for EZ/i-mode][独り言Index

06/30 たまに雨

たまに小雨が降る1日。暑いよりはいいだろう。

生命の水

じゃすこ豊橋南店のミネラルウォーターの棚から,エビアンが消えた。「はれ〜,エビアンがぼるびっくに代わっている〜?」 周囲を見回してみても,エビアンのカケラもない,いや,ちっちゃいペットボトルのエビアンが片隅にあるのみ。

なんとなく,ここ2週間で,エビアンが補給されている気配がなかったのが気になっていたが…エビアンぷりーず。 バナナチップといいエビアンといい,ワタシがよく買うものは,どうしてなくなってしまうのだ?

黒のボディに黒のフィルム

小雨がパラパラと降る中,フィルム貼り作業。今回はゲストに薩摩人をお迎えしております。ていうか,ワタシがゲスト扱い。

キレイにデザインナイフでフィルムを窓の形に切り出して,内側から貼り貼り。んーお上手。1時間ほどで,サイドの貼り貼り作業は終了。 ををを,内側から普通に見えて,外側からだと適度にスモークがカッコイイ。

その後,貼ってくれたお礼に駅前までのパシリ。薩摩人はZOAでCLIEをゲットしていった。

明日,今日みたいに涼しかったらリアウィンドゥフィルムを自分で貼ってみよう。涼しかったらね。

名無しさん et al.

ををっ,まるでヒトゴトのようだがこう書かれるとむちゃくちゃカッコよく感じるぞ。

攻めるばっかりで守っていない

んー,それは所さんの守るも攻めるも,のゲームオーバーのところだっけ?うろ覚え。

今日のBGM なし
朝 トースト&コーヒー 昼 一平ちゃん 夜 うどん
今日のまなまな 40307km

06/29 日々之暑

暑くっていやですわ〜,さくらちゃん。

とろける日差しでドロリまとわり付く汗

みーちんぐ。エアコンが動作していないみーちんぐるーむで。暑い。

あとは

特に特記事項なし〜。

今日のBGM なし
朝 トースト&コーヒー 昼 からあげ 夜 うどん
今日のまなまな 40271km

06/28 昨日よりも暑くない

でもやっぱり暑い。研究室のエアコンが直るのはいつ?「数週間後」し,死ぬる…

けんきゅー

遺産からの移植作業は続く。遺産のデータ構造が非常にわかりづらい。CObListが複数あって,さらにそいつがCObListを持っていて, と何がなんだかわけわかめ。

まるっきりスクラッチで,新しくクラス作りなおしてもよいのだけれども,それをやるとまったくゼロから作り上げるのとかわらないし。 まーちん・きゅーぶすのルーチンはそのまま使いまわしたいから,やっぱりこのままのクラスをなんとかしなくてはならないのか。

せっかくだから

今日から7月2日まで,Jムスで3000円以上お買い物すると,セリカ先輩のチョロQが貰えてしまうらしいので,さっそく購入の旅。 10%Offクーポンもあるし。

後部サイドウィンドゥとリアウィンドウ用のフィルムを買ってくる。暑くない日に貼りましょう。上手に貼れるかな。 上手に貼れたら,サイドウィンドゥ用の透過率70%のも買ってきて貼ってみよう。

今日のBGM なし
朝 トースト&コーヒー 昼 なし 夜 買ってきてもらった半額はんばーがーx2
今日のまなまな 40242km

06/27 昨日よりは暑くない

でも絶対的には暑い。

エアコンの温度設定を間違えたまま

寝てしまうとツライです。ていうか,エアコン消し忘れ。

つうことで,朝から身体がダルい。ずつー。

今日のBGM なし
朝 トースト&コーヒー 昼 ココア 夜 キャベツ
今日のまなまな 40197km

06/26 さらにあつーい

研究室のエアコン修理ぷりーず…

へりーへりー

帰り(苫小牧−>名古屋)のフェリーを予約。8月21日のいしかりに乗ろうと画策。「21日のA寝台とクルマ5m未満1台空いてますか?」 「少々お待ちください…」・・・23日しか空いていないらしい(苦)。しかたがないから,23日のきたかみに乗船決定。

