for EZ/i-mode][独り言Index

02/28 あ,2月終わりじゃん

澄乃たん半分くらい。ところで雪道で台車は使わないというかむしろそれはソリだろう。

修論出してからのほうが忙しいとは

これいかに。

コンバートツール作成。「早く作ってくれ〜」とせかされる。もー急いで作る,マジメに作る,今までにないスピードで作る,ひたすら作る。

必要最低限の機能というか制限多すぎなブツをとりあえず作った。なんとか動いている様子。せんせーに確認してもらう。「こんなに手の込んだやつじゃなくてよかったのに」。 おりょ,もっと手抜きでよかったですかね?

帰る間際になって修正+仕様変更のお知らせ。修正はすぐ直ったが,仕様変更は間に合わん。休日の仕事ができました。

今度はタイーホ

ギカダイセイタイーホ。ギカダイならもっと別な方法で稼ぎなさい(オ。

というか,理由がアレだな。

朝兼昼 コーヒー 夜 カレー
今日のまなまな 55885km

02/27 バナナホイップ

21〜23日は〜,卒業式直前だから〜,たぶんいるような〜。

健康診断その他

14時から名古屋で某社の健康診断。K合に駅まで配送してもらって行ってくる。服装指定はなかったが,メンドウなのでスーツで行ってみた。 今日の割り当ては18人くらいだったが,数人スーツであとは適当だった。

最初にこれからのスケジュール概要。4月1日から3日まで東京で全体研修だとさ〜。その分の宿泊先とか新幹線とかは確保済みだから何もしなくていいと (入寮する人は3/31にしろとのこと。タイトすぎるスケジュールだな)。そして戻ってきて研修。まぁそんなもんか。

U○J銀行に口座がない人は給料が振り込めませんなので,口座を新規に開設させられますた。新規でも粗品はもらえませんでした。某緑色の銀行はマグカップもらえたのだがなぁ。

それが終わったら,近くの病院に行って健康診断。会社から歩いて5分なのだが,白川公園の美術館科学館の前あたりに出た。ほー,こんなところに会社はあったのか(今まで位置関係がわからなかったやつ)。 公園の前にある病院は,なんというか検査用の病院みたいなところだったのだが,待合室のソファとか内装とか,妙に高級ちっく感あふれる病院。 高そうだぞ?

普通に流れ作業で血圧測定尿検査採血心電図視力聴力。引っかかりそうなのはにょー検査と心電図と血液検査(ほとんどじゃん)。引っかかったら後から連絡くるのかしらん。

検査が終われば終了だったので,そのまま帰途。

しゃぶり姫 〜しゃぶられたらしゃぶり返せ〜(なんで姫やねん)

先日M2予備審終了記念にしゃぶしゃぶを食べに行ったが,「これじゃ足りん」ということで食べ放題のところに行くことになった,のでB4が戻ってきたついでに今日決行。

自由参加のワリにほとんどが参加してしゃぶり放題。健康診断から戻った直後に出発だったので,そのまま参加しましたとさ。

しっかり食べます食べまくります。うむ満腹。

朝 コーヒー 昼 つなさんど 夜 らーめん
今日のまなまな 55847km

02/26 ショタハリポタ?

聖剣伝説が止まります。

らいむいろやってます

あーのー,兵庫県ではこれ18時からやってるようだけど〜,いいんですか〜,みたいな〜。

さすがエロゲ。

ねぎま?

ラブへなの続き。

あいかわらずオタ直撃と言うか,直撃されるオタもわかってそれを楽しんでいるというか,結局オマエは直撃食らったんかいというか。

面白いから許す。

文字列処理

引き続きコンバータ兼補正ツール。昨日の分割は,ヘッダさえつければあれでよかったみたい。よかたよかた。

分割するだけではなく,そのデータの補正に着手。座標データをごにょごにょするのだが,フリーフォーマットで書いてあるから結局はトークンごとに分けて読み込んで処理しなければならん。 んがーめんどくせー。

