タンジェリンドリーム関係周辺ジャケット
■ネット上でも、あまり見かけないジャケット盤を中心に紹介
 珍しいものは、持っていないと思いますが、ちょこっと紹介します。
■T.D.ジャケットはこちらをクリック>
Departure From The Northern Wasteland (Michael Hoenig)
Departure From The Northern Wasteland (Michael Hoenig)
T.D.正式メンバーではないが、ライブに参加したこともあるヘーニヒ。
最近のCDジャケにない、気球写真のLPジャケです。うら側はここ
このLP版ジャケを見ながら、「4次元への飛翔」(邦題)を
イメージしていました。当時の解説はここ
私のジャーマンエレクトロ聴き始めの1枚です。
■Romance 76 (Peter Baumann)
Romance 76 (Peter Baumann)
Peter Baumannは、T.D.黄金期メンバー。
脱退後は、エレポップをやったり、エレクトロニューエージレーベルの
「プライベートミュージック」を始めたり、、。
ボロジャケだったので、少し修正しました。うら側クレジットはここ
タンジェリンドリームでのバウマンパートがわかる一枚。
私にとっては、NHKラジオ番組「ラジオSFコーナー」の曲。
T.D.Like>Top
■strangers in the night (Peter Baumann)
strangers in the night (Peter Baumann) '83 Arista Records 45RPMの12inch single
表題曲は、カバー曲、もう1曲の「welcome」がバウマンの曲
この人、エレポップを歌ってるんですよ(^^;)。うら側はここ
初めて聴いたときは、間違ったものを買ったと思った。
楽器も軽くなり、曲も軽くなり、ウケをねらったけど
それほどでもなく、というところか。。。
T.D.からこっちに来るのも変化が大きいが、ここから
「プライベートミュージック」への変化もいい意味大きい。