[for EZ/i-mode][独り言Index]

08/31 夏休みも今日で終わりであります

どういう順番で並んでいたかは不明だが(たぶんプライオリティ順),ワタシの前後の人のどちらかが残念な結果だったらしい。 をれ,タイトロープ渡って合格してたのね。

行く?

なにやら「合格祈願」を飲みたいとのたまう御仁が約1名。行きますかぁ?神社参りに。

前回の学習効果で,夕方前から出撃しても余裕で日帰りツアーが可能ということが判明しているので,平日にお参りしてきても大丈夫? そんな感じでよろしいか?>飲みたい人。

「テニスウェア イワサキ」<不許可(爆)

滋賀大津方面と謎協議の結果,「9月20日以降の土日に第1回謎カード祭りin豊橋」が決定されました> 横須賀方面

例のハコは大津方面が今週末に大阪に出向いてゲットしてきてくれます。それを豊橋にいったん送って,こっちでネタグッズを追加して送付しますです。 つうことで今日は,ガイドブックとうぐぅな謎カードBOXを手に入れてきたのであります。いじょ,今日の謎カード通信。

ガイドブック買うだけじゃイマイチなので,イ○ヤで1つ残っていたスターターを(をれ用に)買ってくる。カード60枚で1.5K円,ううんとってもオトナのアソビ(爆)。 舞様カードがけっこう入っていたのでシアワセ。

闘いの記録

1学期の単位修得表をもらってくる。…をれ,がんばったなぁ(笑)。計算理論と計算機構成論は,履修登録してないから問題ナシです(大有りです)。

卒業に必要な単位は満たしたのが確定。んだから特別講義は取らなくてもオッケ。自動車工学は聞きたいけど(あくまで聞くだけ)他課程の登録はめんどくさそうだしぃ。

今日のBGM ナシ
今日のまな 31361km

08/30 その2

セシル:ラグナロクで斬りまくり カイン:飛んどけ ローザ:ケアルガ エッジ:投げとけ リディア:することない(笑)

突発的に,FFの1から4までのオリジナルサウンドトラックを聴いてみる(5以降のサントラは持ってない。そのうち欲しい)。いやぁ,改めて聴いてみると熱いねぇウエマツさん。

6以降は手抜きプレイだが,5まではやりこんだもので…(1だけ未プレイ,6は一番印象が薄い。7はティファのチチ(爆)8はダンス,9はそのうち) どの曲がどこで流れていたか,はっきり思い出せますな。特に3の悠久の風と4のゼロムス,5のメインテーマは涙モンですな。 戦闘は4が一番カッコイイ,いや5のエクスデス(notネオエクスデス)の「ドッコドッコ…」もイイけど(ジジイが涙を誘う)。

いやぁ,2ヘッドドラゴンに殺されたら「うが〜,今までの苦労が〜」って感じになりますな。すっぴんマスターの道は遠い。

余談:「めがまわります」

08/30 久しぶりに雨を見た,気がする

夕方に雨が降った。陵辱ボディをキレイにしてくれるならいいだろう。

お兄ちゃん,よかったね☆

みなさん合格ですか,おめでたうございまする。 これであと2年間ギカダイセイ。えいえんはあったんだよ(爆)。

西へ東へ北へ南へ

謎カードを求めてイ○ヤに出向く。うぐぅ,スターター&ブースターはあるけどハコがない(笑)。さらに「趣のあるオモチャ屋」にも行ってみる。 久しぶりだがあいかわらず趣きがあってよろしい。んが,Kanonトレカだけ売ってねぇ。うぎゅぎゅ,やはりnot豊橋に侵攻しなくてはダメなのかね。

ところで「直接搬送」はヤだぞ>横須賀方面。ゆうパックでホテルに送りつけてやる(笑)。

みるめーく

ヂャスコでミルメークを発見。しかし,ミルメークはであった…んあ〜,液体じゃないミルメークなんてミルメークぢゃね〜(爆)。 牛乳パックに注入して,逆流して困っちゃう〜,ってのが正しいミルメークだろう(爆)。

