home
Updated5/7/02
sicne 6/27/98

the home front

銃後、後衛。もとい、過去のニュース、更新内容。

2/2002

02/28/02

blt

News


+

SAFSデカール



モデルカステンからワンダーフェスティバル2002冬にて先行発売されたSAFS用のデカールの新作が実際に発売されたそうです。



lionさん情報どうも。
これ、ワンフェスでカステン番頭さんに買ったよ〜と言ったら、オマエらは買わんでエエ〜!と言われました。グッスン。
それはそうと最近のマシーネンデカールは質がよくなってますね。プラウラーのなんてすごい緻密な仕上がりです。これでフィルムがもう少し薄ければ言うこと無しですねぇー。
補足:写真は後でね。



+

イエローサブマリンフィギュア



 先のワンダーフェスティバルで先行発売されたフィギュアを入手したので写真を公開。当初アクションフィギュアという話もありましたが無可動なようです。

 なお、これの未塗装の見本が八王子ホビーロードに届いたそうです(上記のと一緒?)。また、秋のホビーショウで注文した小売店には問屋経由で同じ物が届いている可能性が高いので各模型店でどんなものか確認できるかもしれないそうです。これに同封されていた追加発注書によると秋の事前注文分は3月20日納品で今回受注分は同26日予定だそうです。
こちらについてはイエローサブマリンのWebサイトが詳しいのでどうぞ。





以上、八王子ホビーロードのkikuchi さん情報どうも(ハンドル変わってますね〜)。
それはそうとワンフェスではディーラーなんで並べなかったんですが、原型師の脊戸センセーがくれました。アリガトー。



blt

更新


+

リンク



リンクにとりをさんとsimさんのMa.A(Maschinen Anfanger)を追加。
Ma.A(Maschinen Anfanger)




 お二人の作例が掲載されています。正直okudaなんかよりずっとていねいでうまいです、ハイ。サイトデザインもマーベラス。そういえば最近mak界ではこちらのTシャツが大ブームだそうです。ワタシは最近、腹が出てるのでTシャツはちょっと、、、(大笑)。



<note>



 ワンフェス、ブースまで来ていただいた方。ありがとうございました。てなわけで自分の作ったものについてだけですがサポートページを作りました。

 AOPENのMX400-Aっていうキャプチャとグラボの複合ボードを購入。フィリップスのチップは結構キャプチャ画質良いですね。なんといってもVIAチップセット(KT133)で問題なく動くんでイイです。といってもなかなか安定せず最初は困りましたけど。

 指輪、先行ロードショウで観ました。なんか評価高いんで期待したんですが可もなく不可もなくって感じでした。まあブレインデットの監督だしなぁ。あえて苦情を申し上げるとすればガラドリエルさまがパチンコ屋みたいな屋敷に住んでるのはどうかと、、、

 バカ旦那のバカっぷりが紙面を、、、

</note>

top

credit