動くチッチ (^^;

うずら掲示板ご常連のぽんさんにMPEGカメラを貸していただきましたm(^^)m

し・しかし・・チッチはなかなか撮らせてくれない・・(T0T)

苦心惨憺の末、どうにか撮れたモノをUPしました。

!!注意!!
データサイズが恐ろしく巨大になってしまいました・・(TT)
読込には相当の時間がかかると思いますが、お許し下さいマセ・・m(_ _)m


まずはチッチのゴミ拾い
クリックして開くか、ダウンロードしてご覧下さい
約900K




ダースベイダー・チッチ(^^;
(命名:ぽんさん)
クリックして開くか、ダウンロードしてご覧下さい
約3M(_ _;;

これは、お馴染みの雄叫びの前に
必ずする仕草&音です。

どうやら、これはヒメウズラ特有のものらしいのですが・・
雄叫びの前兆以外にも、
私や主人がチッチの視界から消えた時(別の部屋に行ったりして)にも
これを延々とします。呼んでるのかな?とも思ってしまいます(^^;

※ちなみに、雄叫びのファイルは
こちらにあります




貢ぐ君モード
クリックして開くか、ダウンロードしてご覧下さい
約1.3M

オスの習性でしょう、おいしいモノを見付けたり、もらった時には
まずメスに貢ごうとします。
しかし悲しからずや、チッチには貢ぐ彼女ウズラがいない・・。
という事で、結局チッチはいつも私に貢ごうとしてくれます・・(^^;

エサをくわえたまま「クックックックックッ・・」と、こちらを見上げて鳴き続けます。




なでなでチッチ
クリックして開くか、ダウンロードしてご覧下さい
約4.1M

チッチは、喉やくちばし、ほっぺたのあたりをナデナデされるのが大好き♪
気が立っている時でも、ここをそっとナデナデされると、
だんだん頭の羽が立ってきて、目をつぶってうっとり・・としてしまいます。(^^;

そのうち頭まで垂れてしまって、地面にまで着きそうになると
ハッという感じで我に返ります。(笑)
その後、機嫌がよければ お返しのつもりなのか、私の指を繕って(?)くれます(^^;





燃えよ!チッチ(^^;
クリックして開くか、ダウンロードしてご覧下さい
約2M

チッチの退屈な時の遊び相手は荷造りヒモ。
今日も又、飽くことなく1人戦いを挑んでいます・・。(^^;




うずら専用掲示板

ちょろの部屋

CHORO HOUSE表紙