戴き物うずらグッズ


CHORO HOUSEもおかげさまで開設4年弱を迎え、

オフ会も度々行われるようになりました。

そして、その折々にウズラーの皆様方より

素敵なうずらグッズや、うずらグッズのお写真を戴く事も多く、

そのグッズや写真の数もだいぶ増えて参りました。

そこで、せっかく戴いた品々ですので、ここで

皆様にお披露目しようと思います。

ウズラーの皆様方、素敵なグッズやお写真、ありがとございました!m(^-^)m




オルゴール オーナメント サンタうずら ぬいぐるみ
ハンカチ Thats Quail Robert クリスタルうずら
Tシャツ1 Tシャツ2
うちわ 湯飲み茶碗
置物 水滴(水注) クッキー



オルゴール
     
まりりんさんより誕生日プレゼントに戴きました。m(^-^)m
手廻しオルゴールで、なんと、まりりんさんの手彫りです!
チッチにそっくり〜♪




ハンカチ
    
これも、ちくでんさん&まりりんさんより戴きました。m(^-^)m
古伊万里の「粟に鶉図」を写した大判ハンカチです。




Tシャツ
     

ぽんさんより戴きました。m(^-^)m
ウズラー帝国Tシャツです。




うちわ
     

上と同じく、ぽんさんより戴きました。m(^-^)m
片方にはチッチ、そしてもう片方にはぽんさん家の
うーたんの凛々しいお姿!
今時珍しい、ちゃんと竹の骨組みで出来たうちわです。




置物
       

あやさんがスペイン村にいらした時に
見つけた置物です。
スペイン製だそうです。




オーナメント
    

ウズラー駐米大使のまあちゃんより戴きました。m(^-^)m
木で出来た素敵なオーナメントです。




Thats Quail Robert
    

これもまあちゃんから戴きました。m(^-^)m
なんと、あの「うずらのロバート」の原本です。
この表紙の写真のウズラちゃんこそ、あのロバートです!




Tシャツ2
     

2000年関東・関西・日米合同オフ会の時に
アメリカウズラーのミッシェルさんより戴きました。m(^-^)m




湯飲み茶碗
    

これも上と同じく、ミッシェルさんに戴きました。
どうも、アメリカの方がこういう日本の物が
多く出回っているらしいです。(^^;




水滴(水注)
  

またまたまりりんさんに戴きました。m(^-^)m
書道などの時に、水を入れて使う水滴です。
とても細かい細工で素敵です。




サンタうずら
      

関西ウズラーのユカさんに戴きました。
なんと、ユカさんの手作りです!
毛糸で作られたフワフワのサンタうずらちゃん達が
そりに乗ってプレゼントを届けてくれています♪




クリスタルうずら
    

関西ウズラー・うずうずさんに戴きました。m(^-^)m
うずうずさんの特注品だそうです。
とても細かい細工で、羽の一枚一枚までが
繊細に作られています。




  

しがちゃんが特注で作った帯です。
お太鼓部分には、オリーブの木の下で
Pちゃん・キーちゃん・ぱーちゃんが遊んでいます。
前帯部分では、たんぽぽと戯れています。(^-^)




     

みーさまに戴きました。m(^-^)m
サーファー・レノ君の勇姿の額です。
あまりのレノ君のかっこよさに惚れてしまい、
みーさまに画像データを送って頂こうとしたら、
こんな素敵な額を送って下さいました!(*^o^*)




クッキー
    

ひまじんさんより戴きました。m(^-^)m
モチロン手作り!
あんまり可愛くって、なかなか食べられませんでした〜。(^^;




ぬいぐるみ
     

りついのちさんより戴きました。m(^-^)m
りついのちさんの手作りです!
モデルはモチロンりつこちゃん♪
胸の膨らみの割れ目(?)のあたり、芸が細かいデス!(^^)




うずらグッズへ