たしか往復割引があったな,と思い出し聞いてみる。「往路の船が7日ですね。まことに申し訳ありませんが,往復割引は15日以内となっておりますので…」 それってつまりは21日に乗らないと割引にならない?でもって21日には乗れない?・・・あぅあぅ。

とりあえず両方ともA寝台で取れたのでよしとしましょうか。2等船室よりはるかにマシだし。

萌えすぎ

ギカキャンパスの芝生というか植え込みというか,とりあえず緑の部分。たしか入学式まえあたりに草刈りしたはずなのだが,すでに雑草まみれ。 見渡す限り萌え萌え雑草。見苦しいことこの上なし。

なにやら予算が足りなくて,草も刈れないとか。もっともらしく聞こえる理由だが,そんなまだ1学期が終わるときくらいに予算なくなってどうすんねん。 学長クラウンを毎日洗車するくらいなら,草刈りぐらいやりなさい。

いいかげん書くのも飽きたが

暑い,今日も暑い。研究室内の気温は何度ですか〜?「…32度」あ〜づ〜い〜。

そういや

珍しく士別市ネタが新聞にデカデカと載っていたな。

今日のBGM なし
朝 トースト&コーヒー 昼 からあげ 夜 さいぜりや〜のぱすた
今日のまなまな 40177km

06/25 その2

夕暮れの教室 窓際に佇む秋葉は

ゾッとするほど美しくて…

そんなことで,ようやく秋葉シナリオ終了。いや,もう,これは,その,えぇと,ハイ,負けました,負けましたとも,めっさ負けさ,あうあう。 もうどうしようもないくらい好き好き秋葉であるな。

夕暮れ窓際秋葉,サイコー。

06/25 あ〜づ〜ゐ〜

溶けます。

テスト終了

予定通り,並列某は逃亡(『簡単だった』らしいが)。特許の目的と効用を適度に書いて,1学期のテスト(というか日程)は終了。

日程が終わったので,明日から夏季休業。ほー。

なつなつなつなつ

ワタシが生息しているびじゅある系の一室,エアコンが壊れている。隣のシステム部隊とか,奥のバイオチームの部屋は, 寒いほどエアコンが効いているらしい。エアコン修理を施設課に請求するが,断られる。ぱられる部隊で同じように修理を請求すると,すぐにやってきて直してくれたのだが。

エアコンが効かない部屋,暑い。暑いったら暑い,むしろ熱い。暑くてやる気なっしんぐ,減退,減衰。壁を隔てたとなりのシステム部屋は寒いくらいなのに。

そうじき

びじゅある系掃除機のゴミパックが満杯で,吸引力が弱い。周囲に交換パックもない。

谷宅で使っている掃除機と,同型なので,ワタシの紙パックを提供することにして交換する。がーがー,うん,快調。

今日のBGM なし
朝 トースト&コーヒー 昼 麦乳 夜 いんすたんとぺぺろんちーの
今日のまなまな 40162km

06/24 あーつーいー

そろそろハンドルが熱くて触れない季節になりました。2年前なら7月になった直後に北海道に帰国できたのだけれども。 暑いのはヤだから,空調の効いた部屋で涼みます。電気代?さて,いくらになるだろう。

大本営発表

明日は並列・分散処理特論?ナニソレ?をれ履修登録してないも〜ん(爆。

ということで,月曜の1時限目から2時間連続という耐え難きを耐え,アルゴリズムさっぱりわからんのに欠席無しという忍び難きを忍んだ挙句,敵前逃亡決定。 並列は質より量でゴリ押ししたほうが力強いというのがをれ理論だし(あくまでをれ理論)。まぁ1学期2つ取っておけば最低ラインだよな〜,と自分で自分に納得させてみる。

