for EZ/i-mode][Sweet Loneliness][独り言Index

01/31 あっという間に1月終わり

今日もがりが〜り霜おとし。

今日のお仕事

不定期連載 まな日記

お金を下ろしてきた&お腹が減った,ということでごはん〜。38.4リットルで10.2km/リットル。イマイチである。

給油スタンプがいっぱいになったので,粗品ゲット。洗剤,トイレットペーパー,ティッシュのどれかなのだが(どれも貰ったことはある),洗剤は小さいし, トイレットペーパー(4つ入りだったかな?)はシングルでオシリに優しくないので却下。ティッシュは4箱も入っていてかなりお徳,ということでティッシュを貰う。

痛いんだよ〜

…どこが?(いや,座っているとね…

忘れたころに

Oh!X。ホントに忘れてた。技科大生,高専生なら買っとけ。

ところで次号の内容が未定というのが,そこはかとなく危うさを醸し出している。…次は出るのか?

んじゃ

週末のスポンサーはKたろってことで。

今日のBGM なし
朝 トースト&コーヒー 昼 こんびにおにぎり 夜 蝋損ぱすた
今日のまなまな 35676km

01/30 うぬー

朝,寒かったようなので,また霜霜状態。がりが〜りするの。

今日のお仕事

今そこにあるピンチ状態

財布の中が微妙に危険があぶないデシ。ATMが稼動している時間に,銀行に行くことができない…

えーと,郵便局のATMは大丈夫だっけ?今から行ってこよう。

今日のBGM なし〜
朝 トースト&コーヒー 昼 こんびにおにぎり 夜 老孫ぱすた
今日のまなまな 35619km

01/29その2

なにぃ

それは抜かったわぁ(爆)。うぐ,今から吉○屋にダッシュで牛丼弁当買いに行って, ウサミミ装着してギカダイのA棟走りまわった後,A2棟3Fの踊り場で牛丼を食べればよいのか?いやだがもう時間がない(笑)。

うぎゅ,では2月1日には昼食にバニラアイスということにしよう。玉子を電子レンジしてみるとか(オイ。

01/29 おしごと?

休日明けのワリには,眠くならなかったような。

今日のお仕事

拍子抜けだが,進まんものはどうしようもないのであった。

平日になると

とたんにネタがなくなるなぁ。

北の方々

卒論終わった方,お疲れ様ですたい。

今日のBGM なし〜
朝 トースト&コーヒー 昼 こんびにおにぎり 夜 老孫ぱすた
今日のまなまな 35593km

01/28 うってかわって豪快に晴れ

それでも列車の窓から眺めていると,屋根の上にはすこし雪が残っていたり。

本日のネタ行動

こうして書いてみると

なんだかネタ目的ツアーだったような気もしないでもないのだが… 「うにゅうはどう思う?」「…んー」

今日のBGM なし〜
朝 神戸屋キッチンのモーニングセット 昼 アンミラのパスタ&パイ 夜 ごはん
今日のまなまな 35556km

01/27 豊橋−東京って,8190円もするんですか?

その前に

その日,豊橋は朝から雨だった。低気圧の影響で,太平洋側は結構雨らしい,とは知っていたが。

豊橋駅ホームで列車を待っていると,上りは定刻どおりだが,下りが20分ほど遅れているらしい…,ってなんで雪降ってるね〜ん。 三島−小田原間のどこかのトンネルを抜けた瞬間,景色が白くなった。…めっちゃ雪やん,屋根に5cmくらい積もってるやん…

…このまえ冬休みに帰国するとき雪降ったよなぁ。札幌着いてからも,夕方になって吹雪になったよなぁ。…ひょっとして,ワタシが雪運んでいる?まさかね。

列車で東京に行くのは

初めてなのれす。東京自体,3回しか行ったことないのだが。そんなわけだから,シンカンセンに乗って景色を見ていると楽しい。

スズキ湖西工場のストックヤードに,出荷前のミニパトが数百台並んでいるのに感動し,線路沿いにあるでっかい企業の工場に感心して。 箱根ターンパイクの入り口も見てしまえたり。

というか,雪で徐行運転。うぐぅ。

本日のネタ行動

付記

なにやら死者が出るくらい豪快な雪だったようだが,道民的にはまったくもって問題ない程度なはず。 それでも歩道がぐちゃぐちゃで,歩きづらいことこの上なかったりするのだが。

