君が望む日記
誰ものぞんじゃいないって・・・

沙門が「君が望む永遠」やアージュ作品に関連してとった行動。


2003年の日記へ

2002..12.30

会場へはすんなりと、西館へ行き準備。9時半までは東館に行けるので急ぐ。
大阪組に挨拶しに行くも、まだ来ていない。先輩のSさんなどにも挨拶し、そそくさと戻る。
K氏と火炉那氏の3人でローテーション。まず自分がお留守番。
会場後は外周に人が殺到するので、シ−ンとする。
これなら内側はさくさく買えるなぁ。隣の人達と語り合う。
今回は西館はPCゲームに固められていた、西館は、特にアージュ関連の所は人が・・
火炉那さんが戻ってくると、さっそく東へ闘いにでました。
目指す「Cut A Dash!」君のぞじゃありません。
ここに骨を埋めるつもりでしたが、1時間ちょっとで買えました(涙)
その後、放浪の旅に・・・しかし、途中でチェックした地図を落としてしまいました。
これは地図なしでウィンダスを地図なしで歩くのと同じ事・・。
勘だけを頼りに、本を探します。
今回思ったのは、『君が望む永遠』より『マブラヴ』の方が目についたと言う事。
まだ、ゲーム自体でていないが、やはり本が作りやすいにか?
ううん、あの髪型は難しいと思うがな・・。
ま、それはさておき他に気が付いたのはラグナロク旋風吹き荒れる。
何処もかしくもラグナロク、FFXIはほとんど見あたらないといいのに。
その後、西館も周り(やっぱい売り切れ多いシクシク)、戻る。
K氏も戻っていて戦果を受け取る。やはり厳しい。
その後、店番をしつつ、まったりと過ごす。
思えば短期間で本を2冊創るなんて久しぶり、特に、ラグナロク、FFやりながら。
もちろん、アニメは観てるんですが・・もっと時間が欲しい。
なぜなら、通常のゲームする時間がないのです・・。らいむいろやハロワ、妹なども・・。
西館は総じて東館や企業と比べ空いていて、何か普通のイベントって感じでした。
次回は夏・・・まで待てないので三月のサンクリ、レヴォ、RP3と申し込んでいきたいと思う。
ラグナロクもいいなぁ・・おい。
2月にはマブラヴも発売、もっと盛り上がることを願いたいですね。
終わり際「TriumphalRecords桃組」のライブうぃ見に企業へ。凄い人でした。
ちなみに、ちよれんブースでは「お宝ディスク」の販売がされていて大盛況。グッズは高価なのか人は少なかったのに。
みな実さんも三日目は来るといっていたらしいし、未確認。
また、ランティスブースではみな実さんのライブのDVDも販売されてました。
こっちは、あっさり買えそうでした。知らない人が多いのかなぁ。色んな意味で。
その後、大阪TRYTON組と合流。
お台場でたらふく喰ってアンミラでお茶して帰りました。私も明日実家へ帰るのですが・・
「MELTY BLOOD」だけは何とか買えたようで、「ROSS」と共に手に入れられて良かったです。
でも、やってる間がない・・。正月はHP更新できないので、 ここに書きますが。
今年はまた色んな人と出会い、オンライン含め、充実した一年でした。(仕事面は・・駄目だけど)
ここまで「君が望む永遠」引きずれたのもオンリーイベントや様々なイベント、ラジオあったからだと思います。
金銭面では苦しくなってますが(汗)
来年はホントにPS2版、そして『マブラヴ』も発売されるので、より応援していければと思います。
では、みなさんよい、お年を。

沙門祐希 拝

2002..12.29

疲れてか、昼前まで爆睡。起きた後はりんかい線で会場まで約1時間。
昨日の余韻にひたりつつ、アージュのブースへ。
新作物はマブラヴキャラのストラップ、3種類。
遙のテレカ(ちょっとH)、紙袋。
ポストカード3。全部で12000円也。
企業へも行くようになり、出費が半端じゃなくなっている・・昔ゃそうじゃなかたのに。
で、ブースにはみな実さんはいませんでした。というか、いつもいるメンバーもいませんでした。
その後、ヴィジュアルアーツでI’veのCDなどを購入。
東館でROなどの本を観つつ、買うもの買ってさっさと新宿へ。
明日の準備のため、世界堂でインクなどを購入。
後のリンクさんに訊いた情報では、
秋葉のアソボットシティで行われているちよれん祭り「RumblingAngel」の大会の方に
ジョイまっくす氏、栗林みな実さん、宇田川恵美さんがいたの事。
ジャンケン大会もあり、かなり盛り上がったとのこと。
私はカードありながらやってないので参加しなかった・・
よく考えれば可能性はあったのですよ・・・不覚。

1日中寝ていたK氏と食事をとる。その後、SATORU氏、トミー氏、Nissy氏が訪問。
わけのわからないBOX状態。明日の打ち合わせ。
深夜になて、チラシの作業。レポートを書き直し、気持ち程度のイラストに張り合わせる。
結局、明け方まで作業。大阪・神戸から来るTRYTON組も何とか出発できた模様。
明け方、火炉那氏が来て、7時会場へ向け出発。

2002..12.28

「コミックマーケット63」かれこれ、もう10年選手か?
寒さには慣れたはずが・・・てなれるかい!
昨晩明け方まで起きていてほとんど寝ていません。気持ち程度。
K氏は寝ると起きれないので起きといてもらいましょう。ま、とにかく、ヴァナへ。
いや・・もう少しで寝てしまうところを起きて、出発。朝の5時。
なぜそこまで行くのでしょうか?競売所があるのに・・いい本があれば買いに行くただそれだけ。
りんかい線のおかげで乗り換え楽になり、簡単に会場に行けました。
で、西館の列に並んだのが6時半。10時までは寒さをしのがないと・・。カイロやタオルをうまく使って・・それでも寒い。
結局、西館経由で東館へ行くと10時8分、やっぱ早い。他は企業にいくから・・・。
でも、結局、2時間半並んでた私。手にはBlazerのCD^ROMが・・・。
その後、 速攻、りんかい線直通で新宿へ!!
そして、ペ・ライブ蟹に参加!
メロメロっす。詳細はちよれんのページに載せます。
でも、明日はアージュのブースに行かなければならないのです。

2002..12.22

連休中。テックジャイアンにマブラヴの外伝の前編が載る。
「其の名はタケル」冥夜が主人公。
会誌の2号が届く。中身はマブラヴの設定など。
新規のイラストもあり、満足。
来週のライヴではみな実さんのシークレットライヴのDVDが発売されるとのこと。
「I Will」などが聴けるのは嬉しいことです。
3社のコラボレーションのゲームも出るとのこと。
さらに、25日はドラマCDの4枚目が出る。
ちよれんちゃんねるを聴く。あいかわらずというか、マヨちゃんが入ってからはテンション上がりぱなし。
眠気も吹き飛びました。
クリスマスも近いのでCGくらい描きたいと思うのだが・・

2002..12.14-15

土曜夜7時に帰宅。
オフィスデポで事前に画材とか購入。
ネームとか、文章は手帳にすでに書き記してある。
それを絵コンテにし、本を造りあげるのだ。
印刷所のサービスで明日日曜の夕方6時に持っていけばOKなのだ。
SEEDを見ながら、借りてきたUSBスキャナーで取り込みながら、下書という並行仕事。
肩が凝る、どこまで集中力が持続するのか・・。まったく出来てない本文を24時間ほどで創りあげる。
朝四時頃まではノンストップで作業。終わりが見えてこない・・。
少々仮眠をとり、コーヒーを啜り、ヴァナに行きたいのを堪え、作業再開。
先が見えてきた・・でもどんどん原稿は汚くなる・・。
手を加えたいが、書き直したいが落ちるのよりは・・
というわけで、4Pを削減。
結局、五時前に終わる。
電車に乗って入稿へ・・
印刷所のお姉さん方はみな、親切で融通も利き、至れり尽くせり。
でも、エロ原稿を1枚づつ、チェック。
うーん、さすが仕事ですね。丁寧に教えてくれます。
もう、馴れたけど・・こっちが照れてたらいけませんよね。
ま、そんなこんなで無事入稿。
ふぅ、出来たのは奇蹟みたい。
結構、やばいと思ってたのでした。
で、色々と更新。

2002..12.10

印刷所からTEL。知っている人もいるかもしれないが、そうです。消しゴムの跡が・・
がーん。結局、待ってくれるようなので、再度し上げる。
時間経ってみてみるとやはり納得はいっていないが 時間がありません。

書いてしばらく経ってみないと狂ってるかどうか分からないのです。
本文のあらましを考える。大筋は出来ているが、ネームはまだ。
間に合うのか。間に合わせないとなぁ。

2002..12.7

「君が望むEDEN」の表紙作業。
途中で寝てしまうも、日曜の昼過ぎに完成。
さっそく、印刷所に送る。今回は結局、遙になりました。
あ、本文はまだ・・

2002..11.30

「C2 ちよれん祭り ペ・ライブ蟹」
チケット販売は10:00から。
20日の「ちよれんちゃんねる」の公開録音はでれなかったのでこれは出たい。
折角の休みだしね、だが、仕事。
一応、友人にも頼むが、まったくもって期待できない。起きれないのだ。
さてさて、10時前トイレにこもり、携帯で電話。
しかし・・・・繋がりません。
や、やばい。
というわけで、怒られるのを覚悟で、年末の帰省の夜行バスのチケット買いに行ってきますと、違う人に伝え(笑)上野へ。
で、ぴあで直接購入しました。よかったよぉ。
あとは、本を創ることなのですが、どうも、ヴァナ・ディールの魔の手が・・・。
表紙のラフは出来てます・・。なんと!

2002..11.17

「ランブリングページェント2」開催。K氏と都産貿へ。
オフセなので前日の修羅場もない。
冬コミも当選、期待に満ちる。
会場は他にもイベントがあり、ビッグサイトではコミティアやキャラフェスがやっている。
ちょっと不安か。新刊は黄色の本。もうちょっと色々とやりたかったが・。
いつもそんなことばかりいってるきがするが・・。
サークル数は多い。賑やかだ。目の前はコスプレ喫茶もとい、すかいてんぷる。
火炉那氏、ya-na氏もすでに来ていて、アイドリング状態。



2002..11.11

23時に帰り、速攻仕上げ
インクが出ない。新しいのに変えたのに・・
仕方なく、コピーでごまかす。
ポケモン新キャラ「はるか」だって。

2002..11.10

午後から焦って取りかかる。
26時に就寝。
突貫工事だ〜〜。
まだ、7Pも残ってますけど。

2002..11.9

抜け出して、表紙だけ入稿する。
「RP2」の為の原稿を描くのに追い込む。
帰って、本文にとりかかろうとするが・・・FF11が繋がりそっちをプレイ。
さらに眠気に勝てず寝込んでしまう。、
やっば〜〜。

2002..11.7

秋葉で「FF11」と共に「君が望む永遠メモリアルアートブック」を購入。
これで、原稿が進む?

