ちょろ写真館



'98年8月30日、ちょろは4歳2ケ月で、天国に旅立ちました。

昨年12月から、寝たきりになってしまってはいましたが、それなりに元気で

頑張ってきたのですが、とうとう力尽きてしまいました・・。

今までありがとうございました。

まだ、ここを消すには忍びないので、しばらくこのままにさせて下さい・・。m(_ _)m


ちょろの日常(?)

寝たきりの生活になってしまってからは、
普段はこのムートンの敷物の中にくるまって寝ています。
時々こうやって顔を出して「遊んで♪」と呼びかけてきます。

ちょろ、4回目のバースデイ♪

おかげさまで(?)、ちょろもこの7月で、満4歳になりました!

7月10日は、ちょろが我が家に来た記念日。

ということで、ちょろ用のバースデイ・ケーキを用意しました♪

材料はちょろの大好物、
お豆腐をベースにキュウリ・人参・トマトにピーマン♪

さて、肝心のちょろお嬢様(!)の反応は・・・

「あら、この上に乗っかってるのは
キュウリに人参ネっ♪」
「うん、ここはアタシの大好きな
お豆腐じゃない!イケるイケる♪」
「ふーっ、もうお腹いっぱい!
ごちそーさまっ!」

とゆーことで、どうやらお気に召して頂いたご様子。よかったヨカッタ(^^)

4コマ・季節のお花と

ん?なあに、これ。 あら・・? ん〜っ、いい香り・・! ねぇ、これ食べたいっ!!


まずは、おすましポーズ♪ どっちがキレイ? どーでもいいけど、まだ撮るの? つかれた・・・

脚の不自由なうずらの為の「砂浴びBOX」

片足が使えなくて立てないチョロでも砂浴びが出来るように、
主人が考案した「チョロ砂浴び用ケース」です。
側面と木の柱に寄りかかるようにして移動しながら、砂浴びらしきものがチョロでもできます。
結構お気に入りのようです。

ちょろのリラックスタ〜イム

立てなくなってしまってからは、
いつも横になってリラックス。
特にダンナ様の肩(胸?)の上が
お気に入り。
「毛づくろいでもしようかしら〜」
毛づくろいも終わると
ちょっとおネム。
そのうち、抱っこされたまま
スヤスヤ・・。


激写!! 産卵の瞬間!

ちょろは卵を産みそうになると、
とにかく頭を暗いところに
突っ込みたがります。
この時はちょうど床に座っていた
私の股の所に隠れるようにもぐって
きました。
もうお尻から卵が顔を出しています。
次の瞬間、ポトッという感じで
卵が落ちました。
この間、ちょろは身動き一つ
せずに、羽を膨らませたまま
固まっています。
卵もまだツヤツヤと光っています。
卵が出てしまうと、何事も
なかったようにいつもの
ちょろに戻ります。
お疲れさま!


ご意見・ご感想はこちらまで