for EZ/i-mode][独り言Index

03/31 その2

雪が解けると春が来る 草木が萌える

あーなんとか春休み内に終わりましたかな。てなことでSNOW,ようやく終了。

結論から行かせてもらうと,「ハズレではない,良作なんだが,なんだがしかし」というところか。オレらはOne,Kanon,Airというバックグラウンドがあるので, それらの分が多分に影響しているのかもしれない。確かにSNOWの影に見え隠れするAir,Kanonがどうしても気にかかると言う点が,ねぇ。 Kanon,Airをプレイしていない人はSNOWをやったらどうなるかね。

Airなんかよりもずっと分かりやすい話なのだけど,逆にわかりやすすぎたりする気も。それと各人間の相関関係も多少希薄かね? もうすこし澄乃としぐれをくっつけたほうがよいかな,とか。

シナリオ的にはしぐれ>澄乃=桜花>旭,萌え的にはアンニュイな芽依子様>しぐれ>つぐみ=小夜里>>桜花=旭,で。

ところで桜花シナリオだが… なんつか,「同時並行・並列世界」に対するシナリオ的な解決策,みたいなのはないのかねぇ。たとえば旭シナリオが進んで終わったときに 澄乃としぐれがどうなっているの?とか,アルクウェイドの話が進んでいるときに遠野ルートの人たちは何をなさっているのでしょう?みたいな話。 個々のシナリオを全体におけるそれなりの位置で完結させるという天においては,こういうのでまったく問題ないのだけど,物語全体でやはり一貫していて欲しいな,みたいな。 桜花シナリオではしぐれも旭もほとんど関わってこないけど,本当に関わらなくていいのか?この場合はいいのか?

てことで,個々のスレッドがきちんとマルチスレッドでタスク間通信しながら動きつつ,かつ多数のスレッドからなるプロセスは1つのタスクを実行している, みたいな話が見てみたいと思うわけであります(この例で言うと,プロセス内で生成された各スレッドがそれぞれのシナリオ。各スレッドは,他スレッドの状態にあまり干渉せず影響されず, 親プロセスにもあまり関わることなく終了する)。オレがそんな話のゲームをプレイしていないのかな。

なんというか,並列処理的観点から見るSNOWになってしまったが,二次元画像工学的視点からだと萌え(オ。

03/31 最後通告来たよ

オレのところにも。お金払えってさ,ぷぷぷ。

不定期連載 まな日記

給油しておけ〜。36リットルで11.7km/リットル。だいぶ元に戻ってきたね。

ついでに洗車もしてもらえ〜。花粉コーティングされていてくすんでいたお肌もサッパリツヤツヤ。

しぐれ〜しぐれ〜

しぐれシナリオ,終了。うんまぁこんな感じだろう。ビニール袋とか,「気にしちゃアカン」的なところもあるかもしれないが。

なんとなく,ノベル版の女神転生シリーズとか,デアボリカあたりを想像させるような,そういう感じがしないでもない。ただ「転生」とか「輪廻」とか, そこらへんが被っているだけだからかな。

で,最後の桜花シナリオ中盤くらい。最近例を見ないハイペースで進んでおりまする。

さよなら春休み

あああああ春休みが〜〜。

いきなりタイトな

ということで明日からオレもついに会社に行かなければならないのです,悲しいのです,ヨヨヨ。

ご多分に漏れず明日は入社式とかいうヤツなのだが,東京の国際フォーラムとかいうデカイところでやるようだ。2泊3日でそこに詰め込まれて,ありがたいお話を拝聴しなくてはならんらしい。 わわわ。

で,明日なのだが,8時40分に名古屋駅に集合しろとのこと。えーと。まぁ8時30分に名古屋駅に到着するためには,7時30分ころに豊橋発の列車に乗らなければならない。 ギカダイ発のバスは6時55分が始発で,7時25分ころに(遅れなければ)駅に到着する。わ,ギリギリ。

ギリギリというか… たとえばバスが遅れるとどうなりますか。7時30分にJR,32分に名鉄があるけど,8時30分に間に合うのはそれ以降ない(というかこれでギリギリ)。 新幹線にしても7時29分のしかないね。ギカダイ始発のバスにのると毎日ギリギリですかそうですか。

ギカダイ始発をやめて,たとえば曙のセイブン○ンまで出向いてバスに乗るというのはどうだ。浜道6:45のバスにのれば7時17分の名鉄に乗ることができるな。 これなら余裕を持って行けるが,毎日駐車しておくのが気が引ける。

というか毎日5時30分起きですか〜,大変ですよ〜。たとえば定期はJRと名鉄どっちを買えばいいのですか〜,困りますよ。

えー,とりあえず大変だ。

朝 トースト&コーヒー 昼 焼きうどん 夜 こんびに弁当
今日のまなまな 56806km

03/30 春休みも終わりか

最後ですよ最後。

ゴミゴミ

起きたら片付けて,飽きたら巡回して,また片付けて,飽きたらゲームして。繰り返し。

禁断の地クローゼット前&ベッド下に手を出してみる。さすが禁断の地,レベルが高い。ホコリたまりすぎ。

なんとかまとめて,生活空間に侵食していたハンガーラックをクローゼット前に押し込むことに成功。さて,このクローゼット前にあったモノはどうやってまとめようか。

しぐれ

しぐれシナリオ進行中。中盤くらい。

冬季間終了

冬はシャワーだけだと寒い。たまにはオフロに入りたい。しかしプロパンガスゆえ毎日オフロにするとガス代がスゴイことになるの確実。 なので週に1回日曜日にオフロに入ることにしよう,と決めたのは2年前だか3年前だか。

来週から4月になるのでオフロ期間は今日で最後。せっせこ洗うよオフロオフロ。

朝 トースト&コーヒー 昼兼夜 ぎゅーどん
今日のまなまな 56782km

03/29 部屋が狭い

え,4月1日の前日に東京に行くのではなくて,当日の朝に行くの?マジすか。そりゃ大変。

すぴすぴ…

旭シナリオ,終了。ま予想通りっちゃ予想通りの展開。

あー,エンディングの後は旭はあのままなのかねぇ。

さて,モナしぐれを。

アルトっぽい

K合からお預かりしているアルトを運転してみる。

うむ,普通の軽自動車だ。まったくもってベーシックなクルマだ。軽いから速い速い。多少メカニカルノイズが気になる程度か。

シュレッダー欲しい

片付けるよ〜,必要のないものはせっせこ捨てるよ〜。

クレジットカードの(古い)明細書とかなんやら,見られたらヤバげなのがたくさんでてきた。名前とか住所が載っている紙は,とりあえずビリビリに破いてから捨てるのだが, さすがに量が多いと破くのも大変。焼却炉が動いていたころなら,持っていって焼いてしまえたのだが。

ということでパーソナルシュレッダーが欲しい。手動の,一回の処理量が数枚くらいのならそこらへんで売っているのだが,ウィ〜ンと動くヤツに惹かれるな。

とりあえず,学校に忍び込んで会議室に置いてあるデカイシュレッダーに突っ込んでくるか。

朝兼昼 トースト&コーヒー 夜 かっぷらーめん
今日のまなまな 56753km

03/28 お,A棟に二人入居した

片付けてたら品川プリンスホテルのパンフレットが出てきた。シエールというカレー屋があるらしい。シエールねぇ。

準備準備

午前中にお買い物。通勤用のシューズとバッグをば。

これで準備できたかにゃ〜?

