for EZ/i-mode][独り言Index

09/30 9月も上期も終わりか

半年なんてあっという間。

研修期間終了

2ヶ月やってた研修システムの最終日で報告日。とりあえずワレワレ.NET側のシステムは,バグも見つからず無事完成してましたとさ。

要求仕様は一通り満たしつつ,それなりにカッコイイのができあがったので何より。まぁ他の3人ががんばってくれたからねー(作業量自体は,オレが一番多かったけど)。

つうことで,研修期間は終了。いや,2年目終わるまでは研修期間なのだけど。

多少衝撃の新事実

午後のミーティングでこれからのお仕事発表大会。

今日聞く事実が多数発覚。明日からオレの所属が某技術センタじゃなくて某技術部になるって何さ?(笑) 名前と一番えらい人が変わるだけだけど。

下期のオレのお仕事は,某ツール評価と某社内用フレームワーク開発の支援。他の人よりも多少仕事が多い。あと呼ばれたら名古屋方面に出張して支援して来いと。 …できれば短期間,数日くらいでお願いします。

せっせこ働け

今日で研修終わりの2年目の人の送別会。グループのみなさんで楽しく騒いで来ましたとさ。

幹事はせっせこお金を集金します。…年間幹事を仰せつかったからには,これから毎回企画と集金係ですよ。仕事が多いですねー,他の人より (他の部より,は絶対少ない)。

朝 パン 昼 おにぎり 夜 宴会セット
今日のまなまな 59283km

09/29 今週フルに5日あるよ…

それが普通です。

ま,こんなもんで

バグはおそらく全部潰して,システムテストもほぼ問題なくて,実機でF5アタックしても問題なく(やるなよ),Application Center Testなる VS付属のツールで負荷テストかけても問題なかったようなので,問題なしでいいのかなー?

とりあえず,2か月分の研修システム,できあがったつもり。みなさんおつかれー。あ,Java側まだ終わってない?大変ねー。

明後日のことも知れない

研修モドキも9月で終わりで,10月からマトモな仕事になるらしいのだが… まだ何をするかさっぱり入ってこないのよねー。

ただ判明しているのは,.NET側の4人のうち誰か,あるいは2人が10月から某浜松に支援にやらされるらしい,とのことだけが。…ひょっとして,浜松? いやじゃー。

答えは2日後くらいには判明?ひょっとしたら明日のミーティングで。

期の終わりに

明日は1年間の研修を終えた2年目の人たちの送別会。年間幹事を仰せつかったオレはしっかり働きますです。

朝 パン 昼 おにぎり 夜 寮ごはん
今日のまなまな 59283km

09/28 祭りか!

昨日あたりから藤沢市民祭りとかで駅周辺が騒がしい。今日は道路を閉鎖して御輿が出ていた。

おいおいそれで戦争終結かよ

SEEDの最終回観賞。フレイ様に服喪。というか,キラが近づかなかったらフレイ様死なんで済んだやん。

いろいろ,いやかなりツッコミどころは多かったにしても,それなりに楽しむことができた1年間だったな,と思いつつ。

レモンスカッシュ飴がない

好物のレモンスカッシュ飴が欲しくなって,某100円ショップに行ってみるが売っていない。某スーパーの4F,5Fが100円ショップなのだが,まるまる2フロア使ってほとんど100円。 大丈夫かデフレ日本。景気が回復してきたらどうなるんだ? おー,携帯電話のUSB充電器まで100円なのか。

仕方がないから,下の○Kでバターキャンディを買ってきた。お,バナナチップスも売っているぞ,ゲットせねば。

朝 パン+コーヒー 夜 かっぷらーめん
今日のまなまな 59283km

09/27 さて

最終回みるか。

解法が不定な問題の解き方

横浜周辺をうろちょろ。

自分なりにいろいろ考えて,いろいろ行動して。嬉しくて,悲しくて,怖くて。

Inputを与えても,Outputは予測不能なシュレーディンガーの猫。波動方程式の手のひらの上で,悩み苦しみ。 ボクは確率の雲の中で答を求めることができるのだろうか。

答は,猫だけが知っている。

朝 パン+コーヒー 昼 トースト 夜 パスタセット
今日のまなまな 59283km

09/26 だりー

涼しくてよいよい。

地震どころじゃない

朝起きたらなんだかダルげ。というか頭痛が痛いというやつか?

