようにやったので、次回もこの資金を使って参加したいと思っています。
  • ちゃんとしたレポートは、二式さんのページにアップされているのでそちらを見てね。
  • Mk.IIIご購入された方は疑問点があれば、気軽にメールでお聞き下さい。(ただ、購入した人がこのページを見てる割り合いが低いような気が...)
  • 仲田師匠がそのお店オリオンモデルにボクのつたないMk.3を飾ってくれるそうです。ボクが写真をパチパチ撮ったあとにでもと考えています。(ずうっと、特撮しようとしてのびのびになってるのよ)嬉しいなあ。それと、もしかしたら師匠の店で...

1999/2/6 10:01pm
  • 明日は、有明ビックサイトでガレージキットの祭典ワンダーフェスティバルが開催されます。Model Graphix1999/3月号に掲載されているように私の製作したS.A.F.S.MkIIIがMA.K.専門ディーラーのボムフォル&チオネル社(Aブロック057)で販売されているので一丁買ってやるかという酔狂なお方は行ってみてください。
  • 同誌に書いてあるように20個(でも限定なわけではなくて、型の痛みを計算してこの数量になりました。)販売します。値段は4500円です。急に参加が決まって短時間で作ったので、かなりあまい出来なのでハイエンド志向の方にはお薦めできません。改造の土台ぐらいに考えてください。

 

  • シュトルムケーファーはまた次ね!(ゴメン)

top

site index