[独り言Index]

07/31 今日で7月も終わり

終末の過ごし方

何事もなく8月も過ぎ去ると思うよ,絶対に。そんなの信じてもいないからね。基本的に世の中の現象は,それこそプラズマ理論とかで説明できるんだからさ(笑)。 「解明できない謎の現象」っていうのは,そのうち解明できるんだよ(理系人間)。「すべての事象は微分方程式であらわすことが可能」って誰か言ってたじゃん(らせんでだっけ?)。それが解けるかどうかは知らんけどね(笑)。

誰に対するグチ?

「市役所職員」というのはやはり魅力的なのだろうか?男性の場合女性から見て。ボーナスは最初からきちんと出るは,なんだかんだと手当ては出るは,休みはきちんとくれるは… …めっちゃ魅力的やん(笑)。いや,べつに同級生のA氏の話ではないよ>7期生の方。

職員,というか公務員。んーどうでしょう。人気ありますからねぇ今の世の中。やはり安定した収入というのは何物にも代えがたいのであろうか?多少ルックスがアレとか乗ってるクルマがアレとかでも。 『公務員=モテモテ』??(バカ)

んじゃ今から公務員を目指そうか? ん?ほのかパパは良く考えれば国家公務員モドキではないか,地方公務員よりカッコイイぞ。…なんだ,じゃあこのままでいいやん。 だいたい彼よりヲレのほうが以下略ではないか(謎)。それなのにこの差はなんだ,かなり納得いかん。

…とそんなことを考える自分の人格に問題アリではないか?…うむ,それが一番重要かもしれない。でもなんか間違ってるよなぁ…うんうん。

どう?国家公務員モドキでそこそこ資産もついてくるぜ(笑,ただし数十年後)?お買い得だよ,『恥ずかしい病気』も治ったし(笑)。と,昨日の電話の返事を独り言に書いてしまった。

2ヶ月後に来てねといわれてもね

朝の診察。退院前なので再び先生に突っ込まれる,あんまり痛くない(笑)。どうやら何を突っ込まれても大丈夫なカラダになってしまったらしい。術後良すぎるくらい良いらしい。 そんなわけで明日退院。「1カ月後と2カ月後に来てください」1カ月後はまぁ豊橋帰る直前に行けばいいにしても,2カ月後って帰って来いってことかい(笑)。1ヶ月後の結果でそのあとどうするか決めてもらおう。

2週間弱毎日規則正しく生活して,きちんと計算された食事をした結果(間食はほとんどしてないよ)体重が4kgほど落ちた(現在50kg以下)。ということは,その落ちた分はゼイニクだったということになるのだろうか?(笑)現在の状態でカラダに不調はないし(ただ体力は落ちている)別に問題ないか。

手抜き修理じゃないのか?

久々にD-321を動かしてみた。…どうも異音がする。回転しているディスクがどこかにこすれているような。ESPモードをONにしてみてモータの回転数を上げてみると, 比例してこすれるような音も大きくなった。音質には変化なし。(ヘッドホンで音聞くから,動作音なんか普段聞こえない)

ディスクを取り出して良く調べてみるとボディにこすったような跡が… うがーっ!SONYのサービス!スピンドルモータ交換したとき心出ししていないだろう! ていうか斜めに取り付けたのでは?そのせいディスクが偏心しているではないか! こすれているのはディスクの最外周部分なので,実用上問題は(あまり)ないのだが, 精神衛生上非常にこの異音はよろしくない。

…結局新しいプレイヤーを買えということなのか?クレーム扱いにして無償修理してくれるだろうか?プチヘッドホンも含めて1万円以上支払っているのが悔しい。 やはり新品を購入したほうがよさそうである(涙)。購入リストの『CDプレーヤ,LDプレーヤ』の下に『ポータブルCDプレーヤ』が加わってしまった…あううぅ

今日のBGM 前田愛&高戸靖弘 “ウルトラesp”<最近これ系しかないのは【アンジェラ】に入っているMP3ファイルが少ないから
今日の私信 それやると後が怖い(笑)

07/30 あと2日で退院だね

からだがなまってしかたがない,かといって動きたくもない。故に1日中だらだら寝る。昨日なんて23時前に寝てしまった(笑)。

交渉は相変わらず

2日に1回くらい谷チチが来て洗濯物やら物資の補給やらしていってくれるのだが,そのたびにクルマの交渉をしている。今までの話を基に谷チチが買おうとしている車を考えてみると次のようになった。

“92年前後のアルト(orミラ)ただし4ナンバー”

イヤです。それだったら僕はクルマいりません。雨が降っても,冬でも毎日ローラーブレードで学校行きます(そういやローラーブレード計画はどうなった?)。 バイトももちろんしません(できません)。たまご買いにだけジャスコに高いバス代払っていきます。もちろん食生活は現状維持です。…どうしろっちゅーねん(笑)。

ヒマすぎるので

FreeBSDのハンドブックを読みなおしたり(何度目かは忘れた)。 忘れていたが,こういうただテキストをだらだら読むだけならNNほうが快適に読むことができるのであった(ファイルロードの時間とか)。 今度から普通のブラウジングにはIE,ドキュメントをオフラインで読むときはNNで読むことにしよう。

が,そればっかりでも目が疲れるので,このまえお見舞いにもらったナンクロでもやってみることにする。…さっぱりできません(笑)。 まったくできません,2時間で力尽きました。スケルトンなら割とできるんだけどなぁ…あとシークワーズとか。クロスワードは嫌いです。

今日のBGM なし

07/29 ヲレのじゃないしぃ(爆)

最近なんとなく独り言が短いような気がする。短いと某大経済学部から,メール・Cメール・ICQ・電話のどれかで「最近独り言が短い」と文句を言ってくるので, 今日は多少多く書くことにしよう。でもキミがわかるような話はあんまりないかもね(笑)>経済学部

することないので

【アンジェラ】にいろいろセットアップする。ヲレのじゃないし返すときにどうせフォーマットして返すから(笑)。とりあえずNC46,HDBENCH,FinalReality,3D MARK MAX,GetRightなんかをセットアップしてみる。NCなんか【ゆかり】をWin98にして以来セットアップしたことないなぁ(だから自分のページがNNでどう見えるか知らん(笑))。 GetRightは使い方をぜんぜん理解していないのでタスクトレイに常駐しているだけ。ReGetは日本語になってるのかな?

HDBENCHを実行してみる。…ふんふん,7000程度か。【ゆかり】が10kちょいだったような気がするからこんなもんか。【麻里子】はもっと低いんだろうなぁ… 実用上は問題ないんだけどね。

次,FinalReality。起動していきなりD3Dハードウェアサポートがないと怒られる。…NeoMagicぅ!D3Dハードウェアくらい実装しておけぇ! いや,ノート用のビデオチップにそこまで要求するのは酷ってもんだ。でも最近のはD3Dハード積んでるんだよなぁノートマシンでも(S3 Savage4のノート用とか)。 でもノート(というか液晶ディスプレイ)で3Dゲームやるのかね?

がんばってFRをD3Dソフトウェアで実行させる。DDrawはなかなか気持ちよくウネウネ動いてくれるが,3Dになると0.2fpsってカンジ。環境マッピング?なんじゃそりゃ状態。 結局トータルの結果は1.12程度。それでもリファレンスよりは速いのね…(リファレンス:Pentium150,VirgeVX)3D MARKに至っては起動すらできなかった (D3Dハードがないといわれて),よって即アンインストール。

いろいろ突っ込んだせいで,起動時間がメチャ長くなった。やはりマシンは「メイン,サブ,実験用」の3台くらいは必要だね(笑)。

NN46,割とまともになった気もしないでもない。でもCSS回りは相変わらずアレ。これで増毛のページ(次で解説)を見たらえらいことになっていた(笑)。 ページのソース表示とか情報表示とかはイイ機能なんだけどね。

さて,今度はどんなソフト入れて実験してみようかな?(笑)

だからヤラレ好きじゃないって(苦笑)

久しぶりに戦友増毛のページ『新メルヘンチック野郎』が更新された。WindowsのシェルをエクスプローラからNextStepモドキに変更するなどといった,相変わらずアグレッシヴな漢である。

彼もどうやらプレミア付きPentiumに疲れたのか新マシンを検討中らしい。やはりCPUはPentiumIIIなどではなくK6-III(or2)で組むのが漢だろう。だって予算が60k円(笑)。 ワタシは似非SCSI主義者なのでそれだけで軽く予算はオーバーしてしまうが。

ワタシも【麻里子】の後のマシン購入計画はある,ただしそれは1年以上先の話だ。そのころになると今より激しく状況が変化してえらいことになっているはず。CyrixはVIAが買収したからしばらく何とかなるだろう。ヤバイのはAMDのほうだろう,K7の歩留まり悪すぎたらそれだけで赤字撤退更迭もんですよ。 というわけで様子見ようよ,AMDがどうなるか,次世代メモリはPC133かDRDRAMなのか。こんなことを考えるヲレ達は工学部情報工学課程(系),よって勉強なのだよこれは。(IDTがx86プロセッサ市場から撤退って本当?RISEもヤバイんじゃないのか?)