が,わざわざミルメーク買ってまで牛乳飲みたくないし,だいたいをれ牛乳好きじゃないし。

北海道人

「〜べさorべや」「手袋履く」「こわい」「ガスが出る」「ザンギ」etcの北海道弁は遣わないようにしてる(というかもともと遣わない)が, 「ゴミなげる」だけは意図的に遣う,というか直す気がない。(アクセント違いは,まぁ気にしてない)

掃除片付けなんかしていて,「あぁそれなげてきて〜」と言うと,一瞬怪訝な顔をされるがゴミはなげるもんなのである(笑)。 いや,だからどうだってワケはないのだが。

ほかのはみんなフツウよ

ギカダイ駐車場,旭川ナンバーが微増中の模様。みなさんよくあんなところから,こっちまで持ってくる気になりますねぇ。

今日のBGM 豊嶋真千子先生 “only destiny”
今日のまな 31343km

08/29 そりゃびっくりしたさ(何が?(内輪ネタ

おなか減ったよ〜。

うがぁ〜

謎カード箱を求めて午前中駅前に出撃する。隊長!精文館本店をたコーナー,カード売り切れであります!ついでに寄ったダイキ某でもないであります!困ったであります!

みゅう,ほかに豊橋でソレなカードが売っている店はあっただろうか?某地下ゲーセンにあったっけな? なかったら浜松出撃しなくちゃいけないのですが。

ところで謎カードやりてー熱,室蘭方面にまで飛び火した模様。あなおそろしや。

作戦終了

系長から直々にありがたい御状を賜る(口頭でだけど)。ペナルティナシで合格,だったらしい。喜ばしいんだかなんだかな。

これでワタシは「受験?ナニソレ?」状態で大学院まで進学するという,なんともフザケタヤツになってしまった。 いや,ギカダイにはそういう人けっこういるんだけどね。これで来年もワタシは2ヶ月夏休み。

各界の反応

今日のBGM ナシ
今日のまな 31309km

08/28 その2

とりあえず30分ほど

「北へ。」をやってみる。ほー,札幌の地下鉄以外の地下鉄には,上の網棚がないのですか,勉強になるなぁ(笑)。 を,平岸のラルズストアは見たことがあるぞ,というか拓銀が映っているのはアリですか?快速エアポートも「汽車」になるあたり北海道人ぽくてよろしい。

困ったことにボイスがキャンセルできない。ボイス苦手istとしてはツライであります。CBS(CommunicationBreakSystem)は,ボケっとしてると忘れます。 ほら,反応遅れておねーさんと会話しそこなった(笑)。

…道北じゃネタがないからねぇ(笑)>もと最北人。稚内水産加工場,名寄王子製紙,士別日甜工場でどうこうするというのはどうだろう(笑)…どうにもならん。

08/28 暑いにゅ

ドリイムキャストを買ったはよいが,さっぱり稼動していない。

不定期連載 まな日記

つまりはそういうことなのです。いやぁ,目立ちますなぁ。というか,よく乗ってるよな(笑)。ポツポツと見える白い点は,陵辱の痕。

前にも書いたけど,期間限定。もう一枚のネタは,待機中。

パッドが欲しくなりますな

「あゆちゃんパンチ!」を借りてみます。みゅみゅみゅ,これくらいならボクでもできます。

んじゃ明日にでも

をう,6000円の箱とガイドブックを買ってくればいいんだな?(笑)>横須賀方面 あと必要なものは今日中に日記なりメールなりで連絡ぷりーず。あ,差額はカツゲンなり白い恋人なりで(笑)。

