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1995〜2001のログブック
2002〜のログブック
プジョー205GTI(ブラック) 1987年10月12日登録
オースチンローバージャパン芝浦支店・奥川 昭蔵 販売課長
車両価格:\2,790,000-(値引き10万)
納車時走行キロ数:145km
新車納車時、以下のトラブル
奥川課長→初回点検時まで乗ってくれとのこと
さらに・・・・・
再三エンストするのでアイドリングアジャストスクリューを開ける。
新車初回点検(12/8〜12/11) 走行距離:1914km 代車:オースチンモンテゴ
| 日付 | 走行距離 | 内容 | 
| 12/16 | - | 高負荷時エンスト頻発のため電話する。 | 
| 12/18 | - | アイドル調整の仕方のコピーが送られてくる | ]
| 12/20 | - | 城ヶ島まで走行、帰路横浜市内にてエンストの連続 | 
| 12/25 | - | アイドルアジャストスクリュー回してもすぐ下がるので チェックを依頼する。  | 
	
| 1988 1/4 | - | ARJよりTEL、明日修理引き取りにくるとのこと | 
| 1/5 | - | 代車(205GTI)を持って引き取りにくる。 ・エンストの件  | 
| 1/7 | 2988km | 夜、納車。 ・スロットルチャンバにカーボンが付着したのが原因。 ・2、3ヶ月に1回チャンバ付近を清掃してほしい。 ・乗り込めばカーボンもつかなくなる  | 
| 1/29 | - | アイドリング下がりはじめる | 
| 1/30 | - | プラグ掃除中にガイシが割れる。 オートバックスにて代用品を入手。  | 
| 2/1 | - | 島田自動車へBOSCH H6DCのプラグを発注。 | 
| 2/3 | - | プラグ納品。早速1本正規に戻す | 
| 2/23 | 4051km | スロットルチャンバ清掃 | 
| 3/5 | 4490km | 高負荷時エンスト気味のためスロットルチャンバ清掃。 エアクリーナスポンジ清掃。 エンジンオイル補充(0.5L)  | 
| 3/31 | 4867km | スロットルチャンバ清掃 | 
| 4/30 | 5358km | スロットルチャンバ清掃 | 
| 5/8 | 6115km | スロットルチャンバ清掃 | 
| 5/28 | 6525km | スロットルチャンバ清掃 | 
| 6/5 | 6928km | スロットルチャンバ・エアクリーナ清掃 | 
| 6/12 | 7200km | スパークプラグ清掃・ギャップ調整 | 
1988 6/26〜6/29 7,500km点検 代車なし
依頼内容
| 7/9 | 7850km | 有間ダムにてチャコールキャニスターから大量のガソリン漏れ ARJへ電話。 キャニスターのタンクから来る太いホースを殺してほしい。 後日代車を用意して取りに行くとのこと  | 
| 7/10 | - | チャコールキャニスターのホースを殺す。 | 
| 7/23 | 8190km | ARJから連絡なし。タイヤ・前後ローテーション | 
| 8/14 | 9100km | スロットルチャンバ清掃 | 
| 8/29 | - | 左ドア下がりしまりが悪くなる。 | 
| 9/4 | 9917km | スロットルチャンバ清掃 | 
| 9/22 | - | ARJ奥川氏にチャコールキャニスターの件でクレーム電話。 | 
| 10/1 | - | 10000kmを越えてからステアリング系の遊びから来るようなふらふらが感じられる。 前に借りた代車の205GTIもひどかった。  | 
| 10/4 | - | ARJ奥川氏が205Automaticの代車を持って修理に来る。 | 
| 10/6 | 10660km | クレーム修理から戻る。
    
