君が望む作品群

「君が望む永遠」だけじゃないのです!


☆アージュ関連作品☆

☆マブラヴ情報局☆ 2003年2月28日発売予定。6枚組。初回版はなくなりました。ボーカル曲は何と4曲。「マブラヴ」「I will」(ボーカル:栗林みな実)「carry on」(ボーカル:遠藤正明)

エンタ−ブレインさんからムック、マブラヴプレリュードが出まじた

☆君のぞ(DC)情報局☆ 第1章の前に栗林みな実さんが歌うOP「Yours」がつきます。口パクもあり。初回限定版はカレンダー。
好評発売中。やれ〜って、(自分はまだ)

発売はアルケミスト。まだまだDCを活性化させるらしいです。
☆君のぞ(PS2)情報局☆ タイトルにRumblingHeartと付けるあたりプレステですね。初回特典はタオル?OPに「風のゆくえ」。2003年2月頃発売か? 発売はプリンセスソフト。老舗ですね。


●C2君が望む永遠(ちよれんお宝ディスクより)
2002年12月29日 アージュ Win
ペ・ライブ蟹やコミケ三日目に発売された「ちよれんお宝ディスク」に収録。
コラボレーションでアージュ、ニトロプラス、オーバーフローの三社のライターが、
それぞれ違う作品を担当。
孝之は香月先生の妹が造ったタイムマシーンで魔の3年前の8月27日へ戻る話。
タイムパラドックスネタで、お約束もあり。行くとこまで行って下さい・・
でも、オチは怖いでふ。
これもゲームではなくただ進むだけ・・。
20分くらいかな。

●其の名はタケル(テックジャイアン2003年2月号)
2002年12月 アージュ Win
エンターブレインより発売の「テックジャイアン」に収録。
御剣冥夜が主人公。
といっても、ゲームじゃなくただ進むだけ。
タケルに合う前のニューヨークでのちょっとした出来事。
20分くらいでプレイ可。銀行強盗であろうがなんであろうが、マイペースな冥夜。
う〜〜ん、水戸黄門ですか!!
EDは栗林みな実さんの「マブラヴ」が入ってます。

●マブラヴ体験版2.0(マブラヴ・プレリュード)
2002年9月10日 アージュ Win
エンターブレインより発売のムック「マブラヴ・プレリュード」に収録。
雑誌は950円で、内容はキャラクター紹介、設定資料集。
スタッフインタビュー(必読)ソフト、グッズ紹介。
CD−ROMには、プリント出来るポスター。メディアプレイヤーのスキンデータ。
そして壁紙をかけたパズル(マウス捌きがうまくないと難しい)。
そして何と言っても隊鍵盤Ver.2.0。
前編と後編があり、前編は以前公表された料理大会までのさわりの部分。
しかし、かなりのエフェクト修正、体験版だけの隠しキャラ(実写)が出てます。
そして後半は「マブラヴラクロスクラブ編」そうです今度は本編の2%プレイ出来ます。
現在の所発売未定です。もうちョっとかな・・・。やりたい〜
ネタバレ感想(共通)

●マブラヴ体験版(FC仕様)
2002年7月11日 アージュ Win
FC向けに送付されました。「君が望む永遠」の先行配布版に匹敵します。
「AGES体験版」も以前送付され、その時もすごさに感動しましたが、今回も凄いです。
今回はボイス入りで、本編の3%だけ(?)プレイ出来ます。
秋には発売されるでしょうが・・現在の所発売未定です。
ネタバレ感想

●アカネマニアックス
流れ星伝説剛田

2002年5月 アージュ Win
歌は2曲、栗林みな実さん「マブラヴ」
宮内タカユキさん「時空の騎士テックメン」
以前、テックジャイアン誌で連載されていたものに、ファンクラブ特典として
アレンジを加えたもの。アレンジとは予告、番組宣伝、そしてフルボイス化。
凄すぎます。
●螺旋回廊2(100%)
2001年12月14日
 ruf Win
初回特典はドラマCD。
マップ特典はテレカ(柄は悠里)
開発はアージェとあって、システムは「君のぞ」などで有名なあのシステムです。
キャラデザは南風麗魔さん、シナリオはタシロハヤト。 フルボイス
主題歌は(必聴) 宮崎麻芽さんで「Satirize」 I'veサウンドです!
内容はかなり鬼畜いってます。

ネタバレ感想・攻略
●化石の歌 
ニューパッケージ版

2001年12月 アージュ Win
主題歌が入ります!歌は栗林みな実さん
●君がいた季節 
フルボイス版

2001年8月 アージュ Win
主題歌に栗林みな実さん、必聴!恒例ですね。
●アージュマニアックス
伊隅四姉妹最後の日

2000年 アージュ Win
歌は2曲、栗林みな実さん「ウィンターラブ」
中島満雄さん「闘え!超常戦隊レイスマン」
●化石の歌
2000年 アージェ
ようやく店で見つけました。
●螺旋回廊(30%)
2000年
 ruf Win
初回特典はドラマCD。
開発はアージュ。ショッキングなストーリに耐えられるでしょうか?




戻る