MASCHINEN KRIEGER Web

 

:top/archives/photo/


squareメルジーネ・アーティストモデル

Kow's Original Melusine pictures.

line
 ここにある写真はMelusineのアーティストオリジナルモデルです。デジタルカメラで撮影したものです。
背部下方。エグゾーストの処理が少しは判るでしょうか。
背中[back]
line
頭頂部1[head 1] 頭頂部2[head 2] 頭頂部3[head 3] 頭頂部4[head 4]
 頭の上にあるオプチカルシーカーはグスタフのシートのヘッドレストからのパーツです。ところでエンジンカバーの上の際にリベットがあり、3、4番の写真にぼんやりとり写っています。これはオリジナルモデルのカウツにはあるのにキットのカウツにないもので、これにあわせてこのメルジーネのこの部分にもリベットが打たれています。
 また、エンジンはグスタフのエンジンと一段、段差を設けて接続しているのがわかりますね。
line
腹部[stomach]
左側面2[left 2
左側面1[left 1]
二つのバルジの間のカウツの姿勢制御ノズルパーツの取り付け用の窪みにノズルの代わりにリベット処理がされています。 レーザーのパワーパイプの繋がりが分かると思います。
右側面2[right 2]
右側面1[right 1]
ピンぼけ激しいですが、アンテナ横に左側面と同じように、カウツの姿勢制御ノズルパーツの取り付け用の窪みにノズルの代わりにリベット処理がされています。 右側腰部附近ですが、ピンぼけすぎて資料性ゼロ。なにかの参考迄に。
パイロット1[pilot 1]
パイロット2[pilot 2]
パイロットとコクピットです。作り的にこれ以外のアングルからは撮れませんでした。
 メルジーネはドイツ風三色迷彩で塗装されています。コクピット内部は特に作られてはいませんでした。
 後にモデルカステン社から同機のガレージキットが販売されましたが、それとこのオリジナルモデルには多少の設定上の解釈の違いがあるらしい(筆者は飲み込めていないのだが、こちらは先行試作型としているような設定がPlayOnline誌上などで見受けられる。)ので、量産型を作ろうと思う人はあまり参考にしない方が良いかもしれません。

裏表紙?というかフッタ