えーと,sscanf()って読んでるポインタ自動的に進めてくれないのですかそうですか。

午後からか

明日は某社の健康診断のようです。午後からなので余裕で行ってきます。無事に採血できるでしょうか。

ついでに夜は研究室の有志でしゃぶり放題が開催されるようです。帰ってきたら参加参加。

朝 コーヒー 昼 つなさんど 夜 らーめん
今日のまなまな 55841km

02/25 アコたん…(ウェルコネは?(クラークせんせになってるし

えうーっ。

予定通り

せっせこコンバータ。周囲から「早く作れー」と視線を浴びせられつつ。

1行読み込んでトリミングしてトークンに分けて…なんて char の配列じゃやってられねぇよなぁ,とstringでガシガシおバカなコードを書き書き。

とりあえず部位ごとにファイルにエクスポートするようにはできたが,全部をエクスポートしてしまうので元のファイルに何も残りませんというバカなモノができ上がりましたとさ。 …明日には修正しますです。

ワリと的確

今週のフラ○シュだかにエロゲヒストリーが載っていたので立ち読んでみる,パラパラと。

創世記かららいむいろまでとりあえず有名どころを紹介していたのだが,ワリと的確にチョイスしているような。

興味がある人は立ち読みしてみるといいですにょ。

朝 コーヒー&トースト 昼 からあげ+おにぎり 夜 コンビニ弁当
今日のまなまな 55807km

02/24 わわ

午前中雨だったのに午後から晴れた。

仕事が減りません

というか増えてきます。

B4が戻ってきて研究室内人口密度が急激に上昇,というか元に戻ったのでなかなかにぎやか。山はあいかわらず山だった。

VRMLコンバータを作っているのだが,せんせーからの注文がやたら多いので進みません。単純な1オブジェクトのVRMLファイルしか使ったことがないので, 要求されているVRMLはなかなか難しいのです。とりあえずテクスチャ情報を削除するところまではできた。

次は部位ごとにファイルに書き出してインポートするようにするのだが… 「明日くらいにはできる?」「たぶん」わはーーーーー。

昔のサザ○

昨日のサ○エスペシャル。35年前のサ○エさんは今よりも面白いのー。

朝兼昼 コーヒー&トースト 夜 コンビニ弁当
今日のまなまな 55794km

02/23 久しぶりに何もない日曜日

天気もよいですねぇ。

とくになし

学校行って雑用しつつだらだら。

澄乃

さっぱり進んでないぞ〜<やる気はあるんだが。

朝兼昼 コーヒー&トースト 夜 コンビニ弁当
今日のまなまな 55787km

02/22 雨ですねぇ

あっちはまだまだマイナス25度とからしいが。

こんなところで

本審査終了まったり。

エイ○ンに行ってみたら,A木せんせーご一家が携帯電話売り場を物色していらっしゃった。こっそり草葉の陰から観察してさしあげた。

おかえりなさいませ

B4の実務訓練が終わったみたい。

なので,さっき向かいの鹿児島人が帰ってきた。おつかれさまれす。某芝方面に行っていたようだが,おみやげにジェ○オをもらってきたらしい。 えーと,現物支給ですか?日当のほかにそれをもらってしまったのですか? どっちにしても羨ましいぞ(日当200円だったオレ)。

いらした,とは

ガンダムを見終わってNHKなどにしてみると,ひなまつりの歌を放映している。聞いてみると「およめにいらした姉様に〜」とある。

ほほう,『いらした』なのか。ずっと今まで『いかれた』だと思っていたぞ。

ところで『いらした』は『いらっしゃった』の意味だろうか,それとも『行かれた』の意味だろうか。『行かれた』のほうが合っているような気もするが。

朝兼昼 コーヒー&トースト 夜 すぱげてー
今日のまなまな 未確認

02/21 うーむ

予定に反して予備審・本審査ともにネタを披露したことになってしまったよ。

本審査2日目

昨日の反動で午後から出撃。午前中に終わった方々,観察できませんですみません。

午後からの人たちを観戦。GAMA氏もYリも普通に終了してたねぇ。相変わらず「見た目」が重要なポイントだったようだけど。

とりあえず無事に皆さん終了したようなのでなにより。おつかれさまれした。

「で,どこまでできた?」

「まだ途中までしかできてません〜」

じゃ,さっさと作ってしまわないとな。

朝 コーヒー&トースト 昼 からあげ+おにぎり 夜 はんばーが
今日のまなまな 55745km

02/20 楽しんでいただけましたか?