だりーだりー,と普通どおりに寮を出て電車に乗ると,いつもは余裕の113系の揺れもぐらんぐらん。…んんん,なんか気持ち悪くなってきたぞ… 川崎までなんとか耐えようとしたけど,横浜でダウン。電車を降りてトイレに駆け込むハメに。

並んでいるのをなんとか耐え,トイレで吐きまくり。…日が出てるうちに具合悪くなるのはレアケースだよな,と冷静に考えつつ。なんとか落ち着いたところで,電車を乗り換えるが, 席は空いているはずもなく,ドアそばで耐えつつ,耐えつつ…座り込んだ。

横の席に座っていた人に席を譲ってもらい,なんとか楽な姿勢になって待つこと10数分,大森駅に到着。ぜーはーぜーはー。

歩いて5分の会社になんとかたどり着き,ミーティングセクションの椅子を並べて横になる。ぜはぜは。

始業時間ごろまで横になっていて,なんとか動けるようになったところで席に戻る。午前中でだいぶよろしくなったけど,1日中だるるんな感じでさぁ大変。

で地震だ

そんなわけで,地震のことなど露知らず。

昼頃実家に電話して聞いてみたら,適度に揺れただけとのこと。それよりも札幌のいもーとのほうがモノが倒れてきてなかなか大変だったとか。

いや,オレもある意味大変だったわけでね。

驚きの安月給

28日が日曜日だから今日が給料日〜。

明細を見てあいかわらず愕然。なんですかこの2桁万円に届かんとする控除額はは。

えーと,今月から奨学金の返済も始まるわけで… つまりはオレの実質の手取り額は2桁万円を切りそうな気配なのですががが! 学部卒の同僚氏も含めて,ダントツの安月給ですよ?オレ。

これでもマスターコースでてるんですよ?

と,嘆いていたところで,年末調整というステキ儀式があることを思い出す。払いすぎた税金戻ってこーい。いまから楽しみにしておこう(ほとんど戻ってこなかったりしてな(えええ。

予想通り

バグはすべて潰したけど,潜在的なバグを指摘されて大混乱。ええ,そりゃ更新かけようとしているときに,誰かが削除したら例外吐いて落ちますがなにか?

さすがに見なかったことにするのはアレなのだが,イマイチ体調不良なので,修正は同僚氏に任せて,オレは後ろからジャマしていることにした。 まぁジャマの甲斐あって,無事修正したからよかったね,と。

朝 パン 昼 おにぎり 夜 寮ごはん
今日のまなまな 59283km

09/25 会社の帰りに

ガンダムSeedのCD買ってしまいましたよ谷さん。給料日直前。

ねぇむぅいぃ

教育受講の日。「企業入門」とか。

…なんのことはない,合名会社とか株式会社とかの違いとか,経営戦略がどうとか,生産コストがどうとか,聞いていて寝ること必定。 というか寝た。

朝 パン+コーヒー 昼 おにぎり 夜 ラーメン
今日のまなまな 59283km

09/24 なんかすごい予定だなぁ

今日も涼しい。台風が去ったら,いきなり秋になったな。

さてどうなるのかにゃ

チェックリストにしたがってテスト。んー,あまりバグが出てこない。

もともとバグが少なかったのか,あるいはチェックリストが甘いのか,どっちだかわからんのだが,できれば前者を希望。これであとからデカいのが見つかったら,目も当てられんな。

