世界のペットマニア館

行って参りました、ウワサのペットマニア館!

犬・猫・鳥はもちろん、淡水魚・海水魚・爬虫類・小動物、はては何とミニホースまで!

ありとあらゆる動物がいました。

でも、私のお目当てはモチロンうずら達!

いました、いました、いろんなうずら。ただ、私の方がはしゃいじゃって、

写真を撮りそびれた子達もいますけど、お許し下さいマセ。(^^;

大変残念なのですが、ペットマニア館は
現在(2003年6月)閉鎖されているようです。m(_ _;m↓
http://www.miyazawa.co.jp/park/park_main.html

うずら まずは普通のうずらさん達♪

高さ60×横45×奥行40cm位の

結構大きなケージが3つ並んでいて、

そのうち二つが♂、一つが♀でした。

一つのケージに大体15〜20羽くらい。

♂¥500、♀¥800でした。

生後一ヶ月の子達だそうです。


そして話題の(?)白うずら。ヒメウズラのホワイトではアリマセン。

担当の方のお話によれば、このシロウズラは雌雄で羽の色に違いがないそうで、

シロウトには判別が出来ないそうです。(^^;

お値段は、♂¥1,500、♀¥2,500。
シロウズラ1 シロウズラ2 シロウズラ3
うずらと同じ大きさのケージの中に

うじゃっといます。(笑)
ヒメウズラのホワイトタイプは
全身真っ白ですが、
シロウズラは体の一部に黒い模様が
入っています。
エサ箱に体ごと入って
エサを漁るサマは
まるでブタさんのよう・・(^^;


アカウズラ そしてこれがアカウズラ。

普通のうずらと、シロウズラを掛け合わせて

産まれた品種だそうです。

お値段はシロウズラと同じ。



他に、ヒメウズラのシルバータイプ、ノーマルと、そのハーフのアカウズラタイプ(?)、

そしてカンムリウズラ(ペアで\12,000、「世界のウズラ」参照)もいたのですが、

写真を撮り損ねてしまいました・・・申し訳ございません〜・・m(_ _;)m

「うずらのロバート」の主人公のボブ・ホワイト(コリンウズラ)も扱っているそうですが、

今日は残念ながら入っていませんでした。

さて、この目でこの子達を是非見てみたい!という方は

川崎市の"世界のペットマニア館"へどうぞ〜!