for EZ/i-mode][独り言Index

11/30 2時間待ちはさすがにイヤだよな

おもしろくないのでぜひ止めてください。というか,士別剣淵まで 使えるようになっていたことのほうがオドロキです。

文化的に

上野方面でやっている大英博物館展を見に行きますよ。

大人気のようなのだが,今日も大人気で2時間待ちらしい。そりゃイヤだ。なので,隣の国立西洋美術館でやっているレンブラント展を見てきました。

ルネサンス期以降の,わかりやすいタッチの絵なので大変分かりやすいのでございます。サイズも大きいので,見ごたえあります。

朝 クロワッサン 昼 まぐろ丼 夜 かっぷらーめん
今日のまなまな 59564km

11/29 休みだけど雨かよ

おー映ってる映ってる

BSでやってた高専ロボコン。せっかくだからみてみよう。

うむ,旭川の無意味に頑丈なフレームと,ムダに強力な機動力は保たれているだな。おー豪快に映ってるじゃないですか(笑)。

ついでにレギュレーションの解釈を最大限に活用する戦術も。うむ,すばらしい。

朝 パン+コーヒー 夜 パスタ
今日のまなまな 59564km

11/28 そろそろ12月

朝夜はそれなりに寒いのですにょ。

由々しき事態

適度に仕事した後の18:30から社内TOEIC。給料日は強制完全定時退勤日なのに残ってテストとはこれ如何に。

何回目のTOEICだか,もう忘れたが,なんというか,相当Listeningができなくなっているような気がしないでもない。しないでもないというか,相当ダメな悪寒。

Readingは時間にだいぶ余裕が出てきたけど,イコールできてるというわけじゃないということ。

由々しき事態 その2

つことで今月の給料日ー。明細見て驚愕,引かれる分全部引いたら,ついに夢の一桁台突入しておつりが来ますよ奥さん! 毎月赤字で貯金減りまくりですよ!

今月から寮のごはんも完全に止めたし,昼ごはんも晩ごはんも減らしてるんだがなぁ。

携帯電話の機種交換もできませんよ?

朝 パン
今日のまなまな 59564km

11/27 ハバネロ

三平ラーメン食べられるなら余裕ですよ?(w

手抜き

給料日前なのでダラダラと(オイ)。

午後から月間ミーティング。そこで使っていたノートPCは,ろんぐほーんでPower Pointが動いていた。割と普通に使えるんだなぁ。画面はカッコいいし,日本語も使えるし。

明日は悔しいことに半年に1回ある社内TOEIC開催だったりする。わけで,金曜の夜18:30から21:00までと非常にイヤンな時間帯。あーメンドクサイー。

うほー

ウホっ,イイ男

いや,カッコよく写ってるねぇ(w。スゴイスゴイ。PDFに出力して保存保存。

朝 パン 昼 おにぎり 夜 ピザ
今日のまなまな 59564km

11/26 給料日まであと数日

あ,倒産したの?

いえーい

すっかり始業時間の1時間30分くらい前には会社に到着してうだうだしているわけなのだが,フレックスではないので,残業扱いにもならずにムダといえばムダだったり。

が,満員の電車に乗るのもイヤだし,起きる時間大した変わらないし,と別に残業付かなくても気にしてなかったのだが。今日,なんとなくかちょーに, 「早く来てるんなら残業してることにして付けちゃっていいよ」とありがたいお言葉を賜わる。

おおお,それってつまりは,まぁ毎日朝30分くらい働いてるってことにしちゃってよろしいわけ? つうことは,普通にだいたい10h/mくらいになるのか。 うほほーい。

元気に戻って来い

バッドセクタが発生して,SMARTでもエラーを吐くようになった BarracudaATA Vをシンガポールに郵送する。郵便局のEMSで1600円。

保障期間が12月3日までなので,大急ぎ。交換らしいので,元気になって戻ってこーい。

朝 パン 夜 パスタドリア
今日のまなまな 59564km

11/25 雨降ると寒いってば

え,優勝したって?それはおめでとう。

じゃあ後はよろしく

同僚氏の作業が一段落したようなので,オレがやってたRTC周りの設計実装をやってもらうことになった。

じゃあ明日からやっといてね。

雨の日は電波届かない

オレが普段いるビルは,本社のいわゆる別館ビルで,本社ビルから道路を挟んで向かいにある。ネットワークは,本社ビルのほうから引っ張ってきているワケなのだが, 当然有線イーサネットで引っ張ってきてると思っていたさああそうさ。

なにやら今日はいつもよりネットワークの調子が悪い。メールサーバにつながり損ねる,というかイントラネットも繋がりづらい。なんでですかー? 「雨降ってるからね」はい?