最後のスライドにこっそり「(・∀・)!!」を入れておいたのだが,さっぱりわからねーや。

本審査1日目

今日はウチの研究室は4人。2人が午前中なので早めに出て観察モード。

ギャラリーも先生方とその研究室の同僚以外はほとんどいないので空き空き。午前中の二人は,何事もなく平穏に終了。

午後,3人目,K原氏。いやぁすごかった。なんというか,すごかった。大変そうだった。

それ以外は本審査っぽく平和に進んでいった様子。

「Maximumにイケてます」

さて,16時過ぎからオレだ。キチンと準備していって,直前にしっかりA木せんせーにネクタイしてもらって出撃。

まぁ時間は9分数秒だからちょうどよいくらいだったのだよ。多少声が「うわずってるな〜」とか思いつつも,まぁ気をつけてしゃべったつもりになっただよ(なっただけかもしれず)。 発表は問題ないと思うのだよ,たぶん。

で,質問タイムだ。まぁこれも普通に答えたよ,想定範囲内だったし。でも「Maximumにイケてます」って答えるつもりはサラサラなかったのだよ(笑)。 ちゃんと「この例がもっとも効率よく変換できた場合です」と。だけどついそんなことを口走ってしまっただよ。あ,後ろのほうでウケてるし,みたいな。

ヒゲ先生の質問にも「見た目です」と,ワリと画像工学的に重要な問題なのだがそこはそれ的な答えで時間オーバーすることになったし (画像工学的に絵とかは定量的な評価ができないor困難な場合が多く,見た目で判断せざるを得ない場合がありまする)。 いや,「見た目」と言いつつも曲率とか法線方向とか,いろいろあるけどね,とあとから指摘されたけど。

ということで,本審査は楽しく無事終了。はー終わった終わった。明日の人,がんばってくだされ。

朝 コーヒー&トースト 昼 からあげ+おにぎり 夜 某所のパスタセット
今日のまなまな 55706km

02/19 んぐぅ

多少だるい,か。

画像工学的見地から

SNOWを(ようやく)はじめてみる。と言ってもOPから5分くらいだが(オイ)。

なんつーか,どこかで見たことあるようなOPやなぁ,みたいな。文字のウネウネとか絵の影とか,2D絵でαブレンディングですかっ,と感心してたらAirと同じで 全部用意してあるんじゃ〜ん,だ〜ま〜さ〜れ〜た〜。

というか,ポポイが弱いんだよ,タイガーキメラだかにすぐに気絶させられてしまったよ(聖剣伝説2かよ。

さて,明日だが

15時から本審査用の発表練習。だったのだが,すでに先週やっているので「やらなくてもいいです」とオプション扱いにされる。

なにやら後ろが詰まっているようなので,せっかくだからオプション権を行使して練習はしないことに。ということで,練習は先週の1回のみ。

試しに修正したヤツで,自分で測定してみると8分50秒。お,いいじゃ〜ん。

ところで。プレゼンPPTスライドにネタを仕込みたいところなのだが,今回はなかなかイイカンジのネタがない。卒研発表会の時のようなアレな技が使えない。 アレなサンプルデータで変換するのが一番よいかもしれないのだが,アレなメタボール曲面を作るのが大変。

隅っこの方になにかこっそり入れておくくらいしかないかー。

朝 コーヒー&トースト 昼 からあげ 夜 ラーメン
今日のまなまな 55671km

02/18 雨降りますね

いろいろ悪事が発覚してますね。どんどんやれー。

まったり感

本審査まであと数日と言うのにこのまったり感。いいねぇ。

いや,だって,本審査適当でいいし,みたいな(オイ。

バイトバイト

ちょこっと作業。

うーむ,読み込んだファイルの3倍程度メモリを使用してしまいそうな勢いになりそうな気配。いや,1つのファイルが20MBとかあるから,一気に60MBとか使ってしまうのだけど。