(1月28日記)
朝 トースト&コーヒー 夜 ラケルのオムライス
今日のまなまな 35554km

01/26 最近ぷろぐらま

あぁ偽春菜たんは何処へ…

今日のお仕事

一緒に作業している社員の人に,支店の存在がバレていることが判明。ということは,こっちのほうも見られてるのかな…A本さん見てる?(笑)

バグではありません,仕様です

データベースに登録されている「ふりがな」の先頭文字が,清音ではないと(濁音とか拗音とかね)リストが正しく表示されないバグが発覚。 …ふりがなの方を「清音+てんてん」とか2文字にしてくれないかなぁ(笑)。と聞いてみたが,ダメと言われてJSPファイルのほうを修正する。

明日はおやすみ

なにやら私用で東京方面出張らしい。

今日のBGM なし
朝 トースト&コーヒー 昼 こんびにおにぎり 夜 かっぷらーめん
今日のまなまな 35549km

01/25 うぬ,がんばった

ぐーぐるで「巨大ダンゴ蟲」?・・・をーすげー。

ををぅ

帰ってきたらエアコン点けっぱなしだった。で,電気代が…

消し忘れるのは珍しいなぁ…

今日のお仕事

バグの原因。JavaScriptでのシングルクォートとダブルクォートの使い方の違い。あう,そんなことでほぼ1日止まっていたのか…

今月分の報告書はお早めに。明日マネージャーにハンコ押してもらお。

舞らいん

別にACRが動いていればたいした変わらないのだろう?だいたい市内通話は使わないし,市外通話はDTIにかけるだけだから,どうでもよいか。

と,明細書と一緒に入っていた舞ラインの申しこみ用紙を見て思ってみたり。

今日のBGM なし
朝 トースト&コーヒー 昼 こんびにおにぎり 夜 さーくる慶のぱすた
今日のまなまな 35523km

01/24 つかれます

オシリが痛くてさ〜,腰も痛いけど。

今日のお仕事

はう,疲れたぞ…

最近

EZサーバの調子がよろしくない。夜になるとタイムアウトが頻発する。今までこういうことはなかったのだが…

ネタカメラ目当てで,あうーの加入者が増えたか?いやそれはないだろう。

今日のBGM なし
朝 トースト&コーヒー 昼 こんびにおにぎり 夜 かっぷらーめん
今日のまなまな 35490km

01/23 働くおにいさん

「谷さんには,1週間で勉強して,2週間目でセミプロで,3週間目にはプロとしてバリバリやってほしいな」と,笑いながら営業部長さんが初日に言っていたのを思い出した。 3週目に入ったが,横の社員さんと同じ事やらせていただいている。時給200円で,社員と同じ仕事やらせられるって,なんてコストパフォーマンス抜群なんでしょう。

今日のお仕事

お客様4人のうち3人は,見たことない人たちだったが,一人はよく見かける人だった。「彼女は学内の実務訓練でいろいろやってもらってて,ついてきてもらったんですよ」 ほー,それは大変ね… 打ち合わせの場所の8人のうち,二人が技科大生。

今日の打ち合わせで,ワタシがメンテナンス係になることが本格的に決まったような感じ。「学内で調整・修正できるようなときは,ワタシを呼んで手伝わせる」らしい(=タダ働き)。 自分たちでできないときは,会社にメンテナンスを要請,するとバイト契約でワタシがスポット参戦(もちろん社員の人も来るだろうけど)。むぅ…

今後のスケジュール

…な〜んか妙に大変なスケジュールじゃありませんこと?

今日のBGM 及川光博 “悲しみロケット2号'”
朝 トースト&コーヒー 昼 こんびにおにぎり 夜 さーくるけーのぱすた
今日のまなまな 35464km

01/22 ブキミぶー

月曜日は眠いのれす。

最近のエンカウント

今日のお仕事

観察の記録

その1。となりのセクションに,やたら仕事中話している人がいる。聞いている限り,仕事関連の話なので文句はない。だが, よく通る声をしていらっしゃるので,非常に気になるのデある。さらに,どうやらPCマニアっぽい。ついでにおそらく独身(30前後か?)。

それだけならPCヲタの一人としてみているだけなのだが,どうも彼はPCのことを「この娘orあの娘」と呼ぶ。 いや,発音が「このこ」なだけで本人は「この子」のつもりなのかもしれないが,どう考えてもこの場合「娘」であろう。