SCSIってイイよね

SCSIはいい。FastやらUltraやらWideやらやたらたくさん規格があるのも,ケーブルのインピーダンスマッチングが重要なのも,値段がATAPIデバイスの約2倍なのも, ANSIで規格決まっているのに「うごかねー」になるのも。

つい数年前まではSCSIのほうがデータの転送レートも高くCPU占有率も低かったのだが,UltraATA/66でそのメリットもなくなってしまった。 USBが出てきたせいでスキャナにも必要なくなってしまった。今後はIEEE-1394だし。ああ,このままSCSIは廃れていってしまうのか…

なぜワタシがSCSIが好きか。「マニアックだから」(爆)ほらさ,「苦労は買ってでもしろ」と言うじゃん(ちょっと違う)。 CD-ROMドライブがSCSI?おお,IDEドライブより確実にリードできるじょ。RドライブはやはりSCSIじゃないと。HDDがSCSI(ただし内蔵)なんてすっげーブルジョワ気分が味わえるぞ。 MOでデータ出せ?友人からドライブ借りてつなげばそれで終わりやん。

ほら,SCSIのほうが楽しい(笑)。だからワタシはSCSIが好きなのよ。それだから【麻里子】さんはSCSIマシンになるの。PC-UNIXとかはSCSIのほうが信頼できるしね。

今日のBGM 特になし
今日の「そりゃ驚いた」 「なにぃ!士別で冠水だとぉ?」
今日の私信 増毛 またウノピリ何とかか?それともタンパク以下略(謎)

07/28 1日中寝てる

別に疲れてもだるいわけでもないのだが,なんとなく寝てる。昨日より涼しいし。(ヒマだから寝るしかないという話もあり)

入院生活というものは

最近暑いので読書する気力もうせる。ワタシは「イスにきちんと座って読書する」タイプなので,ベッドの上で読書するのもねっころがりながら読むのも苦手である。 よって読書する気力もないわけやね。それでもちょこちょこと数ページくらいづつ読んでたりもするが。

【アンジェラ】で遊ぶ。特に遊ぶようなソフトはセットアップしていないので(嘘)別に遊べるようなものではない。それでも起きている間はこれに一番向かっている。 実験の課題をやっても良いのだが暑いのでやる気なし。せっかくVisualStudioいれたのにね。

メールチェックや巡回は1階ロビーのグレ電まで持っていってもばいら〜(モドキ)。テレカをやたら浪費します,ふ,さすが1分10円。 でも自宅の28.8より【アンジェラ】のほうが速いんだよね〜(笑)。

今日のBGM 前田愛&高戸靖弘 “ウルトラesp”<WINAMPとSCMPX,どっちがイイカンジか確かめてる

07/27 あつはなついねぇ

ひますぎて書くこともない

朝ごはん食べて寝る,昼ごはん食べて寝る。たまに起きてひまだからうろちょろ。お風呂行ってさっぱりしたり。ん〜,入院生活。

ビデオを見せられる

9時ごろ,ベッドのインタホンで処置室に来いと呼ばれる。ヲレだけだったので「また突っ込まれるんだろうか?」とわくわくドキドキしながら向かう。 一応検診はあったが,メインは手術中のビデオ上映説明会だった(笑)。

モニターに映し出されるワタシのお尻(爆)。まーまーすっかり剃られちゃって(笑)。うつぶせになってなにやられているかわからないときに,こんなことが行われていたのですか。 詳細な描写は避けるが,中から患部を引っ張りだし,ハサミみたいなので押さえ注射を数カ所に打つ。しかる後にメスで2ヶ所切りなんかグネグネ切り開く。 出血はジジジと焼結(でいいのだろうか?)する。でもって患部の根元付近をブチ切り縫合。もうひとつの患部も引っ張りだし同様の作業(「麻酔効いてないね〜(先生)」)。

そんなに出血もなくグロいカンジも特になし。これでワタシの患部はキレイに治ったのね(笑)。うむ,なかなかよいものを見せていただいた。 (手術した人は退院前に全員見るよ,自分の手術の様子)

鉄分を採りましょう

ビデオのあとにいろいろ説明。先生曰く「鉄欠乏性貧血」。血中の鉄分が少なく貧血らしい。どおりでフラフラしているわけやね(笑)。 数値で言うと“男性の平均最低値より低く,女性の平均最低値並”。入院してる間の検査でだいぶ改善されたみたいだけど,生活戻ったらすぐにまた貧血になるんだろうなぁ(苦笑)。

今日のBGM なし
今日の私信 弟子 魂の兄弟&師弟で同じクルマというのもなかなかアレだぞ(笑)

07/26 7月中に終わらせるって言ったろう?

朝起きると

頭痛がする。体がだるい。朝ごはんは食べることができたが,その後動けなくなりベッドの上で臥せる,う〜う〜言いながら。どうやらカゼをひいたらしい。 やはり暑いといって夜窓全開にしてレビアさんみたいな格好で寝るのは(?)ヤバイようだ。朝の検診も壁に寄りかかるようにして歩いてゆく。診断「カゼ」。 薬がまた増えました(苦笑)。昼すぎたらだいぶ動けるようになったけどね。相変わらず体が弱いまなまなであった。

朝の検診

重い体を引きずり朝の検診。月曜日は気合の入った日らしく,普段より気合の入った先生の診断がある。つまりこう言うことだ。「じゃあ谷さん入りますよぉ」 ぶすっ「うひゃう(思わず変な声が出る)」。せんせぇ,ほんとにそれは指ですか?感触から判断するに単1電池くらいのものが差し込まれた気がするんですけど… ああっ,動かさないでいいから!「うっうっ」

「エー,出血もなし。きわめて良好。週末から退院していいよ」ほ,本当ですか!?週末って言うと7月の終わりっすよ!いえ〜い,7月中に退院できるぜ! と,頭痛とお尻の痛みに耐えながらりゅんりゅん気分で病室に戻るワタシであった。退院退院〜,8月が楽しみ〜。(正確には自宅の都合上8月1日になるけど)

WinAMPその後

昨日のこと,書いた3時間後くらいに実現できた,ただパッチを当て忘れただけだった(笑)。だいたい操作方法とオプションを理解した,つもり。 で,WinAMPといえばやはり!スキンですねぇ。現在デフォルトスキンだけど,「まなまなスキン」とか「ほのかスキン」とかソレ系なのが見つかればすぐさま移行してしまうのだけど(笑)。しばらく情報収集しましょう。

は,恥ずかしい…

ちゃんと考えてはいます,割と恥ずかしいやつを(謎笑)>某所のみなさん。なんか評価にすると38点くらいのができそうです(笑)。

今日のBGM ナシ
今日の謎反論 「E-KW3じゃなくてE-KK4じゃなくちゃヤダ!」

07/25 再び,雨,ヒマ

ヒマすぎ

1日中寝てばかりいる。それでも体重は落ちてゆくのね。一応夏休みが終わったあとの実験の課題(Cプログラム)でもやろうかと,【アンジェラ】にVisualStudioをセットアップしてもらってあるけど,やる気もおきん(苦笑)。

そうそう,WinAMPに慣れようと【アンジェラ】にセットアップしてみた。自分のには完全に理解してからセットアップするつもり(笑,要は実験)。 日本語化キットやらSexyFontやら基本的なものもセットアップ。どうしてID3TAGの表示で日本語が表示できないのでしょう?どこを設定すればよいのですか?>ご存知の方。 完璧に理解できたらSCMPXから移行してレジストしてもいいかな?とりあえずID3タグ日本語表示ができたらね。

私信というか

「例のブツ」,さっぱりやっておりません(爆),中見てもいません。だってCD-ROMドライブの電源確保するの大変なんだもん。ということでAE101氏から頂いたブツをプレイ中。 これはBGMがCD-DAじゃないのでフルインストールすればCDいらなくなるので…

「永遠の都」というのだけど,なかなかロマンスでミステリーな展開かつメイドさんで「お兄ちゃん☆」なところが日本の文化でよろしい(謎)。 あと数回やれば終了すると思われます。

電波は… 送ってるんだけどなぁ…(謎)送り先わからないから冥王星のほう行ってる可能性あり。ということで電波中継して発信してね(謎)。

今日のBGM 斎藤由貴 “悲しみよこんにちは”

07/24 雨,です

午前中は爆睡。暑い中寝るとあせあせ状態,キモチ悪い。

悪友K田来襲

昼ご飯から病室へ戻ってくるとK田がいた。彼には一度たりともワタシの病状について話したこともないのだが,某大経済学部が伝えたのだろう(笑)。 手ぶらでやってきたので「GooとF1GP特集買ってこい」とパシらせてやった。さて,世羅ちゃんはいくらするのかな〜?

【アンジェラ】近況

先週ラヴラヴダーリンに会えたせいか,このところ割と調子はよい。ブートじにわけわからんDLLでミスることも少なくなった。 が,相変わらずシフト+再起動は調子悪い(それをやるとブルースクリーンになって,エンターキーを押すと何事もないように再起動する(笑))。 まぁクリティカルなエラーは出なくなってきたので,少しはワタシにも気を向けてくれるようになったのだろう(笑)。そういえばIE5を【アンジェラ】に導入した。

お風呂お風呂〜

横のにーちゃんも入浴許可(ただしシャワーのみ)が出たので,一緒にちょっと遠くの銭湯まで出撃。今度はきちんと現代の銭湯だ(笑)。 久しぶりにたっぷりのお湯でシャンプー・トリートメント・コンディショナーができてすっごくうれしい。体もしっかり洗っちゃいましょう。さっぱりさっぱり。

で,今回のメインイベント!N嬢(来なかったけど)がくれたアヒルさん,お風呂の中で浮かべて遊んできました。楽しい楽しい!泡の水流でくるくる回っておもしれーおもしれー。 病院から出る前に看護婦さんに「それ持ってくの?」といわれてしまったけど問題ナシ!また持っていこう。

今日のお客様

今日のBGM 前田愛(永倉えみる) “Wounderland”

07/23 再び,暑い,です

最年少の座が…(笑)

朝,起きてみると病室に人が増えていた。…小学5年生(男子)である。い,いつの間に…?ということは,入院患者最年少というヲレの立場が崩れ去ったことに? あ〜う〜。さみしぃよぉ…(なぜ?)

