右肘リハビリ日記−1
鈴鹿サーキット自転車レース観戦−8/30-31 '03

会社の女の人で、バイクのレースに出ているすごぉーい人がいる。乗っている車はバイクが積めるように、やっぱりハイエース
らっく:Sさんの一週間ってどんな一週間なんですかぁ〜?
Sさん:月曜はスイミング、火曜はクライミング、水曜はランニング、、、、で、、、あ、、、週一回はバイクのメンテがあるわ。。。♪
らっく:それって、女の子の一週間じゃないですぅ。。。(ー"ー;;;
いつか、バイクのレースを見に行きたいと言っておきながらまだ行けてないので、ウインドに行けない今がチャンス(ウインドできると週末の予定が立たない)!
バイクのレースがないか聞いてみたら、、、
Sさん:8月の終わりに鈴鹿サーキットで自転車のレースがあるの。来るぅ〜?(は〜と)♪
本業?のバイクではないけど、マウンテンバイクのレースにでるらしい。
ということで、鈴鹿へ行くことに。
鈴鹿に着いてSさんにお迎えに来ていただいた。今日のレースで6位だったらしい。。。すごーいぃぃぃ。。。(@@;;;明日のレースが楽しみ。
駐車場でみんなで夕食を作る。な〜んか、琵琶湖の薩摩でみんなでウインドの後、夕食を作ったりしたのを思い出して、懐かしかった。車も、みんな自転車が載るように大きな車か、キャリアをつけている。それだけで、なんだか、落ち着く。
夕食を食べ終えたころ、花火が上がる。今年、2度目の花火だ。。。やっぱり病院の窓にへばりつくより真上に見えるのがいいなぁ〜。
で、Sさんは車中泊、私たち応援組はホテル泊。
Sさん:明日朝、試走できるわよぉ〜してみるぅ〜?5時45分に迎えにくるわぁ〜(試走は6時15分から)
といって別れる。
朝、お迎えに来てもらったら、Sさんに点滴の跡が、、、ジンマシンのようなものができて、夜中に病院に行ったらしい。疲れがたまっていたのかも。。。仕事も出張ばっかりでハードだったみたいだし。。。ということで、Sさんの走る姿を見ることはできなかった。(残念。。。かっこいい男の子を追っかける女の子な気分
試走する人を見ていたら、う〜ん?乗れるかも。なんて思い始めて、借りてその辺をうろちょろしてみたら走れた。と言うことで、勢いで鈴鹿サーキット一周してしまった。車や、バイクとは逆周りで走る。第一コーナーが最終コーナーになる。自転車で回ってみると、えらいup down激しかった。ヘアピンはさすがにわかるけど、自転車のスピードに対してはカーブはやさしく、シケインなんかどこがシケインかわからなかった。ただ、ぼーとしていただけかも。
はじめてみる自転車のレース。迫力がすごかった。(上の写真)
自転車のご一行様が通過すると、ザァーーーーーっと川の流れるような音がする。
しかも、すごい車間距離で、走っている。見とれているうちに、目の前で流血事件が起こった。
1台が転倒し、それに伴い、周りの自転車2台が転倒、流血。。。すぐに連絡されて、救急車が呼ばれたが、、、救急車より自転車回収車の方が早く到着。なんでやねん。。。

あつぅ〜〜〜い、1日だったけど、頑張る人をいっぱい見ることができて、応援できて、とても元気付けられた。
そして、鈴鹿サーキットを試走できたことがとても大きな自信につながった。
Sさん&Sさんのチームのみなさん、ありがとう。(*^^*)

右肘リハビリ日記-2へ進む

気まぐれ日記 目次へ戻る