それゆえ明日は特許のテストのみ。ノートと六法の特許法のところでも眺めておこう。

大空はおまえのもの 舞い上がれ 空高く

5層の洞窟を抜け,最後のシルバーオーブをもらう。ラーミアは空を飛ぶよ〜,岩山もひとっとび〜。竜の女王から光の玉をもらいつつ,バラモス城に突撃(Lv.32程度)。

バシルーラで飛ばされたり,回復が間に合わないときに武闘家が混乱してFF2状態とかで苦労したが,とりあえずバラモス退治。

さて,アレフガルドに降りましょうか。

そろそろ

JISキー配列だけじゃなくて,ASCII配列も普通に使えるようになりたいなと思ったり。

真奈美うどん

じゃすこで讃岐うどんを買ってくる。なべにたっぷり水を用意して,バリバリに沸騰させて,13分茹でて完成。しょうゆのかわりにもなる(なりません)めんつゆを, 氷を出すのが面倒なのでエビアンで割ってみる。んーぶるじょわぢぃ。たぶんめんつゆをペリエで割るとおいしくないだろうなとか。

今日のBGM なし
朝兼昼 トースト&コーヒー 夜 讃岐うどん
今日のまなまな 40154km

06/23 ネタなしでは生きられないが,ネタだけでは生きたくないね

いやまったく。

つやつや

グッド○ィルまで,ThinkPad s30を観察しに行ってくる。ををっ,本当につやつやピカピカだ。触れただけで指紋がついてしまう。 これは添付の布で拭き拭きしたくなる。

TP240のモデルチェンジだもんなー,カコイイよなー,欲しいよなー。24回払いくらいで,サクっと買ってしまいそうな勢いであるな。

レベル上げ

地球のへそも逃げまくって無事終了。残るオーブはバラモス城横のところのみ。

つうことで,ネクロゴンド(だっけ?)の洞窟手前でせこせこレベル上げ。現在平均30程度。僧侶がフバーハ覚えたら,洞窟に突入しよう。

今日のBGM なし
朝 トースト&コーヒー 昼 なし 夜 某所のでぃなーせっと
今日のまなまな 40132km

06/22 その2

カレーパンを上手に食べられない

そんな秋葉が激ぷりちー。

06/22 見栄えのする研究

思えばプラネタリウムは激しく見栄えがする研究であった。ていうか,見栄えしかしないとも。ザクくらい経費で買ってくれないの?(笑

ぷろぐらむー

マジメに研究作業という名前のプログラミング。立方体と正20面体のコントロールメッシュを表示できるようになった。再分割はまだ。

不定期連載 まな日記

ごはん〜。くおかーどがあるので,いつものJ○M○ではなく,少し遠くの三○へ。37.4リットルで10.98km/リットル。 落ち着いてきてますな。どっかの1.5リットル車よりも,燃費がいいね〜。

ごはんがおわって帰ってきて,窓を閉めようとしたらやたら(閉まるのが)遅い。運転席側の窓を閉めようとすると,激しくモーターに負担がかかっている音がする。 うぃ〜んうぃ〜んと苦しそうな音がして,それに応じて電圧降下。隙間からのぞいてみたけど,詰まっているようなものは見えないし。むー。

The Silent Service

沈黙の艦隊の3巻と4巻を買ってくる。厚くて持ちづらい,ゆえに読みづらい。

レベル26前後

サマンオサでボストロールを倒してきて〜,幽霊船をささっと探検して〜,サイモンからガイアの剣をもらってきて〜。

あとのオーブは,地球のへそだけなんだけど。

今日のBGM なし
朝 トースト&コーヒー 昼 麦乳 夜 やきそばー
今日のまなまな 40083km

06/21 特論と持論は字が似ている

学長カーは,雨でも洗車する。

予定通り

N川理論から敵前逃亡。というか,本日自主休講。みなさまが玉砕,死亡,半死,息も絶え絶え,その他になられているときに,惰眠むさぼっておりましたとさ。

テストを受けたみなさま,おつかれさまでした。

本気だろうか?