つうか,これで本格的に正月に本国へ帰還しなくてはならなくなったな,TCGやるのに(爆)。

今日のBGM ナシ
今日の私信 チャレンジャーだったのですなぁ(微苦笑)
今日のまな 31274km

08/27 ♪らんららん

「んがぁ」まなに乗ろうとしたら,全面白濁液陵辱状態。そういえば去年もこの時期はひどかったんだ… ウチの駐車場,まなが停まっている列だけ,やたら陵辱度が高い。

世の中はドラクエらしいが

ドリイムキャストをついに買ってくる。予定通り本体とメモリとVGAボックス。で,同時に購入したソフトが「北へ。」。 いやほらこれは外せないだろう道民として(笑)(新品で1980円だったからという訳ではない)。

帰ってきてとりあえずセットアップ…んがぁ,PCの側にしかおけないから,さらにケーブルの嵐。PCまわりの配置を,一度考え直す時期だろうか?

で,記念すべき初稼動ドリイムキャストソフトは,真奈美ではなく「北へ。」だった。いやぁ,OPムービーがキレイやねぇ,北海道バンザイ。らんららん。

航空自衛隊千歳基地勤務

なんでホワイトイルミネーションなわけ?道民ならホワイトイルミネーションってアレだって知っているはずなんだが。 チャレンジャーといえばチャレンジャーだよな。たぶん発売当初もこのネタは話題になっただろうけど。

さらに美瑛から北,道北圏が無視されているのが悲しいにょ。北竜町はしっかり出ているというのに。旭川士別名寄は,北竜ひまわりにも負けるというのか(笑)。 ひまわりよりサフォークだろサフォーク。

といいつつも,まだOPしか見ていないのよらんららん。(センチ2は?(見たよ,OPだけ

どうやら各地に飛び火しているようだが

つーことは,センチ2代金直接振り込むかわりに,6000円の箱買ってホテル宛に送ればよろしいのか?(笑)>言い出しっぺ

ほー

フルモデルチェンジする次のカローラは,A型エンジン積まないのね。んだかられびんはサヨナラだったのね。サヨナラ4A&5A。

今日のBGM AiM “スタンド・バイ・ミー”
今日のまな 31261km

08/26 部屋の雰囲気が一気にエロエロになりました

そろそろドリイムキャストを買わねば…本体とビジュアルメモリとVGAボックス(<をたくデバイス)を買えばいいんだな?約3万円ね。

なんかいろいろ

咲耶はあったらしい。ボクも(人並みに)お酒飲めたらいいのにね。

パネル購入

トイザらスまで出向いて,B2サイズのパネルを買ってくる(2K円也)。さっそくウチへ帰って飾ってみる…ん〜ナイス,スバラシイ,夏ですな夏,というかこれはアリですか?

暴露情報

計算機以下略が去年落としまくっていたのは,受けた人全員が完璧に白紙で提出したから,と某系長のボヤキあり。 とりあえずウソでもいいから書いておけば何とかしたのに白紙じゃどうしようもねー,とのことなので,たぶん大丈夫でしょ。

Brand new Impreza

ん,いいんじゃない?フロントライトのデザインが,好き嫌い分かれるところやね。リアビューもそこそこに。 んでも,フロントオーバーハングが長めなところがイヤンかも。

数年後には,このGD型のいんぷれっしゃに乗ったをれがいる,ハズ,たぶん,予定では。

今日のBGM 豊嶋真千子 “Way To Love”
今日のまな 31181km

08/25 入試終了

いや〜,暑いっすね〜。これしか書くことないのかってつっこまれそうだけど,だって暑いんだもん。道民にはツライっす。(ちなみに住民票また士別に戻す予定)

不定期連載 麻里子さん日記

帰ってきて早々麻里子さん復活作業に取りかかる。マザーボード以外は無事なので,マザーだけ交換すればよろし。 旧マザーからパーツを取り外して,新マザーを装着。CPU・メモリ・ビデオカードだけ取り付けて動作確認…おっけ。 あとは元通りにすれば…ほら直った。

