プロフィール

ようこそ"よこせかつひこ”のホームページへ

2009年の展覧会

宮崎県美術展(宮崎県立美術館)3.8‐3.23 彫刻部門に出品 特選
(高1娘)デザイン部門 準特選

2008宮崎国際現代彫刻・空港展(宮崎空港オアシス広場)6.7-6.28

ウェブギャラリー1   ウェブギャラリー2

2008年の展覧会

宮崎県美術展(宮崎県立美術館)3.8‐3.23 彫刻部門に出品

彡(さん)工芸文化研究会作品展(ギャラリーあじさい・神戸市)3.18‐3.23

2008宮崎国際現代彫刻・空港展(宮崎空港オアシス広場)6.3-6.17
ウェブギャラリー1   ウェブギャラリー2

2008みやにち3号大賞展7.23-7.27
入賞(メーカ賞) (高1娘)も入賞(メーカー賞)

第8回ヤギノ会展(宮崎県立美術館県民ギャラリー)7.30-8.3

第7回個展(青木画廊・宮崎市)8.19-8.24

第60回宮日総合美術展(宮崎県立美術館)彫刻部門に出品
(高1娘)デザイン部門 特選

横瀬勝彦・田村将太 木の形展」(ギャラリー鬼楽・宮崎市高岡町)12.1(月)-12.10(水)
DMはこちら オモテ ウラ

2007年の展覧会

宮崎県美術展(宮崎県立美術館)3.10‐25 彫刻部門に出品

2007宮崎国際現代彫刻・空港展(宮崎空港オアシス広場)6.3(日)〜6.17(日)

2007宮日サムホール大賞展 入賞(メーカー賞)

第6回個展(青木画廊・宮崎市) 「月の見えない夜」 8.21(火)〜26日(日)

第59回宮日総合美術展(宮崎県立美術館)彫刻部門に出品 奨励賞

第7回ヤギノ会展(都城市立美術館市民ギャラリー)11.7(火)〜11(日)

リ  ン  ク

田中等彫刻工房へようこそ


宮崎の彫刻家,田中等さんのHPです。宮崎から全国,海外へ活動の場を広げています。宮崎彫刻グループ事務局



彫刻家の明田一久さんと陶造形作家の市村陽子さんが運営するアート工房サイトです。
 Setsuko Wakabayashi
Soil Works


若林節子さんの彫刻作品の紹介ページ。 沖縄の土を採取し独特の方法で固めて制作しています。
 Stone Work

- 発端と先端 -

彫刻家 山本哲三氏のサイトです。彫刻や石についての文章を楽しく綴っています。

釣初心者日記

親友のHPです。釣りや魚に関する情報が充実しています。最近Blogの日記がメインになっちゃったけど,内容はほとんどゴルフ


わかちゃんのサイト。NativeAmericanの音楽や関係書籍、沖縄の画像等を紹介しています

 アート情報発信源アートリンク

アートリンクはアート関連専門のホームページ紹介所です。イベントの情報も募集・紹介しています。
 ヤギノ会のホームページ

私が事務局をしています。高校の恩師(美術)のもとに集まり,年に一度作品展を開催しようと結成した会です。

 青木画材店・青木画廊

画材店,画廊共に大変お世話になっています。

 

下倉の穆園日記

私と同じ,宮崎市高岡町穆佐地区に居住されています。読み手をひきつける文章が魅力。アートへの造詣も深いものがあります。

こぐま のページ

僕と同じ「よこせ」姓で彫刻作品をつくっている方がこの日本にいらっしゃるなんて・・・感激です。

杉原木三
キャスティングワークス


鋳金作家,杉原氏のサイトです。

霧島アートの森

場所的には,ちょっと不便だけど,周辺の環境は抜群の野外美術館。企画展は毎回,魅力的なもので,必ず足を運んでます。

都城市立美術館

宮崎ではじめてできた公立美術館です。独自でユニークな展覧会を企画しています。

宮崎県立美術館

宮崎を代表する画家「瑛九」を中心にシュルレアリスムやイタリアの現代彫刻等をコレクションしています。

 Museum Information Japan

国内の美術館の総合ガイド

兵庫教育大学

大学院でお世話になりました。

 大阪芸術大学

学部でお世話になりました。


当サイトに掲載する写真などの無断引用及び転載は御遠慮ください。

このホームページに関するお問い合わせは,以下までお願いします。
kayokose@ceres.dti.ne.jp
Copyright(C) 1999 CALM website All Rights Reserved



リンクフリーです。リンクされましたらメールでお知らせください。上のバナーも自由にお使いください。