ありがたくご馳走になるが

買い物が終わってギカブンカンに寄ろうとしたら,途中でヤマとゴローちゃんに遭遇。M岡おいちゃんの親が来ているらしいのでラーメン屋に行くとのこと (こうかくとさっぱり理由がわからんな)。せっかくだから,と拉致られる。

善○家でM岡おいちゃんと父親氏と合流した。帰省していたおいちゃんが戻ってくるときに,出張する父親氏が同乗していった,ということか? 当然父親氏に会うのは初めてなのだが,ヤマは顔見知りのようで。「君は?」「あ,谷です」「なんや,結婚してるのか」「え,あ,いや,まだ,です」 会っていきなりこう聞かれましたが何か?

というか,元気な父親氏ですね〜,なんつか,M岡おいちゃんの父親って感じ? 偶然連れて行かれただけだが,しっかりラーメンをご馳走になってしまったのでありました。 ありがとうございまする。

できたダンボールはどこに置けば

戻ってきて進まない片付け。えーと,雑誌とコミックスに手を出してみますか。

えー,ぜんぜん片付かないことが判明。じゃ,また次回(オイ)。

朝 トースト&コーヒー 昼 ラーメン 夜 こんびに弁当
今日のまなまな 56753km

03/27 サクラが

お,サクラの花が開き始めた。

水曜日の楽しみがが

ゲームブレイクが終わってしまったよよよ。桜木が〜揚田が〜。

シスプリリプアの直前にやってたのを見始めたのだが,みょ〜におもしろかった。4月からも続くと思ってたのだが…

ゴローPC

ゴローちゃんが新しくPCを組み立てると言うのでパーツ選定係。予算10万円。

Pentium4がいいとのことなので,無難に無難すぎるパーツを選んでみる。Pentium4/2.4GHz(533MHz),Asus P4PE,箱入りがなかったのでLegacyチップのPC2700 512MB, Enermaxの360W,ELSAのGF4MX,ばらくーだ7200 80GBにWindows XP OEM。無難すぎてツマランかもしん。

帰りにゴローちゃんの乗ってるブルーバード シルフィの運転をさせてもらう。おお,普通のクルマというのはこんなにも運転がラクなのかそうなのか。

すっかり忘れてたが

妻みぐい2が届いた。あー,そういや注文していたな,と。

だがやるヒマないぞ。SNOWも進んでないぞ。困った困った。

ひょっとして

ムチャクチャ荷物多くなるんじゃいか?

おもむろに荷物をまとめはじめて感じてみる罠。

ついでに奨学金返済口座の申し込みと,情報処理学会の会費の振込み。別にもう学会入らなくてもいいんだけど,1年くらいは「正会員」というヤツをやってみてもいいかも,と。

M井S友銀行のオンラインバンキングが(いまさら)使えるようになったので,試しにWebから振り込んでみたがこれは便利だね。銀行行かなくても済むし。

朝 トースト&コーヒー 昼 おにぎり 夜 こんびにぱすた
今日のまなまな 56727km

03/26 春らしい

ぐりーんひるは最盛期の半分くらいの部屋しか入居してません。

じゃ,しばらくの間

横浜へ行ってしまわれる女王様のご送迎。気をつけていってらっしゃいませ,向こうでもがんばって。

まぁ2年以上一緒にいたわけなのだが,しばらくの間別々になってしまうわけで,寂しいといえば寂しいね。しばらくの間ガマン。

片付けようか

自分の部屋も片付けてみよう。

とりあえずこの前買ってきたHDDを学校のから移植。ついでにラック後ろの進入厳禁地帯を掃除してみる。んがー,ホコリがたまってる…掃除掃除。

HDDを取り付けて,ラック後ろの掃除も完了。これでしばらくは大丈夫。明日はクローゼット前あたりを片付けることにしよう。

いや,HDDの中身を整理するほうが大変かもしれないな。

朝 トースト&コーヒー 昼 からあげ+おにぎり 夜 かっぷらーめん
今日のまなまな 56697km

03/25 寒くない

最近あたたかくていいですね。

ここ数日で

ぐりーんひるを退去する人たちが結構な人数。ま,4年前にオレと同時に入った人たちが抜けていくのだけど。今のところ7〜10部屋くらい空くんじゃないかな。

そのうち何部屋入居してくるかは不明。たぶん埋まらんよな。

相変わらずいきあたりばったらーなオレら

で,K合も退去。向こうの寮が31日入寮とやらで,いったん帰るらしい。クルマも最初は持っていけないから,いったんオレが預かっておくことになった。

引越しを済ませて豊橋駅までご送迎することになっていたのだが,引越しが1時間30分遅れたとかで相当タイトなスケジュールになる。 というか,1時間30分遅れて,乗る飛行機も決まってなくて(当然予約もなし),発着時刻もわかってないと3つも条件がそろえばどうなるかはだいたい想像できるわけで。

駅までの車内で携帯電話から飛行機の状況を確認。…「名古屋発のが18時過ぎたらない〜〜〜」「空席がない〜」予定変更,羽田から行くことに。 羽田発のもなかなか今の時刻からだと厳しいのだが。

まぁオレは豊橋駅まで送り届ければいいのだしぃ,ととりあえず送り届ける。携帯電話から航空機も予約できたようだし,ま大丈夫でしょ。 んじゃいってらっさい。

雑用します

女王様やらK合の手伝いをしているわけだが,オレは今のところ引越しがないからやっているわけで,たぶん6月末にはオレも引越し準備で忙しいのかな。

いまは春休みだから1日中引越し準備できるけど,6月とかだとできねぇよなぁ。引越し休みとかはくれないだろうなぁ。んーむ。

朝 トースト&コーヒー 夜 修了記念まわる寿司
今日のまなまな 56676km

03/24 学生の終わりに

いよいよ学生も(とりあえず)終わりですよ。

「自らを萌え立たせる」学長談

修了式ですよ。

いつもの会場で修了式。学部入学式,卒業式,大学院入学式と同じ場所に立ってきたけどこれが最後。でもいつもどおりに名前を呼ばれて学長のお言葉を頂いて。

学長はギカダイ卒ということに自信を持って生きてくださいと,2つの理由を挙げて話してくれたけど,1つはギカダイがCOEに選ばれるくらい研究レベルの高い大学であること, もう1つは東大大学院に編入した高専生が非常に優秀な人が多かったこと。

