[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]

[00263] 807 byte
投稿日時: 2001/07/05 00:25:06
ホスト名: PPP50.sapporo-ap3.dti.ne.jp
ブラウザ: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)

劇団宴夢『セイシン塔』を観た!

投稿者: ずっこ
e-mail: (入力されていません)
   URL: (入力されていません)

酪農学園大学の学生の劇団
やっぱ、好きだ〜

宴夢のOGが作ったという劇団千年王國が大変気に入っていて
そのルーツともいえる、学生劇団に興味があったのです
やっぱ、好きだ〜

どこにでもいる学生、春男
友人と平凡な生活を送るようにみえるが、心の奥底はカレイドスコープのように変化し姿を変えて行く
何が本当の自分なのか、何を求めているのか、どこへ行くのか
現実の春男の世界と『セイシン塔』という照明塔を動かし続ける労働者、管理者、無垢な子供達の世界が交錯する

最後、希望を持った途端に破滅してしまう春男が現代らしく寂しさを感じたけれど、最後の役者の清清しい表情が無に帰したのではない、潔さを感じました
ぎっしりの客席(300人近くいたのでは?)
あれだけの目に見られた芝居は妙な興奮を覚えそう

人それぞれ、感じ方が違うから、私の感想も有りということでお願いします
あ〜、もう一度観たかったな〜
でも、好き嫌いありますですぞ



[ 前の記事 | 次の記事 | 一覧 ]


>263< 劇団宴夢『セイシン塔』を観た! (ずっこ) 07/05 00:25
<264> Re: 劇団宴夢『セイシン塔』を観た! (しじょう) 07/05 11:53