『うちにも工業なり環境なり優れた分野がある』豊橋技術科学大・後藤圭司学長。まぁ『分野別』なら上から30に入れないような気もしないでもないしな。 エコロジーなんか(まだ?)うちだけだろうし。

宝珠探し

ドラクエとか月姫とか。

船に乗って大航海時代。ラクに取れるオーブを3つゲット(テドン・ジパング・海賊)。ついでに悟りの書とやまびこの笛を取ってくる。

現在サマンオサ周辺でレベル上げ。秋葉萌え(ゲームが違います。

ジメジメする日は

ふとん乾燥機〜。

今日のBGM なし
朝 トースト&コーヒー 昼 かっぷやきそばっぽいの 夜 どーなつ
今日のまなまな 40070km

06/20 またーりまたーり

東海地震の被害範囲状況みたいなのが更新されたが,それによると,地震が起きると豊橋市では「士別市が全滅しておつりがくるくらい」の人が被害に巻き込まれてしまうらしい。 ま,地震が起きるころには,この地から離れているだろうけど。

OAIST?

沖縄に科学技術大学院大学設立?またそんなヘンなところに建てんでも。

ところで,元祖新構想大学,TとNは「大学院大学」になったりしないのだろうか。

学長カー

ギカダイ学長カー。乗っているところは1回しか見たことないが,ほぼ毎日運転手?が洗車している。

明日から1学期テスト

3年生のときは,10科目くらいあったねぇ。4年生のときは,(ナゼか)5とか6科目くらいあったねぇ。 マスターになると,2科目(逃亡したら1科目)になってしまいました。

つうことで,明日はN川理論のテスト。初回の講義に出て「こりゃ取れん」と判断したので,逃亡決定済み。 「敵前逃亡」か「玉砕」か迷っている方は,逃げたほうがラクですよ(笑)。

大航海時代

ポルトガ王に黒こしょうを届けて船を下賜される。ふねーふねー。

えーと,船を取ったらどこへ行けばいいんだっけ?

今日のBGM なし
朝兼昼 トースト&コーヒー 夜 ぱん
今日のまなまな 40052km

06/19 てすとー

午後から大雨です。でも割とすぐに勢いは弱まったり。

工学部に経済

朝から産業政策特論のテスト。「国土計画と経済政策について語れ」「経済体制と経済政策について語ってみろ」,うぐぅ。

例によって,をれ理論を300〜400字程度で展開してみる,書き書き。ふぅ,疲れた。

えーと

明日は金曜日の振り替え?つうことは,脳神経外科?あぁ,脳神経外科って明日休講?つまり明日ナシ?いえい。

イシスの女王様は綺麗です

とりあえずドラクエIII。レベル上げてー,ピラミッドでまほうのかぎゲットしてきてー,東方見聞録。

現在バハラタ周辺でレベル上げ。

今日のBGM なし
朝 トースト&コーヒー 昼 からあげ 夜 ごはん
今日のまなまな 40045km

06/18 知ってました?

来月から夏休みらしいですわよ奥さん。学生っていいですわねぇ。

なのだが

日程の都合上,今日で1学期のカリキュラム終了。明日から学生さんの義務,テストなのれす。テストが終われば夏休み。 なのだけど,普通に研究は続くのであった。

明日は産業政策特論のみ。持ちこみおっけーだし,出す範囲も言われているから特に問題はないでしょ,たぶん,おそらく。 ゑ?今週はそれで終わり?

健康診断結果の御通知

なるものを受領してくる。4月にやった健康診断の。

異常なしかと思って開けてみたら,心電図のところに「不完全右脚B」と書いてあって,下の欄に「わずかな異常が認められますが,日常生活に影響はありません」。 今年だけかと横の2年前の心電図結果を見ると,やっぱり「不完全右脚B」。えーと,このまえたつ○クリニックで心電図取ったような。 そのときは何も言われなかったのだが。

不完全右脚Bってなんじゃい,と調べたところ,特に問題なさそうな症状らしい。さてさて。

今日のBGM なし
朝 トースト&コーヒー 昼 学食カレー 夜 さーくるKで売ってるタンタン麺
今日のまなまな 40032km

06/17 わたしまけましたわ

またーりまたーり<してちゃダメなんだってばさ

不定期連載 まな日記

なぜか左ドアのヒンジ部とか,バンパーの隙間とかに蜘蛛の巣ができます。なぜでしょう?どこかに蜘蛛が住んでいるのでせうか?イヤソ。

そろそろ本格的にまなのナカが暑くなってきました。今月末に,Jムスで3000円以上お買い物すると,せりか先輩のチョロQが貰えるらしいので,その機会にウィンドゥフィルムを買おうかと思います。

ところで,8月に車検なのですが,この2cmくらいヒビが入ったフロントガラスは大丈夫なのでしょうか?