  | 
| 10/9 | 10700km | エンスト寸前、スロットルチャンバ清掃 10/6の修理時清掃のあとが見られない。 アイドルアジャストスクリューを開けただけ?  | 
| 10/15 | 10845km | ドライビングランプを単独点灯するように改造。 サイドマーカーランプの向きを変える。  | 
| 10/24 | 11000km | エンスト頻発 | 
| 10/26 | 11020km | スロットルチャンバ清掃 エンジンオイル補充 エアフローメータ調整  | 
| 11/13 | 11700km | 触媒点検、ブローバイホースの方法を変えてみる。 | 
| 11/19 | 11940km | スロットルチャンバ清掃 | 
| 12/4 | 12534km | スロットルチャンバ清掃 ブローバイホース外してみる フューエルフィルター交換 
  | 
| 12/6 | - | 排出ガス測定を行う
 ラジエター下部よりクーラント漏れあり  | 
| 12/25 | 13060km | エンジンオイル補充 スロットルチャンバ清掃 エンジンオイル漏れ発見できず  | 
| 12/30 | 13146km | エンジンオイル追加補充 | 
| 12/31 | 13150km | ラジエターロアホース付け根から漏れあり。ホースバンド交換 | 
| 1/14 | 13555km | トランクルームランプ不灯になる バルブ点検・切れなし。スイッチを外し、スイッチの動きを良くし修理する  | 
| 1/16 | 13595km | スロットルチャンバ清掃 | 
| 1/23 | - | 雪が降り、高負荷でエンスト気味になるため、アイドルアジャストスクリューを開ける | 
| 2/3 | 13910km | スロットルチャンバ清掃 エンジンオイル交換(5L・バルボリン10W40) エアクリーナ・乾式に改造 ギアオイル点検 
  | 
| 2/24 | 14393km | スロットルチャンバ清掃 エンジンオイル点検 STPエンジンオイルトリートメント添加  | 
| 2/25 | 14409km | ワイパーブレード交換 | 
| 3/18 | 14744km | スロットルチャンバ清掃 | 
| 4/4 | 15110km | スロットルチャンバ清掃 | 
| 4/16 | 15290km | 6ヶ月点検実施 | 
| 5/2 | 15565km | スロットルチャンバ清掃 スパークプラグ清掃 エンジンオイル点検  | 
| 5/30 | 16165km | スロットルチャンバ清掃 エンジンオイル補充(0.5L)  | 
| 6/17 | 17000km | スロットルチャンバ清掃 ブローバイホース位置入れ替え  | 
| 7/5 | 17600km | 下回りからキリキリと異音(アイドリング、スタート時、信号停止直前) | 
| 7/15 | 17637km | リアマフラー腐食のため脱落。溶接修理 ブローバイホース効果ないため元に戻す。 EXパイプ取り付け部増し締め  | 
| 8/3 | 17950km | 右ドアウェザーストリップ部から室内へ雨水が入る | 
| 8/5 | 18039km | スロットルチャンバ清掃 スパークプラグ清掃、ギャップ調整 エンジンオイル点検 下回り点検、増し締め  | 
| 8/10 | 18088km | エンジンオイル・フィルター交換(バルボリン5L) アイドリング調整  | 
| 8/11 | 18100km | サイドバイザー取り付け | 
| 8/12 | - | スピーカーをフロントからリアに移す | 
| 9/17 | 18788km | ブレーキング時及びサイドブレーキ作動時ヒューヒュー音するためリアドラム脱着及びライニング点検。 フロントディスクパッド脱着点検。グリス塗布 スロットルチャンバ清掃 エンジンオイル点検  | 
| 9/25 | 18880km | リアマフラー再溶接 | 
| 11/4 | 19850km | スロットルチャンバ清掃 | 
| 11/11 | 19955km | リアマフラー交換 | 
| 12/30 | - | エンジンオイル補充(バルボリン0.5L) スキーキャリア取り付け スパイクタイヤに交換(155R13)  | 
| 1/20 | 21750km | ディスクパッド交換 | 
| 2/10 | - | 時計照明2回切れる | 
| 2/12 | 22000km | タイヤをスパイクからノーマルに戻す スロットルチャンバ清掃  | 
| 3/24 | 22990km | スロットルチャンバ清掃 エンジンオイル交換(バルボリン5L) エアクリーナ清掃 タイヤ圧調整 スキーキャリア取り外し  | 
| 6/3 | - | スピーカ増設(4sp化) | 
| 9/22 | 27850km | 車検整備
  | 
| 1/15 | 29978km | ディスクパッド研磨 スロットルチャンバ清掃  | 
| 4/5 | 31682km | エアクリーナ交換 エンジンオイル補充(モービル10w40・0.3L) スパークプラグ交換(BOSCH H6DC) スロットルチャンバ清掃  | 
| 7/29 | 34480km | スロットルチャンバ清掃 エンジンオイル交換(バルボリン5L)  | 
| 10/20 | 36412km | ギアオイル交換。ドレンコック漏れ修理(バルボリン10w40・2L) ダイナモベルト交換 ラジエター洗浄、クーラント交換 エンジンオイル補充(バルボリン0.7L)  | 
| 11/10 | - | 左リアブレーキが1輪ロックする | 
| 11/25 | 37195km | タイヤ交換(ミシュランMXV2 185/60 R14 82H) | 
| 12/8 | - | リアブレーキ分解、ホイールシリンダよりオイル漏れあり。 | 
| 12/14 | 37470km | リアホイールシリンダーオーバーホール
    
