形から入る。(^^;;;(1999/12/31)

Appi とりあえず道具を一式そろえてスノーボードをやってみる。 スクールを受講してなんとか緩斜面でターンができる ようになる。面白いね。まだまだ練習が必要だけど。 写真は夜の闇に包まれた安比高原。

自宅のWindows95,98にY2Kパッチをあてる。(1999/12/24)

めったにWindowsは立ち上げないんだけどね。 MSのサイトの最終更新日付が12/17になってたけど大丈夫なん? オフィスで使ってるPCは9月末にあててそれっきり…。

欲しくなって(1999/12/19)

ポータブルMDプレイヤーを買う。Victorの XM-PX5。義理でグループ製品を購入するようなことはしません。 軽さ・デザイン・リモコンが決め手。長くなった通勤時間と帰省を見越して。

Loppi(1999/12/12)

でチケットを買う。世の中便利になったものだ。

1週間も隣でケホケホ(1999/12/11)

言われては、耳障りなことこのうえありません。もう、講習会が 終わりですからいいですけど。風邪にもかかわらず、休憩の度に いつも通り一服にでかけるんですよ。たばこ税率引き上げの話も 聞こえますが、このままお国のためにしっかり貢献してください、 N○○グループのKさん。

アクセス回線(1999/12/11)

がMicrosoftの手に落ち、ちょっとがっかりな今日この頃。 PPP接続すると不安定なのは、OSがMicrosoft製ぢゃないから?

仕事を終えてから(1999/12/1)

SCRIPTのライブ へ行く。平凡な毎日に潤いを。

歩き疲れたらおいしいコーヒーを飲みたい。(1999/11/23)

Irori Refrigerator Tanuki? アンティークショップの隣におまけ程度に立っていたお店。 昼はお茶屋で、夜は飲み屋かな。いろりのテーブルを 囲んで10人ほどしか座れない。おでん鍋が乗っているのは 木製の冷蔵庫。入口にはひょんな置物もあるし。でも、 人通りが少なくて落ち着ける。下北沢南商店街のはずれ、 露崎さん。

相変わらずのたっちゃん。(1999/11/13)

Tacchan 時間を確認して一言、「いよいよだ!」。ん? 何が? と 思い聞いてみると14:14。さぶ。何気ない会話の中で、 常にお互いボケを模索。相手もすかさずボケて、ボケの応酬。 ツッコミを忘れボケまくるのが、お互い楽しいらしい。 わかりやすいボケはお約束すぎてつまんないし、ひねり すぎても、相手が理解できずついてこれない。ん〜、 変な2人(笑)。これからもずっとこんな調子なんだろうね。

デーモン君ごめんなさい。(1999/11/6)

Oracleに触れて慣れる目的で、サブマシンの片隅にLinux。うぅ、つらい。

サントリー会長佐治逝く。(1999/11/3)

ついに逝きましたか。たくさんの賞を受賞された、たいそう立派な 人だったそうで。私は、今後も選択できるシチュエーションでは、 サントリー製品を購入することはないことでしょう。東北人ですから。
Taikou Yamada (t-yamada@ceres.dti.ne.jp)