敗北の理由

書くんだ,マルチメディアのレポートを書くんだ,と意気込んだのはよいのだが,締め切りが金曜日であることに気付いて萎える(萎えるな。 さらに,なぜかドラクエIII(FC)を始めてしまい,すっかりダメモード。

いやぁ,どこでもセーブできて冒険の書が消える心配がないってイイねぇ(爆)。つうことで,現在カザーブ。カンダタ倒しにいこー。

プライオリティ順

  1. 産業政策特論学習
  2. マルチメディア情報通信特論レポート
  3. ドラクエIII(爆
  4. 研究
  5. 月姫

IMEの

「カタカナ語英語辞書」というのに初めて気付いたので,ONにしてみる。をを,これは便利。

こんとろーる−>control。ぷろぱてぃ−>property。ここらへんは余裕か。ぺしみすてぃっく−>pessimistic。おぽちゅにすと−>opportunist。おぷてぃみすと−>optimist。ううん。

とりころーる−>tricolor。ぐー−>good。まぁ楽しい。

今日のBGM なし
朝 トースト&コーヒー 昼 さーくるKの生ぱすた 夜 ぴざ
今日のまなまな 40025km

06/16 暑いっぽい

日差しが暑い。

見てるとやりたくなる欲しくなる

FF10の映像。ひらひらラヴ。

だがPS2が手元にない。をを,今ならGT3がついてお値段変わらず,ってそれ以前にそのような余裕はまったくなかったのであった。 と,10の前に9をやっておかねばならぬ。

かんそーき

K井からふとん乾燥機をまた借りてくる。やっぱり乾燥機欲しい。

るまんるまーん

今年はどこが優勝するのかな。

まるちめでぃあ

書き始めた,詰まった。うぐぅ。

微妙に自分の守備範囲の話題に持ち込めないんだよなー。

今日のBGM なし
朝 トースト&コーヒー 昼 なし 夜 なし
今日のまなまな 40018km

06/15 のーみそコネコネ

ぐずついたお天気。

のーしんけー

やたらヌメヌメしていると思ったら,あれは本物の脳なのでしたか(ビデオ)。

というか,担当が37,8歳ということに驚き。

レポート書き書き

モルのレポートをプリントアウトして,昨日の特別講義のレポート書き上げて。

タスクマネージャ

往路

帰国するフェリーの予約完了。A寝台ゲット。戻ってくるフェリーは,まだ2ヶ月前になっていないので,そのうち。

今日のBGM なし
朝 トースト&コーヒー 昼 学食カレー 夜 どんべー
今日のまなまな 39972km

06/14 轢かれたての猫

できたてホヤホヤ。むぅ。

みーちんぐ

K子っちに「谷くんは(論文発表が)ないからいいよね」と流されて終了。

もるふぉろぢぃ

あとはレポートにまとめて終了。たいしたことはやっていない(できない)ので,CorB判定の確率高し。んでも並列アルゴリズムよりは,よっぽど理解しているのだよね。

やたらと喜ぶ男が約2名

IBMの人のテキストマイニングの話を聞く特別講義を受講。それなりに楽しいお話。IBMマンセー。 自分のThinkPadを使ってプレゼンしていたけど,IBMゆえ当然(?)フリーランス。