雨が降るとネットワーク繋がらないの?「向こうのビルと無線というか赤外線で繋がってるから」な,なんだってー!?

道路挟んでるからケーブル埋めると高いし,上通すのも道幅広いし,で赤外線だかなんだか知らんが,ビル間を結ぶ基幹ネットワークが無線だったらしい。 で,雨が降ると調子が悪くなると。電波届かない。

…有線引いて。

朝 パン 昼 おにぎり
今日のまなまな 59564km

11/24 連休が

終わってしまうにょ…

寒げ

なーんか寒いねぇ。

まったり

洗濯して部屋を片付けて,(飽きずに)AceCombatやって,HDDを取り外す準備をして。

今週を耐えればばば

給料日が。

朝 パン+コーヒー 夜 ぴざ
今日のまなまな 59564km

11/23 珍しく連続してるな

バッドセクタができてるばらくーだを,保証期間内にシンガポールに送ろうと画策中。

うろちょろ

食料とか買いに駅前までうろちょろ。

昼間は暖かいんだがな。

いつだっけ会ったの

同志O川が川崎まで出てくるというので,酒を飲みに行く。

というかO川よ,和光市に住んでたのか,すっかり忘れていた。昨日オレ行ったばかりじゃないか。

じゃ,また他の人たちも出てこられるときに,そのうち。

朝 パン+コーヒー 夜 居酒屋料理
今日のまなまな 59564km

11/22 ネタっぽく

「くぉおぉ〜ん」とステキな排気音を残して爆走していったF355。アキバをの道路を。

おもしれー

はぁい今日はうへにょ氏の希望で陸上自衛隊広報センター見学ですよー。

池袋で合流して,東武東上線(東武線乗ったの初めてだな)で和光市まで。埼玉県に行ったのも初めてだな。駅から歩いて15分,和光市だか朝霞市だか分からんところに到着。

小さいけどキレイでいろいろ置いてあって楽しかったですよー。

適度に

和光市から戻ってきたら,中野ブロードウェイを探検したりアキバでアソビットによってみたり。うむ,おもしろかったな。

朝 パン+コーヒー 昼 ラーメン
今日のまなまな 59564km

11/21 ラクチンだった

眠さに耐えつつ

午後から部で開催する社内セミナーの観客係。

聞いてるだけでラクでよいけど眠い眠い。

たまには

金曜日。セミナーでさっさと終わったので,みんなで飲みに行きましょう,ということでついていった。え,いつもの大森周辺じゃなくて,川崎まで出るの?まいいか。

なんか力いっぱい食べてたような気がする。

北のほうから

連休でうへにょ氏来襲。

途中で宴会を抜けてきて,うへにょ氏と合流。さらにごはん。適度な時間にお別れして,明日またうろちょろ。

朝 パン 昼 おにぎり 夜 居酒屋料理
今日のまなまな 59564km

11/20 雨降るとさみー

あらもう20日?今月まだ残業ゼロですよ?

テンプレート中

ファイルの生成中にGUIDを生成させる方法。なんとかできそうだな。

厳密名を生成して埋め込む方法。…続きは明日。

最近傍のコンビニが来週まで改修工事でおやすみ。昼ごはん買いに行くのがメンドウになりました。

近所の神社がお祭りです。その前のアーケードにずらずらと夜店が並んでいました。飴ほしー,イカほしー。

近くにいたのかー

なんだ,喜んで品川まで接待しに行ったのに(笑)。

インスパイアするグループ企業は先日似たようなブースに出展してきたけど,予算が足りなくておねーちゃんは同僚の2人。そのうち一人は4月までススキノで働いていたとオレは信じてるようなねーちゃんなので, ある意味問題なし。というか外資系は反則。

朝 パン 昼 おにぎり 夜 牛タン定食
今日のまなまな 59564km

11/19 無料ですよ

朝ゆっくりできるシアワセ。

地下鉄乗って

ロイヤ○パークホテルまで行きますよ,新橋から地下鉄に乗り換えて。関東来てから地下鉄乗るの,初めてだね。…地下鉄ってこんなに狭かったっけ? 所要時間1時間弱で到着。

ロイヤ○パークホテルは結構豪華ですね。キレイな所だ。

すげーなー

で,某外資系ソフトウェア会社のカンファレンスに参加してきたわけなのだが… 無料にしては豪華すぎるぞ。 やたら大きな記念品付きカタログセット, 昼ごはんはバイキング,夜の懇親会もバイキング,その他もろもろ豪華。

内容自体は自社ソフトウェアの適用事例というか,つまりは宣伝なわけなので大したことないのだけど。参加している人たちは,どこかで聞いたことのあるようなところばかり。 でもたぶんオレが一番若いというか下っ端だな。

たぶん会場で受付とか案内していたのは,今年の新人。うむ,がんばってくれたまへ。

で,これはなんだ?