1つ目はまぁ確かにある分野においてはギカダイはイケてるかもしれないけど,それは「知る人ぞ知る」くらいで世間一般に知られているわけでもなく, 旧帝大その他とは「超えられない壁」があるわけで。2つ目はアンタ,そりゃ東大行く高専生は優秀さああ優秀さ,オレらは旧帝大に入れなかったからココにきたのさ(爆)。 それと比べちゃいけねぇよ,みたいな。

ツッコミどころはあったけど,それなりにありがたいお話ではありましたとさ。

全体での卒業式・修了式が終わった後,学位記を貰い晴れて修士(工学)を名乗れるようになりました。…博士がほしいなぁ。

卒業式の後に,豊橋市への転入手続きなどでうろちょろ。

謝恩会とか

夕方から駅近くのおされなお店で先生への謝恩会。ほとんどの人が参加でにぎやかに。

謝恩会が終わってから,この人たちともう会うことは少ないのだろうなぁと思い少し寂しくなりますね。あぁそうか,高専のときはみんな道内の人だったけど,今は全国区だからか。 またそのうち遊べるよな,たぶん。

いろいろと

こうしてオレの6+3+5+2+2年間のお勉強期間は終わってしまった。普通の人とはだいぶ違うコースを,ほぼ無受験でここまで来たわけだが, 自分の好きなことを好きなだけ学べたのはたぶん幸せなんだろう。うん,幸せだったな。好き放題やらせてくれた両親と,周囲の人たちに感謝。

もっとも,まだ多少勉強に心残りがあると言うか,どうせなら博士(工学)も欲しいよなとか思ったりもするわけで。望めば博士課程に進めないこともなかったのだろうけど, それは後からのお楽しみにとっておくことにしよう。

朝 トースト&コーヒー 昼 オードブル 夜 いろいろ
今日のまなまな 56588km

03/23 暑い

春ですなぁ。

働け働け

女王様の引越しの手伝い。荷物運んだりごみ運んだりで数往復。

そういや明日は

なんと修了式らしい。いよいよ終わりですよ奥さん,どうしましょ。いや,まだ研究室にいろいろ残ってるから行かないといけないのだが。 あぁ,成績証明とかの申請もしないと。

というか,修了式のご案内の紙貰ったっけ?貰った記憶ないなぁ。いつもと同じ場所だよね?

朝 トースト&コーヒー 昼 おにぎり 夜 ばみやん
今日のまなまな 56523km

03/22 ぐずついたお天気

でかい工事をやっているせいか,最近旭川とか釧路とか帯広とか北見ナンバーのダンプトラックが走りまくっていらっしゃる。出稼ぎでいらっしゃる?

学生証があるうちに

アカデミックパッケージを購入しておかないと大作戦。

Z○AでOfficeXPとVisual Studio .netのアカデミックパッケージを購入。5万円也,あー高い。Officeは2000でいいし,Visual Studioも6.0でも問題ないのだけれども, 使うかもしれないし使うときになって購入すると高いし,みたいな。Visual Studioは5000円のキャッシュバックつき。

最近のソフトウェアは紙のマニュアルがほとんど付いていないから「高いソフトウェア買ったぜ〜(喜)」みたいな感じが薄いのが残念。 えーと,Microsoft C/C++7.0だっけ?両手で抱えないと持てないくらいでかいパッケージだったやつ。あんなのいいよね(ジャマになるが)。

というか,Z○Aはソフトウェアにはポイント付かないのですか。レシートみたら加算がない。んがが。

さて,今すぐインストールするわけではないのだが,認証を解除するお勉強をしないと(オイ)。

服をかけられます

スーツ増量につきキャスターつきハンガーを購入。2000円。おーい,微妙に置く所ないぞ〜。

クローゼットにもパイプが通っていて服をかけられるようになっているけど,既に荷物やらオモチャで手が届かない状況になっているので(片付けれや。

朝 トースト&コーヒー 夜 はんばーがー
今日のまなまな 56445km

03/21 よい休日だな

晴れてるし風吹いてないし。

んじゃまた

疲れてたせいか,昨日はさっさと寝てしまった様子。9時前にさっぱり目が覚めた。

午前中のうちにイワサキを駅まで送って行く。ではまたそのうちに。

不定期連載 まな日記

警告灯が点きまくりだったので給油。ガソリンタンクは常にたくさん入っているほうがよろしいのですよ。

42.4リットルで11.39km/リットル。伊良湖岬往復したワリにはイマイチ伸びないな。

とどいたー

この前購入したスーツが届いた。でかいからまだ開けてないけど。

朝 トースト&コーヒー 夜 コンビニ弁当
今日のまなまな 56404km

03/20 「できれば貰いたくない土産物」ランキングかなり上位かと

さっぱりしてみる

午前中,美容室に行って髪を切ってくる。えーと,去年の11月以来だった様子。修了式前にさっぱりしておかないとね〜。

予備審やら本審やらの激闘(wをくぐり抜けてきたせいで,パサパサに痛んでいたのでトリートメントもしてもらう。うむ,サッパリサラサラ。

切ってもらっている最中にイワサキから電話。出られません。なにやら仕事が早く終わったから夕方からじゃなくて今から行くぞ,と。 おいおい,早いっすよ。

なめし田楽とは何ぞや

イワサキに駅付近で時間をつぶしてもらって,夕方にお迎えに参上する。仕事大変やなぁ。

ばんごはんはナニがよいか? なんだかよくわからんが,駅下で「三河名物」と書いてあった「なめし田楽」というやつがよいかもしれず。 オレも食べたことないし。ということで,イワサキと女王様とオレでなめし田楽を出すお店に行ってみる。おお,見た目よりはるかに高級ちっくだが大丈夫か?

