[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]

[00291] 527 byte
投稿日時: 2001/09/02 01:23:28
ホスト名: PPP30.sapporo-ap3.dti.ne.jp
ブラウザ: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)

網走の中川イセさん、通称「ばっちゃん」

投稿者: ずっこ
e-mail: (入力されていません)
   URL: (入力されていません)

新聞に100才になられたと記事がありました
教文の合同公演で題材となった女性です
苦労を重ね、最後には初の女性市議を7期勤められました
カリスマって本当にいるんだなぁ、と思った最初で最後
網走公演があって
打ち上げで当のイセさんがマイクの前に立ったんですが
特別の話をしたわけではないんです
かなりの人が目に涙を浮かべて、感動をしていました
かくゆう私も……
人生の重みが自然と言葉のはしはしに表れるのでしょうか
もう、あんな大作は公演できないのでしょうね

イセさん、いえ、「かあちゃん!」いつまでもお元気で!
(わたしゃ、娘の役だった)


[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]


>291< 網走の中川イセさん、通称「ばっちゃん」 (ずっこ) 09/02 01:23