混む前に担当営業の人に挨拶して脱出してきた。

寮に戻ってきてから,記念品を開けてみると… B5くらいのケースが出てきた。ケースは周囲がファスナーで開くようになっていて,開けてみるとベルトみたいなわっかがぶら下がっていた。

なんだこれは? どうやって使うんだ?

朝 パン 昼 バイキング 夜 カレー
今日のまなまな 59564km

11/18 静電気バチババチ

なんか妙にバチバチしてます。

それはどうだろう?

タスクが4つ以上あります

…他の人の3倍くらいないか?

ミーティングとかで今後のご予定。おおいそがしそうだ。

出張ですよ

都内だけど。

一人で某社のセミナーに出てきまーす。無料セミナーなのにひるごはんもばんごはんも出る太っ腹ぷり。

しかも直行直帰でシアワセ。

朝 パン 昼 おにぎり 夜 そば
今日のまなまな 59564km

11/17 暑かったり寒かったり

気温の変化が激しすぎます。

なので

軽くカゼかね。体調がよろしくない。

だるるんなので電車の中で棒につかまりつつ出勤。午前中でなんとか通常モード。

企業っぽくなってきたぞ

Exchangeが動いているので,チーム内でOutlookを使って予定表を共有したりして楽しそう。だったので,オレもOutlook2000をいれてみた(周りはOutlook2003)。

予定表にスケジュールを書き込んでー,保存するとー,バッチリ予定が共有されましたー。他の人の予定も見えますー。

相当MS化が進んでおります。

朝 パン 昼 おにぎり 夜 かっぷやきそば
今日のまなまな 59564km

11/16 暑い

晴れすぎ。

20度超え

暑いです,晴れまくりです。最高気温23度です。

11月半ばですよ?旭川は雪ですよ?まったくもー。

しゅーとーこー

首都高速神奈川線。乗りたい場所では乗れず,降りたい場所では降りられず。ちゃんと目的は達成したけどさー。

そろそろカーナビが欲しいと思ったりするわけで。でもまだしばらく耐えられるな。

朝 ハムサンド 昼 ブロパのランチメニュー 夜 おにぎり
今日のまなまな 59564km

11/15 横浜周辺

お天気よろしくありません

雨が降ったり降りそうだったり。横浜駅周辺をうろちょろするのは久しぶりな気が。

HDD追加もA5501T交換もその他も,来月のぼーなすがでるまでお預けでございます,うぐぐ。

カーレンたん

「赤いくつ」立ち読み。通して読んだこと,あったっけ?読んだ(聞いた?)としても20数年前くらい?

んー,こういう話だったのかー。おこさま向けのお話だけど,なかなか奥が深いよな。

朝 パン+コーヒー 昼 はんばーが 夜 パスタばいきんぐ
今日のまなまな 59485km

11/14 くびいてー

寝違え気味。

適度にお仕事

テンプレートのチュートリアルやってみて,DBもまたガリガリ言わせてみて。

朝 パン 夜 うどん
今日のまなまな 59469km

11/13 だれる

順調に禁煙Chuなわけだが,体重が元にというか2ヶ月前に戻った。

何してたっけ?

午前中はドキュメント読んでいて,午後からはなんだかいろいろやってたんだっけ?

とりあえずやることはいろいろあるんだけどさー。

バッファローマンしか出てこねぇよな

次期Visual Studio「うぃどにー」が入荷したので,同僚氏のPCが人身御供。

見た目はほとんど変わらんけど,少し動かしてみるとだいぶ違うねー。ウィンドウの動きとかおもしれー。コントロールもわけわからんの増えてておもしれー。 ボタンないのにボタン押せるのおもしれー(β版より前だしな)。