2002..10.6

今日は「コミックレヴォリューション」わがサークルは落選しているのだが、HGHさんの手伝いで出動。
朝起きて、HG茶川氏とそそくさと池袋へ。
開場までにコピー誌にホッチキス止め。
始まると同時に私は本を買いに〜〜。
age関係では「マブラヴ」の本2冊。「君のぞ」のカードゲームにCG集。
あとはまったりと物色してました。
終わった後、HG茶川氏と秋葉原へ。
買っていなかった「電撃姫」「カラフルPuregirl」「ブラックキャット10」「いちご100%2」「ちょびっつ7」
CDドラマ「カノン」あとはとらのあな、ボークスなどにいき、最後はアキバカフェで休息。
その後、新宿へ行き、「魔法少女アイ2初回版」をゲット。
SATORU氏、トミー氏を呼び、印度屋で食事。
そしてHG茶川氏が帰った。
お疲れさまでした。
長い二日間でした。
さぁ、溜まったビデオを観ないと・・
ああ、「君のぞ」ができない・・。
「蛍子」は一応ときました〜〜。

2002..10.5

再び長い二日間が始まる。
「TOKYO ANIMESONG STATION #1」
ZeppTokyo 午後6時開演。
栗林みな実さんが参加されるので是が非でも参加。
でも、日中は仕事。それも人事会議を別場所でやていて気分はブルー。
夕方4時に何とか終わり、スーツの上着を預け、会場へ。
明日と併せて三回講演されるのだが、明日は別で用事があり今日だけ参加。
栗林みな実さんだけじゃなく、実は他のみなさんも琴線振れまくりなので楽しみである。
1時間くらい待たされて始まった。ステンディングはつらい。自分は真ん中の中央見やすい位置。
始まりはいきなり、遠藤正明さんの「ガオガイガー」!!
この間、7巻観たばかりだし、この間の栗林みな実さんのライヴにゲスト出演していたし、のっけからボルテージ高し。
おたっきぃー佐々木さんと豊口めぐみさんの司会を交え、次に登場は石田耀子さん。「雪使いシュガー」のOPを熱唱。
「Wink」を思い出すのは歳のせい?ちなみに後ろのスクリーンにアニメの映像などが映され臨場感もあるのです。
そして、この間
始まった「ぷちぷりユーシィ」や「藍より青し」の歌を歌ってくれました。
「乙女のポリシー」をうたってくれるかとも思ったのですが・・贅沢ですね
次は高橋洋子さん、もちろんエヴァの「残酷な天使のテーゼ」初めて歌う所を拝見しましたが、なんとも愛くるしいお方ですね。
そのあと、アクエリアンエイジの歌も歌われました。格好いいっす。
横浜アリーナのブロッコリーのライヴでも歌われるので行きたいなぁ。
で、我らが栗林みな実さんの登場。実は浮くかなぁと思ってたんですが。
やっぱり浮いてました。
それも客層が女性や若い学生がいたから仕方がないんだけど・・。
チケット購入でやはり遅れた私達付近が真ん中で固まってた気がします。
人見知りな栗林さんは普通の格好(コスプレではなく)でポニーテールみたいに髪を後ろで結んでいました。
観ているこちらも大丈夫だろうかとどきどきしながら観てましたが、歌い出すとやっぱりうまかったです。
知らなかった人の反応もよかったです。
「RumblingHerats」「マブラヴ」の2曲を熱唱。
映像がなかったのが残念ですが、
会場の真ん中から後ろで盛り上がっていました。
この後は順番がはっきり覚えていません。
榎本敦子さんは「夢の中へ」(有明だから・・だって)、「BeMyAngel」。前の方はすごいハイテンション。
きただにひろしさんは「ダイガンダー」「龍騎」の新ED、そして「ウィーア
ー」!!
もう、立てノリばかりのメインデッシュ三昧。
田村直美さんは「ポケモン」の現OP、「レイアーズ」!!の「ゆずれない願い」、新番「ゲットバッカーズ」OPを熱唱!!さすがです・・
アルバム持ってるですよ。ポケモンで久しぶりに聴くまで忘れてましたけど・・
米倉千尋さんは「モンコレナイト」「08小隊」「封神演義」、ツボは入りまくりです。
そして、「Piaキャロッtへようこそ3」映画化に伴い、主題歌を麗香さんが歌い、かかずゆみさんが挨拶に来ていよいよ佳境へ。
JAM Projectの登場です。
初っぱなは「α外伝」のOP、そして「ソウルテイカー」のOP。「クラッシュギアターボ」のOP。
「マジンカイザー」のOP。最後は「α外伝」のEDで締め。
そして、出演者全員で影山ヒロノブさんと三重野瞳さんがつくった「Days僕らの未来」を歌い終了。
もちろん、みな実さんも歌ってました。すこし、気後れしていたみたい?
とにかく、ほとんどの曲を聴いていたので、楽しめました。
明日も来たいくらいですよ。
だが、この後、大阪からHGHのHG茶川氏が来るので、
急いで東京へ迎えに行き、明日のレヴォに備えなければならないのです。
コンサート終了後、高価なパンフを買い、ゆりかもめに乗って合流。
渋谷の「げんかや」という焼き肉屋で、FREKI氏、SATORU氏、そしてHG茶川氏と食事。
近況を語った後、帰宅。まったりと「アーマニ」「マブラヴ体験版」をやり、深夜のデニーズへ。
SATORU氏とHG茶川氏と明け方まで過ごす。
そして、この日は就寝。

2002..10.1

。まだ、続きは出来ません。いやぁ、怖くてね。
で、「ハロワ」でも先にやろうかと思うが、「蛍子」をやってみる。
こ、怖い雰囲気だなぁ。

2002..9.29

夕方に東京へ戻る。早速秋葉へ
「ハローワールド」(CDドラマ付き)と、魔法少女アイ2を買うつもりが「蛍子」を購入。
その後、予約していた新宿ソフマップで『君のぞ』DC版を購入。
テレカとポスターをゲット。二本目だぁ!!
でも帰って溜まったビデオを観てると時間が無くなった。
ちよれんちゃんねる、まよちゃんがゲスト。
このまたーりとした放送ももう終わりなのか?

2002..9.28

出張で四日市に。晩にグラストロンを装着し、「君のぞ」をプレイ。
OPを延々リピートしてみたり。夏祭りまで進める。
その後、歯痛に耐えられず、中断。

2002..9.26

どんどんひゅーひゅーぱふぱふ。
ついにDC版『君が望む永遠』発売。
仕事を抜け出し予約したメッセサンオーに引き取りに行く。
まだ開店直後なので閑散としていた。
特典はテレカ、絵柄は3年後の遙のウェディング姿。前と同じか?と思いましたが、違いました。
あと、ポスター。そういえば君のぞのポスター持ってなかったなぁ。
あと、ソフマップにも予約してたがそれは又今度。
PS2版のちらしを貰い、足早に去る。
明日から出張なんおでゆっくりとできないよ〜〜。

2002..9.22

昨日は「RumblingAngel」を一箱買って、帰宅。ゲームショーに行って「君のぞ」を見たい気がするが、時間がない。
帰って、疲れでバタンキュー。しかし、K氏が来たので迎えに行く。アップルで食事。
明日はサンクリ。だが、何もできていない。体調が悪い。
結局、のんべんだらりんとし、「アニゲマスター」を聴く。
西武が優勝したためまともに放送しなかった。
栗林みな実さんは「マブラヴ」を歌った。
さて、結局ゆったりと寝る。早起きしてコピー誌を創ろうと準備したが疲れて無理だった。
大阪からHGH組が来る。もう会場だそうだ。
なんにもない。なんにもない。全くなんにもない。
仕方なく既刊を持っていく。
夕方のコンサートに合わせてなるべく軽装で。
今日は、ゲームショー。浜松町では「TwoHeart」というオンリーイベント。
なんか間違ってます。お客さんは少なく。新刊もなく。ただ時間が過ぎて行くのみ。
まぁ、会場の雰囲気は味わったんだけど・・。K氏もそうそうにひきあげ。
終了後、HG茶川氏とMr.ほてる氏と
ステーキを食べ打ち上げ。
その足で大阪にとんぼ返りいつもご苦労様です。
さぁ、これからが本番。新宿に荷物を下ろした後「府中の森芸術劇場」で行われる。
國府田マリ子コンサートLifelike
に参加するためだ。今回は前から5列目。
府中は仕事以外で来るのは初めてだが勝手知ったる町なのでそそくさと会場へ。
あいにくの雨、でも森には似合うかも。
1回限りのコンサートはツアーと違って色々と仕掛けがあって愉しいのです。
まず、選曲。ニューアルバムからじゃなくてオールウェズ。
しょっぱなからの「元気だしてね」、「Hapy!Happy!Happy!」「TwinMemories」
うーん、もうお腹いっぱいです。
でも、さらに人気のある曲がいろいろアレンジ、ナレーションなどあきさせることなく舞台は進み。
アンコール。それもボリュームがあり、大満足
詳細、曲目は「プログラム」に載っているので割愛しますが、よかったよぉ。
コンサートツアーよりこういうのが好きだったりする・・。
で、帰ってHPの更新もしなきゃね。

2002..9.17

久しぶりにこちらの日記を書くが、別段来れといった行動をしてなかったからだ。
来週の「サンクリ」であゆ編を出す予定だったが、レヴォの落選等で消沈。
風邪も相俟って頓挫。RP2までには何とかしたいです。
で、サンクリはできれば無料コピ−誌を20冊ばかりもっていければと思います。
なんも、描いてないけどね。その日は夕方からコンサートなので、在庫もほとんど持っていきません。
で、最近きがつくと「栗の子」新曲(?)がアップされてました。
「テレパシー」と「おかえり」という曲だが、昔アップしてたのかな?
RainRainは告知してたからなぁ。
TOPに新作の写真がきていてどぎまぎとしたり。みな実さん8号くらいか?
もちろん、「ちよれんちゃんねる」はかかさず聴いてます。
前回はマヨちゃんがきて辛辣だったし(ドラマはアーマニの剛田がゲスト?だった)
今週は「名無しの少女」まったりとしてました。

「君のぞ」DCの販売が近い、また鬱になりそうだ。

2002..9.8

秋葉で懲りずに「RumblingAngel」を少し購入。
「君のぞ」のPS2版、DC版のポスターをあちこちで見かける。
帰りに「マブラヴ・プレリュード」をゲット。さぁ、体験版Ver2だ。
また、詳しくはプレイしてから書きます。
栗林みな実さんがご出演される10月5日の「TOKYO ANIMESONG STATION#1」 のチケットも買ったし、準備オッケ−。
だと思ったら、9月22日のサンクリの原稿に手を付けてなかった。
あゆ編・・・黄色本なのですが。そうなる事やら。
とにかく「マブラヴ体験版」やって、なぜか「アージュマニアックス」やらないと・・・
トレカのページ、みな実さんのページ微妙に更新。

2002..9.1

昼から火炉那さんと落ち合い、マクドのハンバーガー、チェリーコーク、ドクタ−ペッパー、インカコーラなどを
片手にカードゲーム。4,5回やっただけだが夜の9時になる。
で、その辺はトレカのページで述べておきました。
ちよれんちゃんねるを聴く。デッキが本格的にいかれてしまったらしく。録音が出来ない。
あまつさえ、テープを掃き出そうとしない。よって、録音ウォークマンでリアルタイムに録音。
クリアに入るんでいいけど、予約できないがな。
今回は 水月がゲスト。テンション高し。人見知りみな実ちゃんのジングルも最高。
畑亜紀さん、すごいですね。
あゆの回と同じく、声優さん自体には触れられなかったけど・・。
やっぱりみな実さん以外はメディアに出てこないのかな?
しかし、ディレクターまで巻き込んでの番組とは・・・セリフとかは台本あるのかな?

2002..8.31

またまた「RumblingAngel」を購入。
しかし、思ったほどカードは集まらず。

2002..8.25

喉の調子も取り戻しましたが、土曜日は仕事が遅かったため、「RumblingAngel」を購入できず。
よって今日もう一度秋葉へ。メッセサンオーにてブースターBOXを購入。
PS2のAIRを買いかけるが・・こらえる。DCの「君のぞ」とか控えてるしね。
その後、カードの分類にいそしむ。天川さん、穂村さんなどゲット。茜がたくさん出るが、遙は出ない。
サイン付きもでないが。そしてHPの更新。疲れる。とりあえずリストアップだけで勘弁してね。
他に、奮戦記も書こうと思っていたが力つきました。

2002..8.18

「白秋祭」ついにやってきました。合同イベント最終回!
しかし、前日から喉が痛く声も出ない。治すことは不可能だった。
とりあえず、市販の痛み止めを飲んでみるが、痛みは小さく響き続け、何もする気になれない。
せっかくなのでコピー誌ぐらい作ろうと思ったのに。当日はあいにくの雨、それでも出かける。
コロナさんから電話があり彼も出発してるとの事。
会場でばったり会う、声が出ない事を告げ、中にはいる。
今回も、サークル以外に。ボークスさんや、アージュさんや、TI東京さんが展示をしていました。
コスプレ広場ではリアルの海の公園の写真が。
準備をしつつ、声のでないメッセージを描き、引き替えの下敷きを貰い、開場待ち。
しかし、隣のTK−Mさんは来ていない。
開場と同時に人が流れ込む、一路、外周や有名な人の所に列が出来る。
自分も行きたいと思うが、席を離れられないのとテンションが低かったのでそのまま様子を見る。
話すこともできないんじゃどうしようもない。とほほ。
でも、お客さんは来てくれまして、本なんかを見ていってくれます。
そうこうしているうちにTK−Mさんが友人を伴って登場。
初参加ということで、右も左もわからないそうだ。
自分も学生の頃が初参加なんですが、
緊張しました。
たしか、神戸国典のコミックストリートだったような。
その辺はサークルの歴史の所で語られていたり・・・。
さて、数がすくなかったですが、初期の頃のコピー詩が完売。
オフセも少しづつ売れました。先週と併せるとこんなものでしょうか?
次の「あゆ編」は外伝でしっかりとしたものを描きたいのです。
さもないと、冬の遙編に間に合わない。
で、お昼頃からブースを空けて見回りに。
本を買ったり、X−Brandのフィギュアの写真をとったり。
あと、アージュさんんでは南風さんが常駐。
あと、他にも来ていらしたと思うのですが、吉田さんしか認識は出来ませんでした。
栗林みな実さんはいたかもしれませんが、たぶん来ていなかったと思います。
ゲーム大会が行われ、公認コスプレイヤーの舞人さんが来て、生徒手帳に割印を押し始めます。
でも、ほとんどいなかったような気が・・
リンクさんが来たりしてその後はブースではのほほんと過ごしました。
みんな君のぞが、遙が茜が水月が好きなんです。
その後、ジャンケン大会。もちろん、沙門はジャンケンはつとめて弱く(クジ運なら・・・)
商品は貰えなかったですが、実際運営されてるみなさんも楽しそうでいいなぁと思います。
その後、コロナさん、リンクさん、TK−Mさん、コロナさんの友人のMさんとマックで打ち上げ。
私は紙に書いて会話に参加。つかれっぷりもすごかったですが、話の内容も凄かったですね。
カラオケはとてもいけなかぁたのが残念ですが、機会があれば行きたいですね。
次回は、サンクリに参加、RP2は申し込みます。
その夜、喉の痛みに耐えながら「ちよれんちゃんねる」を聴きます。
ゲスト・大空寺あゆののテンション。すごすぎ。
耳鳴りがひどかったのですが、ますますひどく。あう。
結果的に翌日病院に行きましたけど・・
あ、もすこししたら、「ランブリング・エンジェル」のページ更新しないと・・

2002..8.14

風邪をぶり返し、体がだるい。
ようやく「ちよれんちゃんねる」を聴く。
今回からラジオドラマ「すかいてんぷるへようこそ」
って、誰ですか、こんな脚本描いたのは?
面白いじゃないですか?水月VSあゆ

宿命の対決ですよ。ていうか、同人ノリだ!
もっとやれ〜〜!!