以来,ワタシは彼を心の中で「武」と呼ぶようになった。

その2。やはり別のセクションに見るからに危険な人がいらっしゃる。歳はおそらく30過ぎ,かなりの確率で独身だろう。 その危険な外見を一言で表すなら,「落武者」だろう。うむ,それが一番よく合った言葉だ。

さて,この落武者さん。「この人はたぶんこんな声で話すんだろうな」と思っていたら,実際思っていた通りの声&口調で話す。 ますますもって危険人物のステレオタイプである。ワタシが女性ならば,半径10メートルに入ってきた時点で逃げ出すであろう。

この落武者さんであるが,前述のをれコードネーム武と同じ仕事をしている。ということで,彼のをれ内部での呼び方は「喜美」に決定。 二人合わせてブキミさん。怖いにょ。

その3。実務訓練担当責任者のシニアマネージャの人はシヴいおじさまである。オジサマ属性ならはにゃ〜んとなること請け合いである。 ワタシはオジサマ属性ではないので,残念ながらはにゃ〜んとはならない。ていうか視線が怖い。

その4。本日付で事務の人が派遣会社から派遣されてきた。社内のねーちゃんたちの中で,一番おねーさま度が高いような気がする(あくまでをれ基準)。 多少悔しいことに,おねーさまというかおねーさま末期なのである。

今日のBGM 及川光博 “フィアンセになりたい”
朝 トースト&コーヒー 昼 あるふぉーと(を,珍しく食べたな)夜 さーくるけーのぱすた
今日のまなまな 35437km

01/21その2

真奈美違い

最近妙にエロサイト(露骨だなぁ)のお誘いメールが多い。まぁ腫れ物には触らずということで,メール本文は読んでも実際にサイトに接続することはないのだが (本文開くのも危険だからやめたいところではある)。

で,今日送りつけられてきたメール。以下,一部引用。DMだから公開してもまったく問題ナシ。

私、リストラされ只今女性の裸専門のカメラマンになるため日夜修行中の憲二です。 現在は、投稿雑誌用の素人の女の子を写真をメインに撮っています。雑誌社で使った 写真はネットでは使えないので個人的に撮影した女の子の写真をネットに公開して皆 様にご指摘、ご感想を頂きたいと思っております。まず第一弾は、壁紙で使用してい る真奈美ちゃんの写真をアップしましたので是非皆さん見てください。

はい?いや,このPCの壁紙は確かに真奈美だが(笑)。最近は壁紙の情報までぶっこ抜かれるのか?(笑)いやだがソレなサイトに接続はしていないのだが。

で,純然たる知的(not痴的)好奇心から,そのサイトのリンクをクリックしてみただよ…(JavaScriptOFF) ぬぅ,確かにこのページのバックグラウンドは27歳の某真奈美であった(爆)。

って,前後の文脈から判断しろよ>をれ。

01/21 晴れまくり

朝刊に載っていたせんたぁ試験(数学)を眺めてみる… んー,まぁこれくらいなら…(注:解けないとヤバいです)

何やら名古屋方面は大雪で大変だったらしいが…豊橋はただ雨が降っただけなのである(深夜に雪になったかもしれないけど,見ていないからわからない)。

80km違えばこうも違うんやねぇ,って士別が大雪で30cm積もったとしても,深川は晴れということもあるから,全然ヘンではないか。 相変わらず例えがローカルだな。

ふと考えたが,豊橋も旭川も人口はほぼ同じくらい,つうことは調べたことはないが,税収というか市の予算も同じくらいなはず。 んでも,旭川だと除雪費に数十億(だっけ?)の予算が計上されるわけで,豊橋にはそれはない(大雨に予算を組むのだろうか?)。 つうことは,豊橋のほうが自由に(と言ったら多少ヘンだが)使える予算は多いわけで…そんな様子は微塵も見られないが。

休日の過ごし方

午前中:惰眠貪る。幸せナリ。

午後:お嬢&けーから召集を受けたので参上。1週間ぶりにマトモな会話ができる。適当にうろちょろして,ナイスな喫茶店でナイスな珈琲なんか飲んでみる。

今日のBGM でじこ・ぷちこ・うさだ “Party☆Night”
昼 トースト&コーヒー 夜 めーぷるしふぉんけーき&うぃんなーこーひー
今日のまなまな 35412km

01/20 「うにゅうはどう思う?」「どう思う,って言われてもな…」

せんたぁ試験?なんですかそりは?