「なめし田楽」とは何ぞや? 田楽をなめしたものか?食べ物もなめせるんか? というかオレは田楽を食べたことがあったか?田楽ってなんだっけ? と,ショーケースに並べられたブツを見て納得。山菜ごはん,すなわち「菜飯」とみそ田楽のセットで「なめし田楽」らしい。なんだつまらん。

なめしも田楽も,だいたい味の想像はついたのだが,食べてみるとやはり想像どおりの味だった。可もなく不可もなく。

途中,K合も合流してまったりとな。

ダレだ,鮒寿司食べたいと言った奴は!(オレ(すみません

ごはんを食べたら学校に戻って本日のメインイベント。琵琶湖周辺名物鮒寿司をば。

なぜよりによって鮒寿司か。そりゃオレが一度見てみたかったand食べてみたかったから。というかどんな形状のものかも知らんのだが, サバやバッテラのようなモノを想像していたオレ。「鮒寿司とサバ寿司は似てるか?(オレ)」「サバに謝れ!(イワサキ)」スミマセン。 「バッテラとも違うのか?(オレ)」「バッテラ好きだよぉオレ,バッテラは(イワサキ)」むぅ,違うのか。

イワサキが「あんなの部屋で食べたらその部屋がつかえなくなる」と言い張るので研究室の談話室で食べることにした(オイ)。 保冷バッグから取り出された鮒寿司は… まるまる1匹のサカナになにやら白い物体がこびり付いたモノだった。寿司?寿司なのか? 「この白いのが?」「米」なるほど。取り出した瞬間に部屋に広がる芳醇なかをり。

オレが所望したものなので食べないわけにはいかない。とりあえず一かけら,米だという白いモノを食べてみる。…「麹みたいな味がする」 麹って何さ麹って,オレも生で食べたことはないぞ,麹。だがこれは麹だ。味は…マズくはないが好んで食べるものではないな。米はいい米は。

イワサキが包丁でメインの鮒のほうを切り分けていきます。んー,においがスゴイというはなしだけど,それほどでもないような,って鼻が詰まっているだけかオレが (廊下から戻るとかなりすごかった)。切り分けられた鮒のカケラを箸でつまみ,しげしげと眺めつつ食してみる…んむ,悪くはない,悪くはないぞ。 クセのある味だが悪くはない,本当だぞ?

K合も女王様も悪くはないようだが,運悪く研究室に残っていたM野くんやM浦や某B4は,すばらしいパフォーマンスを演じてくれた。 いや,悪くはないと思うぞ味は。

3人でなんとか一匹分の鮒寿司を完食した(酒なし)。うむ,いいものを食べさせてもらった,いい修了記念になったぞ(笑)。

ちなみに鮒寿司,けっこうなお値段がするらしい。

まったりとな

壮絶な鮒寿司との戦いを演じた後は,近所のスーパー銭湯で。久しぶりだなここも。

(3月21日記)
朝 トースト&コーヒー 夜 なめし田楽
今日のまなまな 56368km

03/19 いろいろ忙しいね

準備とかさ〜。

荷物を受け取りに

イワサキが出張でこっちに来て明日泊まっていくと言う話。

オレに渡す荷物がかさばるから,今日取りに来いということで,工場がある岡崎矢作橋駅まで受け取りに行く。クルマで行こうとしたけど,時間がかかるから電車で。 30分で到着。

保冷バッグに入った鮒寿司と,謎グッズを受け取る。うむ,確かにかさばるな。明日までイワサキは働いて,夕方すぎに合流予定。 さて,どうなることやら。

ギカダイジャンク祭り開催中

校舎裏の芝地に臨時粗大ゴミ捨て場が開設中。年度末のゴミをまとめて捨てられます。

窓から見ると,償却期間が過ぎた古いPCやらWSやら,心を揺さぶられるモノがたくさん捨てられてます(特にディスプレイ)。捨てられているものから強奪するのは別に問題ない (本当はダメなはずだが),ということでみなさんジャンク漁りをやっていらっしゃいます。工学部マンセー。

なのでオレらも当然漁ってくる。捨てられているのは主にWindows95 PCくらいまでの,つまり新しくてもPentiumIIくらいまで。MZ-80, 2000 とかMulti16, ApolloワークステーションやらNEWSワークステーションも捨てられてますねぇ。思わず強奪してインテリアにしたくなるIndyもOctaneも捨ててありますよ。 欲しいけどジャマになるしぃ。もちろんSunWS大放出。

いろいろ漁ってSPARC Station用の外付けSCSIケースを2つ(当然動くかどうかは知らん)と,コレクション用にPentiumProとPentiumIIをゲットしてきた。 DECのAlphaWSのそれなりに新しいやつがキレイなままで投棄されていたので,ぜひAlphaプロセッサを奪ってきたかったのだが,ケースにキーロックがかけられキーが無かったので 開けられず断念(バールやらなんやらでブチ壊せば開くはず)。

働きますた

帰る直前まで作業していたコンバートツールのバイト代を貰った。3万円。おお,嬉しいね。

でよくよく考えてみると,確かマスターのバイト代は時給800円か900円だったはず。で,記録しておいた作業時間を見てみると,だいたい50時間分くらい。 えーと…4万円くらい? …3万円じゃ少ないじゃん。

ま,貰えたからいいか。

朝 トースト&コーヒー 昼 かろりーめいと 夜 コンビニ弁当
今日のまなまな 56284km

03/18 あ,暑い

なんでこんな20度くらいありそうな勢いで暑くなるのですか。

戻る

8時00分から朝ごはんだというのでがんばって7時過ぎに起きてみた。部屋に戻ってみると死々累々。いったい何時まで大富豪やっていたのでしょう。

それでもみんなちゃんと朝ごはん食べてたのはえらいですね。

9時30分に出発。M2はゲストなので参加費用5000円で済みましたとさ。みんなでムチャクチャ晴れて暑いR42を戻ってきて11時前に大学着。 お疲れ様でした。楽しかったですよ?

休業モード

さすがにみんなで半徹明けのせいか,さっさと撤退する人多し。オレはまぁ雑用あるしぃ,とそのまま残って雑用してた。

朝 ごはんセット 夜 割引すし
今日のまなまな 56248km

03/17 追われます

へぇ〜 ふぅ〜ん ほぉぉ〜

前日にK又から引越し粗大ゴミを運んで欲しいと頼まれたので,午前中にゴミ収集車。えーと,今日引っ越すと言うことはもう戻ってこないの? 「戻ってこないよ,と言うか戻ってこられないよ」修了式出られないじゃん「出られない」。

ふとんセットとか細かいゴミとか,トランク満杯に詰め込んで,リアシートにも詰め込んで,大学ゴミ捨て場まで。途中車内でいろいろと。

えーと,そういう話になっていたのですかそうですかそうですか,えーーーー。という感じのような話を。お兄さん驚いてしまいましたよ。

んじゃ,元気で行ってらっさいませ,K又よ。って,オマエ今戻ったらイワサキ来るときいないや〜ん。

楽しく追いコン

午後から追いコンなのです。なのでみんなで伊良湖岬まで。着いた旅館は…微妙ですな。

到着したところですることはないのでまったりゲーム。今年はゲーム機がないのでトランプと麻雀。大富豪で盛り上がり,麻雀で盛り上がり。うむ,港を出港するフェリーが見える。