2002..8.11

そして本番。快晴。
出来立てのコピー誌を持って、出発。やはりK氏は朝が弱いが・・。
空いていたおかげで会場には余裕をもって入れた。さて、問題はこの後。
みんな、本を買いに行きたいのである。かくいう私も「relic」「CUT A DASH」などに行きたいのだ。
しかし、スペースがある以上店番もしなければならない。
というわけで、ふたりに任せ、売り子に専念することに。

上が、開場まもなくの写真である。新刊が写っていますね。
最初の一時間は閑古鳥状態。みんな外周に行ってます。
私も行けば良かった(笑)それはさておき、昼前になり、人がぽつぽつと来るようになりました。
コロナさんはなんと「冗談じゃないよ」に並んでいます。K氏は「Cut a Dash」に。ふたりとも当分帰って来れない。
ぽつぽつと本も売れ、まったりと過ごしていると、コロナさんが帰ってきました。
代わりに買いに出かけます。しかし、昼前とはいえ売り切れがすでに続出。
一通り123ホール回って戻ると、リンクさんが来ていました。
挨拶した後、午後一時からアージュさんのブースで生徒手帳に箔押しして貰えるのでこの場を任せ、企業へ。
ちょうど、10分くらいに付いたのですが、誰も押して貰いに来てない。
「どうぞ」と言われ、ブース前までするすると行き、慌てて生徒手帳を取り出し、舞人さんに渡す。
自作のイラストなので恥ずかしい(でも自分の写真よりはまし)
その後、栗林みな実さんから手渡されるのですが、待ち時間がなかったせいであたふたと出ていってしまいました。
みなさんラクロスの姿で勢揃いしてたのに、もう少しゆっくりとするべきだったと後悔しながら、戻りました。
後は、知り合いの方々に挨拶をした後、めぼしい本を購入。
閉会になりました。その後は、HGHやTRYTONのメンバーとお台場で打ち上げ。
シズラーで海を眺めてのお食事。疲れてましたけど、楽しかったです。
海の絵

2002..8.10

二日目は企業に朝から参加する予定だった。それほど急ぐこともない。
朝七時起床予定であった。しかし、K氏の目覚めは昨日の疲れのせいか、ひたすら悪い。
ま、もう少し寝かせておくか・・と横になる。水月の目覚ましとか、色々なる。
そのたびに目が覚めるのだがK氏は起きない・・。
結局、行くのを断念。ちょうど、飛行機で羽田に着いたNissy氏に買い物を頼む事に。
その分、コピー誌に取りかかれる。で、このコピー誌はコロナさんと合作。
無料配布なので10Pぐらいのイラスト本でいいと思っているので気楽である。
ま、今日、みんな集まるだろうから早めに仕上げておこうっと。
原稿を進めつつ、昼頃、K氏目が覚める。「boloze」と恨みをたれるが、後の祭り。
さてさて、一人で冷麺を食べ、チェリーコークを買いだめて続ける。
コロナさんと連絡、まだ、原稿をやってるらしい。こっちは何故か「マブラヴ体験版」を流す。
Nissy氏から連絡、目的の本は買えたとのこと。その後、秋葉に行くと。
今日は、みんなで食事に宇行こうといってたので、K氏と食べるのを我慢して待つことに。
コロナさんも来るとなるとさぞかし愉快なことになるだろう。
時間が過ぎる、連絡がない。Nissy氏から連絡がある。もう、飯くったあとだと・・ ?
あれれ?仕方がない。他の人達を待つか・・。程なくしてコロナさんが到着。
でも、みんないない・・。お腹が減ってたので。K氏とコロナさんとアップルへ。
その後、部屋へ戻り、時間的にゆとりがあtyたので原稿をデジタル処理することにした。
スキャナーで取り込み、表紙も合作でデジタル処理を施し見てくれのいいようにした。
ついでに、フォトショップの使い方を下手なりにコロナさんにも教え、彼も少しやってみることに。
結果的に明け方までかかってしまったが、当初の予定よりもいいものが出来た。

2002..8.9

始発で夏の宴、第一日目へ。昨晩から来ていたK氏と共に出発。
途中で、コロナさん立ちと合流。タクシーなどを使い到着。
今回は西の並びに。でも、私は「BlazerOne」に並びに、コロナさんとK氏は企業にという布陣。
10時前には列が移動、何と、10時10分には東の館に行けました。
そのまま、目当ての史上最大手のサークルに並びます・・だが、すでに列は駐車場いっぱいいっぱい三列・・・。
恐ろしい列です。だが、我慢して、気を失いそうになりつつ並ぶ事、三時間・・
・ようやく買えました。
完売だったら暴動もんだよ〜。
で、その後、綾坂みつねさんの君のぞ本とか目当ての本を買いあさり、企業ブースへ。
アージュさんへ真っ先に行くと新作グッズはまだあり、余裕でゲット。
しかし、栗林みな実さんの姿はなく、南風さんと吉田という生き物氏が後ろで見守る様にしていたのと、
水月のコスプレイヤーまりなさんがいらっしゃいました。
その後、ティー・アイ東京さんとこで「ランブリングエンジェル」を大人買い。
プロモカードなどをゲット。その後、ランティスさんへ向かうが、栗林さんのイベントは中止の模様。
程なくして、帰ったのでした。
で、カードの整理。カードはプロモを抜いて135種。
R:レア U:アンコモン C:コモンとあり、コレクター魂を掻き立てる模様。
バインダーには64種しか入らないので、2,3個必要か?
デッキには4枚までいれれるそうです。
詳しくは、後日、HPにアップしましょう。
オマケ:今日の待っている時の勇者達。その1  その2


2002..8.5

「VIPER-RSR」プレイしてます。すいません。
ついでに「エスカレイヤー」も。
そういえば、ボークスで涼宮遙のスタチューを受け取りに行って来ましたよ。
X−Brandは置いてなく、予約受付であった。迷ったが、予約してません。
だって、塗装とか出来ないから・・高いしね。でも茜と遙は欲しい。つ〜か、全部欲しいぞ。
ちよれんちゃんねる第5回。この間のライヴの模様を足早に。
ゲストもちゃんと出てたし、惜しむらくは「I Will」「ボーイフレンド」がもう一度聴きたかった。
そういえば、ビデオカメラがあった気がするのでDVDとか出して欲しいね。
で、まりなさんは公認コスプレイヤーさんでした。ま、一応本人だけど・・。
コロナさんかれ電話あって合作の打ち合わせ。無料配布なんで超適当だけどね。

2002.7.30

「みずいろ」プレイしてます。すいません。
ちよれんちゃんねる第4回。前回みたいに爆笑ではなく、畑おねぇさんに萌え。
ちなみにオフィシャルHPの写真見ると3回ではみな実さん猫耳(かわい〜)だし。
畑さんはちょっと落ち着いた感じのする方で、のほほんとさせますね。大さーかすの時を思い出したよ。
んで、栗の子へいくと、色んな人が書き込んでいて、どんどん広がっていくなぁと思ってみたり。
あ、水月さんが書き込んでいる。まりなって、本人何でしょうな。やっぱ。
そういえば、他の人の顔とか知らないや。
このままだと、夏コミ3日目のランティスイベントどうなるのだろう?
というか、参加できるのだろうか?
冬の時みたいにガラガラというわけでもないなぁ。

2002.7.27

長い一日。つき合いで飲んで帰る。午前様です、とにもかくにも5P仕上げて今日夕方6時までに入稿。
なりふり構わず描く。デジタル処理もままならず、朝4時までかかるが、終了。
仕事のあと、急いで茶水へ。 行列が出来てました。
またしてもお姉さんの前で 原稿チェック。
あははは。3ヶ月で 2冊も疲れた。
次はコピー誌です。エロ抜きでね。

2002.7.25

締め切り間近。今日で片を付けようと思ったが、さすがに3時間で9Pは描けませんでした。
土曜に直接持っていくことに決定。間に合うかだが・・。茜ばっかり描いたが、にてない。
こんなん、茜じゃないと言われそうだが、描き直す間もない。あと5P。2Pは下書終わり。あとデジタル処理をしつつ描くべし。
落ちるよりはまし!というわけで、寝ます。

2002.7.24

都内某渋谷公会堂前は、賑わっていた。
大きいお兄ちゃんが総勢300名ばかりはいようか、エッグサイトなるライブハウスの前に集結していた。
今日は、ランティス主催、アージュFC限定栗林みな実ライヴ「Birthday eve」が行われる。
沙門は夜の部のチケットが当選、かくしてここにいるのである。ライヴK田M子嬢(ひつこいって)でならしているはずだが、今回はどきどき。
まるで同じくK田M子嬢のファーストコンサート「Vivid」渋谷公会堂の時を思い出す。あのときはたかとうたかし氏が一緒だったが。
スタッフ先導のもと、開場。南風麗魔さんがお手伝いでいる。
でもコスプレイヤーさんはいない。当たり前か?
 約2時間の長丁場、いったいどんな内容かは謎。
沙門の予想では、オフィシャル曲だけでは足らない、ということはHPにアップしている曲か?
ぜひ、「boyfriend」「始まりの夏」とか聴きたいな。先行販売のCDを購入し、中に入る。
 ライブハウスは思ったより小さく、番号が後ろの方だったのでほとんど見えない。ま、仕方なしと目を細める。
 ライヴ開始、栗林みな実嬢&BAXSIメンバー登場。「君がいた季節」「RumbringHearts」流れる。
みな実さんのMCはみな実さんらしく、ほとんどしゃべってない・・次の曲って。
「いっしょにいたいね」あと、マブラヴの挿入歌「遙かなる地球の歌」「君が望む永遠」などを熱唱。
そして前半が終わった。案外、速いテンポの進行・・だが。
 突然、現れたのは、アフロのおたっきー佐々木氏、ちなみにコミケでもコスプレ有名。
以前、門井嬢のサークルに並んでいた時、さくらのコスプレで開場と同時に現れたのを覚えている。
 そして、アフロとくれば、ジョイまっくす氏。そうです、ちよれんちゃんねるの公開録音もかねているのです。
みな実さんも登場。馬鹿な話しで笑った後、スペシャルゲストが登場。
仮面ライダーBLACKRXの歌を歌い、現れたのは、宮内タカユキ。そうです、テックメンの歌がキターーーー。
 熱く燃える!
ゲストと聴いたときからピンときていましたが・・お得です。
しかし、さらにゲストが。
 そうです、遠藤正明が登場。なんと、マブラヴの挿入歌「carry on」を歌い上げます。さすがです。マブラヴって謎です。
ひとしきり燃え上がった後、後半へ。
 後半は、マブラヴの挿入歌「I will」そしてなんと「boyfriend」が歌われました。
栗の子HPで人気のあの曲です。フルコーラスで聴けるとは。
あとは「HAPPY BIRTHDAY」「yours」そして「マブラヴ」でクライマックス。
 アンコールは「Rumbling hearts」と盛り上がって終わりました。
ジョイまっくす氏がダイヴしたり、ウェーブが起きたりとはちゃめちゃでした。
最後はランブリングエンジェルの特別カード「栗林みな実」「ジョイまっくす」をジョイまっくす氏から直接手渡しされ、開場を後にしました。
で、原稿の進行は?半分程度・・・すぅぱぁぴんち。

2002.7.21

昨晩は表紙を作業した後、中表紙に遙じゃなくあゆを描く
何故か白スク水着で。そのあと、コロナさんと連絡を取り合った後、疲れには勝てぬのか眠ってしまう。
それどこじゃないが、朝、暑さには勝てずそのまま10時頃まで眠る。
やばい、とりあえず、振り込んで表紙を送らないと間に合わないので、駅前に行くがコンビニじゃ振り込めないのね。
仕方なし隣の駅まで行くが、ここにも三井住友はない・・・さらに電車乗って一駅、急行停車駅まで行く。
ampmすらない・・もう意地です。他の銀行だと無駄にお金かかるからとの理由で、馬場まで行きました。
そのかわり、栗林みな実さんがモデルやってる自作パソコンのムックを見つけることが出来ました。
戻ると、2時です。時間がありません。ネームをやります。
次に、絵コンテを描きます。半分くらい出来ました。もう、夜です。
原稿用紙に下書を始めます。あす、あさってで処理する分です。
後は、水曜にがーっとやるしかないのです。
さてさて、夏コミ、白秋祭に間に合うのでしょうか?