…ま,いいか。

さて

インストールしたしやるとしますか。

朝 コーヒー&トースト 昼 からあげ 夜 ラーメン
今日のまなまな 55662km

02/17 なかなか忙しいね

仕事が増えますた。

ランディで遊んでる場合じゃないって

微妙に聖剣伝説2。ガイアのヘソにまで行ってみる。ウッドペ○カーみたいなボスを倒したら,例のバグで止まってしまった。 ううむ,実機でやっていたときには,一度も止まらずにクリアすることができたのだが。

って,聖剣伝説やっとらんで澄乃とトゥーンレンダリングを先にやってください,オレ。

提出提出

本審査用の修士論文を2セット作って副査の先生に提出完了。ついでにPPTスライドも修正した気になってみる。たぶん〜,これで〜,9分くらい〜。

せんせーにバイト作業を頼まれる。モーションデータを記述してあるVRMLファイルの修正プログラム作成。プログラム自体は簡単そうにできそうなのだが, いかんせん,モーションデータを扱っていないのは周囲ではオレだけなので,ルート位置とかよくわからん人が約1名。

とりあえずやることは聞いたけど,どうやれば実現できるかイマイチわけわかめ。

突発的だるだる

夕方過ぎてから突発的だるだる症状発症。動きがスローリィ。

しばらく経ったらだいぶ復活したけどさー。いやですわねぇ。

朝 コーヒー&トースト 昼 ポッキー 夜 コンビニ弁当
今日のまなまな 55650km

02/16 実は今週なのですか>本審査

三井住友銀行たんが非常によろしい。

雨にょ〜

最近あったかくていいなー,とかやってたら雨降りまくり。

雨が降ると寒いですにょ〜。あっちのほうは雪が降っていたそうな。

修正

またまただらだらと昼過ぎに学校に行ってPPTスライド修正作業。

まとめられるところを1枚にまとめて,結果の図版をこの前作り直したやつに差し替えて。んー,残りは明日にでも。

そういや

明日本審査用の論文を提出しないといけないんだよなぁ。まだ本審査用の論文,確かめてもらってないのだけど(わー)。

試しに準備してあるPDFを両面印刷かましてみたら,生PSデータで40MB程度,30枚程度を出力するのに30分くらいかかった。結果の図をPSデータにしてしまった弊害ですな。

朝兼昼 コーヒー&トースト 夜 うどん
今日のまなまな 55643km

02/15 しかし

まだ微妙に胃痛。

特になし

だらだらと昼過ぎてから学校に行って雑用。

おお,スライド修正するのを忘れていた。

朝兼昼 コーヒー&トースト 夜 某焼き肉
今日のまなまな 55624km

02/14 そういや

胃痛はだいぶおさまったようだな。

喜ぶ人は多くても

悲しむ人はほとんどいないよな,たぶん。ということで,『暴力教授』退職(リンク先ロスト)。いろいろありましたな。

昨日の夕方のニュースで学長その他が謝罪していたようで。見逃してしまったい。各種新聞にも載っていたけど,全国版には載ってないのだろうなぁ。

3次元でも十分にイケる

トゥーンレンダリングなエロゲを画像工学的な見地から某3人で鑑賞してみる。 えぇ,画像工学的な見地からですよ?

どこぞの恋愛シミュレーションゲー3よりも萌え萌えなのは明らかなのだが,動くシーンはやはりすべてムービーですかそうですか。 やはり3Dならば自在にカメラ視点をグリグリできて…とやってほしいところだが,そんなことをするのはたぶんイリュ○ジョンとかしかねぇなぁ,みたいな。

ぜひリアルタイムでトゥーンレンダリングかましつつグリグリで萌え,をやってもらいたいものでございます。そのころイリュ○ジョンとかは, ピクセルシェーダ・バーテックスシェーダバリバリなエロゲ出してたりして。