明日は教育が入っていたので(今日気づいた)さらにスケジュールが詰まっています。残業したくねー。

朝 パン+コーヒー 昼 おにぎり 夜 寮ごはん
今日のまなまな 59283km

09/23 変してる

「谷さん最近変ですよね」「うん,変だねぇ」変してる。

あああ

連休が終わってしまうーーー。

本物ですよ

有楽町方面まで出撃して,人体の不思議展を見てくる。展示されているサンプルは, すべて本物を使っております。

骨格やら筋肉やらすべての臓器やら胎児やら。んー,キモいと言えばキモいのだけど,美しいともいえるのだよな。

アカデミックな展示のクセに,じいさんから子供までやたら大量に人がいたので,説明のプレートもあまりよく見えず。12月までやっているから, もう一度くらい見に行きたいところ。

このままだといいなぁ

台風が来て以来,微妙に気温低下。上着が必要になるくらい。このまま涼しいとよいなぁ。

朝 パン+コーヒー 昼 東京つけ麺 夜 生姜焼き定食
今日のまなまな 59283km

09/22 初マトモ年休

諸君らはがんばって働くように。

復旧

自主的休業日なのでごゆるりと。

起きたころには(それでも9時ごろだったが)水道は復旧していた。割と早いなぁ。心置きなくハミガキもトイレもコーヒーも飲めます。

とは言っても

水がいつ直るか分からんかったし,台風もどうなるかわからんかったし。と,様子見モードのつもりだったのだが。台風はあちらに行ってしまったようで,雨も降ってない。 水も出た。さて。

駅前あたりをうろちょろしつつ,戻ってからもまったりしてみる。うむ,優雅(違)。

サターン版がよいね

EVEも終わっているので,ポリスノーツ。まだACT.1。サターン版に比べると,やはり絵とか多少落ちるねぇ。やはり最終形態版のサターン版ポリスノーツは素晴らしかった。

AceCombat4はようやくノーマルモードをクリア。最後の通路が狭くて狭くて何度突っ込んだことか。X-02に乗ってみたいので,もう1周しないと。

朝 パン+コーヒー 夜 おにぎり
今日のまなまな 59283km

09/21 そうか

これが厄年とかいうやつなんだな。

たいふーんの余波

朝から雨でございます。連休は雨でございます。

地震の影響か?(多分違う

朝起きてトイレに行ってみると,水が出ません!

さてセンサーが故障か?と洗面台の蛇口をひねってみても水が出ません! 住んでいる4Fが故障したか?と3F,2F行ってみても水が出ません! つまりこれは朝から断水というやつですか?

断水のリリースなんて出てなかったしなぁ,やはり故障か? だけど日曜日は管理人夜まで戻ってこないのよねー。と,夜まで復旧を待ってみたけどなおらねぇよ。

夜,管理人が戻ってきて調べてみると,メインモーターが故障してる様子。それってつまり復旧は早くて明日? まーじーでー。

水が出ないときは

当然シャワーも止まるので,オフロに入れませぬ。それはイヤです。

なので,同僚氏と一番近いスーパー銭湯に行くことにした。雨の中慣れない道に迷いつつ到着。できたばかりでまぁキレイ。

塩分高めの死海湯でぷかーっと浮いてみたり,雨が降る中露天風呂に入ってみたり。600円でしっかり遊んできましたとさ。

ハミガキできない?

…エビアンでハミガキしていいですか?

朝 パン 夜 カップラーメン(給湯機は動いてた)
今日のまなまな 59283km

09/20 しっかり4連休

取ってしまいますよ?