2002.7.20

土曜「海の日」で休日。神の恵み。昨晩はチケットを取りに行き、買っていた雑誌、漫画の処理。
さぁ、表紙にとりかかると言うころに睡魔。気の弛みからか寝込んでしまう。こうして日記書いてる間もないと思うのだが・・。
それでね、結局、夕方まで表紙作業難航してしまった。本文はこれから。
HP更新と同時だから、TOP絵更新。ぢつはあゆの絵もあったのだが、色塗り断念。
軌道修正を計らないといけんね。作業中はMP3ジュークボックス状態、古いアニメから最近のゲームミュージックまで楽しいね。
栗林みな実さんのライヴでは。HPアップ曲歌ってくれるのかな?MP3に落としてるので予習をしないと・・・。

2002.7.17

日曜はちよれんちゃんねる寝込んでしまいリアルタイムで聴けず。でも録音してたのでおっけーなのですよ。。
茜の物まねはけっこうというかすごいそっくりです。何か、アットホームな番組だなぁと思う。
こんな進行がはらはらするラジオもいいかもね。さて、24日のコンサートいくために画策しているが、
夏休み5日を返上して1日無理矢理とれるか、かけあったみようっと。失敗したら仮病も使えないけど。
やっぱ、2時間はどんなライヴか気になるし・・・その日休めたら、夏コミの原稿も仕上げられそうだし。
というか、ズタボロになりつつ渋谷へ行く羽目になりそう。
と、思ったら振り込んだときに、会員番号とか、夜の部とか書いてないのに気づく。
メールしか見てなかったからきづかなかったよ。いや〜。

2002.7.14

昨日「マブラヴ体験版」が届く、急いでプレイ。
3,4時間ぐらい堪能しました。素直に面白い。
「君が望む永遠」「アカネマニアックス」をやってればさらに面白さアップ。
これをさらにボリュームアップするというんだから、期待してますよ。
で、原稿・・・ぴんち。表紙にペン入れして取り込んだ。色付けて、本文に取り組まないと。
ちょっち、どうなるのかな?仕事が順調にいけばいいけど・・。
「白秋祭」のパンフを購入。でも、貰えるのね・・
久しぶりにラジオ熱が出てしまった。
トップをシンプルにすると検索でひっかかりにくくなったみたい。
カウンターが回らなくなった。
がんばらないと・・
冥夜の声どっかで聞いたなと思ったら、玉野まゆだった。
あと、3人メイドもきいたことがあるな〜。というか、一文字!いいんですか?あのネタ。

2002.7.9

「アゲクのはてvol.1」FCの会誌が届く。
ボリュームがある。内容は「マブラヴ」のキャラ設定が主。
あと、イベントに出ている人達の紹介とか・・
もっと、早い時期にでたのでしょうな?マブラヴがでなかったせいか・・。
原稿進まず。参加できない気がするが、お金を払い込む。
一縷の望みを込めて。

2002.7.7

「ちよれんちゃんねる」第1回放送。
おお、栗林みな実さんの声が聴ける。じょいまっくす氏の声はちよれん大さーかすの時にしこたま聴いたが。
みな実さんの素の声はほとんど聴いていない。
久しぶりにラジオ熱が出てしまったよ。
惜しむらくはわがデッキ。壊れていて、10づつしか合わせられません。
文化放送を1140で聴いているのです。
ま、聴けるだけいいけど。
初回は説明とか多かったけど、なかなかテンションも高くいいんじゃないでしょうか?
こんなラジオ番組が放送されるようになるとは・・・。
1年前は予想だに出来なかったのでは・・・。
結局、夏コミ用の本の表紙の下書しか出来ず。

2002.7.6

アージュFCから24日のライヴの当選通知が来る。本来なら大喜びなのだが。
平日なので、参加できるか謎。例年なら夏休みがとれてたが社長が替わったから、今年はどうかわからぬ。
コミケも三日参加できるか危うい。神のみぞしるところだ。なんか、DCの君のぞも出るのか微妙だし。
そろそろ更新もしないといけないし。うん。なんかだるくテンションが・・・

2002.7.3

マジキューの「君のぞ」アンソロジーは結構ツボにはいっている。今月もでるのか。
原稿を進めなあかんが、順調に遅れてます。だって、帰りがさらに遅くなってるし、疲れてるからね。
で、コロナさんと2回目の打ち合わせ。コロナさんも苦労しているらしい。
がんばらないとね。

2002.6.22

ライヴの受付開始。とりあえず申し込んでみる。いきなり間違い。訂正を申し出る。
夏休み貰えないと参加できないのにぃ。そろそろ夏コミの準備もしないといけないのに。
フルーツバスケット9巻何かを読んでる私。こういうノリいいなぁ。
とりあえず、表紙を考えないといけません。
「君が望むEDEN 茜編 Sisters」とタイトルは決まってるのだ。
茜と遙が表紙で裏があゆとまゆか?難しい・・・ 。

2002.6.20

7月24日に行われる、栗林みな実さんのライブの骨子が発表された。
わかっていたが、つらい。平日だ。社会人にとってはつらい。
どうやって参加すればいいのだ。住んでる近所でやるのはなおさらだ。
例年なら夏休みといのが貰えるはずなんだけど、不景気か今年はそんな話しもない。
非常にというが死んでも行きたいのだが・・・2時間って・・・
つらいよ。いきたいよ。仕方がないのか?とにかく頑張ってください。

2002.6.17

以前から考えていた、『君が望む永遠』以外のデータの移行を開始。
まずはアージュ関連作品。ううむ、他作品ほとんどやってね〜。
今度はアージュ関連以外のも移行しようっと。ついでに、栗林みな実さんのデータも更新。
今度はショートストーリー関連もいじろうっと。

2002.6.16

昨晩から手伝いに来てくれたK氏とともに、行って参りました、サンシャインクリエイション。
「君のぞ」でオールジャンルのイベント初めてとなります。
池袋は人が多く大変なのだ。
残念なことに「君のぞ」で参加されてるサークルは10程度。
「月姫」はもとより「みずいろ」や「はじるす」とかはけっこうあるのにぃ。
マ、マイナーってことですか?
で、オフセ出ました。会場で始めてみました。
誤字、脱字、あります。デジタル処理なのに汚いです。
後悔の念にとらわれつつ開場準備、でも出さないよりは出したいよね。
・・・今回は惨敗でした。人がすくなっかったのもあるけど。
現実を見つめ、夏コミに活かしたいと思います。
次は「茜編」フルカラー。かっこいい本にしたいな。
その前に時間を何とかしないと。
で、収穫はほとんどなく(ほとんど買いに行ってない)
「任意ラヂヲ」のCDを手に入れて貰ったぐらい。
声優さんも来ていたのだろうか?すごい混みようだったと聞きます。
でも、ようやくOPテーマを聴けます。

2002.6.11

朝に駅のコインロッカーに原稿を入れておき、合間を縫ってお茶の水に入稿に。
直接入稿だと、目の前で原稿チェック行うのね。
お姉さんに、トーン処置がつぶれるだの、文字が読めなくなるとか、ゴミが出るとか指摘される。
冷静に言ってくれますが、原稿はエロエロなんですよ〜。
無茶苦茶恥ずかしいのですが、そんなことは顔にも出さずこちらも冷静に答えてました。
ま、そんなこんなでオフセが出ます。28P、モノクロで予価300円なり。
もちろん、成人向けです。ま、夏コミ、白秋祭と三回出せるけどね。
ふ〜っと一息です。

2002.6.10

仕事帰ると夜の10時。今日中に仕上げないと。
残りの6Pを亜コンテ切りながらすかさず、スキャン。
デジタル処理もままならず、写植だけを行う。
白い、でもやるしかない。構図もありきたりになってしまう。
だが、何とか目途がたち、28Pが揃う。
二日連続夜更かし気味。つらい。朝6時半起きだからね。

2002.6.9

朝7時に飛び起きる。ふれき氏の原稿は仕事の都合上無理。デッドラインは火曜日。
マックのホットケーキを食べながら作業。ネームはほぼ完成。絵コンテ
は9Pを残して終わっている。
だが、前から1Pづつ仕上げないと出来た気がしない。1Pづつスキャナで取り込み、デジタル処理。
写植も今回はしてしまう。28P中、15Pでロシア、日本戦になってしまう(汗)
水月ばっかり描いてるが、全然うまくならない。
逆に荒れていくばかり。2時半までだが、6P残る。
明日に期待するしかない。

2002.6.8

朝、表紙を持って仕事に
帰り、秋葉を回った後、お茶の水の日光企画さんへ。
表紙直接入稿、お姉さんに説明。ロゴがこのままでは切れてしまうと指摘があり、その場で修正。
直接行ったのは正解であった。本文の入稿について聞き、支払いを済ます。
ついでに夏コミの予約もすます。
速攻帰って、原稿に取りかかる。だが、2時頃にダウン。

2002.6.6

サンクリ向け、オフセの制作中。
途中経過、今回はフォトショップを使い、デジタル装飾をしています。
表紙はモノクロだが、入縞きる段階になりました。本文に挑もうとしているところですが、まずは外回り。
中表紙では茜。次が茜編だからね。で、文字もかなり多いです。
B5、28Pか32Pで300円予定。で、その後、夏コミ用にもう一冊作るのだ。
で、問題は中身。成人向けなのですが、どうなる事やら。

2002.6.2

サンクリ向け、オフセの制作。まず、表紙、ラフは遙と水月。
水月編なので、水月オンリーでも良かったが、遙は毎回だそうと思う。
問題は中身だが・・なかなかネーム思いつかない。そうこうしている間にフルバなんぞ観てしまう。
とりあえず、表紙をスキャンしてフォトショップで彩色をしてみる。
モノクロで出すとするか・・途中で止めて、ネタを考える。
とりあえず、裏表紙のラフを描く。水月OL。
中表紙はなぜか茜。2巻登場だからね。

2002.6.1

今日は秋葉に「君が望む永遠トレーディングポストカード」を買いに行きました。
メッセサンオーではPS2版の大きなポスターが貼られてました。欲しいね。
現金がないのでマップへ。そこで、水月のBOXをゲット。
ちなみにぬいぐるみを求め、UFOキャッチャーを探したが、無くなってます。
遙と水月しか持ってないのに〜。栗の子スタジオの写真で見たらもっと遙が欲しいけど。
で、遙BOXを求め、新宿のさくらやに急行。やっぱりありました。
前回もここで買い込みました(カード使えるし)
で、帰って封を切る。一発でコンプリート。よかった、これ以上の出費はなくて・・・
でも、ちょっとスペシャルやチェイスはもう一枚欲しいかも。
ついでに、トレカのページも更新。
しばらくは同人誌制作のため更新がままならぬようになりそうなので。
電撃G’sマガジンでDCとPS2の情報を収集。DCの方のオリジナルイラストが載っていた。
ネタバレしてるが・・やぱpりどうみても学園もので遙と水月は仲がよく見えます。(仲がいいんだけどさ)
で、どんな本を創るのかかんあげているのですが・・・トップ絵で
わかるように「螺旋回廊」ネタです。
何処まで出来るかわからんけど、頑張りたいと・・・
あ、本を刷るお金、捻出しないと・・きついなぁ。