と,あくまで画像工学の見地から(オ。

時間オーバーしてるから減らすよ〜

来週が忙しいとのことなので,時間の都合で(また)最初に発表練習。

予備審査で使用したスライドを,適当に19枚まで減らしてやってみたら13分。本審査は9分だっちゅうねん。

せんせーのアドバイスで15枚程度まで減らしてみることに。さて,修正するか。

朝兼昼 コーヒー&トースト 夜 すが○やのとなりのラーメン
今日のまなまな 55607km

02/13

聖剣伝説2を始めてみた(澄乃は?(インストールしようか

まだ

微妙に胃のあたりが変だねー。

激しく痛くはないが不快なくらい。

提出完了

和文,英文アブストラクト,提出完了。残るは修論を修正して,と。

廊下で喫煙してたらせんせーに「じゃ来週忙しいから明日金曜日練習ね」と言われる。あの,まだ本審査用PPTスライド触ってもいないのですが。 「そんなの予備審のときの減らせばすぐできるから。明日の15時ね」は,はひ…

とりあえず予備審査用のPPTスライドを削除してみる。予備審査は15分だけど,本審査は9分しかないのよねー。15〜20枚くらいにしないとキビシイのだが。

朝兼昼 コーヒー&トースト 夜 コンビニ弁当
今日のまなまな 55598km

02/12 ふと,無性に2

スターフォックスもやりたくなったりしない?(しないって

なんだか

2日くらい前から常時胃のあたりが痛げ。とりあえず胃の薬をのんでみてるけど,なんだか痛げ。痛いだけで実害はない(実害です)。

んー,ヘンなもの食べたりしたハズではないのだが。さて,どうしてだろうか(コーヒーのみ過ぎとか。

らいむいろスク水

例によって時代を無視しつつスク水。ばいんばいん。

なんで後半は復習モードかねぇ,と,1クールなら今週でだいたい半分か。

修正版がこないぞー

アブストラクト提出締め切りが明日なのだが,修正版が戻ってこない。…いいのか?あれで。

コメント書き書きも終了。さて。

朝兼昼 コーヒー&トースト 夜 うどん
今日のまなまな 55591km

02/11 ふと,無性に

聖剣伝説2がやりたくなる。フラミーで空を飛んでみてー。

今日は休みらしいですよ

だらだら午後出勤。さすがに人は少ないねぇ。

巡回などしつつ修士論文の修正。図を増やしたので,合わせて文も多少増やしてみる。

おー,そういえば本審査用のPPTスライドもそろそろ作らねば。

おー

SNOW,まだインストールもしてねぇぞ。もったいない。

朝兼昼 コーヒー&トースト 夜 牛あいがけカレー
今日のまなまな 55555km(お)

02/10 暑いのですが

暖房が要らないくらい気温が高くてよろしい。あ,明日雨降るの?

最近ネタがないのですが

普通に学校に行って。

ドキュメント用にコメントをがしがし書いて。あー,結果を増やしたからそれに関していろいろ修士論文に書き加えないといけないねぇ。

ところで最近なんだか学校PCのExplorer(not IE)が落ちるようになったのだが。たいていなら落ちてもすぐシェルを再起動とか言って復帰してくれるのだが, たまにそれすらできなかったり。なんでだべ〜。

朝 コーヒー&トースト 昼 からあげ 夜 コンビニ弁当
今日のまなまな 55542km

02/09 メガピクセルクラスのカメラを搭載したら機種交換という方向で

巫女居酒屋が去って巫女喫茶か。行かねば。

日々登校

えーと今日は何曜日ですかとかやりつつ普通に学校。

雑用しつつC++の本を眺めつつ。を,コメント修正するの忘れてた。

朝兼昼 コーヒー&トースト 夜 ジョイ○ルってみる
今日のまなまな 55540km

02/08 あーそうか

これも同系列だった。 大変にょ大変にょ。

昨日から暖かいのー

風がないからあったかい。というかむしろ暑いかも。

通常営業で学校。といいつつ雑用しながらダラダラと。

夕方から激しく雨。傘もってきてねー。

向かいの鹿児島人その2

「どうもはじめまして,来年度から豊橋技科大に編入するものです」わわわ,なんかこんなの2年位前にもあったような。

ほーほー,そうですかそうですか。4月からギカダイセイですか。よかった(?)ですねーおめでとうございます。

朝兼昼 コーヒー&トースト 夜 半額すし
今日のまなまな 55529km

02/07 一安心

全ルート制覇完了。追加キャラを使えるようになりましたとさ。

さよならユ○タン?