今日の行動

衝撃でもない事実

今週,同年代の知り合い・友人etcにまったくあっていないことに気づく。会社で仕事に必要な会話(仕事の話以外も話したことないのだが)を除けば, 人と話したのはガソリンスタンドのにーちゃんだけである。

…むぅ,困ったものだ。

適当につらつらと

忘れたころに

また洗濯機の調子が悪くなってきたような。

メルトダウンを起こす前に,水位センサーをまた固定しておかないと…

今日のBGM なし
朝 トースト&コーヒー 昼 謎お弁当 夜 うどん
今日のまなまな 35334km

01/19 週末は…

なにもすることがない。春菜たんと遊んでいよう。

不定期連載 まな日記

昨夜の帰りに警告灯が点いたので,夜に給油。だいたい10km/リットル。ついでの点検で,バッテリー液が減っているのに気付く。給油と一緒にバッテリー補充液もいれてもらう。

発進するときとか,ストール寸前まで回転数が落ちたときに,同時に電圧計の指針も落ち込んでいたのだが,その症状も解消された模様。

最近は冬だから,微妙にアイドリング時間も長い。2分くらいかかる。まぁ本国よりはずっと早いんだけどね。

今日のお仕事

あうーから

先日明細書。をー,半額になってますねぇ。

今日のBGM なし
朝 トースト&コーヒー 昼 ココア 夜 さーくる軽の焼きうどん
今日のまなまな 35306km

01/18 表紙が…

ぐりーんひるの駐車場は,部屋番号順に端から割り当てられている。すると,ワタシが使っている場所は,ぐりーんひる駐車場で一番日が当たるのが遅くなる場所になってしまうのであった。

朝,出撃しようと駐車場まで降りると,クルマ全面今年初の霜霜状態。周囲を見まわしても霜なのだが,すでに他のは日が当たり始めているのでそれほどでもない。

まぁ仕方ないと思いつつ,アイドリングしながら霜取りでがりがりするワタシであった。

今日のお仕事

システムの大まかな部分は完成しつつある。あとは細かいところの作業なのだが…まぁ多少なりとも役に立っているハズなので,よしとする。

ようやく明日で今週のお仕事終了。疲れるにょ…

鬱だ。氏のう

なにやら地面が揺れている,すわ地震かえ?と見まわすが,周囲がそのような気配はない。揺れているのはワタシだけ? というか,ナゼワタシは揺れている?視点が定まらない?

血がつくのはナゼ?そんなにワタシの体は危険な状態なの?知らない間に結構ヤバげな状態に陥ってる?今日も妙にだるかったし。

そんなことで,不定期謎メールがさらに不定期になっております…あしからずご了承くださいませ。

今日のBGM なし
今日のおこたえ そのゲームまだやっていないので…
朝 トースト&コーヒー 昼 ココア 夜 かっぷらーめん
今日のまなまな 35270km

01/17 マジメに仕事

実はいまだにプレーンノットでしか結べない>ねくたい。

今日のお仕事

try〜catch って便利やねぇ。でも例外をループの終了条件にするのはよくないと思うぞ>をれ。いや,明日直すけどさ。

♪単調な〜生活を〜繰り返すだけ〜

夜帰ってきて,シャワーを浴びて,レポートも宿題も研究もなく。

遊びに行くところも人もいなく(そもそも元から遊びに出歩かないし),適度に本や雑誌を眺めてPCに向かい,眠いので24時過ぎには寝てしまう。 酒飲んで暴れると言うのも手だが,残念ながらワタシの場合酒属性はない。

…数年後はこんな生活をしているのだろうか。

今日のBGM ぷちこ “シャボン・デ・セ・シ・ボン”
朝 トースト&コーヒー 昼 カフェオレ 夜 かっぷらーめん
今日のまなまな 35244km

01/16 なに,ダイヤモンドダストを見たことがない?

って,日本人の95%くらいは見たことがないんだよなぁ,たぶん。

朝起きたら雪が…ということはなかったので一安心。

今日のお仕事

別にお腹が減るわけではない

マジメ(?)に椅子に座っていると。さすがに17,18時ころになると「お腹減ったねぇ〜」と思うようになるが。

たぶん昼ごはん食べると,さらに眠くなるはずだし,別に支障はないのでかまわないだろう。

ふと

普段寝ているベッドが硬いから,床寝りが好き(と言ったら語弊があるな)なのだろうか?