2002.5.27

「時空の騎士 テックメン」いや、「アカネマニアックス」を昨日と今日でクリア。
一応、テックジャイアンでプレイしているが、最初からではないのでかなり楽しました。
凝っています。リバーシブルジャケット。しゃべりすぎるくらいの関さん、上田祐二。
トゥルーエンドだと例のBGMに宮内タカユキさんのボーカルがつくし・・
クリアすると、映像特典が観れて、各話の予告と、番組宣伝(ドルパで流れて多やつ)
CG集は茜ちゃんの解説付き。
ちなみにマブラヴキャラの声も楽しめます。千鶴はドラマCDで出てたけど、慧とか壬姫、純夏は初出。
個人的には慧、純夏が」ツボを押さえられていてぐー。もっとききたいよ〜。
あと、コミケのチケットが来ていた。日曜の東E05bです。
がんばらなあかんなぁ。ほんと。

2002.5.26

頭が痛い。起きると昼であった。
今日は「キャラクターパーティ」
行くか迷っていたが、K氏がとあるブツを入手してこいというので触手がうごき行くことにする。
ちなみに、 すいません、キャラフェスと間違えていました。
落ち着いてから行くかと、土日のアニメをチェックしながら2時前に出発、場所は都立貿易センターだね。
で、着いたのは2時50分。エレベーターから出ると、みんな一カ所に集まって座っていた。
「あの・・はいれますか?」、入場証500円とあるが、もう遅い?
「いいですけど、もうジャンケン大会はじまってますよ」
がーーん、やってしまいました。もう、終了ではないですか。
このまま帰ろうかと思ったが、中に入りチョロチョロと座っている後ろを徘徊。
売り物は終わっている、というかどこのブースも話しかけづらい・・
サーカスさんは結局見つけられず、 アージュさんのブースに近づくが、
販売が終わり、みな実さんと舞人さんが楽しそうに話していたのでそこにもいけず、みんなと一緒に座り込む。
実は、ジャンケン苦手なのでこういうの勝てる気がしないのです。
アージュさんの物品の所から参加したものの、負ける、負ける。落ち込むなぁ。
途中で、時間もなくなって来たので退散しようと、頃合いを観て出る。
出たところのエレベータ前で、私服姿のみな実さんと舞人さんがやってきたので(会場に戻ってきた)、
一瞬、どきりとしましたが、横目にそのまま帰りました(当たり前やんか)。
こういうイベントはアットホームでいいんですよね。
今度ある時はもう少し早くいこうっと。

2002.5.25

ドルパの後夜祭ということで秋葉のボークスに行く。
Xブランドは売り切れていた。君のぞとマブラヴのドールが売られていたが資金不足のため購入を控える。
かわりに、「涼宮遙」の完成品スタチューを予約。6月末から7月予定だそうだ。
そのあと、違う部署の後輩(でも年上)が休みなのに来ていたので新宿に飲みに。
もう一人も一緒に行くことに。これがいけなかった。
歌舞伎町という場所も悪い。気が付けば、キャバクラにいた。先輩が払わされるのである。
ドールが買えたと思うのですが・・
三件まわった後、解散。かえると「時空の戦士テックメン」もとい「アカネマニアックス」が届いていた。
声入り、ですよ。主人公はやっぱり関智一さん、夾くんですよドモンとも言う。
さらに、歌/宮内タカユキですと!なんだろう・・・
なにはともあれ、「マブラヴ」の声優さんもこれではっきりしましたね。
栗林みな実さんの名がないのが悲しいですけど・・
2話ぐらいで酔いには勝てず、意識失う。

2002.5.22

月曜日、仕事から帰ると、サンシャインクリエイションの参加証が来ていた。
意を決してHPリニューアルに挑む。
なんか、htmlとhtmを間違えていたらしく、気が付くまで手間取っていた。
それなりに見やすくしたつもり。

●2002.5.19

フォトショップで描き始めるが、難航、出来上がったがが力つきトップ絵fだけ更新して寝る

●2002.5.18

昨晩、アージュの会員証が届く。2457番。結構力がはいってます。
今週はパソコンにウイルスが「感染して大変だった。ようやく駆除できたが。
これからは気をつけよう。買い忘れの電撃大王で高雄右京さんの「マブラヴ」を読む。
よりあえず、2話で終わりなのね。テックジャイアンには「AGES」オートデモが入ってるし、壁紙もあって。
お得だね。それはそうと「マブラヴ」再度延期、秋葉でみたところ、DC「君が望む永遠」も延期。
ちょい、悲しいが、ボリュームアップというし、楽しみはとっておくべし。
で、落ち着いたところで、 HPの全面リニューアルを企てる。
まずトップ絵、つーか、「白秋祭」のサークルカットも描かないと。
フォトショップで描くことにする。でも、なんやかんやで寝てしまいアウト。

●2002.5.12

昨晩はFREKI氏以外にもK氏、トミー氏、そしてKo−1氏が来た。
FREKI氏(ジョーンズ大佐)にHPで曲の投票できないか打診。
君のぞの話をちょこちょことっし、明日に備え就寝。
HGHのメンバーが車でサークル参加のため池袋に来る。
こちらは落選のため一般参加。
水月と遙の声に目が覚めるが、K氏は起きられなかった模様。
結局、9時過ぎに出発となる。
レッドの間に並ぶ。すでにすごい人の列。
11時半過ぎに中に入り、、まず「CUT A DASH」のみつみ美里さんのサークルへ。
すごごおおおおおおい列はサンシャインの外まで延びていて最大級。
販売のスピードも速いから進みはそこそこあるが長すぎ。
例によってGBA「ファイターエムブレム」をしていたので’(ようやく6章クリア、やりなおし四回)
時間はつぶせましたが目の前にして完売。ブルーになる。
気をとりなおして、本を適度に物色する。
ほとんど売り切れじゃん。いとかなし。
今回の収穫は・・・・
「紅梅月下」さんの「夏の雫」、茜本。
「美彩’d」さんの「リグレット」、これも茜本(汗
西又葵さんと鈴平ひろさんのテレカ。
こんなもんです。なぜか、みずいろやはじるすの方が多かった気がする。
夏こそは、いや、サンクリは頑張ろう!
その後、YASUTOMO氏に「君のぞ」を貸した後、みんなで食事。
新宿の印度屋で、たらふく喰う。
その後はK氏と虎のあなに行き、「GLOVE ON FIGHT」などを購入。
「君のぞ」も作って下さい。お願いします。
そして、今に至る。
ちなみに栗林みな実さんのHPに今朝、新曲がアップされていたので、さっそくダウンロード。
ゆっくり聴こうっと。

●2002.5.11

今日は「玉野まゆ」さんの誕生日です。当然、オフィシャルHPのTOPは違います。
白陵柊の制服だぁ。そういえば、玉野さんはどこの高校なんだろうね。
さて、今日は秋葉のボークスに行ってまいりました。目的は完成品フィギュア情報です。
そこでドルパ後夜祭が開かれることを知る。
日時は5月25日、26日。朝10時から。
ドルパのあのX−BRANDとかも販売されるそうで。
予約も受け付けるのだろうか?ちなみにA−BRANDのあゆはかなりの人気で売り切れてました。
個人的には遙の完成品と慧のフィギュアが欲しい。
で、メッセで「君のぞDC」の予約も(特典はオリジナルテレカ)始まっていたので予約しときました。
2本買わないといけないのね(オイオイ)

●2002.5.9

「藍より青し」に茜ちゃんがでている〜。と、驚いてる場合ではないぞ。
栗の子スタジオでライヴの日記を読む。ふむふむ、参加していた我が身にとっては臨場感があるね。
7月か〜本当にやるんですね〜。どういう体裁だろう?
何とか休めればいいけど・・丁度、2週間後のコミケに備えて準備もしたいしな〜。
仕事辞めるか?本気で考えてしまう。
「マブラヴ」を聴きながら、本のネタを考えるが、ギャグばかり。
だって、マジに考えると暗くなるしなぁ、かなりは入り込まないと無理。
「最終君望計画」と勝手に名を打って進めよう。
サンクリでオフセ、あと、マブラヴ準備号ぐらい出したいなぁ。
当選しないといけないが。
あ、「白秋祭」も申し込まないとね〜。

●2002.5.6

今日は一日、HPの更新に充てました。
昨日のレポートから興奮の冷めないうちにと思ったのだ。
、まず、ショートストーリのページに以前のコピー誌にも載せた上野氏の茜ちゃんの短編を載せる。
ついでに、自分の小説も違うところに載せた。
さらに、栗林みな実さんのページを設け、同人誌奮闘記を見やすく編集。
最後にはTOP絵を描く。3年後の遙に冬服を着せる。
何回か書き直しの後、現行のに落ち着く。
んで、「マブラヴ」で今の所、お気に入りの慧を描くが、大きく描きすぎでバランスが変。
トレースして別で書き直し、スキャンして、フォトショップでレイヤー化して、うまく合わせる。
勝手がわからんので時間がかかる、かかる。
色塗りを断念して線画だけでとりあえず、載せました。
今日は微妙に更新してたのでどんどん変わっていったのがわかったかと思います。
ああ、あずまんがが始まった。そいじゃ、この変で。

●2002.5.5

最後にはどうか幸せな記憶を
4時起床。水月の目覚ましが鳴るよりも早く起きる。
FREKI氏に電話するも起きれないようなので、先に向かう。
一路東京へ。どきどきである。
「しまった!バスはまだ動いてなかった」
夏コミのノリでバス乗り場へ行ったが、朝五時じゃありませんて。
気が焦るも落ち着いて新木場経由でビッグサイトへ。結局、りんかい線5時40分始発で行くことに。
いい天気です、集う勇者達がすでに動き出していた。

並びは会社ごとに違っていて、一番の列はやはりアージュさんであった。
前には約100名。10時会場まで待つ、幸い、GBAのファイヤエムブレムを持ってきていたのでプレイ。
途中、販売リストが回ってくる。購入者にはスクラッチカードを配りでサイン会が当たるかどうか判断するとのこと。
確率は約3分の1。3回並べば当たるか・・と考える。しかし、列は長いです・・・。
結局、エムブレムは何回もキャラ死なせてやり直しているうちに3時間経ってしまった(汗
会場。ブースにはみな実さん、舞人さん、メグミさんとよく知った人だけでなく、新たなコスプレイヤーさんがいました。
南風さんも今回はコスプレしていらししゃいました。(男子服ですが・・似合ってるし)
待ち時間は横目で見ながら当たることをひたすら祈る。
会場15分ほどで、新作のテレカなどを購入でき、いざスクラッチカード。
迷わず、バカ王子ペルシャさんの箱じゃなく、みな実さんの箱に手を突っ込み、気合いで引く。
みな実さん達にお礼を言われつつゆっくりと擦る。
絵柄はは茜じゃなく・・

うううおぉぉぉぉっ。
神様ありがとうございます。そのまま、合同テレカを購入。
FREKI氏も早く来ればと思いながらピンズとかを物色。茜、アーゲちゃんと旧作をゲット。
コミティアに参加しているTRYTONなるサークルにも挨拶・・・誰もこの嬉しさはわかるまい。
(すいませんはしゃぎすぎで・・・でも、ここぐらいは許して・・)
ニトロさんのライブを聴きつつ、FREKI氏、Nissy氏と合流。だが、すぐ別れる。
みな実さんが吉田さんと会場を回ってるのを発見。ほんと、運がいい。
その後、外に出てオーバーフローさんのライヴをアリーナ席で聴く。
静木亜美さん、畑亜紀さん、そして大野まりなさん。大野まりなさんてPCFXのマスコットキャラやってたよねぇ。
ま、それはさておき、ライヴを楽しんだ後、ついにサイン会。
何と、自分のなを入れてくれるとの事。
緊張して最初話せかったけど、 実は、沙門と本名、両方書いてもらおう(画像)して、書いた紙を見せたら
みな実さんはHPで書き込んだ自分の名前を覚えていてくれて、名前について聞かれました。
おかげで、少し話すことが出来ました。私も人見知り名もので・・・
さて、興奮冷めやまぬうちにみな実さんのライヴに並びに行ったのですが、余りの多さにジェンケンに。
そして、負けました。ジャンケンは弱いのです。
で、戻るとサミットはやっていまして、丁度吉田さんが「マブラヴ」について語っていました。
ヴォーカルは4曲だの、延期の理由など・・。結構良かったかもしんない。
で、アージュみな実さん率いるバンド「抜糸」のライヴ、
曲目は「君がいた季節」「RumblingHeart」「君が望む永遠」
そしてDC「君が望む永遠」の最初のOP曲「Yours」
最後に「マブラブ」さすがに盛り上がりましてホント、前の方だったらもっとノリノリだったでしょう。
その後、サーカスのライヴ。かなりハイテンションなyozucaさんが観れました。
そしてグランドフィィナーレは各歌姫が再登場。みんなで主題歌を再度歌い、盛り上がりました。
ステージは狭いのにみんな走り回り、たてノリで凄いの一言。
みな実さんは「マブラブ」を再度歌い締めとなりました。やっぱり、人見知りしてますねぇ。
その後、リンクさんと出会い、楽しく話した後、TRYTONの人達とみんなでお台場でお食事して帰りました。
いやぁ、かなり堪能してしまいました。やっぱ、ライヴはいいよ!