実はかぶりつきで受講したかったとか,ちくしょーみえねーぞとか,さっぱり何がなにやらとか意味不明。さて,レポートはお早めに。

今日のBGM なし
朝 トースト&コーヒー 昼 学食定食(小) 夜 かっぷやきそば風タンタンメン
今日のまなまな 39965km

06/13 一時雨

忙しいようなそれほど忙しくないような。たぶん忙しい。

一般系科目

本日の2つとも,今学期はテスト・レポート共にないようだ。楽なのはラクでいいが,来学期の1発勝負ということ。まぁ豪快に落とす事態は考えられないのだけれどもね。

情けは人のためならず

あぁこんなに誤用している人が多いなんて嘆かわしい。ワタシ?もちろんサンプルの文は,すべて正しく答えられましたよ,えぇ。

たとえば,「自分では役不足ですから・・・」とか。オメー何でかい態度とってんだよ,みたいな(笑)。

レポート・キュー

今日のBGM なし
朝 トースト&コーヒー 昼 学食カレー 夜 ごはん
今日のまなまな 39949km

06/12 モルるる

マルチメディア情報通信特論終了。レポートはモルモルが終わってから書こう。

午後から

引き続きモル。研究は一時停止。まぁテストウィークに入っているようなもんだし,まぁいいだろう。

モルが終わらないと,他のが進まない。とりあえず2つほどでっちあげる。残りの1つがなかなかうまく行かない。

一時休業していたジ○スティが再び開店するっぽい。今日横を通りかかったら,シャッターが半開きで,商品が少し並び始めていた。 同時に店内にアルバイト募集中の看板が用意されていた。

ばーじにあすりむ・うるとららいとは,ジャ○ティかあさ○げにしかここらへんではないから,復活してくれると少しありがたかったり。

VIAチップセット

やっぱり難しいのかね。昔のみたいに4in1当てても使えねー,ということはなくなったようだけど。

今日のBGM なし
朝 トースト&コーヒー 昼 学食カレー 夜 どんべー
今日のまなまな 39944km

06/11 モルる

月曜日はやはり眠い。ていうか,やっぱりアルゴリズムわかんねー。

テストとか

並列アルゴリズムから脱走したら,テストウィーク中のテストは1科目。ううん,逃げようかな(爆)。

もっとも,テストウィーク以前に産業政策論のテストがあったし,レポート評価の科目が2,3。まぁ忙しいことには変わりがない。

ところで「言語と思想」はテストあるのか?

個人的メモ

太平洋フェリー。ぬぬ,8月のダイヤがまだ登録されていないぞ。 今から予約しておかないと,間に合わないのだが。

今回は往復とも「8年連続フェリー・オブ・ジ・イヤー」のいしかりに乗船する予定は未定。もちろん夏繁盛期高いぜ料金。

刑法の改正もいいが

あいてー国家を目指すのならば,工学部にもっと予算くれよー(笑)。頼むぜ純ちゃん。と,国内トップ30の大学に入れるはずもない大学の学生の願い。 トップ30以下の大学は,捨てられるのかね?

そんなことを,去年より豪快に減っている授業料免除該当者の掲示を見ながら考えた国立大学(院)生。

今日のBGM なし
朝 トースト&コーヒー 昼 学食カレー 夜 ごはん
今日のまなまな 39937km

06/10 エアコン涼し

エアコンの涼しい風が気持ちいいにょ〜。

不定期連載 まな日記

窓を内側からふきふき。んーキレイ。

なぜか

モルモルをやる予定だったのだが,ちょこっと始めてみたファミ探1を続けてしまい,結局最後までやってしまった。

これで一応ファミ探のディスク版のシナリオはやったことになる。10年越しの野望,ここに完結。(で,モルモルは?(NHKスペシャル観てからね(オイオイ

今日のBGM なし
朝兼昼 トースト&コーヒー 夜 某店のはんばーぐせっと
今日のまなまな 39925km

06/09 刑法第39条

「心神喪失者の行為は,罰しない。」現行犯は公開処刑しても可。日本は絞首刑だけだけど。

不定期連載 まな日記

予定通りオイル&フィルター交換。いつもどおりJムスで。

助手席側とリアのワイパーゴムが劣化しているので,ゴムだけ買ってきて交換する。ビビリ音がなくなって満足。

小ネタ

さいぜりや〜

いつのまにか昨日オープンしていたさいぜりや〜に初挑戦してみる。ドリア290円って安いよなぁ。とりあえずミートソース。 んー,それなりにそれなり。24hオープンなので,ありがたいかも。