おや揺れた

震度3,寮の4Fだから,すこし横揺れを感じた程度。地震というものはいつ来ても気持ちの悪い揺れだな。もちろん被害無し。

地震の予測が出ていたから,これがそうなのかと思いつつ。でもまだ地震が予測できるとは思えないのだよね。これが悪いほうに向かわなければいいけれど, とごくたまには社会派意見。

ついでに台風接近中。朝から雨ですよ。

痛むのヤだけど痛むことする矛盾

藤沢駅前にこの前できたばかりの美容室に女王様と。カットとトリートメントとカラーリングをやってもらう。

カットは本人でも「軽くなったかな?」という程度しか切られなかった事実。カラーリングは色をそろえた程度。

トリートメントはこの前のところよりいい感じ。やはり水が重要なのですよ。道民には都会の水はあまり合いませぬ。

だから,立ち止まらない

この1週間で,たくさん悲しんで,たくさん考えて,たくさん悩んで,相談して,落ち込んで,相当苦しみました。でも,ボクはまた一段階大人になった,と思います。

だから,これからもきっと大丈夫だと信じてます。カッコイイ谷さんは,いつまでも落ち込んでちゃいけないのです。鈴木亜久里が昔言っていたように, ダメな要因が3つ揃って初めてダメになるのです。ダメな要因が1つや2つなら,それはダメじゃないのです。だから「根拠のない自信」が成立するのです。

まだボクはダメじゃありません。だからもう大丈夫。もう自信を持たないとね,と自分に言い聞かせてみるつもりで。

相談に乗ってくれた方,どうもありがとう。ボクはもう,大丈夫です。

朝 パン+コーヒー 昼 カスタードクロワッサン 夜 パスタバイキングメニュー
今日のまなまな 59267km

09/19 まぁそこそこ

今日はそれなり。

チェックリストを作ってみると

テスト用のコードチェックマトリクス作成日。場合分けが大変よね。

というか,マトリクスを埋めているうちに発見されるバグバグ。直すわけにもいかないので「あははー」とか言いながら。登録されていないIDでログインしようとすると, いきなり例外吐いて止まるって気づかなかったのかオイ。

来週はこれを使ってテスト&デバッグですよ。9月中に終わる予定。

多少マトモになってるので

名古屋方面から同期がお勉強に来ていたので,いっしょにごはんを食べてくる。オレ以外の人はまだ仕事が残っていたから,結局オレ一人でご接待。

朝 パン 昼 ポテト+ヨーグルト 夜 某所でお接待
今日のまなまな 59267km

09/18 恋する…はせつなくて…

うん。

コードフリーズ

たぶんできた。明日からテスト。

チェックリスト作るの,メンドウだよねー。

バイオリズムを信じてみた

精神面で低調期に突入したようだ。あうううう。

朝 ヨーグルト 昼 トマトジュース+うぃだーいんぜりー 夜 寮ごはん
今日のまなまな 59267km

09/17 まぁ,それは

ようやく通常モード,の気配を醸し出しつつ。

そういえば見たことが

昨日の続きの教育受講。

同一グループになった2年目の人が,どうもみたことがあるような。どこの大学でした?長岡? え,じゃどこの高専? え,旭川? ていうか明誠寮? そういえば士別市じゃなかったっけ?

まさか同郷の人とこんなところでお会いできようとは。どおりで見たことがあったような気がしたよ。

朝 ヨーグルト 昼 トマトジュース+うぃだーいんぜりー 夜 寮ごはん
今日のまなまな 59267km

09/16 だから,僕は

書けなかったこの頃のネタ。

固形燃料

固いものが食べられるようになりました。まだ全部は食べられません。明日くらいにはもとに戻るかな。

作文

今日明日と教育受講。技術文書の書き方とか。新人教育でやったじゃーん。

それなりに有名な人の話を聞いて,作文の演習して,また明日。ああラクチン。

ついでに来週月曜日はほぼ年休取っていいことに。いえーい。

そして,これから

立ち止まったのは一瞬。止まっても,すべてが止まるわけじゃない。

だから,これからも。そう,これからも。

朝 ヨーグルト 昼 トマトジュース+うぃだーいんぜりー 夜 うどんセット半分
今日のまなまな 59267km

09/15 それは,現実

少しずつ

ごはんが食べられるようになってきたけど,でもほとんど入らない入れられない。

まだもうしばらくかかりそう。

まだ

終われない終わらない終わりたくない終わらせたくない。

果たして,それが良いことなのか,わからないけど,猶予期間。

泳ぎをやめたマグロ。自らの脚の動かし方を考えた百足。立ち止まったのは誰?