●2002.5.4

昨晩遊びに来たFK氏を見送りに行きつつ、今度はNissy氏を迎えに行くことに。
そのまま秋葉へ。
目当ては「君が望む永遠」のぬいぐるみ。近所ではみかけないのだ。
何とか、30回近くやって遙と水月を手に入れました。
1回目で偶然、水月をひっかけて落としたのですが、本命の遙は・・
手こずりました。でも、捕るまでは帰れません。Nissy氏に待ってもらいつつ意地ゲットしたのでありました。
その後、FREKI氏を交え、おうちで「君のぞ」話に花が咲く。
明日のドルパをどう乗り切るか、綿密な作戦を練る・・・とにかくサイン会参加したい。
早めに就寝”!

●2002.4.29

朝一度7時に目覚めたが、もう一度眠ってしまった。
次に起きると昼を越えていた。
「キャラフェスは?」
「ううう・・・からだがダルイ。惰眠を貪ってしまう・・」
「おい、任意ラジオ6回を聴いてる場合じゃないで・・・」
「昨日のおるすばん・・イベントって」
「行きたかったってちがうわい!!」
K氏との漫才のような会話で時間が過ぎていき、夕方になる・・。
く、大サーカスにかけるよ!
でも、またみな実さんに会いたかったなぁ。

●2002.4.28

深夜3時頃、気を失う。隣の部屋ではではK氏も寝ている。だれも起こせないのだ・・
何のために眠気覚ましのドリンクを買ったのだろう。飲まなきゃ意味がない。
しかし6時頃はっと目を覚ます。愕然とすること3秒。作業再開。
なりふりかまっちゃいられません。仮面ライダーもどれみも観ている場合ではありません。
タイムリミットは8時半。切り上げ、コピーへいこう。
だが、K氏が起きない。ここは最新決戦兵器「水月の目覚まし時計」で。
こない。コピーが終わると、部屋に戻る。慥かに起きていたが、また自分の布団で寝ていた。
なんとか、起こしタクシーで開場で、製本は開場でとなりました。
「きみラヴ」開場!!!何とかコピー誌間に合う。
またまたお隣のコロナさんはオフセにコピー誌と出しているのに、自分は・・・。
それにしても、ya−naさんは今日もお元気で凄いですな。
今回も「RP」と同じ会場、同じ熱気で包まれていました。
今回は2回目という事でも知っている方もいて和やかで楽しい雰囲気に包まれて過ごしました。
栗林みな実さん(私服姿のみな実さんはすごい綺麗でした)やジョイマックスさん、
色んなコスプレイヤーの方々も来ていて 観ていて飽きなかったです。
また、フィギュアの展示もゆっくりと堪能できました。南風さんや栗林さん吉田さんが目の前にいるぅ。
オフで来ていると云うこともあり?(南風さんはちがうのかな?手伝い?)
話しかけませんでしたが。(そんな勇気はありませんって)
途中、ミートパイや芋きんつばを主催者さんから頂いたり、知り合ったみなさんと色々とコアな話が出来たりと盛りだくさんでした。
これで、寝不足じゃなければもっと良かったのですが。
さて、今回の収穫は?
さくら屋さんの「キ・ミ・ノ・ゾ改訂版」
フリキュラマシーンさんの「コピ誌」
はるかのひざまくらさんの「きみマガ」
Nirvana Softさんの「MARIONET RESOLUTION」
せひらのうたげさんの「ちびのぞA」
あと、お隣さんの火炉那くらぶさんから「茜色の空」
びあ・がーでんさんから「遙汁」そして前お隣だったFrozenRain」さんからもいただきました。
さらに、閉会後のイベント「ミートパイ早食い競争」にコロナさんが参加することになり、応援へ。
「すかいてんぷる地下闘技場」で繰り広げられるミートパイを喰う猛者達。
かなり盛り上がりました。目の前まで臭いが・・。なんと、コロナさんは2位。おめでとうございます。
さらにその後のジェンケン大会。コスプレの女の子達を眺めつつ参加。
結果はなんも勝てなかったしくしく、私の愛はこんなものなのかぁ・・
その後、コロナさん達と知り合った人達、7人と打ち上げに行くことに。
こういうのは昔、地元奈良からコミケにみなで参戦して以来だなぁ。
7人とは、沙門、K氏、コロナさん、ya−naさん、リンクさん、フェンリルさん、TMKさん(名前うろ覚えです)
年齢もバラバラだが「君のぞ」への萌えはみな同じ。
お食事、カラオケと盛り上がったのであった。
個人的には昔のアニメ「アイアンリーガー」とか「ラムネス」とか知っているのにはびっくりしたよ。
ちょっとした青春だったもので。
その後、K氏と帰宅。「AGES体験版」なるものが届いていてさっそく起動。
感激しつつ、就寝。明日のキャラフェスに備えつつ。

●2002.4.27

明日はイベントだが、昨日は仕事疲れでみんなで飲みに行き、バタンキュー。
夕方まで仕事、その後ダッシュで、秋葉原へ行き、「うたわれるもの」「水月」をゲット。
ついでにマップで「マブラヴ」を予約。
新宿へ行き、今度は「フルーツバスケット」「おねがいティーチャー」をゲット。
続いて、本を購入して帰宅。
作業開始。
表紙をカラーにする事にし、フォトショップで彩色。
夜10時過ぎ、K氏到着。
本文開始。
だが・・・進まず。

●2002.4.24

ドラマシアターvol.3をマップでフライングゲット。
早速、MP3に落とし聴いてみる。そっか、茜ってこんなに明るかったんだ。
やはり2部のイメージが強すぎた。事故さえなければ1部のままの性格で行くんだろうな。
しかし、王道というか、お約束というか・・ま、千鶴との掛け合いも良かったし・・ちょっち、ボリューム不足だが、
次回も出そうだし(何となく)よしとしよう。水月に対するフォローはないのか?
なぜ、アコースティックバージョンは別トラックじゃないのかという異見はありますが・・
ちなみに眠気と戦いながら原稿を進めてます。ネタがおもいつかんけど・・
ギャグって難しい。

●2002.4.18

久しぶりに書き込む。本日夜11時頃ようやくソフトバンクから、通販で目覚まし時計が届く。
発送メールから1週間待ち遠しかった。
目覚まし時計は思ったより小さかった。ソフマップ特典の「Kanon」「こみぱ」みたいな巨大目覚ましじゃなかった。
で、遙の目覚ましは、音声が起こしにきた遙が眠ってしまうストーリー。
水月のは水月が力ずくで起こしてくれるストーリー。
両方、遙と水月の掛け合いで展開されます。
特筆すべきは目覚ましをオフにすると、それに対しての音声もあると言うこと。
とにかく朝から騒がしいこと請け合い。恥ずかしくて目が覚めるかも。
さてさて、今月末は「きみラヴ」の即売会イベント、そしてキャラフェス。
久しぶりに活動の時です。ちなみにコピー誌を出す予定。
それもエロ抜き・・・時間があるのでしょうか?
オフセはどうやらサンクリの時になりそうです。
ドルパもあるし、まだまだ楽しみは多そうです。

●2002.4.2

「マブラヴ」のマキシシングフライングゲット。
引き続き秋葉原に行けることに感謝。メッセとマップでは大量に置かれていた。
残念ながらメッセでも特典はなかった。24日発売のドラマシアターはやっぱつくのかな?
歓迎会で酒を飲んだ後帰宅、早速MP3に落とし、SH51にもチェックイン。
これで聴けます。といっても「アカネマニアックス」いから吸い出してすでに毎日聴いていたんだけど、
フルコーラスはまだだった。感想、アカネマニアックス版とは少し違う気がします。
アレンジとテンポが違う。マニアッックスの方が若干にぎやかでテンポが速い気がする。
歌い直してるのでしょうか?ライヴとかでも定番とかあるからね。う〜ライヴも聴きたいなぁ。
ま、それはとにかく「君が望む永遠」も栗林みな実さんバージョンで聴けて感激。
HPでアップしている曲も含めてライヴというかコンサートやって欲しいと切に思う。

●2002.3.30

「マブラヴ」が6月28日に延びた。今日秋葉に行ったが予約できるわけがない。
それはさておき「電撃姫」。「マブラヴ」の新情報がそうです、
「君のぞ」でも話が出ていたゲーム内ゲーム「バルジャーノン」が出ていた。
画面もあるけど、まさかプレイできないよな〜。ちなみに今のところ私、彩峰慧が気に入ってます。
「ドリマガ」「電撃G’smagazine」では「君のぞ」情報が。「G’s」の方ではネタバレまで。
ちなみにプリンセスソフト版(PS2)の広告は書き下ろしの絵ではないだろうか?
まだPCの絵と同じだが早くオリジナルの絵も見たい。特に、Hシーンはどうなるの?
というか、限定版ってなに?

●2002.3.25

実際行動したのは久しぶりである。
何とか理由を付けて秋葉原に10時半に出る。足早にボークスへ。
行けなかったら電話予約のつもりだったので、K氏にも依頼。
10時45分に着いたがもう予約開始していた、けっこうの人のでだが、全然余裕とのこと。
ほっと一息。「マブラブ限定500BOX」は予約できました。
あとはマップとかメッセがどうなるか?です、よいうか体験版ほしかったよ〜。
ちよれん大サーカスやキャラフェス、きみラヴとか立て続けにイベントが。
金と時間があるのでしょうか?つーか人事異動のシーズン東京残れるのか?

●2002.3.22

Happy Birthday!!
今日は涼宮遙さんの誕生日です。
他の方のHPは色々イベントがあるのにここはありません・・・すまん。
で、最近の行動。20日、ボークスに行き、マブラヴ限定版の情報をゲット。
限定500,19800円だってよ〜。予約は25日の11時から(詳細はボークスさんのホムペで。
ちなみにすでにFCでの予約は済ましました。PUSHとテックジャインを購入。
TGにはイベントの写真とかが出ています。で、今日、アージュさんのホムペでは遙がTOP絵(声つき)
数パターンあるため零時よりカウンターまわるまわる。
SH51の「あかねとーくJ」が公開される。さっそくダウンロード。今日は遙の誕生日でいきなり遙登場。
おお、パケット料が高くつきそうだなぁ。
とにかく、きみラヴに向けがんばろう。

●2002.3.17

今日はサンシャインクリエイションに行って参りました。と、いってもサークル参加じゃなく一般参加で。
K氏がとある作家の本を買いに出てくるからそのお供に。そういえば、先週も来てスキーのおみやげをもらったけ。
で、今日は予定外で参加したのでカタログチェックもせずに周りました。で、君のぞ関係の本は2冊ほど購入。
来月の「きみラヴ」参加するのだが、何も出来ていない。
久しぶりに日記を書くが、別に行動していないわけではない、最近の行動を思い返す。
仕事も私生活もやることがたくさんあって、なにをやっていいかわからん状態が続き、だらだらと過ごしている。
こんな事ではいかんなぁ、と思いながら休みの日もゲームすらせずに(買うことはしてるのに・・)ぼーっと。
疲れてるのかなぁ。花粉症のせいもあるかもしれないけど・・
で、オークションのテレカ落札、続いて「君が望む永遠スペシャルCD」も落札。
カラフルピュアガール8月号2001年7月3日に発売されたあれです。
オフィシャルブックと併せてまだ沙門が君のぞにふれていなかった頃のものがまた揃いました。
で、その後、「クリスマス遙」のテレカも届き、満足。
先週は大阪でキャラフェスがあったのですが、うだら氏が代わりに行ってくれ、あゆの紙袋を買ってくれました。
遙(冬服バージョン)のテレカも一緒に(2枚目)。(これで、テレカファイルにも保存できます。
トレカの方は都内でBOXを見つけることが出来ません。もう、ないのだろうか?
あったとしても、もう資金が底をついている状態。今月末や来月末のことを考えると・・
時間が欲しいなぁ。今週は栗林みな実さんのホムペで新曲4曲をダウンロードしました。
早速、SH51にチェックインして聴いております。
ちなみに64MB中、栗林みなみさんとI’veのKOTOKOさんの曲が8割を占めてます。
移動中は聴きまくって幸せです。社会の苦しさも紛れるというものです。
ホムペの更新もあんまし出来てないというか、やっぱりCGを描かないといかんのですが・・
いま、なえなえモードなので・・いかんいかん、何かするのをきめないとまずいなぁ。
ゲームがたくさん出ます。現在は「みずいろ」「家族計画」「やどかりタオフーン」をやろうとしてます。
「螺旋回廊」「君がいた季節」「アージュマニアックス」もやらないと・・。
なのに「サクラ大戦4」「スパロボインパクト」「ナコルル」「カードオブディスティニー」「シスプリ」
「エンジェリックセレナーデ」「ファイヤーエムブレム」を購入しようと予約している自分が怖い。
「キングダムハーツ」もやりたいなぁ。
ああ、それからボークすで「マブラヴ」のちらしをもらってきました。
まだ、パソコンショップとかは置いてないみたいですね。
で、「マブラヴ A−BRAND BOX」についてですが・・3月20日に情報解禁とのことです。
さらに塗装済み完成品フィギュアも出るそうです。
久しぶりなので結構書いてしまいましたが・・・色々と考えることが多くて・・
ま、時間を作って本を創らないとなぁ。