夕食。教授のありがたいお言葉を拝聴し,B4のみなさんから記念品を頂く。中身は電波時計と送る言葉。ありがたいですね。で,M2から一人一人ご挨拶,ま,適当に。

夕食後,空いているうちにオフロに入ろうと行ってみる。うむ,オフロも微妙だ(シャワーが4つ,湯船が5人分くらい)。誰もいないと思ったら,一人先客がいた。 …せんせーだった。仕方がないから一緒に入ってみた。……

お風呂のあとは麻雀してみる。…負けてみる。

夜は去年と違ってさっさと2時前くらいに睡眠部屋で寝てしまった。いつもは10時くらいには寝ると言う教授が2時過ぎまで起きていて,かつ麻雀していたというのがなかなかすごかったな。

(3月18日記)
朝 トースト&コーヒー 夜 海の幸ごはん
今日のまなまな 56186km

03/16 雪じゃなくて雨が降りますよ

部屋が寒い。

だーまーさーれーたー

学生のうちにアカデミックパッケージを買ってしまおうね月間〜,今日はハードウェア編〜(それアカデミック効かないやん。

とりあえずHDDを。ぐっどう○るは箱入り保証付きだったよなー,とぐっどう○るまで行ってみる。ばらくーだATAのVでいいや。

Vてばキャッシュ8MB版と2MB版があったな。見てみると確かにあるのだが8MB版は高い… ついでにばらくーだ7200というのもある。 まぁVでいいか。60GBのATA Vを購入。1万円。

ついでにG550を確保しておく。4月だか5月にぱへりあの廉価版が出ると言う話なのにいまさらG550。いいの,G400だから。

帰ってきてHDDの箱を開けてみたら,でかでかとSeagateロゴ。や,やられた,OEM版だ…

とりあえず学校の萌黄たんに繋いでデータの確保をば。

そういや

明日は1泊2日で追いコンだったんだ。そうだそうだ。

今年は伊良湖岬周辺ですよ。ということで明日は追い出されてまいります。いや,その後も普通に学校行くが。

朝 トースト&コーヒー 昼 おにぎり 夜 すぱげてー
今日のまなまな 56121km

03/15 雪が降ってないのですよ?

戻ってきたらバス通り沿いの家というか店舗が2軒破壊されていた。

平和に帰還

かわしに新千歳空港までご送迎してもらう。途中ドコ○ショップに寄って,かわしがFOMA端末を注文していった。昨日二人で確認したけど,北海道だとFOMAって町の中しか使えないのよねー。 たとえば旭川から士別に行くと,R40の途中では使えないのよねー。というか名寄から北,稚内までまるっきりつかえないのよねー。ダメじゃん。

昼前に空港に到着。3Fのスタンドで食事してかわしにバイバイ。ではまた夏に?

空港でお土産買って,普通に搭乗手続きして,定刻どおりに離陸。15時過ぎに名古屋空港,17時過ぎに豊橋駅,18時過ぎに大学前。ふひー,遠かった。

さて

戻ってきたら戻ってきたでいろいろやることがあるな,と。

とりあえずいなかった時の巡回を…

メンドイ

会社から手紙が届いていた。入社式の日程案内とか必要な書類とか。

できれば〜,帰る前に〜,届いて欲しかった〜。向こうから送ってもらうのが面倒くさい。

今日のまなまな 56095km

03/14 南下

普通に

13時すぎの快速列車で戻りましょう。真っ白い雪の景色を眺めながら旭川まで出て,特急列車に乗り換えて,また白い景色を眺めながら。

戻ってきたときもだったけど,札幌駅には何とかタワーができたせいで人が多すぎ。JR名古屋タワーと同じモノができたようだが札幌のほうはどうなるかね。

18時過ぎに新札幌駅付近でかわしと合流予定なので,そのまま地下鉄に乗り換えて新札幌まで。新札幌中心部をうろつくのは数年ぶりだけど,ずいぶんと変わったというか寂れたというか… なんというか「抜けた」感じがする。

予定通り18時過ぎにかわしと合流。あ,歩きなのね。そのご兄者ともご対面。忘れたブツは近いうちに。

オレの夢 オレの野望

かわしのWRXをちょこっと運転させていただく。10年前からインプレッサを買う買う言っているオレだが,運転するのは初めてだったりする,てへ。

いやー,速いねーこのクルマ。運転もラクだし。適度に踏んでみたらなんつーかターボと言う感じで。シフトもクラッチも使いやすいし,ブレーキは効くし。

うむ,2年後にはオレもインプレッサということで。

(3月15日記)
今日のまなまな 待機中

03/13 今日は暖かいねぇ

でもこの時期暖かいと,道路歩道がぐちゃぐちゃになりまする。

住所不定

住宅費の補助の申請に住民票が必要とのことなので,向こうに住民票を移さねばならん。なので,士別市からの転出届を貰いに市役所まで行ってくる。

転出届はすぐにもらえたが,保険証なんて持っていかなかったので国民保険がどうのこうのという手続きはできなかった。 まぁそのうちに。

保険とか年金とか,いろいろメンドウですねぇ。

まー変わらず

明日にはオレ戻るしぃ〜,とせっかくだからI川宅に押しかけてみた。I川も4月からは非ひきこもり生活だから,のんびりできるのはお互い今月までだね〜,と。

I川もADSLとか言う高速回線を導入したようで,すっかりウハウハ状況を満喫していらっしゃる様子。あなうらやまし。ついでに国文学科の卒業論文とかも 見せてもらったが,「縦書き」で書かれた文章に多少メマイを感じつつ,何を書いてあるのだかさっぱり,みたいな。

ま,そのうちネットワーク上で>I川。

困るなぁ

いつもばーじにあすりむ・ウルトラライトを強奪したり送ってきたりしてもらっているのだが,ウルトラライトがさっぱり売れん, らしいので取り扱いを減らしたらしい。というか,くだもの屋のウルトラライトはオレしか消費してないのではないか?とか。

学校近くのいつも行くサーク○Kでもウルトラライトが並んでいたのだが,今年に入ってから棚から消えて引き出しの奥から出してくるようになった。 なんというか,オレ専用という感じか?