この勢いで,旧ファミリーマートのところに牛丼屋が入ってくれるとさらにうれしいような。

今日のBGM なし
朝 トースト&コーヒー 昼 ぼろねーぜ 夜 こすたりかのディナーセット
今日のまなまな 39912km

06/08 つつしんで御冥福をお祈りします

まぁ争点は犯行時に心神喪失状態だったかどうか,になるのは予測できる事態ではあるな。当然「キティガイがやったことだから,無罪にして病院に突っ込んでおけ」 と,一般人と同様の基準で判断されるかどうか。もっとも宮崎某の如く,数年かかるんだろうけど。

大人じゃん

本日をもってサヨナラ22歳,コンニチハ23歳。あぁ昭和と10代は遠くになりにけり。ICQやらなんやらで,お祝いメッセージを送ってくださった方,ありがとうございます〜。 えぇ,カツゲン欲しいとか,八つ橋くいてーとか,メッコ○ル飲みてーとか,そういうことは言いませんよ,えぇ(笑)。

谷ハハからカードと共にクオカードが(今年も)届いたり。4回分くらい給油できるので,経費削減に役立てましょう。

神社と言えば

やっぱり巫女さんが以下略,とかだったのだろうか?(笑)

え?

あれカラだったの?せっかくお腹がへったら食べようと思っていたのに。

びょーいん

夕方からたつ○クリニック。ここ数日特になにもない,と告げて診察なし。

来月また血液検査するから来いとのこと。あぁめんどくさ。

今日のBGM なし
朝 トースト&コーヒー 昼 学食カレー 夜 半額すし
今日のまなまな 39845km

06/07 鶴子さん

今週のエイケンは,微妙におもしろくない。

みーちんぐ

びじゅある系みーちんぐ。今週こそワタシが報告の日。適度に進捗報告。

次の報告は,テスト終了後,だと思われる。

直前の試験とか

テストスケジュール告示。まぁこんなもんか。科目数自体は少ないけど,レポートやらなんやらで忙しくなることこの上なし。

日記のネタが少ないのは

日々平和の証拠ということで。

今日のBGM なし
朝 トースト&コーヒー 昼 学食定食(小) 夜 やきそば
今日のまなまな 39821km

06/06 引き続き雨

のぉ〜,朝ごはんのパンのストックがなかった〜。

今日の病状

多少胃が痛む程度。

あ,病院行き損ねた・・・金曜日にいこ。

シエル先輩終了

「・・・あ,遠野くん? あのですね,その,メガネをつけているとイヤだとか,そういうのありますか・・・?」
「いえ,その・・・男の人の中には,そういうのを気にする人がいるらしいですから」

誰よ,そんなこと言う奴は(爆)。

れぽーとれぽーと

産業政策特論は,適当に書き上げる。モルモルは,来週までにはなんとかしておきたいところ。

今日のBGM なし
朝 コーヒー 昼 なし 夜 かっぷらーめん
今日のまなまな 39807km

06/05 梅雨入りらしい

東海地方は今日から梅雨入りらしい。ということで,午後から雨。むー。

今日の病状

明日も病院に来いと言われていますな。面倒だから,午前中に行くことにしよう。

あめー

今日から毎日雨な季節らしい。つまり洗濯物が外に干せない,ゆえに部屋の中に干さねばならん。ここで,部屋の中に洗濯物を干すと,部屋の湿度は上がる。 さらに,外は雨が降っているので,全体の湿度は高い。それゆえ,エアコンの除湿モードを活用するべきであるという結論を得ることができる。

ということで,今日からエアコン稼動。ひんやりすずし〜。

今日のBGM なし
朝 トースト&コーヒー 昼 学食カレー 夜 かっぷらーめん
今日のまなまな 39800km

06/04 うーむ

1発殴ってやりたいところではあるな(を,珍しく攻撃的な発言。

今日の病状

でも完全には回復していなかったり。

今日のた○おクリニック

夕方から呼ばれているので病院。早めに行って,早めに診てもらう。

とりあえず検査の結果。血液検査,白血球が増えているから,やっぱりお腹のほうに菌が入った様子。 あとアミなんとかの数値が高いらしくて,膵臓・脾臓が調子悪いらしい。予想していた鉄分不足は特に問題なし。腹部エコーも特に異常なし。

「じゃあ同じクスリ出しておくから,また水曜日に来てね」え,診察は?聴診器は?触診は?ていうか,をれこの病院で聴診器なりあてられたことないぞ? 大丈夫かこの医者?