少年がかなり暇そうにしているので,少し話してみる。どうやら今の小学生でも「けーたい・PHS」が基本らしい。いつのまにかゲームボーイはちっちゃくなってカラーになってるし(笑)。 彼は優良健康サッカー少年のようなので,ヒマがあればうろうろしている。某氏からいただいた「さくらちゃんタオル」を「イイだろ」と見せ付けたところ, 「それくれた人,趣味悪い」。…キミはかわいくないな(爆)。まぁ彼は4日程度で退院するらしいからそれまで遊んであげることにしよう。

食事相談で

午後から個人的に食事についてのお話。ようするに2回の血液検査から貧血だということが判明したから,それを改善するためにこれからどう行った食事をとればよいか, そういうはなし。 …ムリだよ,あの生活を改善するなんてさ(笑)。

とりあえずカップラーメンとコーヒーを減らせといわれる。ラーメンはまぁ何とかなるが,コーヒーはワタシの生命線,それはできねぇ相談だぜ(笑)。 あとカレーも減らしてねといわれてしまう。…食べるものがなくなりました(笑)。

「あの,愛知の豊橋のほうで一人暮ししてるんで…(オレ)」「…豊橋技大?(栄養士さん)」「そうです(どうして知っているんだ?どマイナーだぜ技科大は)」「高専から?」「はい」 「あらー,ウチのだんな高専で先生やっているのよ」(は?何?とネームプレートを見る… “佐藤”とそこにはあった)「……寮務主事? (『チビン』という言葉が一瞬頭をよぎったがさすがに思いとどまった)」「そうそう」うわ〜,どうしよう(笑)。

何はともあれこの食生活を何とかしないとどうしようもないそうです。めちゃめちゃあきれられました(笑)。あと,普通に食事していても体重減っていくんですけど… 「その娘達(看護婦のおねーさん)に怒られるよ(おばさん)」はい,努力します(笑)。

今日のBGM 鈴木麻里子(沢渡ほのか) “My Little Wish”
今日の私信 具体的にいかがいたせばよいのでせう?(謎笑)<ラヴラヴ電波

07/22 暑い,です

入院してると

朝の検診の時間,一番若い看護婦さんと「直角が〜」「垂直だ〜」といった他愛もない会話をする。当然ワタシは半ケツ状態で(笑)。 …断じてワタシはやられるのが好きなわけではないぞ

規則正しい生活,食事を送っていても体重は落ちる。300g/dayくらいの割合で。下剤もあんまり,というかほとんど効かないので量だけ増えてゆく。 それでも体重は落ちてゆくんだよね。

悪友O川氏来襲

暑さにうだ〜となりながら午睡していると,O川氏が来てくれた。本当はN嬢も来てくれるはずだったのだが,体の不調で来られなかったらしい。ちょい残念。 お土産にお風呂で浮かべるアヒルさんをくれた。めっちゃうれしい!

いろいろとお話する。専攻科はどうしようもなくどうしようもないとか,放送大学やってられんとか。大変だね,専攻科も。O川氏に「ASCIIとDOS/Vマガジン買ってきて」 とパシらせる(笑)。どうもありがとう,ボクは外出できないからね。それじゃ,また来てね。

ねぇさんも来てくれました(喜)

トイレで下剤と格闘しげっそりしながら帰ってくると,おねぇさまが待っていてくれた(詳細は冬ごろ参照)。お久しぶりですぅ,お元気ですかぁ? 相変わらずお美しいですぅ(羨望の眼差し)。とりあえず去年からの約束であったういろうときしめんを渡す(笑)。 なんかいろいろと楽しい(別名心に痛い)お話。「ねぇさんが結婚するくらいになったら,ヲレは(たぶん)国家公務員(モドキ)ですよ。将来有望ですよ。(笑)」「遠慮しておくよ(笑)」。 ちっ,ダメか(爆)。

ヲレが退院したらねぇさんのiMacのインターネット接続のお仕事。がんばってやりますか。るんるん。

今日のお客様

今日のBGM なし
今日の私信 その「割愛」のあとが重要じゃないか!(笑)

07/21 「2,3日したら糸が溶けてまた出血します」「え〜」

なんか周囲は上川神社祭らしい。そんな中ワタシは「夕暮れの病室は少しセンチメンタル…」。…この線で行ってみようか?(謎)

さくらちゃんとの記念写真(笑)もあるんだけど面倒なのでまだアップしない

一部で誤解されているようですが,ワタシは「受け専」ではありません(爆)。 ひどいなぁ(笑)。今も若いおねーさんにやられてきたけどね(笑)。さくらちゃんは大事に保管してありますよ,そのうちよだれタオルになる予定(嘘)。 あと,看護婦さんの後ろ姿はとってもいいカンジです(謎)

お見舞いのブツ

午睡から覚めるとワタシ宛に荷物が届いていた。夏穂ちゃん(熊氏)からです。 以前から中身は知っていたけど,さて,実際に何が入っているのでしょうか… 以下,入っていたものリスト。全部小説ね。

ここまではワタシもある程度予測できた(笑)。「メガネっ娘」と「メイドさん」とリクエストしておいたから(爆)。だがその次に出てきたブツにワタシはのけぞってしまった。

…そうきますか夏穂ちゃん!(笑)こいつは虚を付かれましたな。しかも4冊のうち3冊は買った書店が違うのね(カバーが違うから)。 …ご苦労かけましたなぁ… 今やってるゲームが一段落したら読むことにします。どうもありがとうございます>夏穂ちゃん。 (そう言えばこれで某チャットのワークスメンバーが全員なんかしてくれましたね(笑))

世羅ちゃん

晶さんにセラのスーパーライヴサウンドシステムがヨイと聞いて以来「セラ欲」がまたむくむくと以下略。たしか130ps&15kgmくらいだったよなぁ,1.3で。 でもリアブレーキがドラムだったような。セラなら30万程度だし… ガルウィングから颯爽と「マサキ隊長」やるのもカッコイイよなぁ(笑)。 そのすごいスーパーライヴサウンドシステムでesp聞いてみたいし(結局はそういうことらしい)。でも5MTじゃなきゃヤダ。 え?リアシート狭いって?イイの,二人で乗るんだから(謎)。

むー,Vivio RX-Rかセラ(色は何色でもいい)か,はたまた何が来るか。楽しいねぇ。

今日のBGM なし(最近CD聞いてないなぁ)
今日の病人の主張 「下剤飲んでも出ない〜(苦)」<結局増やされた
今日のおっちゃんの主張 「にいちゃん,バンドでもやってんのか?」「いえ,ただ長いだけです」

07/20 術後経過良好らしいけどお尻いたい〜

ところで今日は海の日で休日らしいんだってね。もう今日が何日で何曜日だかさっぱりわかんないよ。

タワゴト

以前,DNA2の腰痛をネタにしたが,彼がその後病院に行ったところ本当に椎間板ヘルニアのなりかけだったらしい(苦笑)。 そのままほおっておけば間違いなく入院だったらしい。ほらね〜,だから言ったでしょ〜,さっさと病院行こうぜって。 そんなことで,血がついたら即肛門科,腰痛が続いたら病院,どっか具合が悪かったら病院行きましょう。

保険のお話。ワタシにはたいした保険がかかっていないので,入院してても元取れる分の保険は下りない。周りのおやっさんの話を聞いていると, おつりが来て遊べるくらい下りる方もいらっしゃるらしい。学校で加入させられるやつは運動している時用だから多分ダメだろうなぁ。 あと,クレジットカードにも保険ついているけどたしかそれもスポーツ保険だったような… 帰ったらよく調べてみよ。

某大経済学部のみなさん

昼ご飯から帰ってきたらすでに病室を某大経済学部連中に占領されていた(笑)。まーまー遠いとこありがとうございます。 とりあえず「テヘ論」について語ってもらう。…あんまり14歳以下は守備範囲じゃないんですけどね(爆)。でもやはりワタシはテヘ論のメインストリームを形成する実力を持っているそうです(笑)。でもワタシは玄関で普通にお出迎えしてほしいなぁ(謎)。

お見舞いの品がステキだった。はにゃ〜んなタオルやりゅんのジグソーパズル,あとハウスみかん(笑)。 先日ゲットできなかったネタバッグも無理を言って譲ってもらった(笑)。 これを持って学校行けば一躍人気者間違いナシの代物だ(笑)。某大経済学部がバイトがあるということでみなさん速攻でお帰りになられたが, なかなか周りの病室に迷惑をかける楽しい時間であった。退院したら札幌のほうに行くからね。

おふろおふろ

せんせーによると「術後極めてりょーこー」(2秒見ただけで)らしいので,今日から入浴可能。いや〜,この暑い中(豊橋に比べれば余裕であるが)ヲレがんばったねぇ,髪の毛ばさばさ。 さっそく隣の銭湯へ行ってきてさっぱりする。はぁ,気持ちイイ。ほーらお肌もすべすべ(笑)。あっついお湯の中に入ってもお尻痛くないも〜ん。

今日のお客様

今日のBGM 鈴木麻里子&高戸靖弘 “WhiteCalendar”(早く退院してバラ見に行きたいね)
今日の私信 そう言えばK嬢はワタシのことなんて言ってました?(謎笑)

07/19 富士重が提携? GM・フォードじゃなくてドイツ勢にいこうぜ,ポルシェとか

一日中

患部が痛い,結構痛い部類,うつ伏せねっこりがり状態。同時に腹痛。ああ,トイレで板ばさみの時間。お昼までに腹痛は収まったけど,午後からずっとオシリ痛くて寝ている。 ごはんも毎回半分くらい残す。体重はだんだん落ちてゆきます。大好きな髪の毛もぼさぼさ,せめて体ぐらいは拭いておきましょう。 そんなわけで今日は一日寝てることしかできなかった。