このまま取り扱いが減って,無くなってしまうと多少困るねぇ(やめれば〜?(え〜。

なんというか

学生最後の帰省ということで,まぁ家族からも仕事がどうとかいろいろ言われる聞かれるのだけど,とりあえずみんなして「結婚は〜?」 と聞いてくるのはどうしましょう。

とりあえず期待に応えねばならんとは思いつつも,借金あるし〜,インプレッサ買いたいし〜,でもいつのまにかオレも忘れるくらいの勢いで24歳とかになってるし〜。

今日のまなまな 待機中

03/12 3月なのに

なんでこんなに寒いし雪降ってるんだべ〜?

あいかわらずよのぅ

K田が仕事が休みで戻ってきたというので呼び出しをくらう。夏休みぶりと言ってもいつものようにダラダラ話していただけだが。

K田の(悪事)レベルはだいぶ上達した様子。宅○コ○ャルがどうとかWin○Xがどうとか,HDDがソレなデータで埋まってるとか。 おいおい,キミは白と黒のツートンカラーのクルマに乗るのが仕事じゃなかったかい?みたいな。

夜には戻るということなので,適度に撤退。ではまた夏(?)に。

今日のまなまな 待機中

03/11 外出した

寒かった。

もらってしまった

谷チチが「トレンチコートをやる」というので「くれるんなら貰う」。ばーばりーのコートらしいが,よくわからん。

春用にはちょうど良いのではないかと思いつつも,多少古いかなとか。

やっぱりサポート係

くだものPCはとりあえず使えるくらいまでにしたが,ついでに叔母宅PCの修理も頼まれる。半年前に電源が「爆発」したらしく,それ以来直していないらしい。 こっちに持ってきてもらったが,確かに電源ユニット内部で「爆発」していた(振ってみると電解コンデンサが1つ落ちてきた)。

これは,ねぇ。電源ユニットを交換すれば直るだろうけど。でも爆発したときに余計な電流がマザーボードの方に流れていたらマザーボードの方も壊れたかもしれないねぇ。 ついでにこいつはSocket7,K6-2/400MHzのPCだ。そんな部品,いまさら(士別では)見つからない。だから「電源を交換すればたぶん元通りに直るけど, でもひょっとしたら全部交換しなくちゃ直らない可能性もあるよ」と了承を貰ってみる。

つうことでATX電源ユニットをゲットしなくてはならん。士別板で士別にPCショップが新しくできたのは知っていたが,場所までは知らんので聞いて行ってみる。 なにやら従兄弟が「交換している作業がみたい」と言うのでついてきた。どうでもいいが,何年振りだかに見たぞ従兄弟。周りに言わすと「あんた(オレ)になんとなく似ている」らしいが。

件のPC屋とやらに行ってみると,想像以上というか想像どおりの品揃え。どちらかというと,リース上がりのリユースPCを売るのがメインなのか?Cerelon/400MHzあたりの コンパキューPCが大量に並んでいる。そんな中に350Wのメーカー不詳ATX電源が1個だけ見つかった。動きゃいいのでそれを購入してくる,4000円。

戻ってきて電源交換作業。ためしにスイッチON,お動いた。修理完了。

スーツスーツ

4月から用スーツを買ってもらう(もっとも着用義務があるのは最初の1年目だけらしいが)。普通のとカコイイやつ2つ。シャツとネクタイを3セット。

今まである2着と合わせて,これでしばらく戦える(?)。

いもーとは会社から「黒の礼服も用意しましょう」と指示されているようだが,オレのところには(まだ)来てないなぁ。とりあえず黒(っぽ)いスーツはあるから, 白いシャツだけ用意しておこう。「おまえ用の数珠買って来てあるぞ(チチ)」なんでやねん。

今日のまなまな 待機中

03/10 寒い

まだ寒さに慣れん。

現在の接続環境

自宅に戻ってくると,ネットワーク環境がレンたんの56kモデムかIDSN64kなのである。つい少し前までそれと同等の速度で接続していたのだが, いったんそれより速い速度に触れてしまうと遅くてやってられないのである。

いや,テキスト主体のページだと56kbpsでも「まぁいいか」という気にもなるのだが,画像が増えてくるとやってられないのである。 画像工学の見地からこれはよろしくない。具体的にはソレな掲示板が見られない(オ。

由々しき事態ではあるが,自宅にいるこれから短いのでまぁいいかという気にもなるが,まがりなりにもくだもの屋は街の真ん中にあるので, ぐりーん某とは異なり十分にADSLやら光やらの恩恵は受けられるはず(使えるようになっているかは知らんが)。が,電話番号と回線の問題でISDNなので, しばらくこのままの状態が続きそうな感じではあるな。

帰ってきても仕事は

くだもの屋PCが「なんかしらんがこの前から止まるようになった」らしいので再セットアップ係。XPのクセにお止まりになられるとはふてぇ野郎だ。

といいつつメンドウなのでXPの上書きセットアップ。ほい終了。…ダイアルアップ接続ができなくなりました(笑)。モデムは見えてるのに接続ウィザードから見えてません。 直接叩こうとしてもできません。すなわち再セットアップ確定。

Dドライブが空いているので,必要なデータを移してCドライブをフォーマットしてXPを再セットアップ。うむ,できた。 サービスパックその他を56kbpsで地道に落としつつ。

んがー,WindowsのサービスパックもOfficeのサービスパックも56kbpsじゃ時間かかる〜〜〜〜。

3代目と元4代目と

「ケーキがなくなったのでなんとかしなくてはならん」うむ,そのとおりだ。「何かいい方法あるか?」さて,なにがあるだろう?

ああ,士別で一番最初のぎゅーどん屋になってみるとかどうだ?「50過ぎの年寄りしかいないんだからぎゅーどんはダメだ」年寄りでもぎゅーどんはイケると思うがなぁ。 「くだもの屋の一角でできないと」むぅ。

あぁ,ファミレスだファミレス,国道沿い,立地条件はいいぞ,ほかにまともなファミレスないし。「士別のホテルのレストランはファミレスなみの料金だ」 そうだったな。だが萌え萌え制服だったらそれくらいはね返せるぞ,とかは口に出さないでおいた。それはワレワレがなんとかするのだ(オイ)。

「〜〜〜はどうだろう?」なにっ,そんなこと考えていたのか?いやソレはどうよ?「売れると思うんだが」うーむ,どうだろう。

3代目が何を画策しているか,まだナイショ。というか本当にやる気なのか?「資金がない」そりゃそうだ。

今日のまなまな 待機中

03/09 ケーキがない

さ,寒い。

本日の行程

一日かかってようやく到着。ふぃ〜,疲れたにょ,寒いにょ。

Snow

飛行機で新千歳空港にアプローチすると,まず苫小牧が見えてきます。平地には雪が残ってますが,道路沿いとかはだいぶ雪が解け地面が見えてます。 JRに乗り換えて,札幌駅まで乗っても列車から見える範囲ではだいぶ雪は解けているようです。

