マブラヴ体験版

ネタバレ感想 注意せよ!!!!


FC仕様は他に、オーケストラ収録模様の映像。壁紙。
アージュ公式HPにアップされてるキャラクター紹介、アナザーストーリーが収録されています。

●ファーストインプレション

届いたばかりの体験版を早速インストール。
そしてはやる気持ちを抑え、タイトル。OPはない。君のぞと同じか?
ゲームスタート!何?本編の3%でそれでもプレイ時間は3〜4時間?。
君のぞ一章よりは短い?
いきなり、幼なじみ鑑純夏の回想シーン、絵本風。
掴みはオッケーですか?
お約束の起こしに来る純夏、声優さんは藤原理加さん。
アカマニでも聴けたがイメージ通りかな?
橘町に買い出しに、すかいてんぷるや懐かしのBGM・・・おお。
うが〜とかあんですと〜とか、主人公、あゆ化してます。というか、二人で殴り合い。
デンプシーですか?純夏さん。ノリよく進む。
それにしてもAGES快適ですね。
昔の思い出とかも出てきて、何かじーんとするシーンもありそう。
帰ると、隣の家の窓越しに会話。
選択肢あり「楽しかったね」か「あのクソ犬許すまじ」

10月22日
朝から起こしに来る純夏、いきなり横で寝ている御剣冥夜、初ボイスでも声優さんはわかりません。
朝からドタバタ・・笑わせます。これが王道?
学校に登校、続々とキャラ登場〜。
榊千鶴、声優さんは高柳香帆、珠瀬壬姫、声は福永奈々さん。
たたみかける構成。
(プレイ30分の感想)
しかし、アカネマニアックスの剛田くんは転校してます(笑)
神宮寺まりも先生(声優さんは南綾香さん)の紹介のもと、 御剣冥夜が転校してきます。
御剣財閥の彼女が現れた後は修羅場モード、面白すぎ。
一緒に住むことになるのですが・・・、純夏ちゃんけなげですね。
10月23日
冥夜の侍従、月詠真那(声優は謎)、謎過ぎ。
お出迎えの一文字嘴(声優は子安さん?)
登校じに車にはねられる純夏・・しかも「RumblinngHeart」・・・凄すぎ。
香月夕呼先生(声優さんは稲葉貴子さん)の登場。
水泳部に潜む魔物って・・・。
展開の早さに、 もう、お腹いっぱい状態。
(1時間)
訂正〜。ようやくクリアしました。
で、クレジットをみると、御剣冥夜は、吉田恭子さんで、玉野まゆと同じ人ですね。
で、珠瀬壬姫は北都南さんとなってました。アカネマニアックスと違ってますね。
で、涼宮茜ですがクレジットに出てますが、登場はしてません。
選択肢ででるのかな?
いつも昼の「料理対決」、次回も楽しみです。

●セカンドインプレション

2002.9.7
ついにやってきました。「マブラヴ・プレリュード」いや、体験版2.0そうです。あの続きが・・・
エンターブレイさんから発売されたムックのい中に収録されたバージョンは・・前編と後編に分かれています。

☆前編
以前の体験版と内容は同じ。だが、プレイした感覚は何かエフェクトとかさらに凝ってるような感じがします。
画面のちらつきもほぼ無くなってます。進化してます。
隠しキャラとして壬姫の登場する弓道場の主将がまちょ羽田野さんの実写になってます。お、恐ろしい。
☆後編☆
で、お待ちかねの後編は10月29日から始まります。
料理大会の後からです。次にお控えなさるイベントは球技大会!!
そうです、ラクロスです。ラクロスに参加することになった千鶴達。
千鶴VS慧。はたしてどうなるのか?
選択肢はやhり限られてます。
純夏に「付き合って?」 と告白されます・・。(もちろんお約束ですが・・)
10月30日
朝練の後、学校でついに涼宮茜と出逢います。この頃は吹っ切れた明るい茜が堪能できます!
そういえば、学園の制服みてると、赤以外に緑色も発見。いまさらにわかりました。
千鶴に慧をメンバーに入れるよう頼まれる武ですが、もうバレバレで・・さすが不思議少女。
いかします・・。帰りには夕呼先生の車に乗せられ、鷹嘴とのバトルに巻き込まれます。
そのCGはマンガチックでどかっで見たような・・・60メートルリムジンすごっ。
10月31日
幼い頃の夢。
いきなり、どりるみるきぃぱんち・・・公園を冥夜が残した理由。
何かありそうです・・
何故か彩峰さんを説得したあと、バルジャーノンをしに、冥夜、純夏、鎧衣とでかけます。
よく動きます。やりたいなぁ。
11月1日
ラクロスのミーティングが始まります。
ところで、球技大会では6人でやるらしく、ヒロインキャラは、純夏、千鶴、冥夜、壬姫、慧の五人。
一人足りません、え?柏木さん?どこ?どこにいるの?
と、謎のまま話は進みます。立ちキャラでこんなに動かすのってすごいよなぁ。
エフェクトが凝ってますよ。
そういえば、彩峰慧の胸だけ他の者と違います。すごい、巨乳なんです。
ラクロスユニフォーム(冥夜プレゼンツ)だと目立ちます。
構図はまりも先生VS夕呼先生(まりも先生がいように遊ばれてる)、千鶴VS茜(こっちも仲がよい)、千鶴VS慧(すごい確執がある)
世間慣れしてきた冥夜、相変わらず振り回されるも一生懸命な純夏。
波乱ずくめの「マブラヴラクロスクラヴ」の話は本編に続くのであります。
はやく、やりたいよ〜〜。
以上。
これで、2%らしいです。本編はどんだけ長いんだ。


戻る