「帰ってきた未知なる世界」

現在独り言にのっけているのを大幅加筆修正して別ページにするつもり。そのほうが読みやすいでしょ?(笑) 微妙な「ニュアンスまで伝わる」様子,とか言われて少しうれしかったりする(謎笑)。てれてれ。

明日は

某大経済学部のテヘ論な方たちが妖しいネタ満載で襲撃してくれるらしい。どんなネタか今から楽しみ。お見舞いに来てくれるって,やっぱりうれしいね。

今日のBGM なし
今日の私信 電波,届いた?(謎)
弟子 給料入ったら速攻で某ビル6Fへ注文したくな〜る…

07/18 どうやら日曜日らしい<曜日感覚なし

入院生活というもの

朝6時,検温のお時間。おねーさんが体温を聞きに来るのでうとうとしながら体温計を突っ込む(脇にだぞ)。7:30の朝食の時間までまた寝る。 7:30,朝食のお時間。ワタシはまだ手術後待遇なので部屋までご飯を運んでくれる。半分くらい食べて配膳室まで持ってゆき,わけのわからん薬を飲む。

9:30ころまでまたうだうだ。そのころに先生の診察。せんせーは3秒で「ん,術後良好」と去って行く。そして痛み止めの座薬を入れてもらう。 今日は一番若い看護婦さんであった(笑)。あ,あの…もう少し優しく入れてください…

10:00すぎ,お注射のお時間。100ccくらい抗生物質(?)を注射される。すでに腕はボコボコ状態。昼ご飯まで寝る。

昼食後,微妙に痛み止めが切れてくるのでお尻が痛い。仕方ないので寝る。2時ごろ検温。看護婦さんが天使に見えます。元気がよければ夕食までうろつきまわって遊ぶ。 もしくはベッドの上でごろごろ。

夕食は18:30。やっぱり半分くらい食べる。19:30ころに処置室で処置。またもおねーさんに座薬を入れられる,シアワセ(おい)。 廊下消灯は21:00,室内消灯は22:00。【アンジェラ】のバックライトは明るいので問題なし。起きていても怒られないしね。疲れて0:00ごろ寝る。 ああ,怠惰な入院生活。

妙ちゃん来襲

お昼頃,妙子ちゃんが来てくれた。妙ちゃんと会うのは3ヶ月ぶりくらいですか?お土産にラベンダーの花を持ってきてくれました。 さっそく日向に飾っておきましょう。ん,キレイキレイ。

妙ちゃんとしばらく携帯電話のキャリアの関係とかPDCハーフレートがどーのこーのとか,そういう楽しいお話をする。堂々と病室で携帯電話持ち出して語る二人。いいの,今日は日曜日だから(笑)。しばらくして妙ちゃんはお帰りになられました,気をつけて帰ってくださいね。

晶さんだって来たよ

妙ちゃんが帰って数十分後に晶さん(AE101氏)が来てくれた。お見舞いに謎CD-Rx3をくれた(笑)。あと謎マウスパッドも。晶さんとはカメラとかクルマとかPC関連のお話。 いろいろと楽しいお話をして晶さんもお帰りになられました。気をつけて帰ってくださいね。もらった謎CDはそのうちプレイすることにしよう(謎笑)。

今日のお客様

今日のBGM ナシ

07/17 お見舞いお見舞い

午前中

かなり患部が痛い。ゆえに移動はずり足(お尻押さえながら),座るときは「よっこいしょ…」。朝の検診で痛み止め座薬をしてもらう。 ふふん,もう座薬程度では動じないのだ(笑)。それでも痛いのでしばらく寝ることにしよう…

弟子&陵夫妻(爆)襲撃

ふと目がさめたら弟子がいた(笑)。リカバリディスクを持ってきてくれたのだけど, その前の日に復活した【アンジェラ】。ダーリンが来ると思って元気になったらしい(笑)。故にこうやって普通に文章書いているわけだが。

せっかく弟子が来てくれたので,かねてから用意してあった例の本を貸す。「ほ〜ら,3冊買いたくなっただろう?」「うっ」 彼が3冊買う日も近い・・・(笑)。

その直後,陵ご夫妻(笑)登場。横の女性がウワサのK嬢ですか… ほぉ,へぇ,はぁ(謎)。…兄さん,よかったねぇ(しみじみ)。兄ぃは謎のCD-Rx2とマザーボードのマニュアルをくれた。 ありがとうございます。で,これからどこへ「でぇと」ですか?(笑)…ヲレも入院が終わったら以下略してやる…(謎)

兄ぃがお帰りのときに「M嬢にラヴラヴ電波送っていたとお伝えくださいね〜」と謎発言しておく。フフフ…

ワルダクラミ

談話室で【アンジェラ】をいじっていると,自衛隊にーちゃんが「そのカメラで」と悪巧み計画を立てる。 曰く,「オレが看護婦さん呼んで話しているから,君がそのカメラで下から以下略」。いやぁ,それはとっても面白い計画なんですけど, アナタには妻も子供もいるじゃないですか(笑)。ということでこの計画はお流れ。いや,やる気は元からないんだけどね,ほんとだよ。

どうでもよいが,ここの看護婦さんには「小田美智子さんに似ている人がいた(陵氏談)」「あ,あのひと金月真美さんっぽい(谷氏談)」 な方がいらっしゃる。…そんな人たちにボクは座薬を突っ込まれているんですよ(謎爆)。

で,増毛が来る

その後,増毛が来てくれた。専体連の途中で来てくれたらしい。3ヶ月ぶりくらいに会ったけど,彼は変わっていなかった。 K7がどうとかPIIIはまだいらんとかCeleronはいらんとか,G400がどうとか(彼も今度自作するらしい)。久しぶりにコアなお話ができて楽しかった。 また8月に会いましょう>増毛。

今日のお客様

今日のBGM ナシ
今日の私信 で,どこまで行きました?(謎笑)あとM嬢への電波よろしく(笑)
弟子 ほら,3冊買いたくなったでしょ?(笑)

07/16 オシリ痛いの

トイレの儀式

足の骨折った人が歩いてリハビリするように,肛門周りを手術した人はトイレでリハビリする。要するに排泄。 下剤とかも飲んでいるので来るならこい状態。で,今日の朝行ってきた。…痛いですぅ,血がちょっと出ますぅ,シャワートイレがうれしいですぅ。 ようするにオレの勝ち。はっはっは。

座薬とか突っ込まれるのは日課

今日は幸か不幸か一番若い看護婦さん(ヲレとおんなじくらい,準看?)にやられる。向こうはお仕事でもこっちは恥ずかしいぞ。 でもそんなに奥まで入れちゃイヤン(座薬を)。

妖しい取引

もうすぐ退院の自衛隊のにーちゃんは結構PCな人。バリバリ自作er。そんなわけで【麻里子】さんのパーツをいくつかもらう交渉をした。 (基本的にヲレ,パーツ類は人から譲り受けてもらうのがほとんどだな)メモリとかHDDとかをいただける様子。

タダでもらうわけにはいかない(資本主義)ので,ワタシからは謎の金色ディスクが渡る約束となった。 どうやら社会人レベルでの金色ディスクのやり取りは結構なお金が必要とされているらしい。学生さんだとせいぜいディスク代くらいしか動かないけど, それを非常に驚いていた様子。これにて商談成立。イイコトあるね,けっこう。

なんか知らんけど

たった今(21:27),Safeモードで起動しようとしたらいきなりレジストリチェッカが立ち上がり,何やら修復した。 「こ,これはもしや!?」と思い,標準モードで立ち上げるとあっけなく立ち上がってしまった。…【アンジェラ】…ダーリンは明日来てくれるよ…

今日のBGM 森川美穂 “BlueWater”<【アンジェラ】が復活したから聞けるようになった

07/15 特に何もなく

部屋を移動

手術後の朝,んー朝日がまぶしい。ワタシは生きています。二人してけっこうげっそりしてます。 でも普通にご飯も出てきたし,オシッコも普通に出るようになりました(いえい)。せんせーの朝の診察も3秒で終了,「ん,大丈夫」 手抜きやないか?その後点滴1本やら痛み止めの座薬やら何やらやられる。

んでも,傷口周りの痛みは相変わらずちくちく痛む。だから動きはスローリー,座るときもぎこちない。 この日は暑いーとか言いながら終わってしまった。

入院という堕落した生活を送っていると,常に寝るようになってしまう。どのくらい寝るかというと授業中の増毛くらい眠ってしまう(笑)。ヒマがあれば(というか常にヒマ)寝ている。ああ,グータラ大学生… ナースっていいね…(謎)

今日のBGM 前田愛&高戸靖弘 “ウルトラesp”

07/14 帰ってきた未知なる世界

午前中

普通に起床。昨日下剤を撃破できなかったために「艦長!大変であります!」状態に陥る。 250ccほど注入されてげっそりする(「ほら,もう少しで終わるから」「う〜う〜(苦)」) これで直腸から大腸の半分くらいまですっきりしたことになる。

次は内視鏡検査。直径1cmくらいあるカメラを突っ込まれて,ウネウネ動かされて奥まで。 「はい,次右に90度回して〜(先生)」「次,左に〜」そのたびに「あ,あうう…うごぐぅ」 キモチ悪いキモチ悪い。恐らく40cmくらい突っ込まれただろう。

ワタシの次に手術する同室の人は,カメラがすーっと入っていったそうだ。手術後の先生の説明によると, ワタシの大腸から直腸にかけては普通の人よりも細くてくねっているらしい。んだからあんなにカメラをこね回さないとダメなのね…