あぁあれだな,クスリだけだして何度も来させて保険料がっぽり,だな,そうだな,そうに違いない。って本当にこれでいいのか? と疑問を抱えつつ水曜日に。

ついでに貰ってきたクスリに,説明がついてこなかったので,Webで自分で調べてみる。ロペミンが下痢止めで,ホスミシンが抗生物質。 トランコロンが自律神経剤ね。・・・間違ってはいないなぁ。あと粉薬の胃腸薬。

今日のBGM なし
朝 トースト&コーヒー 昼 学食生パスタセット 夜 さーくるけーの生パスタ
今日のまなまな 39761km

06/03 非生産的休日

もったいない。

午前中病院

ちゃんと11時まで絶食して,「水飲みてー」とか思いながら再び病院。腹部エコーだけやることになる。 エコーでは特に異常は見つからなかったらしい。ワタシも画面を見ていたが,さっぱりわからんし。本日の検査料1800円也。

病院を出た直後,自販機で買ったココアドリンクがすごくおいしかったり。

明日また検査の結果と経過をみに病院行かなくちゃいけないんだよね,最近めっきり病人。

午後から

頭痛と体がだるくて寝てるハメに。

夕方過ぎてそこそこ動けるようになるけど,まだごはんは1人前全部食べることはできず。

むむぅ

土日で産業政策特論のレポート終わらせて,もるふぉろじーに手をつけようかと画策していたが,ヘタれてさっぱり進まない。困った困った。

今日のBGM なし
朝 なし 昼 ここあどりんく 夜 うどん
今日のまなまな 39734km

06/02 それなりに小康状態

でも半病人。

今日のワタシ

さらに

た○おクリニックから電話。「血液検査で異常が見つかったので,腹部エコー検査しますから,明日(日曜日)に来てください」ををなんか本格的に病人っぽいぞ。 異常が何なのかは聞きそびれたが,たぶん鉄分が足りないのでは?採血で3本30ccを取っただけで軽い貧血起こしてるくらいだからな。 でも鉄分不足で腹部エコーはするかな?むむむ。

ヤバげな病気が見つかったらどうしましょう?

だから

おなかの超音波検査だから,今日の21時以降明日の検査まで絶食と言われた。食べちゃダメ,水も飲んじゃダメ。うぐぅ,エビアン飲みたいぞ。

不定期連載 まな日記

多少のフラフラを我慢して,給油の旅。39.5リットルで,10.98km/リットル。

そろそろ40000kmなので,オイル&フィルター交換の時期。維持費がかかって困りますな。いや,中身はカローラなんだから,10000キロ/回でも平気なんだろうけどさ。

今日のBGM なし
朝 トースト&コーヒー 昼 どーなつ 夜
今日のまなまな 39706km

06/01 生きています

地震があったが,それよりもワタシの体がヤバいって。

経過

昨日の夜以降。

今日はた○おクリニック(肛門科・胃腸科)

げっそりしながら病院に。たつ○クリニック初挑戦。空いていてよろしい。

尿検査・レントゲン検査。その後いきなり採血・点滴の刑。3本ほど抜かれてさらにヘロヘロになった後,点滴に切り替え。2時間ほど寝ながら受けてます。 点滴うけたらだいぶ楽になりましたな。

その後診察。「おなかにばい菌が入ったんだと思う。何か変なもの食べた?」いえ,めんつゆ寿司はおなかが痛くなってから食べましたが。むぅ,原因不明。 ってつまりそれは食中毒みたいなものか?

ヘロヘロなので,講義に出ることを断念して,午後から自宅で寝る。帰ってきたら,腹痛は治まったけど,頭痛が痛い。のた打ち回りながら寝る。 夜になったら,またおなかがヤバくなりはじめた。あうあうあう。

今日のBGM なし
朝 アップルジュース一口 昼 ゲルルンジュース 夜 グレープジュース
今日のまなまな 39678km

for EZ/i-mode][独り言Index