title

square傭兵軍SAFS強襲揚陸セット

イエローサブマリンから2002年のワンダーフェスティバルやC3などのイベント限定で発売されたフィギュアセット。


 

:top/Archive/goods/SAFS強襲揚陸セット


 2002年3月からイエローサブマリン社より発売された1/35スケールS.A.F.S.フィギュアを修正し五体セットでイベント限定で発売したのがこの『傭兵軍SAFS強襲揚陸セット』です。2002年のワンフェスとC3会場のイエローサブマリンブースで2500円で発売されました。

 内容はMA.K.コミックで26ページから展開される上陸作戦を再現してます。フィギュアは第26装甲歩兵連隊第2大隊のもので29ページから32ページで活躍する部隊のもののようで、序盤に出てくるエッグプラント6(こちらは第14装甲猟兵連隊の中隊)とは別の隊だったりします。

 パッケージアートは書き下ろしでもちろん横山先生の筆によるもの。デザインは今井氏。ツヤ紙によるものでデザインは先に販売されたSAFSフィギュアのもののラインにカステン方向が合流な感じ。
フタはこんな風にマジックテープで閉じるようになってます。
中身。各機のパイロットが書かれています。フタ裏には作戦内容なんかがかかれてますがエッグプラント6は無視!(笑)
 箱の裏。ちとサミシイ。
中はこんなかんじでブリスター(?)なかんじで収まってます。
 今回の目玉、根性棒。左手に持てるSAFS一体付属。
 SAFSはこんな感じ。今回はマーキングやらコーションやらがきちんと入っていていいです。モデラー的にはデカールだったらもっといいかなってのもありますけど。ハッチオープンタイプはフィギュア付き(ってか首付き)。

裏表紙?というかフッタ