つまりはこういうこと(朝日道新)。 フランチャイズの親会社がお亡くなりになられてしまわれた…

そんなことで,今朝からケーキが届かないらしい。困ったものだ。

自己破産というやつは会社更生法云々とは無関係なのかね? ケーキ作ってくれないと困ってしまいます。

驚かせるなや

昨日の夕方に,珍しく携帯電話に家から電話が入ったのが倒産ニュースだった。そのとき親は「くだもの屋が倒産した」と言ったのでそりゃ驚きます。 3代100年続いたくだもの屋がついに終わってしまったか,よよよ。4月からオレは借金返しつつ送金せねばならんのかよよよ,と多少マジメに考えてみつつも。 そして今日のニュースでニシムラ破産を知って一安心。いや,一安心でもないのだが。

親に「倒産したのはくだもの屋かニシムラか?」と改めて聞いてみると,ニシムラだと言うので,とりあえずくだもの屋は無事なようだ。しぶとい。

…このままケーキが止まったら,ウチはくだものオンリーか? 売り上げさらに減るぞオイオイ。

とりあえず,「予断を許さない」と言うヤツだな。

ま,いいか

アブストラクト修正しつつ,結果を捏造しつつ(捏造はしてない),修論に追加しつつ。

まぁ埋まったのでこれでいいか。

朝 コーヒー&トースト 昼 からあげ 夜 牛丼
今日のまなまな 55499km

02/06 いろいろと,大変な

Game Break はおもしろい。士別は平和だ

あと少し

G秋葉様に勝ったので,最上段ルートに突入。難なく最上段ルート終了。

さて,残るは再びG秋葉様ルート。しっかし17分割は当てづらいのー。

大変ですな

なにやら北の兄者周囲が大変だったり,3階のC3棟あたりが大変だったりするようだ。最近そういう話多いな。

なかなか結果作るのメンドウなのですが

簡易進捗報告ミーティング。

結果取り直しました〜,豪突貫作業で高速化させてみて1割早くなったけど変換に失敗します〜,ドキュメント作ってます〜,等。 作業はここまででいいから,比較の結果をもうひとつ付け足して,と。もうひとつ追加ですか。

ついでに英文アブストラクトも返却されてきた。んー,赤字が多少。前置詞の修正で済むようなところがほとんどだったが,どうやらオレは the をつけまくっているようだ。 定冠詞つけりゃいいってもんじゃないのだよ,うん。

M2お疲れさま会

夜はM2の人で予備審査終了お疲れ会。某しゃぶしゃぶ店に侵入。

入った瞬間,なにやら店内が高級すぎることに気づく。琥珀さんスタイルの人がたくさんいるし,支配人っぽい服装をした人が支配人というネームプレートを付けてるし。 飲み放題付きしゃぶしゃぶセットが5000円のところだからか,やはり。

適度に食べて,適度に(珍しく)お酒をいただいて,適度にGAMA氏が暴れて,楽しく2時間。

名前に「ま」がつくと危険ということが判明した。

というか状況がわからん

周囲が大変だなぁ,とやっていたら,オレも大変になってしまった。

というか,まだ情報がほとんど入ってきてないのでなんともにんとも,なのだが。さて,どうなるかな。

朝兼昼 コーヒー&トースト 夜 高級しゃぶしゃぶセット
今日のまなまな 55490km

02/05 そんなステキアイテムが

どっちかに送り付けられたりするのだろうか?(笑)

らいむいろぶるま

夕方6時台にやってもよさそうなナカミだったが,いかんせん時代を超越したブルマなのである。

予告のやる気なさっぷりから来週に期待。

勝手に生成

結果も取り終えた。ので,修論の修正でもしようかしたが,プログラムのドキュメントを残しておけと言われているので,指定されたソフトウェアを使ってみる。

Doxygenなるソフトウェアなのだが,適当にボボンと実行してみるとそれはそれはカッコイイドキュメントを生成してくださる。 日本語も出るし(多少トんでる)クラス図も吐いてくれるしスバラシイ。

