普通の生活、普通じゃない生活。
MIXIでも日記的なものやってます。見つけたらそちらも合わせてどうぞ。


★2009.1.8

 最近は、人工知能ってんですかね、その辺も日々進化でして。

 その派生かどうかは知りませんが、WEB上でも最近は
 いろいろおもしろい受け答えをしてくれるおねーさんがいるようでして。
 おすすめは
これ。有名だけど。

 この奈美ちゃん、普通の質問に答えてくれるのはもちろん、
 ゲーム・CG関連のメーカーが作っているのでアニメ関係の言葉を入れると
 いろんな話が聞けるのですが、それだけかと思ったら大間違い。
 「いたい」って入れると、なぜか元幕内力士・板井の話題が!!
 こんな金髪ねーちゃんが板井の話題…。
 ちゃんと大鳴戸部屋って書いてあるのもうれしいところ。
 最近の八百長ブームが影響してるんですかねえ。

 まあ眠れない夜は奈美ちゃんとお話してみるのもいいカモです。


★2009.1.6

 実家にいたとき見たものなど覚え書き。

 映画「キネマの天地」
 とびとびで見てたんで、★をつけるには至らないのでやめますが、
 これ寅さんじゃねえの?ってくらい寅さんキャストが出まくってたのに大爆笑。
 渥美さんが話すセリフなんてもう寅さんそのものでやんして。
 寅さんがちゃんと結婚して、かわいい娘が出来るとこうなるのかなー、なんて
 別の観点から見てしまう作品。
 本当に寅さんキャラだらけなので、見て探してるだけでおもしろい。
 内容は平凡な女の子が映画スターになるまでのシンデレラストーリーなんですが、
 ほのぼの、しみじみしたい人にはお勧めです。

 韓国ドラマ「雪だるま」
 これも全20話くらいのうち10話も見てないんですけども。
 2〜8くらいまでと16〜20まで見た。普段韓流なんか見ないもんで、
 結構おなかいっぱい。内容は、姉のダンナ、つまり義兄(オッサン)に恋した
 妹が高校生〜大人の女性になるまでを描いた純愛ドラマ。
 韓流ドラマというと、やれ手に入らないから相手の女をけ落とすとか
 自殺未遂してみるとか、どろどろなのが多いんですけども、このドラマは
 そんなことはなくて、みんなまっすぐに生きています。
 まあ韓流ならではっぽい部分ももちろんあるんですけども、
 「韓流見たいけど、どろどろなのはちょっと…」という人には、このドラマは
 なかなかいいんじゃないでしょうか。
 ちなみにこの義兄、冴えないジャッキー=チェンみたいで全くかっこよくないです!
 まあその情けない感じがいいっちゃいいのかもだが。


★2009.1.5

 あけましておめでとうございます!というわけで無事帰って参りました。
 MIXIの方は元旦にご挨拶してるのだけどね。

 そっちの方でも書いたけど、UNICORNが復活とのことです。
 元旦の朝に知ったときの感想は「むむー」。
 いやうれしいんだけどね。私は結局1回もライブに行けなかったわけだし。
 ウルトラクイズもそうなんですけど、なんかこうやすやすと「復活」すると
 ろくなことにならなそうでですね…。
 まあUNICORNの場合は、誰かのイヤな意図とかもあんまりなさそうだし、
 着うた聞いたら阿部くんらしい音がみんなの演奏に彩られててなかなかステキだったんで
 普通に楽しみに待つことにしました!

 ツアーも、いけるといいなぁ。
 首都圏はチケットとれそうにないんで、久々に地方遠征も視野に入れます!

 年明け早々散財フラグが立ってる私ですが、今年もよろしく!


 


★昔の日記はこちら