手術前

貫頭衣みたいな手術用の服に着替えさせられて,部屋を移動する。そこで点滴を打たれ血圧を測定 (「腕細くて血管見つけづらいよ」「がんばって探してください(おれ)」)。あと麻酔を効きやすくする薬やら血圧を上げる薬やらも注射される。 腕ボコボコ。すっかり病人モード突入。その後歩いて手術室まで行きます。さようなら皆さん。

手術のお時間

歩いてつれられていった手術室。BGMはウタダヒカル。しまった,espにしてもらえばよかった(爆)。 ベッドに乗せられて右手血圧,左手心電図&点滴と体中ケーブル男。横向けにされてエビのように丸まって麻酔の姿勢。 背中の下のほうに麻酔の注射がぶっ刺さるんだけど,ぜんぜん痛くないんだよねこれが。「え,今刺さってる?」と聞くくらいに。 で,うつぶせにされて半ケツ状態。何やら背中に貼られたり塗られたりしてるんだけどさっぱりわかりません。 5分くらいで麻酔は効くはずなんだけど,谷さん,麻酔があんまり効かない体質のようです(苦笑)。

5分位して手術開始。でもうつぶせで寝ているので何されてるかさっぱりわかりません。麻酔も一応効いているようなので, 何突っ込まれているかわかりません。でもたまにちくちく痛いんだよね〜。横にいる看護婦さんに「頭動かすんじゃない」 って言われてしまうけど,だってヒマなんだも〜ん(笑)。おおう,後ろでなんかバキバキやっているぞ。 あとこの足の裏に感じる柔らかい感触はひょっとしたらアレですか?(謎)

「あう,いたいですぅ(おれ)」「左半分麻酔の効きが足りない(せんせー)」そんなこと言われても困りますぅ。 30分ほどで手術は終了。「終わりころになって麻酔効いてきたな(せんせー)」もう10分早く効いてくれよヲレの体。 看護婦さん2名にベッドをよっこいしょと移動させられて,ベッドで病室まで輸送させられる。 ああ,これこそ病人,ベッド輸送でシアワセ。

手術後

病室へ運ばれてきて再び看護婦さんに「投げるように」ベッドに移し返される。ミッションコンプリート。 入れ違いで手術する隣のにーさんに「よゆーよゆー」と言ってあげる。

しばらくベッド上でぐだーっとしている。40分くらいでにーさんも帰ってきた。その後せんせーがやってきて手術について説明。 ワタシの場合大きかった(痛いやつ)2つは取り除いたけど,その奥にあるもう1つはなんとも悪くないようなのでほおっておいたとのこと。 …そうすると今度はそれがでかくなったりするんですかぁ?「直腸と大腸が細くくねっていて,さらに血管が他の人よりも集まっているので大腸が過敏になって便秘を起こしやすい体質。」 過敏性大腸というのは昔から言われていました。便秘はどうでしょう?「でぇ,なぜこの若さでこんなことになったか,それが一番の問題」 そうですか,やはりそうですか。この年でこうなるのはやはりかなりレアケースらしい。でもさぁ,ヲレ普通に生活してるじゃん(爆)。 生活改善の余地なんてほとんどないじゃん。…結局怒られてしまったということになるのか…

術後しばらくたっても麻酔は効いているのだけど,肛門周りに異物感と鈍い痛みが続く。麻酔が切れても痛みは続く。 けっこう痛い,ぐったり。結局この痛みは夜中まで続く。点滴をしているせいもあるけど,オシッコのタイミングも近い。 この日はトイレ行くのに看護婦さんが付き添うことになっているのだけど,行っても「出ない」。 変なところに麻酔が残っているのでは?というカンジ。夜中の2時くらいまで努力してようやく出すことができた。 ちなみにこれで(夜中の2時)でなかったときは「どーにょー」の儀式に突入だったらしい(笑)。

9時くらいまでは寝ることができたが,それ以降はオシッコしたいのと痛みで眠ることはできず。 あとエアコンないから暑いし。隣のにーさんは痛み止めの注射をフルタイムで点滴状態にしてもらっているけど, ワタシは「血圧低いから」としてもらえなかった。そのせいかどうかは知らないけど夜中中うなされていたワタシ。 そのたびに来てくれた看護婦さん,アナタはワタシの天使です(笑)。

手術中のBGM ウタダヒカルのなんか

07/13 Safeモードで書く男

【アンジェラ】よ…頼むって

ついに【アンジェラ】嬢,起動しなくなった。正確には起動時に読みこまれるエクスプローラのわけわからんモジュールが壊れた。 Safeモードでなら何とか立ち上がる,んが,Safeモードじゃダイアルアップネットワークもつかえないゆえ意味ナシ状態。 こうしてテキストを書く程度にしか使えないのよ… ヲレが何をしたというのだ,ただデスクトップが黒じゃさびしいからデフォルトグリーンにしただけじゃないか。 やっぱりダーリンじゃないとダメなのね… というわけで現在いとしのダーリンが日曜日にやってくるのを待つ状態。 だ〜りんに会いたいりゅ〜ん☆

で,入院だよ

んで今日から入院。親の策略にはまり大部屋に強制収容。週末には個室に移ってやる… 午前中はいろいろと検査。 血を採られたり(軽く貧血状態を起こす)身長体重はかったり,心電図とりレントゲンをとり… 恐らくレントゲンに使うからだと思うが,胸の厚さをノギスのでっかいので測られる。看護婦さんが「うわ細い…」と言ったのをしっかり聞きました。

談話室みたいなのところでこの独り言を書いていると,若かげなにぃちゃん数人がやってきてマニアックPC話になる。 VAIOくんはここでも人気者である。ただしヲレのものでもないし,今はSafeモードだ(笑)

午後からも簡単な検査。問診とか血圧とか麻酔の検査とか。そのあとは本日のメインメニュー,悌毛の儀式(うわ)。 先に横のベッドで(当然カーテンで見えない)同室の人がやられている。「うひゃひゃ…」とか笑い声が聞こえるんですぅ。怖いですぅ。 「こんなところに傷が(剃ってる看護婦さん)」ど,どんなところだろう… 終わったようなので次はヲレの番。

「はい,腰の毛から剃りますよ〜(麻酔するところ),横向いてください〜」背中出して横向きます。 いきなりじょりじょり。ここはいい,まだここはいいのだ(笑)。問題は次だ次。「はい,じゃあ下のほう行きますよ〜」ををを,ついに来るか… じょりじょり… うひゃひゃひゃ,くすぐったいですぅ そんな気合入れて剃らないでくださいよぉ。 ああ,そんなに引っ張らないでくださいよぉ(どこを?)「それじゃ次,仰向けになって足抱えてください」

想像してみよう,仰向けになって足をおなかのところまで持ってきて抱えている姿を。しかもぱんつを脱いでだ(滅)。 恥ずかしい?恥ずかしいですね。しかもそのカッコで「剃られる」のだぞ。「うひゃひゃひゃ」<こうとしかいえん。 こら,横のベッドで笑うな(笑)。…もうボクはオムコに行けません… 今度こそ本当に。

さらに追い討ちをかけるように「これ,何ですか?」あ,あの…剃りながら聞かないでくださいよ。ビテイ骨じゃないすか。 ちょいひっぱらないでくださいよ(うひゃひゃ)。「お兄さん,やせてるからか」それはありがとうございます…

今日の検査とかはこれで終了。これだけで十分「未知なる世界」だよ… なんかスースーするね(謎爆)。 は?これから下剤?あ〜う〜。

大鑑巨砲時代の遺物に計らずも敗れる

夜7時からは楽しい下剤のお時間です。手術前に出すもの出すべしというわけで。ワタシは下剤というものに対してコー○ックのようなイメージを抱いていたが, 看護婦さんが持ってきてくれたソレを見て泣きたくなった。…無色透明な液体が2リットル。これを2時間で飲めとおっしゃる。 におい,ナシ。粘度,普通の水。味…「ま〜ず〜い〜」まるっきり塩水,ていうか塩水。塩水を2リットル。

隣のにーちゃんは30分ほどで撃破していたが,飲めねぇよこんなの。飲んでも胃が受け付けない,口に含むと吐き気を催す。 結局2時間で500ccしか飲むことはできず。…負けた…

9時ごろ看護婦さんがやってきて「んーどうしましょ」と別の下剤をくれるという。…まんまコー○ックやん。 これなら5錠でも6錠でも飲んでやるぞ(2錠しかくれなかったけど)。ついでにかんちょおまでしてくれるサービスぶり(苦笑)。 あの液体2リットル飲むくらいなら500cc注入されたほうが2.718倍マシです。と,座薬を入れてくれた。 …世の中便利になったねぇ… 座薬ですむんですよ座薬で。

今日のぽえむ

…やるのぉ?これ(笑)。なんかすでにネタないんだけどなぁ…単発で終わるぞきっと。

今日のBGM ナシ

07/12 「あ,MP3 Compressor持ってくるの忘れた…」

F1 えげれすぐらんぷり

ヒルが引退してしまった。5位入賞で有終の美を飾ることができたのだからまぁよしとしよう。思えばアナタは苦労人であった。これからはまた2輪の世界に戻るんですかねぇ。 あと某解説者,オンボードは今回ヒルにしか積んでないといっていたけど,フォーメーションラップでしっかりハーバートのカメラ映像もあったではないか。 そのあと映らんかったけどさ(笑)。シューはどうでもよい(おい)。

