右肘リハビリ日記−3
大リーグボール養成ギブス???

9月25日
2週間ぶりの診察。
腕の伸びが良くない、、、と言うか、前回診察日から進歩なし。
先生:仕方ないなぁ〜。大リーグボール養成ギブスしてもらおか。知ってる?巨人の星に出てくるんやけどね。(^^;;;
らっく:知りません。。。(^^???
先生:よかった、、、まぁ、知ってたら絶対いややって言うわ。。。(^^;;;
頭の中に???がいっぱいになりながら、処置室へ入る。にこやかに待っている人がいる。
装具屋さん:これからね、こんなん作りますから型取らしてくださいね。
らっく:え〜〜〜?なんですかぁ???(@@;;;
という驚きの声を無視して描かれた絵は、ギブスをゴムでつないで、、、確かに筋力強化ギブスみたいだった。(@@;;;
装具屋さん:わたしねーこの道35年なんですよ〜(はーと)(^.^) うれしそうに、私の腕に、石膏付包帯を巻いていく。型を取るらしい。
装具屋さん:来週できるから来てくださいね。(^^)/~~~

9月30日
一週間後、ギブスが出来上がった。
装具屋さん:できましたよぉ〜♪
うれしそうに装具をつけてくださる。
私の装具の隣に、型取りのためのギブスがあった。
装具屋さん:あ、、、今日また、他の患者さんの型取ったんですよ。(^.^)
らっく:落ちこぼれ、私だけじゃなかったんですね。。。よかったですぅ。。。(^^;;;
他にも、リハビリに苦労している人がいることを知り、ほっとする。
↓↓↓つけてみると、こんなかんじ。なんと、皮製。。。

さすがに、自分のの腕の型で作っただけあって、つけ心地がいい。
先生:旅行に行くときもこれ、持って行ってよ。
らっく:いやですぅ〜。。。
先生:ちゃんとかわいがってよ。旅行の予定とかあるんちゃうの?
らっく:年末、取っちゃいました。(^^ヾ
先生:え〜〜〜なぁ〜〜〜〜〜〜〜。。。ま、、、それまでには、これ、いらなくなるように頑張ってくださいね。今のままでは、まだ、嫁に行けへんし。。。
らっく:はい(^^)v。。。これって、筋トレできて、、楽しいかも。。。
と、、、つけているうちに愛着がわくのだった。。。

右肘リハビリ日記-4へ進む

気まぐれ日記 目次へ戻る