home

the home front

銃後、後衛。もとい、過去のニュース、更新内容。

05/2001

@ 05/25/01

bltnews

+アクションフィギュア

 静岡ホビーショーの展示によるとイエローサブマリン社からMASCHINEN KRIEGERのアクションフィギュアが発売されるようです。詳しいことはわかりません。

う〜ん、全然知らんかった。ウワサで聞いたのは別のメーカーのなんだけど。ところでイエサブの店員さんもここを見てるらしいんですがよかったら情報ください。

+モデルグラフィックス200号記念

 信頼できる情報筋によると、これを祝して川口の書泉ブックドーム、神田の書泉、そして池袋ジュンク堂でMASCHINEN KRIEGERなどの模型が展示されるそうです。川口には1/1ファイアボールや、ヒデ先生のラプター、横山先生の1/6SAFSが展示予定。またジュンク堂にはワタシokudaのAFSや脊戸先生製作のバナナボートが展示予定。神田に関しては詳細不明です。

+ラプター完売?

 モデルグラフィックス2001年7月モデルカステンの広告によるとラプターの在庫はすでに店頭在庫のみらしいです。購入希望者は早期に購入されたほうがよいでしょう。

+SAFS再販

 モデルグラフィックス2001年7月の日東の広告によるとSAFSが再生産されているそうです。

 これって内容はわかりませんがウワサで聞いたデカール換えバージョンかな?確認とれた方は情報ください。そういえばメールでSAFSの金型が壊れてるというウワサを聞いたと連絡貰いましたが、とりあえず関係者に確認したところそんな話は微塵もないそうです。ウワサの出所は某模型店の早とちり情報らしいです、ハイ。

+ラプター

 今月のMak作例は岩井秀氏によるラプターです。氏のウェブサイトはこちらです→ケロケロバズーカ

 これからはヒデ先生とお呼びしなくては(笑)。

blt更新

+なし

<note>

 ブロードバンドでキャシャーンのオープニングなどを見てみました。今見てもささきボーカルは熱めですねえ。これより熱いボーカルはゲッターロボの主題歌ぐらいでしょう(あ、ポリマーもあったか)。ところでワタシんとこだと220kの方にアクセスするとマシンごとフリーズするんですけど、、、
 でもクレジットカードで300円はイヤだなあ。プリペイドカード方式なら考えるんだけど。

</note>

top

@ 05/15/01

bltnews

+ AFS

 日東からAFS(Mk.II)が再販されました。パッケージは変更されていますが写真は昔と同じ物です。カードとデカールも変更されています。

以上八王子ホビーロードの菊池さん情報どうも。

blt更新

+リンク

三十路でデビューMa.K.さんを追加。管理人のミズノさんの製作したキットなどが展示されています。その他は車の話題など。

misoji debu mak banner
http://home.owari.ne.jp/~punto/

ミズノさん今後ともよろしく!

<note>

 CASA2040でなくてCAS2040でした(笑)。で、結局特価コムで非常に安いLinksysのBEFSR41があったのでそちらにしてしまいました。でもウワサのRT54iが気になるなあ、、、

 そういえばソーシャルハッキングではなくてソーシャルエンジニアリングらしいです(恥)。

 で、ブロードバンドになったんでとりあえずリアルガイドんとこのゴリラズのクリントイーストウッドのビデオとかディスカバーチャンネルのホームページにあるハイスピードコンテンツなどを見てみました。う〜ん、ゴイス〜。

</note>

top

credit