札幌から列車を乗り換えて北上すると,旭川に近づくにつれだいぶ雪の量が増えてきます。途中くらいまでは,線路の枕木も見えるくらい雪は解けているのだけど, だんだんと線路の2本のレールしか見えなくなります。

旭川でさらに列車を乗り換えると,もう線路の周囲も雪だらけになります。3月だけど雪の中を列車(当然キハ)は走っていきます。今日は天気が良いようなので, 真っ白な雪がキラキラ光ってまぶしいのです。比布,蘭留あたりにもなると,ホームの柵を越えるくらい雪が積もっています。

和寒あたりでは,JRとR40と道央自動車道が交差しています。あいかわらずクルマが走っていない高速道路です。というかキツネさん以外走っているクルマはいないようです。 キツネさんのためにムネオ先生が道路を作ってくれました。ありがたいですね(違)。

いいかげん雪の中を走ったところで,ようやく到着しました。気温はマイナス,道路はアイスバーン,周囲は雪山,吐く息は白,駅前商店街は閑散。

半年ぶりだが

帰ってきた,お店を見た,ケーキがなかった,あああああ。

正確には,ショーケースの中身はあった。別の箱入りお菓子をケースに入れてごまかしているようだ(笑)。でも,いつもあったユカ○ンやシュークリームやチーズケーキはないわけで。

またオレのいない間に秘密アイテムが増えていた。CD/DVDプレイヤーが片隅に置いてあった。小さいスピーカが5つもあるやつ。むむ,いつのまに。

今日のまなまな 56083km

03/08 低気圧ですねぇ

風がうるせーうるせー。

ばーじにあすりむらいたー

いつ送ったかは忘れたのだが,ボックストップを集めて送ったやつ(ただし全員ではなく抽選の)のハズレライターが送られてきた。2キャンペーン分で違うのが2つ,2回に分けて。 30枚集めたら全員にあたるライターよりも,5枚貼ってハズレでセカンドチャンスで当たったライターのほうがデキがよいとはこれいかに。

で,送られてきたライターなのだが,2つともS川で送られてきた。当然不在届が入っているわけで,夜に再配達を要求する。1回目は家が暗くて場所がわからんと電話がかかってきたので, なんとか場所を伝えて(周りがキャベツ畑なのでいかんせん場所を伝えづらい)届けてもらった(下請けだった模様)。

さて,2本目は昨日の夜だったのだがやはり「場所がわからん」と電話が入る。さて。オレもここに4年住んでいるが,出歩いたことはないので周囲がどのようになっているか, はっきり言って知らん。通学路以外の道がどうなっているのか,他のマンションがどこにあるのか,知らん。だから「今ナントカというところの前なんですけど〜」 とか言われても「えーそれはどこですかねー」としか言えんのだよ。

何度かの電話の末,なんとなくいま配達車がどこにいるのかはわかったのだが,向こうがまだわかってくれない。「申し訳ありませんが,今〜というところにいるんで迎えにきてくださいませんか?」 しょーがねぇなー,たぶんあそこだから行くよ。

と,たぶんあそこだろう,と思ったところに行ってみると誰もいない。んが,違うところなのか? しょうがないから「近所だけど今まで一度も行ったことがないあたり」 を走り回ってみる。をを,こんなところに喫茶店があったとは。

数分後,ようやく配達車を見つける(この前とは違う下請け)。「いや〜すみません」「どもども」と荷物を受け取る。目の前に自動販売機があったので, 「ジュースどうぞ」と。「じゃ,コーヒーいただきます」と1本もらって帰る。

なかなかメンドウだったな。

忘れてた

カードの不在届の翌日におそらくアホーBBからだと思われるところから簡易書留の不在届。さて,なんだろう?と今日も郵便局まで受け取りに行ってくる。

届いていたのはペラペラな封筒。さて,なんでしょう? 開けてみると8000円程度の郵便小為替が入っていた。

同封の紙にはお詫びみたいなことが書いてあった。要約すると,お客様は光収容替えでその工事費はアホーが受け持つことになっていたけど, 手違いでNTTからお客様に請求されていて引き落とされているようなので,その費用をお送りいたします。んー,そういえばそんなキャンペーンだったような気もするなぁ。 そういえばなんかNTTからの明細書にやたら高額の工事費が書いてあったようなきもするなぁ(よく確かめないヤツ)。

文句いわなくても勝手に見つけて勝手に送ってくるのか,すごいぞ,アホー!だがすごいと思っただけだぞ。

明日までにおわらねぇ

旭シナリオ。旭シナリオに分岐したくらい。

レンたんに入れて帰ってからやってもいいのだけど,1.8GBを入れる気にはならねぇよ。

明日は

北の楽園に出国しますよ。なにやら11時過ぎのひこーきらしいですよ。明日は札幌に寄らないでそのまま士別に戻りますよ。

なにやら北のほうは天候がアレげだなぁ。ちゃんとひこーき離着陸できるのかしらん。というかオレってばいつも長距離移動の時って天候悪くない? 台風でフェリーがーとか,名古屋で雪が積もって東名高速がーとか。

朝兼昼 トースト&コーヒー 夜 そーめん
今日のまなまな 56060km

03/07 だ,だまされた

全部出るって20秒くらいしかでてないや〜ん>たつー

すぴすぴすぴ〜

Legendシナリオ,終了。

まぁだいたい予想通りの展開なのだけど,鳳仙様がアレでソレなのは虚を付かれた,ような。

さて次はすぴすぴか。

ICチップ搭載

4月からの新しいカードが届いていたようなので郵便局まで受け取りに。4月からは学生カード終了ですよ年会費取られますよ。

VISA分しか届いてなかったので,またあとからMasterのが届くだろう。そうするとまた取りに行かねばならんな。

新しく届いたカードはICチップ付き。だがチップ機能を使うことはあるかいねー。

ヒマヒマはいいね

今日もせんせーがいないようなのでヒマヒマ星人。修士論文の製本費用を払ってくる。3冊で5550円。1冊ぶんくらい学校で出してくれてもいいよな。

朝兼昼 トースト&コーヒー 夜 ラーメン
今日のまなまな 56021km

03/06 まだ寒いって

お,新しいの買ってしまいましたか。 じゃ,今までのノートPCはなんとかしてさし上げましょう。

一安心

昨日みんなして突貫作業だったのは,今日東京でなにやらやるようだったから。というわけでせんせー以下2名は東京のほうに出張。 なので,オレに仕事が回ってくるのは昨日で終わり。

