[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]

[00309] 786 byte
投稿日時: 2001/10/15 00:19:26
ホスト名: PPP299.sapporo-ap2-3.dti.ne.jp
ブラウザ: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)

いろいろ、芝居は見に行ってるのですが

投稿者: ずっこ
e-mail: (入力されていません)
   URL: (入力されていません)

観劇の感想を書こうと思いつつ、たまっています
前回書いてから、芝居で3本、映画は3本見ているのに
近いうちに書きます

今日見た芝居は、いわゆる、演劇専用ホールではありませんでした
多目的ホール
普段は体育館みたいで、座席を引っ張り出す形
前の方にはパイプ椅子
のわりには、舞台は広くて、袖もありそう

他目的ホールは使えない!!って意見もきくけれど
考えようだな〜と

バリアフリーというんだろうか
車椅子の方は段差の心配なく、受付から舞台前のパイプ椅子のスペースにそのまま入っていけるし
年齢層の高い客席だったので、階段の昇り降りが大変な方は前のパイプ椅子へ
マイクを使ったり、新劇の芝居とは違うんだけど
自分の都合のいい劇場の条件を押し付けていては使用できる小屋はどんどん減っていく
この劇場だからこそできる事!を考えていく方が楽しそうです

わかり切った事でしょうが
遅ればせながら、思ったのでした



[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]


>309< いろいろ、芝居は見に行ってるのですが (ずっこ) 10/15 00:19
<310> Re: いろいろ、芝居は見に行ってるのですが (しじょう) 10/15 18:32