←前へ 次へ→ 機能別Q&A 質問番号順Q&A 秀丸エディタQ&A集トップ

[HME0009A]

●発言にレスがつかない

Q. 昨夜、サポート会議室で発言したんですが、今朝になってもレスがついていません。

A. 質問に答えてくれる有志の方や、秀丸のサポート担当の方も常時待機しているというわけではありませんので、すぐに回答が書き込まれるとは限りません。あせらずにしばらく(2〜3日程度でしょうか?この辺なんとも言えませんが)待ってみましょう。それでも、誰からもコメントが無ければ、[HME0007A] ●問い合わせ時の必要事項 などを参考に質問の書き方を変え、もう一度発言してみましょう。発言の内容によっては回答が誰からも出ない場合もありますが、次のような理由が考えられます。
  • 質問内容が伝わらないケース
    「質問の意図がわからない」
    「障害の再現性が特定できない」
  • 会議室での発言としてルールを逸脱しているケース
    「公共の場としての会議室で守るべきルールに反する質問内容」
    「秀丸の会議室で適切ではない内容」
    「会議室の番号が違うなど、そもそも秀丸の会議室でない」
困った時はパニックになり、どうしても独りよがりな思いこみで書いてしまいがちです。もう一度、深呼吸をして発言内容を確認し、再度、発言してみてください。きっと誰かが適切なアドバイスしてくれるはずです。秀丸のサポート会議室っってそんな会議室です(^^)

←前へ 次へ→ 機能別Q&A 質問番号順Q&A 秀丸エディタQ&A集トップ