なんとなくそう思っただけなのだが。

んー

たとえば次の二つの場合はどっちがヤバイと思う?>イワサキ

  1. 普通にエロ本・ビデオetcエロメディアが置いてある。あるいは発見される
  2. 普通に謎ポスター・謎CD etcとかウサミミが置いてある。あるいは発見される

ワタシは後者のほうがヤバイと思うけどなぁ(笑)。と,後ろを振り向くと…ウサミミが置いてある。

今日のBGM なし
朝 トースト&コーヒー 昼 ココア 夜 サークル軽のぱすた
今日のまなまな 35219km

01/15 疲れたにょ。でじこおつかいえらいにょ

朝起きたら…雪は積もっていなかった。

今日のお仕事

他のところはどうだかよく知らないが,Kたろのところは,タイムカードもあるし,エライ人に朝に報告帰る前にも前に報告,その他いろいろ面倒なことがあるらしい。 のだが,ワタシのところはタイムカードもないし,報告のホの字もないし,まったくもって適当なんである。ある意味ラクチン。

仕事の帰り道

粉雪が舞い始めた。

ま,それほど寒くはないのだが。

って

夜中降ってて明日の朝数センチ積もってたりしたらどないしよう?

いや,道北民的にはたかが数センチというかぐちゃぐちゃ状態の雪なぞ,まったく意に介しもしないのだが,なんてったってここは豊橋, 数センチで交通機関がダウンしてしまう。さて困る。

今日のBGM 高橋由美子 “Fight!”
朝 トースト&コーヒー 昼 ココア 夜 サークル系のぱすた
今日のまなまな 35194km

01/14 ♪くやしいけれど 愛の力は 幸せも 楽しさも 運んでくるよ

名曲なんである。

のんびり

昼前に起きて,洗濯して,気合いいれてお風呂をゴシゴシこすって。

Kたろから借りた謎CDを金色CDにしてみたり,それをさらに某音楽フォーマットに変換してみたり。

昨夜の話

いろいろと考えさせることが多かった内容なのであった。

今日のBGM a.chi-a.chi “Step”
昼 トースト&コーヒー 夜 うどん
今日のまなまな 35170km

01/13 休日ナリよ

たとえば,同じトヨタ帝国謹製の,おねーさまが乗る赤のコンバーチブルなクルマでも,セリカとサ〇〇スじゃアレとソレくらい違うと思うのよ。 と,サイ〇〇・コンバーチブルを見て思ったおねいさま属性が約一名。

不定期連載 まな日記

夏休み中の交換から5000km走ったのでオイル交換の儀式。いつもと気分を変えて某ビルのオイルにしてみる。

なんとなくタイヤの減り具合を見てみたところ,左フロントがスリップサインでかかっているのを発見。あぅ,金銭的な問題から夏まで交換できない… とりあえずリヤはまだ大丈夫っぽいので,急遽ローテーションを敢行する。久しぶりの肉体労働は疲れるのデある。

数日ぶりにガッコに行ってみたら

正門にある,ある意味ギカシンボルのギカダイ石碑が豪快に破壊されていた。

周囲にはオイルの跡があるので,おそらくクルマで突撃したのだと思われるが… 誰かは突っ込むと思っていたよ。

これ,高いんだろうなぁ。

谷宅にはアイロンなどというステキなデバイスはない

シーツをコインランドリーに洗いに行ったついでに,Yシャツを一緒に突っ込んでドライヤーにも突っ込んでみる。…隊長!やっぱりシワシワになってしまいました(爆)。

ぎょうざ

お嬢がばんごはんを作ってくれるとおっしゃるので,Kたろと共に参上するワタシ。

餃子なんか作ってしまったり。餃子作り初挑戦,包んでみます。…まぁゆでてるときに,崩れることがなかったのでよしとしよう。味はおいしかったよ。

今日のBGM ぷちこ “シャボン・デ・セ・シ・ボン”<まだ聴いてるし
朝 レーズントースト&コーヒー 昼 なし 夜 ぎょうざ
今日のまなまな 35157km

01/12 でも眠いのです

ところで明日は会社休みなのかね?聞いてくるの忘れた。

あら惜しい

朝,新聞を読んでいると,夏に買った象○の除湿機がリコールされていた。をを,これはスゴイ,と早速製造番号を調べてみる…

あ〜惜しい,100番くらいワタシのは新しかった。そんなことで,たぶんワタシの除湿機は発火しないだろう。

今日のお仕事

あの,ずっと座っていると腰とかオシリとか痛くなりませんか?