「ろんぐほーん」も入荷したけど,余ってるPCが今はないから実験は先送り。

朝 パン 昼 おにぎり 夜 まぐろ丼
今日のまなまな 59469km

11/12 寒いさ

朝起きたらまだ暗いんだよね。

だらー

横の人年休取ってるし,だらーっと仕事する。1日かけて4ページしか書かなかったり(オ。

朝 パン 昼 おにぎり 夜 オムライス
今日のまなまな 59469km

11/11 寒いね

雨降ってるしさー。

てんぷれーと

新しい仕事来たよー。VSのEnterprise Templateでテンプレートをオマエが作れ!と。

じゃー調べるかー,とサンプルを生成してみつつ一日MSDN。

しっとりと

新しいロジマウス。ボタンが奥の先端まで届いていないのがイマイチだが,ホイールのしっとり周る回転っぷりは非常に好みな感じ。グリグリ回すのはよいねー。

ボタンが3つほど余計に搭載されているけど,使わない(使いづらい)のでジャマ。

朝 パン 昼 おにぎり 夜 寮ごはん
今日のまなまな 59469km

11/10 寒くなったぞ

今週はなにやら寒いようです。

適当に

ドキュメントの修正やらなんやら。

私物マウス新規投入

会社で使っているマウスは普通のマウス。マウスパッドがないので使いづらいことこの上ない。マウスパッドくらい調達しろよ,と思うだが。

オプティカルマウスに慣れると,ボールマウスはイマイチよろしくない。マウスパッドもないし,とオプティカルマウスを調達してて投入することにした。

ヨドバ○ポイントが5000円分くらいあるので,ロジのオプティカル(箱入り)を購入してきて投入。MSマウスもいいけど,ロジ好きなので。

やはりオプティカルはいいですのぅ,仕事もはかどりますよ?

朝 パン+コーヒー 昼 コーヒー 夜 寮ごはん
今日のまなまな 59469km

11/09 激闘

流血

今日の夜中も蚊が五月蝿い。寝る前に数匹潰してさし上げたのだが,まだ出没する。

…眠れん,精神衛生上非常によろしくない。近づいてきたら叩き落とそうとするけど,暗いのでよく見えない。

蛍光灯を点けてみると,壁に数匹停まっている。そのまま叩き潰した。ら,壁が血で汚れた。…こんなに吸われまくってたのですかオレは。

明け方近くになって,ようやく眠れたのであった。ふひー。

徒歩1分

さて,投票してきますか。ひょうたくんは藤沢市ローカルだった様子。 というか,電縁都市ふじさわとか,なかなかわけわからんことしていてよろしいぞ藤沢市。

寮から歩いて1分だった投票所で,さっさと投票してきますた。

速報を見ていると,そうとうおもしろいねー。おもしろいんだけど,どうしてやっぱり投票率低いかなー。オレが入れたところはしっかり当選してたけど。

火力が足りません

マトリクスを見てくる。

うん,まぁ,これでいいんじゃないの? もう1回くらいReloadedから見ないとよくわからんけど。今回の見所は,絶望的に足りない火力のAPU部隊かね。手動補給。

(11月10日記)
朝 パン+コーヒー 昼 クロワッサン 夜 チャーハン
今日のまなまな 59469km

11/08 休みや

しっかり休むぜ。

暑いぞコノヤロー

旭川じゃ雪が降ったというのに,この暑さはなんですかビシビシ。

晴れまくりでたぶん20度超え。部屋の中が暑い暑い。思わずエアコン(not暖房)入れてしまったぞ,と。

あとはまかせた

査読の回答文の修正というか補足文書き書き。

よし,あとはせんせーがんばって修正してください(爆)。

明日は選挙なのです。ハガキは来てるけど(「ひょうた」っておもしろいな),投票場所のこの小学校はドコにあるのだ?

景気回復,と言いましてもワタクシなにせ今年からの新人なもので,べつにこれが普通といえば普通なので大して困っておりませぬわけでして。 景気は徐々に回復しているようなので,その速度が遅いか早いか,は気にならんし。

雇用問題,と言いましても,ワタクシなにせ今年からの新人なもので,まぁいきなり明日倒産するような会社ではないですし,リストラもしばらくない(ハズ)なので, わりかしその点は安穏としてられますのでぇ,とくに関係なしなのでございます。がぁ,某本社がなにやら成果主義とかやっちゃってしまったわけで,そこらへんがイヤよねぇ。

年金も保険料も,毎月搾取されているので,とりあえず破綻しない程度にマイナスにならない程度に運営しておいてくれれば問題ないっす。

つうことで,別に自民でも民主でもどっちでもいいんだが,とりあえず,2次元寄りの人間には例のロリ法推進には反対だよねー,というくらいで, さくっと投票してきましょう。

朝 パン+コーヒー 昼 おにぎり 夜 コンビニお弁当
今日のまなまな 59469km

11/07 ふい〜

ようやく今週終了。

なんとかなりそうな

先日から禁煙しております。というかした。意外となんとかなるもんだねぇ。

とりあえず,しばらく禁煙。しばらくってどれくらい?(数年じゃない?