●2002.3.6

ネットオークション。ラッキーカード結局落札してしまいました。
栗林みな実さんのサイン入りトレカはもう一枚出品されてました。他に、南風麗魔さんのトレカも発見。
う〜欲しいが・・・高額だな〜。そうこうしているうちにファンクラブから郵便が。オフィシャルブックのバックナンバーが・・
また、解説ページ作れるね。会員番号は2457番。会員証とかアカネマニアックスはまだみたい。
ネットで他に検索してみると、フィギュア(オリジナル)や、テレカが出品されていて、安価だったので入札してみると、
すんなり落札してしまいました。テレカはメッセの抽選テレカ3枚組です。まだ、届いてないが、楽しみ。
他にも色々と物色中。欲しかったものがあるっていいね。お金次第だけど・・
自分の病気加減に辟易しながらも懲りずに続けるのだった・・


●2002.2.26

約1年ぶりに平日、お店が開いてる時間に帰れることになり、これはと思い、
新宿さくらやで2BOXを追加購入。ちなみにとらのあなは売り切れてました。
ちょうど前の会社員もBOXを買っていた・・で、早速も帰り開封。
揃いました・・しかし・・・ラッキカードがでない!!ああ、どうして?
6箱ではでないのか・・・その後、ネットオークションをみて納得。
16箱に1枚・・・運が必要です。サインカードなんか夢の夢。
結局、そのままオークションすることに決めました。お金がかかるが・・・
このままではBOXを買い続けてしまうからです・・でも、サインカードほしさにまた買いそうだけど・・
で、ちよれん後夜祭のメールがきたので、早速、「遙クリスマステレカ」を購入!
栗林みな実さんのサインカードも出品されてので思わず、落札しようと・・・
さかし、そんな甘くはない・・・しかし、金に物を言わせていいのだろうか?
でも、欲しい、かといってBOX買い続けても出る確率は少ないし・・、他の君のぞファンの方も観ているらしく、
この件に関しては賛否両論ありそうだが・・結局欲しいひとの性は変えられないのね・・
トレカのページとトップ更新。絵はまだ。

●2002.2.23

2月22日「X−BOX」発売された。「君が望む永遠」にはまっていなかったら買っていたことだろう。
とにかく、金曜は仕事が忙しく買いにいけず、土曜に秋葉原に足を進めるのであった。
目的は「トレカBOX」。メッセサンオーに予約してある。色々と特典が付くのである。
途中他の店を覗くが現物を拝むことはなかった。で、メッッセで購入。特典のテレカを受け取る。
その後、「やどかりタイフーン」をマップで購入。さらにDVD「脅迫U3巻」「BibleBlack4」
さらに、小説版、PUSH、テックジャイアンを購入。たくさんでるなぁ。
ちなみに給料日前とあってカードで購入。支払いが怖い。ええい、君のぞの為・・仕方ないっ
・・・でアニメショップげっとに注目。ここでもテレカが付くのだ。で、2BOX購入。
4BOX購入してしまった・・・X−BOX買えるじゃん。テレカは2BOXで付くのだ。
その後、メイトに寄り、「ヘミソフィア」「カノンアンソロジー」を購入。
そして声優グランプリやボイスアニメージュを買い、最後に「君が望む永遠」アンソロジーコミックを購入。
ふっ、ようやく落ち着いた・・その後、速攻帰宅し、トレカの整理、がーん、
ラッキーカードはいってませ〜ん。で、その絵柄を見たところ・・欲しいっす。
また買うのか〜、死ぬなぁ〜
で、ホムペを更新します。トレカのページとプロフィールを書き足します。
あ、それからアージュさんのホムペで「マブラブ」のアナザーストーリーが公開されました。
アナザーストーリーといえば「PUSH」4月号に「君のぞ」のアナザーストーリーも再録されました。
やったね!!


●2002.2.19

最近の行動、RIOに栗林みな実さんとKOTOKOさんの曲を入れて聴きまくってます。
「RumblingHearts」はもとより、今、お気に入りは「ウィンターラブ」そうです、「アージュマニアックス」に
入っているアコースティックな曲です。みな実さんの作詞、作曲なんですよ。凄いですねぇ。
作詞作曲できる人は尊敬してしまいます。あと、「アカネマニアックス」の最終話に入っていた曲。
この間のコピー誌に作詞を耳コピして載せましたが、いい曲ですね。
なんてタイトルかもわかんないですけど・・はやくCDで出ることを期待します。
そんなこんなでつらいことも音楽聴けば癒されます。
で、次の本に向け、いろいろと考えなければ、一つは「君のぞ語録」なるものを
作れればいいなと・・あと、トップのイラストをこさえないといけないなぁ。
あと、携帯の着メロを「RumblingHearts」にしました。
まだまだ、マイブーム。

●2002.2.17

「ギャルゲーコミケ」今日はそこの企業ブースにアージュさんが参加された。
天候は曇り、雨が降りそうな感じである。年明け初グッズの販売があるので、朝9時に部屋を出た。
行き先は先週と同じ都立産業貿易センターである。先週行ったのでなれたもんである。
途中、コミティアのパンフを持った人を電車でみかける。ひょっとしたら同じところでやってるのかな?
開場は11時と言うことで10時半に到着、入場料を払い、アージュ特別列に並ぶ。
やはり行列ができていた。100名以上はいるのだろうか?
開場、そして30分ほどでブースに着く。
真ん中の遙のコスプレが栗林みな実さん。奥にいる女性が南風麗魔さん。
後はいつもの売り子さん・・・私に確認できるのはこれくらい。
で、販売物はスポーツタオル(下敷き付き)が2種、遙と水月のオリジナル柄。
あとはテレカと遙伝説ストラップ、茜のぬいぐるみ、紙袋、サントラ。
そしてボークスさんの委託のフィギュア、今回は茜が先行販売で売られていた。
そして次はなんと大空寺あゆが制作って展示してたけど。
一人一つ限定なので売り切れる心配はなく、タオルを2種購入。
で、記念のバレンタインカ−ドを頂く。これも遙と水月の2種。それもランダム。
自分は水月だった。まだ列は多いが物もなくなりそうにもないので、今度はORBITさんに並ぶ。
「やどかりタイフーン」の体験版を頂いた後、ぼーっと、栗林さん他の売り子姿を焼き付けた後、
開場を出て、新宿へ。まず、ソフマップでフルバのDVDを予約した後、
「アージュマニアックス」を発見、購入。これで全部そろった。
その後いまさらですが、かぷvol.3を買い「君が望む永遠・体験版」を入手。
第1章を解析しようかと思ってるのだが・・・体験版でなくとも・・
で、「とらの穴」で本とか見た後、再び3時前に開場へ。
案の定、もう終わる寸前で列もない、他ブースでは恒例のじゃんけん大会などで盛り上がっていた。
こういう、イベントの場合、客を長く、いさせるためにいろいろ時間イベントをしゃらないといけないので大変だ。
アージュさんのブースでは朝の騒々しさはなくほんわかとしていた。
で、遙のタオルをもう一つ購入。栗林さんに売ってもらいました。で、うれしかったのは、
バレンタインカードが遙だった事。わざわざ下の方から抜き出して渡していただいた。
遙のタオルだけと言ったから遙を選んでくれたのだろうか?もうし、そうなら、いや、そうしとこう・・
すこし照れながら商品を受け取った私は余韻に浸りながら帰途についた・・・のではなく、
中野のまんだらけによって同人誌をかって帰ったのであった。
その同人誌は先週買えなかった「ゆーのす通信」さんの「あーじゅまんが伝説」である。
おそまつ。
来週はトレカ販売。どうなることやら・・

●2002.2.10

「RumblingPagent」開催日。気温は思ったよりも低い。
かじかむ手を(手袋はこの前、ニューマシン購入の際に秋葉で落としたらしい)擦りながら、
製本したばっかのコピー誌を持って、開場1時間前に出発。
都立産業貿易センターは久しぶりに行く。
アージュ作品オンリーイベント初開催とあって徹夜だがテンションは高い。
会場に到着、机の大きさにまずびっくり、コピー誌だけではさみしいなぁ。
けっこう人も並んでいるらしく、どきどきして開場を待つ。
しかし、K氏がいつ着くのかわからない。昼までに着かないと意味がない。
目当てのサークルはあっという間に売り切れてしまうだろうからだ。
ま、仕方ないので気長に待つ。開場、お隣さんと本を交換しつつ、雰囲気を楽しむ。
いきなし、アージュの方がお見えになられた。ホムペでそのような事を書かれていたので
わかってはいたが・・・始まってすぐだったのでまともな対応ができなかったです。
すいません、お金などいらなかったのに・・・
開き直って人だかりとかをみてると・・すごいなぁ。さすが、オンリーイベント。
いろいろ会話もできて楽しい。これで、みんなどんな本を作ってきたのだろうか?
ふと、入り口(サークルは入り口にある)をみると、私服の栗林みな実さんを発見。
おお、やっぱり来ていらしたんですか・・・。でも、以外と誰も話しかけたりせず、
みな実さんは入り口の方で知り合いの方と話していました。
遠巻きに私は眺めていましたけど・・
コスプレの方もいろいろみれて、すかいてんぷるや冬服、中学の制服は自作なんでしょうね。
男子制服もある。けっこう、あの服は格好いいなぁ。
結局、K氏は2時頃に来たので、そのあと、チョロっと回ってきました。
で、今回は3210さんの遙本しかかえなかったです。ほとんど売り切れでした。
でも、お隣さんの「FrozenRain」さんに買ってきてもらった(ありがとうございます)
「Precious HEART」さんの新刊(メッセに委託してたけど)、「火炉那くらぶ」さんの
本を頂きました。また、次のイベントでお会いしましょう。
その後、K氏と秋葉の「キュアメイドカフェ」で一息入れた後、帰宅。
仕事帰りのふれき氏と偶然出会い、本を渡す。
徹夜だが・・・なかなか眠れず。K氏とうだうだ話す。
で、南風麗魔さんがやっぱり女性だったと知り、すべてがつながる。
今日、会場にいらした人ですか? あうう・・・
ひとりごちちゃんとみてればわかったことなのにぃ・・
しっかりした本を創らないと思ったのでありました。
さぁ、次はサンクリ?きみラブ?

●2002.2.9

結局、今週は仕事から早めに帰宅し、2時間づつ、2時、3時まで起きて表紙を描く。
結局、書き直しで水月を切り捨て(ごめんよ〜)遙と茜オンリーに。
その後、水曜に早売りで手に入れたドリマガで、「君が望む永遠」DC化記念で
MSNメッセンジャーを使い、ジョーンズ大佐ことふれき氏と対談。
彼はショートストーリも考えてくれた。また、後にHPにも載せますぜ。
久しぶりにフォトショップを使う。マシンが速いので快適に作業ができる。
でも、塗り方とか忘れている・・・。プリンターのインクつめかえ間違ってどんきで新たに購入。
土曜の、夕方仕上がる。初期のラフももったいないので使うことにする。
本文の4コマは「月姫」のプラスディスクのお茶会を案に、本編後の遙達が
すかいてんぷるに集まり、主人公をおいといてトークするという段取り。
でも、案がでない。時間もない、茜、水月、登場はいいが・・・
結局、遙を登場させて中断。とりあえず、あとがき周辺を先に仕上げる。
明暗が浮かぶ、柊高校の夏服をデジカメで撮影。そこに「アカネマニアックス」
最終話に出てきた歌、タイトルはわからないが・・歌詞を書き出してちりばめた。
本のタイトルもここから拝借する。わかる人いるかなぁ?
その後、深夜に突入。表紙をセブンイレブンでコピー。もう一つの案。
「螺旋回廊」案に取り込む、遙が3年間意識を失う理由をダークにしてみた。
18禁ありと描いたからなぁ。なんとかしないと・・・、時間はない。
で、よく使う手を使いました。鉛筆でラフ描くようにコマ割りもせずに描く。
ちゃんと計算して描いてればいいけど、そんなものはない。
その後、ふれき氏からSSが送られてくる。お礼に、茜のCGを送信する。
呼んでみると・・・カレーが食べたくなった。いや、茜ちゃんへの愛を感じます。
夜も明けてきたのでコピーして製本します。