みんな

ぐりーんひるの半分くらいが実務訓練で市外に出張しているような気配。少なくとも両隣はいない模様。

今日のBGM ナシ
朝 レーズントースト&コーヒー 昼 ココア 夜 さーくるけいのパスタ
今日のまなまな 35052km

01/11 その2

考えてみると

どうも腑に落ちない点が。とりあえず3つほど候補が浮かんだのだが。

  1. 実はここ数年に結婚・出産をしたような若い夫婦の間では,かなりの確率で某番組のファンが多い
  2. 実はここ数年結婚・出産をしたような若い夫婦は,ソレな人間しかいない
  3. 実はワタシ(ワレワレ?)が知らないさくらちゃんが,日本中のナウなヤング(待て)に大人気である

むぅ,わからんなぁ(笑)。ところで「萌」はどこへ行った?

01/11 「さくら」が1位って,やっぱりアレだろうか?

通勤謎ソング大音声。

今日のお仕事というかお勉強

C&C++のいいかげんさに慣れていると,Javaの厳密さがもどかしい。

ところで,左にシステム部部長,前に次にエライ人,右に直接の教育担当係,後ろに営業部部長という配置関係は,すばらしくナイスな環境デある。

でも眠いので

一部で大人気のモカ内服液に初挑戦してみる。…をを,眠くないぞ。スバラシイ。

週末たくさん買ってこよう。

ようやく

かえるにょ国にょアリスの1周目が終わる。

今日のBGM でじこ・ぷちこ・うさだ “パワフルサマー”
朝 レーズントースト&コーヒー 昼 ココア 夜 かっぷらーめん
今日のまなまな 35020km

01/10 ぷちこはおりこうにゅ

いや,そういうわけではないのだが(謎笑)<属性。

今日のお仕事

…ま,Javaのお勉強してたんだけど。

快適

先日5系のお嬢にエアコンのフィルタは前のほうにあると指摘されたので,しげしげとエアコンを観察してみる。 …えいえい,ばかっ。あ,フィルタ出てきた。にょにょっ,すごいホコリ。さすが2年間一度も掃除しなかっただけあるな。掃除機がーがー,再装着。

ぬを,エアコン効率がまるっきり違う。むちゃくちゃ送風量が向上(戻っただけです)。あったかいにょ〜。

…リモコンに「フィルタ点検」とかの表示が出ないのが悪い。

さすがWindows

先日のルータ見えねぇ事件だが,昨日普通にブートしてみると,何事もなかったかのようにルータを認識して,DHCPも正常に動作してしまった。 ネットワークも正常。

むぅ,さすがWindows。

今日のBGM ぷちこ “お散歩にゅ…”
朝 レーズントースト&コーヒー 昼 ココア 夜 サークルKのパスタ
今日のまなまな 34996km

01/09 早起きすると眠いです

いやまったく。

早起きして仕事に行くよ〜

6:30に起きててきぱき準備。新聞読んでスーツ着て出撃。やっぱり会社の場所がわからないけど。

地図をみても,市街地拡大図には載っていないところなので,EZを駆使してだいたいの場所をつかむ…はずだったんだが,ナゼワタシはガマゴオリに向かっているのだろう?(爆) いかん,このままでは豪快に間に合わん,と途中で会社に電話して場所を聞く…目印になる建物がない〜。

R23のバイパスを2往復くらいして,ようやくたどり着くことができた…これ,コ○マ行く道路のそばやん…

JAVA?さーぶれっと?びーんず?JSP?