F1が終わったあと窓から国道を眺めていると,やたらいい音響かせて爆走してゆくFC3Sを発見。んーペリフェラルポートなロータリー。フラットもいいけどロータリーもいいよな。 ただその2km先からでも聞こえてくる排気音は夜中の2時にはやばいぞ,特に市街地。そのすぐあとには4A-Gなクルマが3km先から聞こえてきそうな感じで爆走していったし。 幹線国道でも夜中には爆走できるほど田舎町,それが士別。

町を歩いていると

昼下がりに国道沿いを歩いていると,ST205(SS-III,スポイラーだけハッタリGT-FOUR仕様)に乗っている元同級生を見る。向こうは気づかなかったようだが。 おやおや,タイヤとホイール換えましたか。でもその扁平率30%以下に見えるような16インチはやめましょうよ,ホイールで走っているように見えるじぇ。

さらに元同級生,S口嬢にエンカウント。…成人式で見た以来か?「あー谷くんー,どうしたの〜?」いや夏休みです。「どぉして歩いているの〜?クルマは〜?」「夏休み中には何とかします」どおして歩いているのといわれても,ねぇ。どうでもよいけどまた一段とふくよかになられましたねアナタは。 体重ワタシの1.6倍くらいあるだろう(苦笑)。

明日から

ワタシは旭川の人。すなわち病人,よってまなまな(謎),ゆえに若先生。

入院案内には「電気機器の持ち込み不可」と書いてあるがかまってられない。【アンジェラ】はノート,そうノートなのだ,学生にノートは必須なのだ。 (【アンジェラ】本格的に嫌われている模様,USER.EXEまでぶち壊しおった)CDプレイヤーは心の友,そうオトモダチなのだ,断じて電気機器ではないのだ(おい)。 携帯電話はどっかに隠しておこう。ところでどうして必要物資の欄に「紙オムツx1」があるのだろう?…まさか紙オムツプレイが以下略なのか!?(爆死) え?病室禁煙?がーん(当たり前です)

今日のBGM 斎藤由貴 “悲しみよこんにちは”

07/11 そ,そうか… 幹部候補か… んじゃ,メインストリームとなって日本転覆を計ろうか…

入院を前に

ワタシはこのページで病状を明らかにすることによって一部で有名人(笑)になり,また全然会ったことのない人にまで知られてしまうことになった (「谷さん,大変っすね」「なぜご存知?」とか「死には至らないけど恥ずかしい病」。って全部一人のシワザじゃねーか(笑))。 この年でそんな「死には至らないけど恥ずかしい病」になるのはヲレくらいかと思っていたのだが,実はワタシの同級生にも「おれも…」という人がいて一安心だったりする。 彼らの名誉のために名前は伏せるが,とりあえず3人くらい確認できた。うち一人はヲレより激しく,熱が出て即手術だったらしい。 残りの二人は薬で完治した模様。

んで,薬で治したほうの二人。“ソレな属性”と1日中PCの前に座っているという点はワタシと共通しているのね。ということは,だよ。 やはりソレなデスクワーク組はヤバイのではないかと(ソレは無関係だろう?(笑))。…そう,キミキミも必要十分条件を満たしているのだよ。5年後10年後こんなふうになってるかもよ〜,いやなってる(笑)。 とりあえず血がついたら要注意,即病院だ!

「だかあぽ」その後<これが正式タイトルらしい

札幌の某後輩から情報が入ってきた。近くの古本屋にあるのでゲットしておきましょうか,とのこと。タイトルは上のようにひらがな表記らしい。 で,「鷹城冴貴」(たかしろさえき)(貴の字はあってるかどうか知らん)という人の作品らしいということが判明。

こんなところでいい?>K谷氏

40km/hの壁

昨夜,何をカンチガイしたか悪友某K田の家を訪ねる。成り行きでボーリングに拉致される(「ビリヤードがやりたいのにぃ〜」「バイトのボーリング大会の練習だ」「あう〜」)。 2ゲームだけやる。今回の目標は投球スピード40km/h。ボールは8ポンド(相変わらず非力)。38km/hまでは出るのだがその先に行かない。 そのうち腕が痛くなってきたので普通のスピードに戻る(それでも30km/h前後)。今回は「フォース」がつかえずどうしようもないスコアしか取れず。 悪友はそれ以下のスコアであった。ああ腕痛い…

今日のBGM 帰ってきたセンチメンタルナイト 最終回 「うなぎはダメ」<ここしか聞いてないという(謎)
今日の私信 青年のりびどー(謎笑)

07/10 「ポエマーなんでしょ?>ししょ」弟子談

妙ちゃんからの電話の着信音で目がさめた。なぜかかってくるのだ?うーむ…

タワゴト

その1。ここ数ヶ月,好んで女性3人称で“嬢”を使っているが,ちょいと気になることがあったので国語辞典を調べてみる(何でも調べるのは基本)。 (ぺらぺら)ふむ,どうやら未婚の女性なら問題無いようだ,こころおきなく使うことにしよう。前田嬢でも西口嬢でも牧島嬢でもオッケーオッケー。 T嬢でもK嬢でもM嬢でも問題ナシだ(謎笑)。ちなみに女性2人称は“ねぇさん”。年下でも年上でもみんな“ねぇさん”だ(笑)。

その2。テレビのお話。先日某大経済学部宅に二日ほど滞在したが,何もしていないときはボケーっとTVを見る,というのを体験した。 「…こういうの(TVを見る)を普通の人はやるのか?(ヲレ)」「そうだ(経済学部)」,そーかそうなのか。…やっぱり時間のムダじゃないか?

だいたい製作者側の好きなように踊らされるっていうの,ハラ立たないか?んー,なんて言うのかなぁ,ただ視聴率稼ぎ&スポンサーのための番組を見せられているだけのような気がしないか? 製作者&マスコミ側で操作されている情報なんて危ないぞ,と。そう思うワタシ。

TVを見なくなったのはいつからだろう?…ああ,高専入ったとき(寮に入ったとき)からだ,TVなかったもんね。それ以前もあんまり見なかったけど。 TVがなくても十分にやっていけると気づいてから,TVの悪いところを知ったような気がする。つーことでTV見るのやめよーぜ,みんな(笑)。

(自分で見たい番組を見る分には問題ないんだよ,F1とか映画とかさ。ただバラエティ系のどうしようもないやつをただ見ているっていうのが許せない。 あと「部屋に帰ってきたらTVの電源入れる〜」とかもダメよ,ヲレ的に。そんなことするくらいならお気に入りのビデオとかLDとかをエンドレスで流しておこうぜ。 某ライブとか某メイキングとかでごはん食べようよ(笑)。)

タワゴトというかオドロキ

道新で中古車情報などを眺めているとじーちゃんに「パソコンは今いくらくらいする?」と聞かれてしまう。は?と思いつつとりあえず10万くらいで何とかなると答えておく。 いんたーねっとがうんぬん,ということらしい。「いんたーねっとするときは電話につなぐのか」そうなんですけど何でそんなことまで知ってるねん。 「使うときだけ電話つなぐのか?ずっとつなげっぱなしか?」ずっとつなげっぱなしもできますけど。少ない情報から判断するに,「くだもの店オンライン販売」 がやりたいのではないかと予想がついた(おー)。 …そりはOCNエコノミー引いてサーバをたてるということですかね。…するとヲレが全部やるということか?むぅ。

いや,あの,人口25kの士別じゃそれはネタにしかならないと思うんですけどね,いかがでしょう社長?つーかその前にヲレのクルマとThinkPadを買ってくれ(笑)。(「次世代果物屋」になる気はまったくないぞ)

ありがたいことに(?)

日本各地(笑)でワタシの入院に向けて妖しい準備が行われているらしい。謎のCDが焼かれたり(札幌近郊)某フランスな本が吟味されたり(茨城のほう)「テヘ論」を説きに来てくれるそうだ。(札幌方面) せいぜいワタシも「帰ってきた“未知なる世界”」(3つ目は「オンリー未知なる世界」になるのか?(謎))を気合入れて書くことにしよう。

今日のBGM 帰ってきたセンチメンタルナイト 最終回 「愛,おいで」くうぅ(バカ)
今日の私信 お部屋はきちんと片付けましょう(笑)

07/09 ヒマなんだって

【アンジェラ】(VAIO PCG-C1)とワタシ

弟子から【アンジェラ】を借りてしばらく経つ。だいぶキーボードとポインティングデバイスにもなれてきた。 壁紙も大羽さんのりゅんになってパワーアップ(たまに真奈美(メガネっ娘))(笑)。しかし普段使っているソフトは何もセットアップしていないので,文章書くくらいしか使えないのだ。 暇つぶし用にTo HeartとOneは持ってきてあるけどね。

んで【アンジェラ】。いつものラヴラヴだーりんじゃなくてヲレが使っているせいかすねる(笑)。3回に1回は起動で失敗する。RpcssなんちゃらがOLE32でこけてる。 ハイバネorサスペンドでも帰ってこないことあり,むぅ。やはりだーりんじゃなくちゃダメのようだ。

ところで【アンジェラ】のだーりんよ,CDドライブからの音は本体から鳴らないのかい?あと,返すときにはIMEが“激しい学習”をしてると思うのでそこんところよろしく(笑)。

660ccのラインで戦う

なんとなく660ccのあたりで話が進んでいるような気配。う〜ん,その3倍くらいでターボがついているやつが呼んでいる… あー,その2倍くらいでやっぱりターボがついていてFFのでもいいかも。 「保険・税金が高い(谷チチ)」ふにゅぅ〜。

となると残された道は,660でスーパーな加給器がついていてサファリラリーのグループNで優勝しちゃうような車か。「すずきあるとでいい(谷チチ)」 いや〜ん,日本で一番安い車やないすか〜。あと三菱車も不許可,ダイハツも不許可。ところでびびおで某氏のTypeRについていけるのだろうか?むぅ。