ならば僕は。

たぶん

この3日で,オレはまた一つ,いい男になった,はずだ。

しばらくは,大丈夫,大丈夫だから。

朝 ヨーグルト 夜 ミネストローネスープ
今日のまなまな 59267km

09/14 …酷い顔

脆弱性

つくづく弱いね。

ごはんが食べられません。小さなサラダを買ってきて食べようとしたけど,半分しか入りません。しかも戻したし。

…弱すぎるなぁ。

朝 コーヒー
今日のまなまな 59267km

09/13 それどころじゃ

ない。

朝 コーヒー+パン
今日のまなまな 59267km

09/12 いつのまに

おや,どこかで聞いたことのある会社だな。

今週は働いたにょ

フォームデータのエンコード,デコード。DBNullにどうしてnullはキャストしても入らないのだろうとか。

とりあえず,9割方できてきてるような気がするからよいか。

まだまだトリスタン

戴冠式が始まる前くらい。

朝 コーヒー+パン 昼 ヨーグルト+サンドウィッチ 夜 寮ごはん
今日のまなまな 59267km

09/11 気が抜けた

暑いのですが。

やることはまだあるぞ

第2イテレーション。

残りの機能を作るのだが,昨日まででほとんど形は作ってあるしぃ,UI周り担当が増えたから相当ラク。よって脱力モード。

それでもDateTime型にNull入らないぞ事件とか,バリデータうごかねぇぞコノヤローとかなかなかすんなり行かせてくれない。 一番メンドウそうなのは,テキストエリアの入力をエンコードして格納しなければならんこと。フォームからの入力は.NETがよきに計らってくれるけど, DBに格納するとき出すとき表示するとき全部手動か? ああメンドウ。

朝 コーヒー+パン 昼 ヨーグルト+サンドウィッチ 夜 寮ごはん
今日のまなまな 59267km

09/10 動いたー

全社的に「金ないから残業するなや」ご通達が下される。…オレくらいなら問題なしという方向で。

一安心

ひたすらバグ取り。というか,たいてい下のレイヤーなので,オレらは見てるだけなのだが(違)。

あるとき,ふと,何事もなかったように一連の動作が何事もなく動き出して。「…動いた?」「動いた」わはー。

テストらしきものを一通り通して,第1イテレーション1日遅れで終了。明日からお気楽第2イテレーションですにょ。

さすが

なんで結核なのさ。

朝 コーヒー+パン 昼 ヨーグルト+サンドウィッチ 夜 寮ごはん
今日のまなまな 59267km

09/09 だるるん

残業は1h/Dayくらいで(いいのか(今までよりは多いぞ。

つーかーれーるー

なんか朝からだるいにゃー。

午前中は2層目から3層目が呼び出せないのと追加選択のロジックを修正して,午後からはVSの謎挙動に苦しめられつつ。

…終わりません。

朝 コーヒー+パン 昼 ヨーグルト+サンドウィッチ 夜 寮ごはん
今日のまなまな 59267km

09/08 うほほほほー

EVEをプレイしながら「何か忘れてるよなー」と。あぁっ,ゆめ○あを買ってないじゃん!(爆) じゃ,来月に。

フルビルドとおったー

UIまわりせっせこ作りつつ,隣席のバグ取りを手伝い,後ろのDB担当とデータセット周りのロジックを検討しつつ。

昼過ぎに,結合させてからのフルビルドがようやく完了し,ログイン画面が出てきた。ID入れてログインボタンをせっかくだから押してみるぜ! …ぬるぽ例外発生(w

原因はいろいろわかってるんで(UI周りじゃない),明日から,というか明日しかないがテストテストー。

忘れたころにキター

去年の12月に出した論文。の査読結果が(今さら)キターーーー。8ヶ月以上経ちましたよ?どこかの電○情○通○学会と違ってエライ遅いよな。

査読結果は…「条件付採録」。マジ?マジ? それってつまりは条件満たせば採録ゴー? イコールほとんど採録決定?(違います)