よって今日からヒマヒマ星人? とりあえず少しコンバートツールを修正して(結局間に合わなかったようだが)うだうだバンゲリング・ベイについて語ったり。

うーん

学校PCにいろいろデータがたまっているのだが,CD-Rに焼いて持ってくるのがメンドクサイ容量なんである。

チマチマ焼いてもまぁよいのだが,メンドウだから新たにHDDを購入してコピーして持って来たほうが簡単じゃないか?とか気づいたり。 じゃ,80GBくらいのHDDを買うか。

朝 トースト&コーヒー 昼 からあげ 夜 コンビニ弁当
今日のまなまな 55995km

03/05 最近の仕事:C++で文字列処理

昨日から寒いぞ。ゆれるし。

らいむいろ舞踏会

いつもより30分遅れております。

明治37年ですってば。

楽しいなぁ…

今日もコンバートツール。なにやら今日だか明日が締め切りらしいので,本筋の人たちは『今日は徹夜だ〜』とか死にかけてますが,オレはほらイルカが本職だしぃ, いわば契約社員なわけでぇ。

と,さすがにそんなこと言ってる場合でもないようなので,シコシコマジメに文字列処理。だからなんでsscanf()がマトモに動かないのですかビシビシ。 結局 CString::replace() を使わずに自前で置換ルーチン作ったし。

とりあえず遅れながらも要求された事項は満たしたつもりになってみたが,まだ正規化周りが多少妖しい。直さねば…

というか

予備審査本審査前でも夜の再出撃とかやらなかったのに,すべてが終わってからの方が忙しいとは此れ如何に。

だーかーらー

SNOWをやらせろー。

まだLegend。鳳仙と龍神様という方向で。

朝 トースト&コーヒー 昼 つなさんど 夜 コンビニ弁当
今日のまなまな 55983km

03/04 算数もメンドウだ

なんだか寒いぞ。

引き続き突貫作業

毎日コンバートツールです。面白いからいいのだけど。

パーツごとに正規化して分割することになりました。既存のコードの組み合わせでなんとかなるのだけど,ちょいといじってみると相変わらず例外を吐いてくれます。 むちゃくちゃ対処療法的コードで対応。

パーツごとに正規化なので,座標データをゴネゴネしないといけないのだが,ここで詰まる。はて,どうやればいいのだろう? おいちゃんに教えてもらいながら,中学生の数学というか比の計算を。

紆余曲折を経ながらなんとかパーツごとに正規化して出力できるようになる。自分が確認した限りでは正しく動いているように見えます,自分では。

鳴りまくる,電話

というか午前中からせんせーから電話が来ます。「早く作ってくれー」焦ります。

むしろ帰ってきてからも電話が来ます。「結果がおかしいぞー」はい,直しに行きますです,うぐ。

つまり

んがーSNOWをやりたいんじゃー。

北の楽園

9日と14日の飛行機のチケットを取りました。

朝 トースト&コーヒー 昼 回る寿司バイキング 夜 ラーメン
今日のまなまな 55969km

03/03 Dream, Summer, Air

なんかしらんけど忙しいですねぇ。帰れますかねぇ。

例によって突貫作業

金曜日に「休みの間に何とかしておきます」とコンバータツールの修正。ちゃんと休みのうちに修正ルーチンは書いておいたもんね。

学校に行ったら「できてる?」「夕方までには」「もっと早くならん?」「…3時くらいまでには」大突貫作業開始〜。

ルーチン自体はだいたいできてるから組み込むだけでいいので,3時までにはできあがる。さて,動かしてみる…んにょ?データにゴミが残る。

さて,バグ取りをいたしましょう…(2時間経過)んんがーーー,なんでこんなヘンなデータが出てくるのですか〜〜〜。

トレースしてみると,予想通り置換に失敗している様子。単純に CString::replace() で済まそうとして(実際それで済むのだが)いたけど, これってヒットする文字列をすべて置換してしまう。浮動小数点値6桁がそうそう一致することはないだろうと読んでいたのだが,元座標データに"0" とか"4"とか, 一桁だけのデータがありやがる。

ゼロで引っ掛けると"0.0..."が引っかかるのでなんとかして,"4"とかもキチンと引っかかるように修正して,完成したのは午後7時。んー,ま,今日中だし,いいか。

結論:文字列はやはりメンドウだ

Legend 途中

えーと,萌えは鳳仙ということでいいですか?まだですか?そうですか。

Legendの途中で読めるようなネタというかオチでこのままお話は進んでいくのでしょうか。それともちゃんと期待を裏切ってナイスなお話になるのでしょうか。さてさて。

保険とか

3月で部屋の火災保険とやらが切れるので,更新してくる。とりあえず1年分。ひょっとしたら6月末でサヨナラかもしれないしね〜。

朝 トースト&コーヒー 昼 からあげ+おにぎり 夜 ぎゅーどん
今日のまなまな 55965km

03/02 その2

澄乃終了

澄乃True End。

最後の2月末日からの流れ,落とし方がズルイよなぁ。というかリアルワールドと日付が一致してしまったが。

例によって全部終わらせないとナニがナンだかわからん終わらせ方であった。えう〜。

さてLegendを。

03/02 低気圧は去って行かれた

夜に雨は止んだけど,風がすごかったねー。今日は晴れまくり。

まったりと

春休みちっくにだらだらしてみる。

ところで北に出国したいのだが,10日過ぎに出ていいのだろうか?むしろ来週から出るか? というか飛行機取ってないぞ? 要検討

澄乃たん

聖剣伝説の合間にSNOWをやっているのか,はたまたSNOWの合間に聖剣をやっているのか,どっちなのやら。

地道にプレイ中。澄乃と一戦交える(w くらい。

聖剣は上の台地に飛ばされたあたり。まだまだですな。

朝兼昼 トースト&コーヒー 夜 はんばーが
今日のまなまな 55923km

03/01 もう3月ですよ?

雨降りまくりでイヤン

不定期連載 まな日記

警告灯が点灯する前に給油。39.4リットルで10.53km/リットル。んー,もう一声。

うろちょろ

女王様の買い物でうろちょろ。

USBなCD-RWドライブやらノートPC用メモリやらその他やら。

虎死亡

1週遅れのガンダム。ああ,シードはおもしれーなー。

虎死亡。早すぎ。というか次週のフレイ様を早くみせれー。

担当どこさ?

えーと,メインとバックアップを同時にアップデートさせたおバ○ちんな担当はどこのヤツですか?

朝兼昼 トースト&コーヒー 夜 すぱげてー+ちきん
今日のまなまな 55908km

for EZ/i-mode][独り言Index