朝 パン 昼 おにぎり 夜 寮ごはん
今日のまなまな 59469km

11/06 困窮気味

かなり。とりあえず,昼ごはんを削減,夜の寮ごはんを止めよう。

んーむ

眠くはなかったのだけど,何度も意識が飛んだりフラフラしてたり。ヘンだなぁ。

ヒマヒマ

出張,会議,年休,その他,でみんな出払ってしまって,今日いたのは新人4人のみ。ヒマヒマ。

朝 パン 夜 うどん
今日のまなまな 59469km

11/05 ねむ…

ああ明日は雨ですか。

そろそろなんとかせんとな

引き続きRTC API周辺を。

どうしてMessenger APIのドキュメントは見つかっても,ヘッダやらライブラリやらのSDK本体は見つからないのですかビシビシ。

1週間以上調べてるような気がするのだが,どうも決定打にかけるのだよな。

便利便利

この前からようやくAmazonを使うようになってみたり。いろいろあって便利ね〜。

Ace CombatのサントラCDとか,アーカム計画とか先週注文して,昨日とどいていた。いやーん便利。

朝 パン 昼 おにぎり 夜 寮ごはん
今日のまなまな 59469km

11/04 北斗七星が数個

また歓迎会

今月からまた新しい人が一人来たので歓迎会。年間契約幹事は働きます。

今度は名古屋方面から2年目の女の人。いろいろあっていろいろあったからなにやらこっちに来たらしいぞ,と。

平日なので1次会で早々撤退。眠い眠い。

季節はずれ

寮内に蚊が発生中。1ヶ月くらい前から微妙にいたのだけど,この前からやたら大発生。夜中じゅう「び〜ん」と飛び回って不快指数130%で眠れない。 近くによるたびに目が覚めて,暗い中ビシビシ叩く,と顔が痛い。

朝起きてみると,両腕両足に北斗七星の如く刺された跡が大量発生。一晩で30箇所程度? ああ痛いし痒いし。

(11月5日記)
朝 パン 昼 おにぎり 夜 宴会セット
今日のまなまな 59469km

11/03 406 Coupe 60万円値下げ

3連休はしっかり休養。

おねぃさんががが

関東圏在住としてはやはりモーターショーに出向かねばならん。つことで女王様とモーターショー。

東京駅から京葉線に乗って幕張。京葉線とやらに初めて乗ったのだけど,なぜ京葉線ホームはあんなにも遠くに離れているのだ。東豊線ホームよりも遠いじゃないか。

人が多いから,めぼしげなブースだけを眺める大作戦。407が出るということは,406もそろそろ終わりか。

東京と豊橋でしか購入できないマイバッハ(大きすぎ)。シルバーセラフも大きかった。VWは豊橋から本場ドイツ人を連れてくるのは反則。 カレラGTとSLRは人がいっぱいで近づけません。

全体的にコンセプトモデルも含めて,あんまり今回は大したことなかったような気がしつつも,しっかりうろちょろして楽しんできましたとさ。 一番見せ方が巧かったのはニッサンかなぁ。

個人的に一番すごかったのは,キアのおねーちゃん。

朝 パン+コーヒー 昼兼夜 つけ麺
今日のまなまな 59469km

11/02 血ドバドバ

ゴーゴー夕張

お子様は見ちゃいけません映画,キル・ビルを観てくる。というか,ポスターに出てる主人公,ずっと男だと思っていました(死)。

…いやー,これはおもしろ過ぎます。バカっぷりがステキです。機内刀持ち込みOK,刀ホルダー付きのエアーオキナワ。飛びまくる手首足首,首。 もう笑うしかありませんな,あはは。

とりあえず,面白いので大吉。来週はマトリクスやな。

(11月3日記)
朝 パン+コーヒー 昼 クロワッサン 夜 カレー
今日のまなまな 59469km

11/01 な,なんだってー!(AA省略)

んー,まぁー,そのー,うん。

うわ

さて,先週の続き,査読のお答えでも書くか。

…おやーっ? デスクトップに置いておいたテキストファイルがなくなっていますよー?どこにいったんですかー? …なんか3日くらい前に, デスクトップのテンポラリファイルを消したときに,一緒に消してしまったような悪寒。あああ,やはり消えてるし。

つうことで書き直し,がーん。だいたい覚えているんで,適当に書き上げて(適当じゃありません)送信しておく。ふぅ,これでなんとか。

連休ですね

連休ですね,幸せですね。

キルビルみてモーターショウ見て。

早く直せコノヤロー

寮内ネットワークが復帰しません。うがー。

朝 パン+コーヒー 夜 かっぷらーめん
今日のまなまな 59469km

for EZ/i-mode][独り言Index