JavaDoc形式でコメントを書いておけば,さらに適切に生成してくれるので,せっせとプログラムを整理することにしよう。

もうすこし〜

G秋葉様に勝てるようになった(Lv.1だが)。これで最上段ルートにも行けまする〜。

朝 コーヒー&トースト 昼 からあげ+おにぎり 夜 コンビニ弁当
今日のまなまな 55485km

02/04 「わはー」「わはー」

わはー。

お,いいぞ

今日も結果作成ですよ〜。

メタボールクマをあきらめ(あきらめるなや),メタボールイルカのシッポのみをサンプルにしてみる。おお,なんか数値的におかしいような気がするが絵的にキレイなやつが出てきたぞ,と。 これ採用。

できた図を論文に付け足して,とりあえず完了。んー,結果の図ばかり増えてゆく(総ページの1/3〜2/5くらいが図じゃないか)。

んー

気になって調べてみると,4年前に開基100年と書いてある。 ほー,開基とほぼ同時期ですかー。

って,最初からりんご売ってたわけじゃないよな,たぶん。

不定期連載 まな日記

給油の儀式。38.3リットルで10.07km/リットル。まだ多少悪いが,だいたい冬通常モードくらいにはなったか。

朝 コーヒー&トースト 昼 からあげ 夜 牛あいがけカレー
今日のまなまな 55478km

02/03 じゃ,予約ね>妻みぐい2

会報届いたのでー。

微妙やのう

アブストラクト書きつつ新たな結果作成。

なんと言うか,オレ文法を駆使しつつ,とりあえず空欄を埋めてみる。うーむ,微妙な英文だ。

バックグラウンドで,メタボールクマを変換してみる。にゅー,望ましい結果が出てこないにょーーーーーー。

ま,続きは明日。

ネットワークと政治と末端と

夕方過ぎにギカネット復旧。原因,よくわからん。

なにやら上の方の政治が遠因のようだが,末端としてはとりあえずマトモに動かしておけと。まっとうにネットワークが動いてさえいれば,上の政治がどうなっていても文句は出ないだろうが,こうもヘタれだと,なぁ。

とりあえず,この状況はCOEに選ばれた大学の,ついでに選ばれた専攻の状況としては不適切だな。Yaho○BBにでもネットワーク管理外注させたほうがいいんじゃなーい?(w

知らんかった

どうし○ ぱん○きんという士別の北海道○聞ミニコミ紙が家から送られてくる。「お店紹介」みたいな欄に,くだもの屋が載っているから送ってきたらしい。

それによると。「創業は明治35年,今年で101年目」えーーーーー,マジですかーーー,ウチってそんなにやってたのー?知らんかった(爆)。

あーのー,3代続いていらっしゃるようですが,4代目はアレなので,これで終わってしまいますよ(笑)。いいんですかねぇ。

いやだがしかし,継ぐ気はないのだがなぁ(オンラインで販売とか(他のところやってるし。

朝兼昼 コーヒー&トースト 夜 コンビニ弁当
今日のまなまな 55469km

02/02 つながらねー

スーパーハカーの手を持ってしても,ギカネットはどうしようもならんくらいなのですかね?

そろそろアブストラクト書きはじめないとな

普通に学校。

今日ならばネットワークが復活しているだろうと思いつつ,ぜんぜん復旧していないあたり萎え萎え。新しいPCのアップデート作業もできん,つまらん,仕事にならん。

おりょ

他のルート終わらせたはずなのに,一番上のルートに行けないぞ?

朝兼昼 コーヒー&トースト 夜 豚麺
今日のまなまな 55452km

02/01 つながらねぇぞ

ギカネットは相変わらずヘタれ。

休業日

そこらへんうろちょろしてましたとさ。

さて

PC組み立てに学校にいくかー。

朝兼昼 コーヒー&トースト 夜 うどん
今日のまなまな 55427km

for EZ/i-mode][独り言Index