せんせーによると,そんなに激しく条件つけられたワケではないとこのことなので,多少の修正でなんとかなりそうとのこと。 まぁオレが直すのだけど,さて,覚えているかなイルカパラメータの説明を(笑)。

終盤だが

二人ともトリスタン号突入。終盤だけどここからが長いんだよな…

力尽きたらAceCombat。

朝 コーヒー+パン 昼 ヨーグルト+サンドウィッチ 夜 寮ごはん
今日のまなまな 59267km

09/07 涼しくてよろしい

これくらいだといいのにねー。

地図は最新版を用意しておきましょう

ご送迎で鶴見方面まで出てみる。クルマで横浜方面への一般道路走るの初挑戦ですよ?

R1に入ろうとして,いきなり横浜方面ではなく厚木方面に向かってみたのをはじめ,R1に乗ったと思ったら200円かかるし,出口がトンネル直後に出現して降りられず, 第3京浜道路とかに突入するハメになってしまうし。

一般道路に下りても,街中のクセにグネグネしすぎとかアップ&ダウンが激しすぎとか,旭川ナンバーには大変すぎます。

帰りもいきなり「ぬをっ,地図と道が激しく違う!」とR1を探しまわったり。ひぃ疲れた。

朝 コーヒー+パン 昼 ドリア 夜 パン
今日のまなまな 59267km

09/06 観光

スロットルケーブルが

今日は鎌倉に大仏を見に行きますよー。バスで行けばラクだけど,せっかくだからクルマで行きますよー。

と,久しぶりにまなまなを動かしてみる。…隊長!大変です,スロットルケーブルが固着気味で発進がママなりませぬ!(危)

さすがに数100メートル動かしたら渋さは取れたけど,すこし初期段階での渋さが残っているような。しばらく走ったら戻るでしょう。

でけぇな

てことで鎌倉。実は藤沢市の隣だったりした。距離的には豊橋駅−ギカダイ,あるいは旭川駅−高専,くらい。しかし,道路全域に渡って慢性渋滞。ああだりぃー。 山山で道がグネグネ,そりゃ頼朝も幕府開くっつーねん。

大量の観光客にまぎれて大仏付近(駐車場少ない)。200円払って大仏様とご対面。うむ,大きい,これはいい大仏だ。20円払って大仏内部にも入ってみた。 800年前に作られたとは思えない大仏だ。

大仏の近くにある長谷寺というところも見てきた。なんだったかよく忘れたけど,木造の仏像がたくさん並んでいた。弁天窟なる洞窟にも突入してみた。 かなりおもしろかった。

