(一部)脚色日記
木曜:
    今日からナルキが新宿でお仕事開始です。遊び相手ができた!わーいわーい!!
    てことで、喜び勇んで会社を出ようとすると、上司が戻ってきたので今後の作業について聞く。30分くらい待っても決まらなかったので、放っておいて出発しまちた。(いいのか?)

    結局遅刻。ごめんよ。

    二人だと寂しかったので、部屋でカラフルなPGの仕事をしているハズのまさしろ兄さんを呼びつけることに。

      まさしろ「どうしましたか?」
      俺「今新宿ですが、どうよ。」

    という会話により、呼びつけ成功。ひどすぎ。

    まさしろ兄さんが来るまで20分ほどかかるので、その間にナルキのフルゥツ用モニターを探すことに。一路ヨドバシへ。

    ソニーに儲けさせるのは悔しい(心狭い)ので三菱のヤツを世界を革命する力(<ダメ表現<しかも古い)で購入。最近のソニーのCMはウザいからな!俺が買ったんじゃないんですけれど。

    そしてFlagsのコジャレタ建物の前でまさしろ兄さんと待ち合わせ。汚臭い俺&ナルキは場違いな気分に。

    まさしろ兄さんが耳にラジヲのイヤホンをぶっ刺して野球を聞きつつ独り言をつぶやきながら登場して来たので陰鬱な気分になる。

    そしてコジャレた英国風PUBで飲みます。
    楽しく会話しているというのに、まさしろ兄さんは野球が気になってたまらず、気がつくとラジヲに耳を傾けていました。まったく汚臭いですね。汚物を見る時の視線を投げかけてやりましたよ。
    ナルキはさくらという名のカクテルを飲んでいました。僕が「ストローが二つささっていますね」というと「もう片方はさくらにゃんが使うに決まっているだろう!言わば間接キッス!!」と叫んだ後、両方のストローにむしゃぶりついていました。ホンモノの人は怖いと思った。

    飲んだ後、喫茶店で軽く酔い覚ましをしようということになって、以前行って店員の態度が悪くてムカついた店に連れて行く。やっぱり最低だったです(なら行くな)。潰れてしまえばいいのに。

    明日、また飲む約束をして解散しました。

金曜:
    IRCで飲むことを言ったら、皆で飲むことになりました。

    俺は仕事も早々に切り上げて、18:30にはナルキと合流。今日来ると言っていた、まさしろ&なぎーる&おくの&じょなーの全員が来ません。ナルキと一緒にいきなり途方に暮れたりする。しょぼーん。

    ゲーム屋とかゲーム屋とかゲーム屋をうろつきにうろつきまくって、20:30になってようやく皆が集合。しょぼーん。
    じょなーは3:30に寝て起きたのが4:30(<夕方)で会社を休んだ上に「まだ家にいるから今日は行かなーい」などとフザケタことをヌかします。殺してやろうかと思った。

    そして魚や一丁で飲みを開始です。

    なぎーるは到着するや「コレ、就職祝いで」とナルキにプレゼントを渡します。友情っていいなぁ!と思っていると、その手の中にあるものはTo Heartのフィギュワガシャポン。うへぇ。ナルキが早速スカート抜きで組み立てて展示しやがったのでつらかったです。こんなトコでそんなコトすんな!

    今回の話題はアニメとゲームと声優と戦闘機とOSの話でした。他に話題ないんです。野球の話をするまさしろ兄さんを迫害してやったりもした。

    その後、まさしろ邸へ移動して∀ガンダムを視聴。ガンダムが出て来なかったので楽しかったです。ていうか、時系列のわからない不安な展開にドキドキでした。

    そして、IRCしてネットワークを満喫した後にマシンのファンの音をBGMに睡眠です。なんだか落ち着くなぁ!(末期)

土曜:
    朝(10時)起きるとまさしろ兄さんが風邪でダウンなので、放っておいてボクラだけで中華!中華!(冷たい)

    中華うめぇ!餃子最高!!
    麻婆豆腐辛すぎ(ダブルミーニン)!そして頼みすぎ!!

    食いすぎでツラくなったよ。楽しいハズの食事がっ!

    食後、ゲーセンに行ってセブンティーンアイスを食し、新宿でミッフィー目覚し時計(ロリヴォイスで起こしてくれるナルキ向けアイテム)をナルキが購入してました。「朝ですよー。起きてくださーい。」のヴォイスにはクラクラです。俺も欲しいと少し思ったのは秘密なのです。秘密なのです。

    解散した後、サターンのソフトを漁って帰ったよ。
    (成果:デススロットル&太郎丸)

日曜:
    ミズグチさんに新宿に呼び出されました。
    僕は西海岸の最下層に位置する下僕なので、呼び出されたらすぐに出かけなければなりません。楽しくウリナリの特番を見ていたのですけれど、着替えて即座に出発です。

    僕が雨降る新宿にようやく到着すると、いきなり「ダルい、帰ろうかな。」とかミズグチ様が言い出します。そんな横暴な!でも僕は逆らえません。

    ミズグチ殿が研修の暇つぶしのためにマンガをご所望ということなので、紀伊国屋へ移動します。僕はミズグチ殿下の後をついて歩き、危険があれば即座に前へ飛び出す態勢です。そして、ミズグチ閣下はバカボンドを購入した後「図書券があったのに現金で買っちまった!金返せ!!」と僕に無理難題を言います。そんなご無体なっ!!その後、買い忘れたねこぢるの本を図書券で買ったので、満足なさったご様子。良かったです。

    することも無いので、HMVに行ってCDを漁ります。KULA SHAKERSのジャケがカッチョなので、ソニー製のほぼ1年で故障したCDプレイヤが修理から返ってきたら買おうと思った。

    その後、喫茶店でコーヒーを飲みながら、隣席女子がマックとウィンドウズの違いについて語り合っているのを聞いて憂鬱になったり。どうしてこんな!

    ミズグチ陛下が不調を訴えるので、少し早い夕食を食べることにします。とんかつ茶漬けを食べました。大変気に入っていただけたようです。が奢らされました。
    さらに「引越ししたばっかで金がないんだ。金貸せ。」と脅されました。不良です。コワイです。うわーん。

    財布の中からありったけのお金を奪われた後、僕はゴミのように捨てられて新宿の街で呆然としていました。これは涙じゃない、雨に濡れたせいなんだ。と自分に言い聞かせながら帰路についたのでした。

戻る | 要約へ