で,会社をはじめて見たわけだが…ここって中○ガ○の子会社なのね…それで同じ敷地内にあると言ったのか。

午前中,どんなことをするかガイダンスをちょこっと受ける。どうやら特許情報の検索システムの構築らしい。 発注会社は…豊橋ギカダイ未来流動技術なんとかセンター。待て,こんなシステム外注するな(笑)。 「じゃぁ谷さん4月から大学のほうでこのシステムメンテナンスしてくれますかねぇ。バイト代はだしますから」 うぐぅ,図られた…

今日のお仕事

朝礼にて

「こちら,今日から実務訓練で豊橋技術科学大学から来た谷 隼人さん」

面倒だから何も言わなかったが(待て

幸か不幸か

おねーちゃんはいるのだが,おねいさまはいないのであった(謎)。

せっかくだから

去年やらなかった「今日のごはん」を復活させよう。

ちなみに昨日のを書くと「朝 レーズントースト&コーヒー 昼 ミニストップのパスタ 夜 某所でパスタセット」となる。 予想がつくのだが,おとついもパスタが入っていた。まぁ炭水化物だしぃ。

今日のBGM ぷちこ “シャボン・デ・セ・シ・ボン”
朝 レーズントースト&コーヒー 昼 日替わりパスタ定食 夜 サークルKのパスタ
今日のまなまな 34969km

01/08 うにょー

豊橋は快晴。窓全開で走ってしまうほど快晴。風強いけど。

うにょー

ちゃんと朝に起きて,ばしばし図を描こうと麻里子さんを立ち上げる…にょ,ルータの調子がおかしい? んでも同時に立ち上げたゆかりんからはちゃんと見えているし… えい,ping 192.168.0.1…帰ってきません。とう,winipcfg…なんですかこのIPアドレスは?

ひょっとしてもしかして麻里子さん孤立?卒論のデータ全部麻里子さんのHDDの中なんだけど,ノートPCに移動できない?うぐぅ…

ネットワーク以外の部分は無事なので,とりあえず図をがしがし描いて卒論を終わらせる。で,CD-Rに焼いて,学校に持っていってプリントアウトして… という手順で事無きを得る。

ついでに復旧をちょっとがんばってみたが,どうやらムリっぽい。さらにうぐぅ。

書き忘れ

406クーペのカタログが届いていた。さっそく見るですよ…やっぱりカッコイイなぁ,乗りたくなるねぇ欲しくなるねぇ。

んでも520万円もするんだよね。406クーペ1台で,WRXとB4の2台買えちゃうくらいの勢いなんだよねぇ。 さらに,ワタシが406クーペを買えるくらいのお金を稼げるようになったとき(なれるのか?)には,もう作ってないand市場にもないような状況なはずなのだよね。

午前中,実務訓練で東京方面に向かわれる女王様を豊橋駅まで送迎した後,卒論モード。

ばしばしばし…描き書き描き…うにゅ,とりあえず規定枚数はクリア…

…まぁいいや,これで提出してしまおう。ということで,16時ごろボスのメールボックスに突っ込んでくる。あぅ,後は野となれ山となれ。

明日から

ギカダイ名物実務訓練。なにやらN岡ギカダイは,実務訓練が6ヶ月あって卒研はないらしいとか話を聞いたことがあるが… そっちのほうがいいなぁ。

当初札幌方面を希望していたのだが,豊橋勤務になってしまったのはご存知の通り。明日からがんばって豊橋某所に通いますです。 ところでワタシ会社の場所知らないのですが(オイ。さらにJAVA,冬休み中に予習しておくつもりだったのだけれども,さっぱりやっていないのですが。

肩の荷が下りたというか

Kたろと5系のねぇさんと某所でいたりあ〜ん。パスタはおいしい。

その後はねぇさんが買ってきてくれたケーキでまったり。楽しいヒトトキ。

今日のBGM ぷちこ “シャボン・デ・セ・シ・ボン”<気に入ったらしい
今日のまなまな 34933km

01/07 書く〜,書くよ〜,卒論書くよ〜

むぅ,雨が降ってる。雪じゃなくて雨が降ってる。

ばしばし

書く。ひたすら書く。デスクトップのフルキーボードだとばしばし書けます。ばしばしばし…

とりあえず本文のテキストは書いた気になる。あとは図を作って… もうすこし,あとすこし。全力で卒論モード。

部屋が

寒い。ふみろー師やかわしー宅の部屋より絶対寒い。道民としては,暖房で部屋の温度をばんばん上げて,暑いと感じるくらいになったら暖房を止めずに窓を開ける くらいの勢いで過ごしたいのだが,エアコンの暖房モードではイマイチ弱い。