帰りに鶴岡八幡宮の横を通ってみた。鶴岡八幡宮の中を見てくるのは今後の課題ということで。

帰り道も慢性渋滞。観光地へは公共交通機関を利用しましょう。

(9月7日記)
朝 コーヒー+パン 昼 どーなつ 夜 回ってみる
今日のまなまな 59179km

09/05 ゲームは1日30分

ハッキングのところまで。中盤ですねぇ。サターン版では随所にアニメーションシーンがあったけど,PS2版はほとんどアニメーションはない。 残念といえば残念か。

進みません

ひたすらUI周りコーディング。んー,やはりオレの作業量が一番多いなぁ。だからまだ終わらんし(死)。

月曜日にはなんとか,なんとか終わらせたいところ。

もっとも数時間残業すれば,今日中には終わったハズだったのだが(じゃやれよ(帰りたいしぃ。

あらら

川崎駅で偶然Kたろ氏に出会う。あらー,お久しぶりー,とばかりに(普段使わない,使うことのない)名刺を押し付けておく。

Kたろと待ち合わせてたD坂氏も久しぶり。というか同じ会社だったのか,知らなかったぞ,と。

んじゃまたそのうち。

朝 コーヒー+パン 昼 サンドウィッチ+ヨーグルト 夜 インドカリー+ナン
今日のまなまな 59159km

09/04 …終わらん

…疲れた。

UTモドキ

くっつけられないしくっつけても動かないから,ローカルで作って動作確認。まぁいいか。

予定では今日中に一通りできあがっているはずなのだが… 周りを見る限り来週まで掛かりそうな気配。いいのかな(よくないです。

朝 コーヒー+パン 昼 サンドウィッチ+ヨーグルト 夜 寮ごはん
今日のまなまな 59159km

09/03 コーディングコーディングコーディング

…肩こる。

ひたすらWebUI

データセットとWebコンポーネント貼り貼り。

なんでデータセットはバインドすると中身が消えるんじゃー。気が付くまでに2hほどかかったぞ。

さて,本当に明日一通りできるのでしょうか?

朝 コーヒー+パン 昼 サンドウィッチ+ヨーグルト 夜 寮ごはん
今日のまなまな 59159km

09/02 コーディングコーディング

久しくまなまなを動かしていないような気がするのですが。今週あたりは…

オレ担当:UIとそのCode Behind

1日中Visual StudioとVisio。Ctrl+Spaceで豪快にIntelliSenseが補完してくれることに,今さら気づいて効率当社比3%アップ。

担当を振り分けて,オレがUI周り担当。書くコード量&考えるロジックを考慮すると,実は一番大変だったり。

んがー,DataSetがまだ使いこなせねーよー。

つうことで,微妙に残業気味。

朝 コーヒー+パン 昼 サンドウィッチ+ヨーグルト 夜 寮ごはん
今日のまなまな 59159km

09/01 同僚に当たり散らさない

「ハードディスクがー」と文句いいつつ同僚に仕事を押し付けないようにオレ。

約5GB分電子の塵となった

夜になったあたりで,別ドライブへのとりあえずのデータ退避が終わる。さて,いよいよデータの救出に取り掛かるか…

と,コピーを開始したら既に読み出せないデータが表れまくりでございます(泣)。昼間の段階ではバッドセクタは100KB程度だったのに,CD-Rに焼いているうちに激しく増殖したか?! チェックディスクをかけてみると,バッドセクタ大増殖。あああああ。

ルートからフォルダごとコピーを断念し,個別に読めるフォルダだけを別ドライブにコピー。なんとか半分ほどは救出できた。残りは読み出し不可能。

救出を断念して,被害が広がらないうちにパーティションを解放。あああ,残り約5GB分のステキデータが,電子の塵に,なってしまいますた…(涙)

バッドセクタができたHDDには2つパーティションがあって,もう一つのほうはおそらく別プラッタのため,バッドクラスタはできていない。 から,まだデータは残っているのだけど。これは早めに新しいHDDを用意しなければ… あ,3日前にPS2を買ったばかりじゃないですか,金ないですよ?ガーン。

…おや,お仲間さんが(笑)。

コーディングだー

脅威の4日で再設計+コーディング期間開始ー。

HDDの勢いを周囲にまき散らかしつつ(迷惑だな),強制的に設計に参加させて午前中に大方終わらせてしまう。おお早い。

午後からVisual Source Safeを使って(便利だなこれ)みんなでコーディング開始。役割も何も決めてないから(オイ)好き勝手に作り始めます。 命名規則がー,コーディング規則がー,コメント規則がー。

このペースだと,まぁ4日で終わりそうだな,たぶん。DataSetとかADO .NETとかXSDの使い方はその都度覚えるという方針で。

朝 コーヒー+パン 昼 サンドウィッチ+ヨーグルト 夜 寮ごはん
今日のまなまな 59159km

for EZ/i-mode][独り言Index