home

the home front

銃後、後衛。もとい、過去のニュース、更新内容。

12/2000

@ 12/31/00

blt@ニュース

intuosプロフェッショナルペン 
■開発ストーリー

wacomから発売された新型のタブレットペンですが、横山先生も多少(?)関わっているとうことが同社のサイトで紹介されています。上記のリンクをクリックして下さい。

 ちなみにこのペン、私も持ってます。と言ってもプロフェッショナルペンじゃなくて、上のリンクに出ているセンセ−がカスタマイズしたプロトタイプ(?)の方のヤツを(笑)。実はセンセ−がintuosに乗り換えられた時、いらなくなった古いUD-IIのをいただいてしまったのです。イラストは書いてますけど恥ずかしいのでHDの肥やしにします…というかただの自慢話、スイマセン(汗)。

<note>

 上のニュース、ただの書き忘れです。もう今年は更新しないよていだったんですけどねぇ。

</note>

@12/27/00

blt@ニュース

MakWorld@2001

次回の2001年3月号のModel GraphixはMA.K.特集。宇宙モノが多いらしい。

(今回、ワタシは参加してません。というかちといろいろあってねぇ。忘年会参加者の方々は知っているのですけど(笑))

Fireball-SG(Stop a Gap)

モデルカステンからアナウンスされていたFirebal-SGが発売された。価格は6500円。軒並み売り切れ状態らしい。

SNEAKE-EYE 改造パーツセットalter parts set

 従来品のスネークアイのキットからプラスティックパーツを抜き取った廉価品が発売された。デカールが従来品とは異なるのでコレクターは注意。価格は3900円。

1/6FIREBALL SG

日東の新ソフビキット、ファイアーボールSGは1月15日が予約締切り。価格は15000円。

(今回は泣く泣く見送りっす…(泣))

デカールセット

傭兵軍デカールセットはすでに在庫がないという噂です。

blt@更新

リンクページにDIEさんのJUNK YARDを追加。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/5744/

同サイトは模型を総合的に扱っていてMA.K.の展示物もありますのでぜひ行ってみて下さい。

以後、ヨロシク〜>DIEサン

<note>

多忙のためメールの返事が遅れてます。スマンですー。

 で、予告どうりデザイン変更。ちょっとMacだと見にくいかも。だいたいこの感じでデザイン統一していこうと思います。結構シンプルになったでしょ?ただ、JAVAとCSSはオンでないとキツイかもかも。ブラウザも最新版がいいでしょう。ちなみに推奨ブラウザはNC6かIE5。しかし、CSSの有効な使い方がいまいちわかんないんだよなあ。どっかわかりやすくて参考になるとこないでしょうか?

 というわけで、これが今年最後の更新かしらん。今年はいろいろあってメチャ疲れました。mak的にはノイスピ製作中に婆さんが他界しちゃったもので、そりゃもうてんやわんや状態でノイスピにさける時間が減っちゃってメチャヘタレました。救いはノイスピの受けがわりと良かったってぐらいかなあ。

(そういうわけなので喪中だから年賀状はイイッスよ。つうかこんなとこで愚痴るなってかなぁ…)
来年は夢の21世紀だし、まったりやりたいなあってな感じで、ではみなさま、よいお年を〜!

PS

50000アクセスありがとさ〜ん

PS2

どなたかIE5でキャッシュをオーバーライドしてページを読み込む方法をご教示してもらえないでしょうか?ってかお願い〜。

PS3

海洋堂の「三国志」にシンシンとロンロンがないのは権利関係のせい?

</note>

top