●2002.2.3

日曜日。ワンフェスやってるが・・部屋で閉じこもって原稿を進める。
表紙を取り込み、線画にする。あんまし、よくないかなぁ。
とりあえず、4コマのネタを考える。
そうこうしているしている間に寝込んでしまう。
自己嫌悪。ダウナー系に突入。来週は徹夜でもしてすすめるしかない。

●2002.1.27

パソコンクラッシュから立ち直る。
とりあえず最速マシンに買い換える。9万くらい出費と時間の浪費。
結局システム再構築に時間がかかってしまった。で、壊れている間はDCでネット。
その間に「RumblingPageant」の参加チケットが届く。参加サークルがアドレス付きで載っていた。
ホムペにも掲載されている。引くに引けない状態だ。
表紙のラフができる。遙、茜、水月、の三並び。
どうなることやら・・・。
「ドラマシアターvol.2」をようやく聴く。重いなぁ。重い、重い。
忘れかけてたよ・・。ねこねこファンディスクをインストール。
ねこバレでストレス解消。移し替えで「螺旋回廊」セーブデータ消える、またやり直し。
「君が望む永遠」関連すべて入れ直し、こっちはセーブデータ消えない。
ファンクラブの申込書を記入。同人誌制作奮闘記を編集。
ちなみに先週この編集中にバグってデータ飛んだのでした。
つまり、1週間作業が遅れています。


●2002.1.19

秋葉原から新宿を巡る。いろいろとパソコン雑誌を物色。
K−BOOKSとかのグッズコナーにもアージュオフィシャルブックとかうられている。
もともとただで配布されたものが2千円とか3千円とかで売られている。都合、3号は4冊あるのだが・・
ファンクラブはいればまとめて2千円で購入できるので我慢我慢。
ボークスでマブラブのフィギュア付きが販売されるというが、先週あったちらしがない・・・雑誌か?
そういえばアージュさんのホムペでちよれん祭のイベント(写真付き)が掲載されていた。
テックジャイアン2月号にも写真入りで載っていたのでチェック。
最近は「栗の子スタジオ」によく行く、また栗林みなみさんの歌がアップされていました。
そして2月10日のイベント、参加決定いしました。
さぁ、がんばらなあかんなぁ。


●2002.1.14

連休中は暖かいで、「CharacterPartiy」に参加する。
昨日、来たK氏も一緒だ。アージュが参加する。
販売物はちよれん祭関連から、茜の紙袋、テレカ、渡来亜人さんのサントラ、携帯ストラップ、夏コミのポストカード。
茜ぬいぐるみ、そして柊高校の夏服。昼過ぎに出たためポストカードは売り切れていた。
ちなみにポストカードは通販で、その他はちよれん祭で購入済み。
制服だけは買っていなかった。で、頼まれものの紙袋、ストラップの予備を購入。
売り子さんはみんなコスプレで、かわいかったです。カメラ持って来るんだったと後悔しながら・・他のブースへ。
ジャンケン大会とかでグッズを手に入れつつ終了の3時が近づく・・え?何か忘れてないかって?
そうです、悩みました。いざ、いざと思うと勇気が・・・だって売り子さんが・・
しかし勇気あるK氏が代わりに行ってくれました。
37000円です。すごい高価です。
買わずに後悔するより買って後悔するという諺もあるようですし、ま、いいか・・・
ってだれに着せるのでしょう?来てくれる人募集です。はい。
で、その後今度は4月28日のオンリーイベントの申込書をゲット。
続いてレヴォの申込書を記入。同人誌ついに創るのです。

●2002.1.7

帰ってから「Rumbling Pageant」というオンリーイベントに参加するべく申込書に記入。
2月10日、近い・・・。大丈夫か?
ホムペ更新。そのカットイラストを携帯カメラで撮影し張り付け。
さらに、まだやったことのない人への紹介文なんかも書いてみる。
う〜ん、うまい文章にはならなかった。またいいの浮かんだら修正するとしよう。

●2002.1.5

スキーから帰る途中、久しぶりに秋葉原へ。
アニメイトでアージュスタンプと、CDケースを購入。、
メッセサンオーに同人誌が出ていないかチェック。
少ない、たいていのものは手に入れている。
これは自分でつくらなあかんのかなぁ。
帰宅すると、freki氏達が来た。正月、帰っている間に
「君のぞ」にはまっていた為、話が出来る人が増える。
日誌に以前の通常の日誌からの「君のぞ」関連をくっつけてみる。
まずは、再販分購入日の分

●2001.12.30

引き続きコミックマーケット61。今日は始発で出発。
さらに一般入場。チケット取れてたら、サークル入場だし、
君のぞの同人誌つくっていたのにぃ(まことかっ!)
午前は「CAT A DASH」に並んだあと、君のぞ関連は・・・
「茜同盟」さんとこの「Regalo」というファンディスク 、PussyCatさんに委託されるCDは
行列の多さに買えず(涙)、
同人誌はレヴォでも購入した「Precious HEART」さんの新刊「茜色の世界」(遥の下敷きもありました。
「SONICWINTER」さんの「VISION7」
「STRAWBERRY KICK」さんの「素直になれない」
(一応リンクを付けときました。同人誌のレビューもあった方がいいなぁと今思った)
と、思ったよりもすくない、というか、サークル数も限られている、みんなやってないの?
ちなみに今日は茜紙袋を使って回ってました。
(もっと、持ってきているお調子者がいると思ったのに少なかった)
西の同人ソフトへ行くべきだったか?
後悔しつつ、2時になろうとしてるので企業ブースへ・・・
そこで、なんと、栗林みな実嬢の握手会の整理券まだあるじゃないっすか?
嬉しいような、悲しいような・・・でもCDを購入か・・・あるのにねぇ。
で、2時半より握手会、しかし、K氏から3時に上がりたいとメールが。
本人登場、始めて生で見ます。コンサート行き損ねたから、感動です。
同じく近くで握手会やっていた、おみまゆは何度かみたことがあるのですが・・
本人の挨拶の後、(楽しい握手会になればって100人ほどしかあつまっていない・・
告知もしてないからしらないのか?、まだ同人レベルでは認知されていないのか?)
一人一人握手と言葉を交わす、握手会って実はかなり前に國府田マリ子嬢と
「ダーティペアーFLASH」のイベントや 写真集発売イベントとしたきりで、
二人目なのです、恥ずかしいやら、なんやら。
本人は普通の服装(笑)で、実物はかなりかわいかったです。
一気に二日の疲れとか吹き飛びました。よかったです。
おしむらくは時間がなくそうそうに引き上げないと行けなかったことで、
終わりの挨拶とかは見れなかった・・・どうだったんでしょう?
いた人教えて下さい。
さて、明日から帰省。その前に更新しないとね。

●2001.12.29

コミックマーケット61。開幕。
昨日の余韻さめやぬまま、K氏(君のぞ、普及用配布済み)と会場へ。
午前は本を購入(残念ながら君のぞ本はみつからず)、企業ブースへ。
そうです、アージュさんは冬コミ落選したのですが、委託で色々と出ているのです。
つーわけで、TI東京さんで限定トレカ購入。全9種揃える。
ちなみに、購入特典のカードはよく見ると29,30と別れている。
ちよれん祭りではすでに30日分をゲットしていた。
そして、なにげにランティスさんのブースを覗くと、明日!
栗林みな実さんが握手会にくるじゃありませんか?
しかし、明日は買いたい本がたくさんあるので、朝からこれません。
ま、2時だから時間までに終わったら、参加できずとも、見には来よう。
そのあと、目当てのビジュアルアーツさんに並んだら、その日は終わりました(涙)。
詳しくは通常の日誌にかいてありますが・・・さんざんでした。
そのあと帰って、ネットで明日の情報を検索。
アージュ03を読み、今更ながら栗林みな実さんのホムペの存在、
ついでといっては失礼だが水橋かおりさんのノムペの存在も知る。
明日はがんばるぞっって、もう1時今日じゃん、、4時起きちゅーねん。

●2001.12.28

やってきました。ちよれん祭り。
いかにこの日を待ち望んだことか?
だが、しかし仕事がうまく終わらず、参加危うくなろうとは・・・
残った仕事を片づけ、大掃除、終わらぬ。
3時にコンサートがあるというのに。
午前中で終わるはずなのにぃ。終わった、打ち上げして・・・
三時あきらめた・・・しこたま飲んで、実家帰るからと四時半に飛び出しました。
で、ふらふらになりつつ、マップで「フルバス4」を購入。って、おい。
ま、なんとか、ちよれん祭五時には間に合いましたる
フィギュアは既に購入済みなので、さくさくと進む。
人数制限してるだけあって、空いている。
明日もこれぐらいだったらいいのになぁと思いつつ、アージュのスペースで一通り購入。
、トレカのバインダーやいくたかのんさんの同人誌なども購入。
結局、出費は三万ぐらい。明日からもたいへん、ボーナスさまさまだね。
ちなみに無料配布物は無理言って、行けなかった(涙)コンサートの分まで
貰えました。そのあと、アニメイト、虎の穴へ行ったけど、重要なもの(テレカやアージュセット)は
売り切れていた。もっと、はやくいけてたらぁ・・・。ジッポも買えたのにぃ。
明日、あさっては冬コミです。同人誌どれだけ、ゲット出来るでしょう。


●2001.12.18

ちよれんコンサートのチケット販売日。
販売は10時から、うまく仕事を抜け出し、公衆電話からアタック。
ちなみに場所はなぜか秋葉原会場の近く。
しかし、ちよれん祭りの時とはちがい、繋がらない・・・あせる。
10分くらい・・あきらめかけていた所へ、K氏からのメール。
取れたとのこと。さらに2回目も繋がったが、完売とのこと。
?試しに携帯でかけてみたところ、一発で繋がる。
どうなってんねん。教訓、携帯が繋がりやすいかも。
Jフォンだけどね。で、参加できます。
あとは仕事、早引ければだが・・・
現在は、「螺旋回廊2」と格闘しています。
次の連休で、更新、そして、イラストでもアップできればと・・・。
200記念でクリスマス遥かな?


●2001.12.17

何か、参加チケットが高額でオークションされているらしいが。
ちよれんのホームページ更新されているのでみる。
明日に備え、K氏にも依頼する。試しにイベントで購入する物を計算してみる。
もちろん、君のぞ関係だが・・・アニメイト販売物もある・・・どうするか?
三万ぐらいは跳んでいきそうな感じ、翌日も某冬の宴があるというのに。

●2001.12.09

新宿に「エース桃組」を購入しに・・・バカ王子ペルシャ氏が漫画を書いたという。
昨日買い忘れたため、しかし財布には千円しかない。うう、なんてこった。
でも、ヨドバシへ行ってHDD外付けで80GBをクレジットで購入してしまう。
14Gではもう足りないのだ。さっそく、ゲームを移動させる。
やっぱりリンクとかうまくいかず・・・。
「君のぞ」本編入れ直し・・・久しぶりにOPを鑑賞。やっぱ、いいねぇ。
ちなみに漫画の方は紹介程度であった。
あ、そういえば、まだドラマCD水月編聞いてなかった。
2枚目の方は聞いたけど・・、あゆ、まゆの話ね。
次は茜編かな?


●2001.12.08

12月28日のちよれん祭り参加するため、12時からチケットぴあに電話。
たぶんこれは取れると思う、かかればだが・・・10回めにして繋がる。
Pコード予約にして他の人に気取られないように・・・。
5時からの参加にした。一安心。でも、来週はコンサート参加をかけて電話。
生栗林みな実嬢を観るためだが、競争率は高そうだな。3回に分けてとあるけど。
座席が少ないからなぁ。



ここから下は以前に書いていた日誌からの抜粋です。

●2001.10.19


君が望む永遠に捧げた一日
朝10時、末広町から仕事をさぼって侵入。 他のPCゲームも発売されるため人が多い。
メッセサンオーに到着。すでにレジには列が出来てて人それぞれ商品を持っている。
おお、あった。再販はケースが白色のDVDケース。
特典は「遙」のテレカとプレミアムCD。(中には水月のSSと壁紙や音声)。
次にソフマップに行くと・・・ 特典は「あゆとまゆ」のテレカと以前配布された
「ア−ジェオフィシャルブック01.5」と未使用曲CDであった。
案の定もう一本買うのであった。つーかレジ並んでるのってみんな持ってるし・・・店員がびっくりしてたよ。
早速、K氏に速達で普及用を送付する。これで死んでくれい。
来週のレヴォはがんばらなあかんなぁ。 その後、仕事に戻り、歓迎会。
バタンキュー。 耳にはMP3プレイヤー「Rumbling hearts」リピートされてた・・・・
p.s. 探していた「アリア」というゲーム雑誌を購入。

戻る