キーボードを叩いていても,指が冷たくなって困ってしまうのです。ぎぶみー石油すとーぶ。

うふ

楽しんで頂けたようでなによりです(笑)。

ていうかね〜,アレさ〜,バンドの部分が多少短くって支えきれないのよね〜。すぐに落ちてきちゃう。

今日のBGM でじこ・ぷちこ・うさだ “パワフルサマー”
今日のまなまな 34845km

01/06 帰国の旅

帰ってきました…

帰国ルート

雑記

今日のBGM ぷちこ “シャボン・デ・セ・シ・ボン”
今日のまなまな 34818km

01/05 うさうさ

例によって床寝りなのだが,朝方微妙に寒くて,おきてからずっと頭痛。多少だるい。

某ビル6Fにて

今年のカレンダー(でも買ってもめくらない)と,舞様のウサミミを購入してくる…ウサミミスゴイっすよ! 青のリボンまで付いてきまっせ。

問題は,ウサミミをいかに使うかなのだがね。

01/04 札幌まで

ダイジェスト版

(1月5日記)

01/03 残念なことに断念

予定通りに作業が進まなかった自分が悪い。

あうぅ…

むぅ,自宅で卒論書くペースは,豊橋に残って書くペースより落ちることは十分わかって帰ってきたつもりだったのだが, ここまで豪快に落ちるとは予想できなかった…そういうわけで,今日の夜から旭川でやる制御7期生のクラス会参加を断念。無念ナリ…

昼頃わざわざ旭川からかわしーが迎えにきてくださる。 以前から約束だった,Xa13/Wを受け取る…マトモに動くマウスを確保(笑)。

わざわざ迎えにきてくれたのはものすごくありがたいのでありますが,参加できない旨を伝えかわしーを見送る谷。 …1次会のあと速攻で士別に帰れるのならなぁ。

本日の旭川出撃が不可能になったため,同志O川から謎CDを受け取ることも,師匠からAthlonを譲り受けることも不可能になってしまった。あうぅ〜。

明日からのご予定

4日。出国準備して,旭川駅までJR。旭川駅でかわしーに拾ってもらい,そのまま札幌へ。 この日はかわしー宅宿泊。

5日。かわしーは仕事に出かけるから,ワタシはお留守番して卒論モード。某要塞6Fくらいは行くかも知れず(お。 おなじくかわしー宅宿泊。

6日。朝から新千歳空港へ。11:00のJAL854で名古屋空港まで。名古屋空港からバスで豊橋駅まで。 …豊橋駅まで迎えにきてくれませんかね?>閣下。

01/02 行ってみたいですぅ(謎)

皇紀は西暦に660を足せばいいんですよ。ん?660であってたんだっけ?

新春サイノスショー

JIRO師と共に,士別市の水道を牛耳るナイスガイ,N田師宅を襲撃し新年のご挨拶。 新年のご挨拶はともかく,いろいろ新事実が発覚してナイスな時であった。 N田師の本棚にあった「スチュワーデス制服図鑑」というステキな本がをれ的大ヒット。ベトナム航空のおねーさまがステキ。

その後,N田師の愛車サイノスにて士別市周辺1周の旅。サイノス初搭乗ですよ,奥さん。 あの一部で有名なサイノスですよ。ということで観察モード全開…隊長!カップホルダーが5つもあります! まにゃみには1つもありません!…隊長!リアシートが狭いです!天地方向の狭さはFC3Sのそれ以上の狭さであります! つーか2ドア車は基本的に二人乗りじゃ。

と,新事実が発覚したりサイノスに同乗できたりと,大勝利の襲撃であった。

01/01 21世紀には自動車が空を飛び,ロボットが発達して人間は肉体労働から解放され…

そんな夢の時代だった21世紀。どんな風になるんでしょうかね。

年賀状

あけましておめでとうございます。

予定通り

この人と最低レベルの年越しの瞬間を迎えた(笑)。

それと前後して,卒論の神様,の服の切れ端くらいが落ちてきたので,ばしばし書く。数式は行数が稼げるからイイねぇ。

「銀行って,3時にシャッター閉まったあとナカでイロイロヘンなコトしてるんだろ」

ワタシは初詣とか行かない人なので,正月と言ってもすることはない。

午後からK田宅に男4人集まってうだうだ謎談義。

そういや

やっぱり0時前後から2時ころまで,携帯電話の回線状況がすごいことになってたねぇ。EZもCメールも繋がらない。

今年の

目標野望。順不同。


for EZ/i-mode][Sweet Loneliness][独り言Index