そんなことでまだまだ交渉中。

【麻里子】さんの続き

某師匠から「K6-2/300があまっているけどいる?」との連絡が。それは魅力的,でもこのマザーボードはK6-2の電圧作れるのでせうか? いや,K6がサポートされているから大丈夫なのか?300MHzは生成できないから200MHzで動かせばいいのか(「アンダードライブ」?)。 どちらにしてもPentium133はあまってしまうから,キーホルダーにしようか(現在R3000A,68020がある<キーホルダーにできるやつ)

今日のBGM 前田愛&高戸靖弘 “ウルトラesp”
謎戯言 「メガネっ娘」と「メイドさん」のおフランス系本が送られてくることが決定したらしい(謎苦笑)
今日の私信 経済学部 ドライヤー買ってきたのでそれ処分してください
「テヘ論」の人 ワタシも「テヘ論」信者の素質あるんでしょうか?(謎)

07/08 ヒマなのよ

だから独り言を書きまくることにしよう

ヒマです。することありません。せっかく帰ってきたのでXP-10(シンセよ)でも取り出して練習しようかと思ったけど,ACアダプタだけ豊橋に送ってあるから使えない。 あーもったいない。ああそうだ,XP段ボールに積めて送るのかさばるからソフトケースを買ってこよう。ハードケースは3万すると聞いたから却下。

んじゃ,DNA2のことでも書こう(笑)。彼はよく「腰がー…」と言って苦痛に耐えている。腰が痛いらしい。ワタシは一応「病院言って調べてもらい〜」と言ってあげるのだが, 「ん〜,とりあえずまだがんばる」とおっしゃる。「そのうちきっとヘルニアかなんかが見つかって動けなくなるぞ」とヲレは決め付けるが,とりあえずがんばってみるらしい。

そう,ワタシもそうだった(笑)。なんか痛いなーと思っていたら,いきなりだもん。病院行って調べて「ナニぃっ!」となる。よし,DNA2よ,椎間板ヘルニアだ,キミは。 つーことでさっさと病院行ってこい。(今ごろ明石の地でこれを読んでいるんだろうなぁ>DNA2)

(こうしてワタシの周りの人間は独り言のネタにされてゆくのであった)

最近のワタシ

今日のBGM 西口有香(七瀬優) “Only Lonely Star”
今日の私信 ををぅ,これでワタシも(一部で)有名人(笑)。ところでマザーのマニュアルは?

07/07 未知なる世界in北海道(笑)

タ○ダ病院よりライブで中継

朝から車を走らせタ○ダ病院へ向かう。途中,typeRやB4のマネをしてみようとしたが車のスペック差を思い知り落胆する(「あぁぁ,フロントが逃げる〜」)。 んで,着いてみてさらに落胆,「…ふ,古い…」。ああぁ,ヲレの楽しい(?)入院生活が…

とりあえず受付を済ませてロビーで待つ。テレビが置いてあってビデオが流されている,手術シーンが詳細に(死)。…なかなかやるな,タ○ダ病院。 そのビデオをモーション・アイでキャプチャしようかと思ったけど結構グロいのでやめました(笑)。なんか大正浪漫の時代からこの病院はあるらしいです。

んで呼ばれるだよ,また脱がされて『恥ずかしい姿勢』になるだよ(笑)。「ハイ,行きますよー」ひんや〜,ずぷっ(なんか入った)。 い,いたひ…(ハラリ)あぁあ,ひっぱらないでください…痛いです…「あーこれは」いや,だから痛いって。(「あ,あの… 優しく,し,してください…」) 後ろの看護婦さん,楽しそうにビデオ撮らないでくださいよ(壁向いているのでナニされているか,ナニ突っ込まれているかわからん), しかもHi8とか気合入れたビデオ使わなくてもいいじゃないですか。

そのあと今撮ったビデオを見せられながら「ここが〜」とか説明。やっぱり悪いらしい(笑)。でさくっと入院,手術が決定。 もー切るならきっちゃってくだせー,へーへー。13日から2〜3週間入院,14日に作戦決行と決定。なんともステキな夏休み(笑)。 3代続いている古げな病院に入院するということは,やはり「恥ずかしいポエム」を100個くらい作らなくちゃいけないのかな?…うーむ,真奈美ちっく。

あーオシリいたい…。この独り言を読んでいる方たち,存分にネタにしてください(笑)。

スバりゅん☆ ©弟子川島

せっかく旭川に来たので旭川スバりゅんによる。前日「移動手段よこせー」と戦った結果,とりあえず何とかなりそうなので。

「軽自動車が660ccになったのはいつだった?(谷チチ)」「は?アナタはワタシに550ccの軽自動車に乗れというのですか?(おれ)」 「いいじゃないか」「よくない!なんでそんなパワステ・エアコンどころかブレーキブースターもついてないやつに乗らなくちゃいけないんだ!」谷ピンチ(笑)。

閑話休題。2年くらい前に来たときにもらった名刺を頼りにそのときのにーちゃんを呼んでもらう。外回りしているらしいのでしばらく待つ。 ホゲーっと店内を見て回る。ああこの555チャリメチャほしー。カワシマジュンジさんの写真がここにまで出張していたぞ(笑)>弟子。

しばらく待って担当のにーちゃん登場,どうやらワタシの事も覚えていてくれたようだ。とりあえずヴィヴィオRX-RとレガシィRSの在庫を聞く。 両方とも現在1台あるらしい,ただし手を出せない値段で。仕方ないので入庫したら連絡くださいと言っておく (もちろん「RSの初代」と「6万キロくらいのヤツ」と強調しておく。それより新しいと手が出ないからね)。今日はこれにて退却。

【麻里子】さんで妄想

妄想といっても「ぱんつが〜」とかではない(某CD第2巻DiskB参照)。とりあえず手元にある【麻里子】さんは,現在ケースとマザー,CPU,ビデオボード,メモリ64MBのみというなかなか育て甲斐のある状況(「何も無い」とも言う)。 今回のコンセプトとしては「ディジタルサウンド編集マシン」,もちろんその根底にはヨコシマな理由があるのは言うまでも無い (ぺんちあむ200MHzでそれはキツイのでは?というツッコミは不許可)。構成を考えるだけはタダなのでちょっとやってみよう。

OSはNT4とLinux。SCSIにD-390F,それにIBMのUW-SCSIHDDを接続してプレクスターのCD-Rドライブも。ああ,メモリを128MBにしなくては。 イーサカードに3comのボードを。サウンドカードはSBLiveのDEで決定だな,これは外せない。後なんかいるっけ?あFDD。あとほのか色に全塗装(爆)。

こんなカンジ。恐らくここからどんどんスペックダウンしていくのだろう(涙)。やっぱり「こんぴーたをたく」はこういうこと考えているときが一番楽しいね。

今日のBGM SGガールズ “センチな夏休み”(しばらく「ドキドキのロマンス」は無いらしい(苦笑))
今日の私信 読んでいる方たち お見舞い,励ましのメール,妖しいネタのエントリー受付中(笑)
「新古典派」の人の友人の方 「テヘ論」を詳しく教えていただきたいのですが…

07/06 いきなりヒマ

することねぇ

いきなりすることがなくなる。ツルハまでシャンプー買いに行ったりはしたが。…こんなに晴れて気温が25度とかあっても乾燥している北海道はやっぱりいいね。 レガシィとインプレッサは山ほど走っているし。

とりあえず半分ほど「うさぎ組ぐらふてぃ」を読む。…メガネっ娘… やはりこれは3冊買ってしまいそうな雰囲気である,彼が(謎笑)。ちなみにこの本はアニメイト&通販限定だった。めんどくさければ某ビル6Fで注文するように>弟子。

本人が知らない間に

病院が決まっていたりする(苦笑)。旭川でバスに乗る人なら誰もが知っている「タ○ダ病院」に行って来いといわれてしまった。 あの〜,ヲレ的予定では嫌がらせ(?)で市立病院に行こうとしたんですけどねぇ。だって,大きい病院とか外科とか内科とかいっぱいある病院のほうが楽しいでしょ? ほら,いろいろ探検できるしおねーさんもいっぱいいるし,ひょっとしたらまなまなだっているかもしれないぞ(爆)。

不満タラタラなのだが明日朝から病院へ行ってきます。

VAIOでの作業もそろそろなれてきたか?