  | 
| 2/16 | 38820km | エアフローメーター脱着点検清掃(エンスト頻発のため)
    
  | 
| 5/2 | 39000km | エンジンオイル補充(バルボリン1L) | 
| 5/16 | 40200km | エンジンオイル・フィルター交換(バルボリン5L) | 
| 5/17 | 40230km | ブレーキ鳴きのため、ディスクパッド脱着・ペーパーがけ | 
| 5/31 | 40400km | スパークプラグ交換(BOSCH H6DC) | 
| 9/27 | 43585km | ショックアブソーバ交換(ビルシュタイン) | 
| 10/3 | 43600km | クラッチディスク交換(減り具合チェックのため) | 
| 10/5 | 43666km | 車検整備
    
  | 
| 10/25 | - | ディストリビューターオイル漏れ点検 バキュームアドバンサー部ダイヤフラム破損 VW用オイルシールを代用に装着  | 
| 2/9 | 45800km | 1ヶ月ぐらい前からブロアモーターよりキーキー異音がする | 
| 5/5 | - | ブロアモーター脱着清掃、給油実施 | 
| 5/16 | 47305km | ディストリビューターOリング交換 スパークプラグ清掃、ギャップ調整  | 
| 8/9 | 49105km | エンジンオイル・フィルター交換(バルボリン5L) エアクリーナ清掃 ワイパーブレード交換(3本)  | 
| 8/25 | - | フロント下回りからキュキュ、コンコン異音がする 燃料計時々上がらず  | 
| 9/16 | 50070km | フロント左スタビライザーリンク交換 | 
| 12/26 | 52000km | ディスクパッド交換 スパークプラグ交換(BOSCH H6DC) フロントワイパーブレード交換  | 
| 3/4 | 53526km | エンジンオイル交換(バルボリン4.5L) | 
| 3/20 | 53760km | 左ストラット・ドライブシャフト脱着 外側ドライブシャフトジョイントブーツ交換 ミッションオイル1.5L補充  | 
| 7/3 | - | シフトレバーブーツ経年劣化のため三菱ランサーターボ用に交換 | 
| 7/15 | 56079km | 左右フロントシート入れ替え 室内ヒーター内より水漏れ・ヒーター水路封印  | 
| 7/30 | 56170km | スパークプラグ清掃、ギャップ調整 | 
| 9/15 | - | ドライビングランプヒューズボックス交換(エンジンルーム内) | 
| 10/11 | 57549km | 車検整備
    
 スパークプラグBOSCH H7DCに交換される  | 
| 10/29 | 57900km | エンジンオイル交換(バルボリン4.5L) フューエルリターンホース交換 スパークプラグをBOSCH H6DCに戻す  | 
| 11/18 | 58300km | ドライビングランプバルブ交換(スタンレーレイブリックハイパーH3・55W) | 
| 11/28 | 58330km | ワイパーブレード交換(3本) |