---- Support BBS ----
[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]

[00482] 1234 byte
投稿日時: 2001年9月10日(月) 21時14分36秒
ホスト名: PPPa322.osaka-ip.dti.ne.jp(210.170.221.72)

Re: エディットボックスで一部の文字が入力ができなくなる

投稿者: 杉浦 まさき
e-mail: (入力されていません)
   URL: (入力されていません)

二松さん、こんばんは。
杉浦 まさき です。

>  何か思い当たることがあればご教示願います。

う〜ん、これといって思い当たることはないです。
ところで、「入力できない」というのはそもそもエディットボックスに
入力できない状態ですよね?エディットボックスには入力できるけど
GETCTRLSTRING() で取得した結果から抜け落ちる、
ということではないですよね??
とすると…例によって(^^;OS側の問題かもしれないです。

>  ついでにもう1つ。WAITCTRLNOTIFY の引数(通知コードを待つ時間)は
> dgdll.mac の中ではすべて "10" にしてありますが、
> 無条件に "10" にして使ってよいのでしょうか。
> コメントに「引数を小さくすると応答性はよくなるが負荷は大きくなる」
> とありますが、前半はともかく、後半の「負荷は……」の部分が
> よくわかりません。

数値については 10 (ミリ秒)で問題がなければ、ということで(^^;。
で、この数値はダイアログからの応答を待つ時間でして、
待っている間は CPU にはさほど負荷がかからないのですが、
この関数呼出しの手続き自体が負荷になりますので、
待ち時間を短くして頻繁に関数を呼び出すとそれだけ負荷が大きくなります。
#ただ、この待ち時間はあくまでも「最大値」であり、
 ダイアログから応答があれば即座に復帰するので、
 大き目の値でも応答性は変わらない…はずなんですが(^^;、
 何故かそうならない場合があるので上のような説明をしています。



[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]


<479> エディットボックスで一部の文字が入力ができなくなる (二松) 09/10 02:28
>482< Re: エディットボックスで一部の文字が入力ができなくなる (杉浦 まさき) 09/10 21:14
 └<485> Re: エディットボックスで一部の文字が入力ができなくなる (二松) 09/11 01:27
  └<487> Re: エディットボックスで一部の文字が入力ができなくなる (杉浦 まさき) 09/11 20:36
   └<489> Re: エディットボックスで一部の文字が入力ができなくなる (二松) 09/12 01:45
    └<490> Re: エディットボックスで一部の文字が入力ができなくなる (杉浦 まさき) 09/12 20:45

---- Support BBS ----