しかし普段使っているソフトをセットアップしていないので,いろいろと大変なのよ。更新チェッカはさっさと導入しないと… あとメーラ(笑)。OutlookExp.でも導入しようかと思ったけど,収録されているCDが手元にねぇ。仕方ないからDTISTATIONでメールチェックしてます。 DTIはいろいろできて便利です,ハイ。

なじまない環境でのツッコミシステムは結構つらいのだが,がんばってやってみましょう(謎笑)。はい,そうです。ワタシのチェッカはWWWCです。 札幌の人間というのは弟子のことでしょうかね?それとも経済学部かな?経済学部ならワタシがアクセスしたからです(笑)。

今日のBGM 小田美智子(綾崎若菜) “夢・幻・想”
今日のいやがらせ 「西口有香はメガネを外すと実は美人だ」<3冊買いたくなっただろう?(謎笑)
今日の私信 で,色ボケ日記になると(笑)
DNA2 しっかり0:30から録音しておくよーに(謎)
某氏 ワタシは守備範囲外です(笑)<爆乳

07/05 士別に帰還

車を借りるよでみ男

【麻里子】【アンジェラ】同人誌等で非常に荷物が多くなってしまったので,車を借りて帰ることにする。駅レンタカーへごぉ。 いろいろと交渉した結果,士別で乗り捨てすると1日料金取られてしまうので,旭川で乗り捨てにすることにした。 約15k円。借りた車はデミオのATモデル。残念なことにCDプレイヤーがないのね。だーっと荷物を積もうとするが, 恥ずかしいことに「リアゲートを開けられない」。どこよーっ,どこで開けるんだぁ!?しかたないからリアシートにすべて搭載。

さて,わたくしめは旭川から南の道を走ったことがないのでごわす。当然地図などありませぬ。北16西4あたりから30分くらいぐるぐる回り (当然タクシーに邪魔されたりしながら)ようやく12号線に出ることができた。275通っていったほうが早いんだけど余計にわからないりゅん。 高速?んなカネねぇ。後は12号をひたすら北上。快晴の空の下,広大な北海道の道路をひた走る。うむ,帰ってきたんだなぁ…

ひとつよからぬ考えが浮かんだので,旭川で高専へ向かう。そう,戸村先生に士別まで送ってもらおう(爆)。 お土産に持っていったきしめんが効いたのかOKしてくれた。うれしいね。

駅で車を返し,レガシィB4-RSKとファーストコンタクト。…これ,すごいね,高級だよ。わけわからんギミックいっぱいついてるし, シフトはシフトレバーとステアリングのスイッチでできるし。めちゃめちゃ速いっす,無感動にスピードメーターの針が上がっていく。 さすが大人のセダン。

前を走っていたS14が元気よかったのでついて行く。ぬおわkm/hでもぜんぜん安定,すげー。 遊んでいるうちに士別到着,せんせーどうもありがとうございます。

キミには見せられんな(謎笑)

自宅のほうに「うさぎ組ぐらふてぃ」が届いていた。とりあえずぱらぱらとながめる… うぉぉ!すげぇ,これ。 牧島さんそれすごいっすよ!うわー西口さんそれありっすか(謎)。

…うん,これは弟子に見せたらエライことになるな(笑)。 たぶん閲覧用・作業用・保存用の3冊買ってしまうだろう(2000円/冊)彼は(笑)。

帰ってきていきなりこういうネタかよ,ヲレは…

今日のBGM なし
今日の「しまったぁ!」 ドライヤー置いてきてしまった…

07/04 妖しい紙バッグが欲しかったんだけど…

久しぶりだな我が弟子よ

昼から弟子と札幌メジャーな妖しいところめぐりをする。 やはり北海道,涼しいは乾燥してるは5台に1台レガシィが走っているはとやはり良い。B4が走っているの,始めてみたぞ(喜)。 某ビル6Fで色々と物色。非常に心を揺さぶられるものもいくつかあったが,今回はガマン。この12体セット半額というのはスッゲー魅力的だ(謎)。 警視庁ルリポスターが25k円だというのを本当に確認,ヲレのを売ればおそらく15kくらいになるだろう。

いろいろ歩き回ってパーツあさりしたり某ハンバーグレストランでごはん食べたり。【アンジェラ】を借りに弟子宅も襲撃。 微妙に妖しいグッズが置いてあって非常によろしい環境です(笑)>弟子の部屋。【アンジェラ】を借りて,必要最低限の環境ができたことになる。 これで入院生活も問題なし。フフフ…

さて,あとは【麻里子】さんだが…

商談会

陵 蒼夜兄ぃの仕事が終わったらしいので再び弟子宅へ出撃。 久しぶりですおにぃさま,とりあえずういろう食べておけ(笑)。

妖しいLDを見ながら妖しい話を3人でする。その後【真奈美】改め【麻里子】を受け取る。 CPUがPentium-200になっていたりして驚く(謎笑)。状態は非常によろしいので大事に使いましょう。 予定ではディジタルサウンド編集機になるかも,あくまで予定。そうなるといいね。

兄ぃが大羽さんのところに行くとのことなので便乗する。 いつも大羽さんのWebページは見ているけど実際に会うのは初めてです,ていうか向こうはボクの事知らないはずです,のはずだった(笑)。

3人でディノスへ出撃,うち二人はステップを踏んでいます。…大羽さんスゲぇ… バランス感覚を調べるマシンで遊んでみたけど, ワタシが1番成績よかった(笑)。いろいろ遊んで次はロイヤルホストでお食事の儀式。

深夜のロイホで謎の会談。はっきり言って妖しいです(笑),普通の事話していたら普通の男たち3人組なのだが。 ロイホのミートソースよりドンキーの方が美味しいぞ。このチョコなんとかアイスはポイント高いが。

食事の後は【ほのか】の中で商談会。以前からの懸案であった,大羽さんのところの同人誌を5冊ほどまとめて直接購入(笑)。 はう〜ん,しあわせでしゅ〜ん。さらにA3ノビサイズで印刷されたりゅんのポスターも購入(陵兄ぃはほのかのポスターを購入)。 このポスターは病室に貼って毎日拝みます(笑)。

大羽さんの激しく妖しい会話に感動します,横で兄ぃは絶句してました(笑)。うん,いい人だ>大羽さん。 また今度お会いできたらうれしいですねぇ。新刊がんばってください。

深夜の密会も終わり,送ってもらって帰還。さよなら兄さん,また再来週にでも会いましょう(笑)。

今日のBGM ナシ
昼兼夕食 びっくりドンキーのエッグバーグ&メリーゴーランド 夜 ロイホのミートソース
今日の私信 ワタシは「そういう風な状況」になっても,作業ペースが落ちたりする事はありません(謎笑)

07/03 北海道は寒いりゅん☆

消化器系不良

前日,またK谷氏に寮まで拉致される。そこで消化器系不良を起こし,30分ほどトイレに駆け込む羽目になる,げっそり。 最近消化器系の調子が悪すぎ。その後K谷氏・DNA2・SZ木氏の3氏に襲撃される。SZ木氏が自宅に来るのは初めてなので, 洗脳ソング&ビデオを見せておく。

その後,K谷氏の「俺らが中学生の時にジャンプで読みきりで『ダ・カーポ』というやつがあって…」ということになる。 必至でWebで検索してみるが見つからず。誰か詳細情報教えてください。

爆走

名古屋空港までK谷氏に乗せて行ってもらう,ありがたい〜。東名高速を使って行った。TypeR同士で追っかけてみたり, アリストを突っつきまわしたり106S16見て感動したりしながら,雨の中。

チケットを購入してK谷氏とさようなら。しばらく日記だけのお付き合いになります(笑)。ひるごはんに「味噌煮込みうどん」にはじめてチャレンジ。…こんなものですか… ホゲホゲと時間を過ごし搭乗。さようなら豊橋ワンダーランド,できればもう戻りたくないよ(笑)。

機内の販売アルバムで見た「JALエプロン」がめちゃ欲しい。思わず買ってしまうところであったが,とりあえず我慢しておこう(笑)。

独り言from北海道札幌市

千歳空港まで北大経済学部とU野氏が迎えに来てくれた。 U野氏と会うのは初めてだ。実は彼は後ろ斜め45度から見た姿が弟子そっくりである(笑)。 いやマジで,U野氏のヒゲそって髪の毛伸ばしてバンダナ巻けば弟子そっくりだって(笑)。なんとなくばんごはんを食べてさようなら。 うむ,3ヶ月ぶりにまともな食事をしたような気がするぞ。

帰り道,リアシートで「バラ見て行こうぜ〜」と謎発言してみるが却下されてしまったよ。

弟子へ私信

北大経済学部邸でふみろー氏の襲撃を受けた。彼はステキな紙バッグを持っていた(笑)。 某ビル6階に売っているらしいので明日いっしょに行きましょう(爆)。

今日のBGM 西4丁目走っている車の音
朝 トースト 昼 味噌煮込みうどん 夜 しゃぶしゃぶ90分食べ放題
今日の私信 ういろうねういろう(笑)
 

07/02 明日でさよならワンダーランド

結局

1回しか病院へ行かなかったな。…なんてダメな病人なんだ(苦笑)。帰ったらマシな病人になろう。

雨が降りそうなので

羽田出張はナシ。名古屋空港から乗ることになった。737は狭いからやだけど,いたしかたなし。そういうことで自分で乗ってくれ>北大経済学部

せっせとオカタヅケ

帰る準備をする。バッグが小さいので大した物は運べない,必要最低限で。

休み中は弟子に【アンジェラ】を借りて,それで日記とか書く予定。 さすがにモーション・アイで「ハズカシイ写真」とかはやらないけどさ(笑)。

今日のBGM ナシ
昼 トースト&コーヒー 夜 学食なんとか

07/01 ひさしぶりによい天気

昨日の夜のこと

寮のほうで飲み会があるというのでいちおう参加する。あんまり飲まなかったけど,とりあえずお菓子は食いまくっておく。 ネタとしてヲレの恥ずかしい病気を公表しておく。…ウケた。いーのいーの,ネタだから。

…はっ!?

起きたら11時,また寝過ごした… まぁいいか(あんまりよろしくない)。今日もほげほげ過ごすことにしよう。

イヤガラセ

昨日かけなかったので今日書く。スターウォーズネタはナシ。ポエムは北海道人,いまいちダメげ。 ウケたのは「誕生日に有希ちゃんから漢字のドリルもらった」。こんなところでよい?(謎)

D-321,その後

左イヤホンから音が聞こえなくなったD-321,いろいろと試してみた結果, どうやらイヤホンユニットだけ壊れたようである。つまりリモコンユニットはそのまま使えるということ。 イヤホンだけならいくらでも売っているので一安心。

おまけ:高専生より

ほんとにウレシイね,これは。入院できるしさ(笑)。

今日のBGM ナシ
昼 トースト&コーヒー 夜 カップラーメン
今日の私信 某大経済学部 GLAYヒコーキに乗ると何がもらえるのだ?
DNA2 趣のある玩具屋はいかがであった?(謎笑)