この際だから,シリアル・パラレルを無効にしてケーブルも取り外しておく。さらにUSBアダプタも取り付けちゃったりして。うむ完璧。

そんなわけで元通りに復活したのであります。キャッシュの足1本で15K円の余計な出費。

で,結果は?<知らん

入試の日です。みなさんお久しぶり。英語だけ受ければよいのです。当然ノー勉。

…うにゅ,意外と難しい,というか面倒ですな。まぁ適当に埋めたれ…こちょこちょ…ん,なんかウソっぽい答案を提出して終了。

ま,ペナルティ食らう点数取っても,ペナルティ解除するTOEICポイントはゲットできるので特に問題はない。 それ以前に合格点に達していなかったりする可能性もないわけではないのだが。

不定期連載 まな日記

南下でほぼガソリン使いきったのでごはん。こっちに来ると,ごはんはハイオクになります。40リットルで12.2km/リットル。 ほら急激に悪化。暑さ,というか人ごみに弱いのだな。ううん真奈美ちっく。

ついでに水面下計画のために洗車。ん〜ピカピカ。

期間限定計画発動

水面下で画策されていた謎計画を発動してみる(画像は近日中に)。ただし,あくまでこれは「ネタ」なので期間限定(たぶん来年の3月くらいか?)。 さらに様子見のため,片方だけにしてみる。見えない翼に羽娘とは矛盾しまくりでもネタだし。

…これ,ネタを通り越して「バカ」だよな(笑)。インパクトありすぎ。

その前に今の状況を心配しろよ

来年のJSPPが京都で,SWOPPが沖縄ですと?マジですか?

今日のBGM AiM “スタンド・バイ・ミー”
今日のまな 31113km

08/24 んが〜なんで36度もあるねん

ただ一言「暑すぎ」。

やはり本州は異国…

時間通り9:20に名古屋港着岸,9:40に下船することができた。…暑いよ〜暑いよ〜,なんで30度以上あるんだよ〜 なんでこんなに日差しが強いんだよ〜(溶)。

東名阪から東名。今日の東名,やたら遅すぎ。平均100km/h以下ですよ奥さん。それでも12時過ぎには豊橋到着。 だから暑すぎなんだって。

ネタプレゼント

自宅に到着して早々,宅急便が届く。差出人は三才ブックスゲームラボ(笑)。ハテ? がさごそ…中からF&Cのプリンセスメモリー(中古)が出てきた。 …をうっ,なんか3ヶ月ほど前に,アンケートのプレゼント欄に「中古美少女ゲームソフト」と書いて出した記憶があるぞ(爆)。 そーかそーか,抽選に当たってしまったか。

んでも,プリンセスメモリーもらってもしょうがないんだが(笑)。

でさぁ

明日25日って「豊橋技術科学大学大学院工学研究科修士課程学内選抜学力試験」なんだよねー(爆)。

んだが試験は割とどうでもよいのだが(よくない),ワタシャ卒研がヤバすぎ。このままじゃ卒業できん。 やはりそのまま北海道にいたほうがよかったのでは(爆)。

帰ってきたら

ゆかりんの例のチャタマウス。右クリックがけっこうお亡くなりになられた模様。精神衛生上よろしくないので,コンパネで右と左クリックを交換してしのぐことにする。…混乱します。

今日のBGM AiM “スタンド・バイ・ミー”
今日のまな 31097km

08/23 疲れます

まだ増える

仙台で多少下船したと思ったら,今度は団体ツアーと自衛隊が乗りこんできた。サイテ〜。

時間つぶしにもならん

船内時間つぶし用に,Kanonのノベルを5冊大人買いして乗りこんできたのだが,仙台港着岸後から読み始めて,出港前に読み終えてしまった。 約24分/冊。うがぁ。

ノベルと一緒に買っておいたKanonTCGガイドブックは,とりあえず3回ほど読んでみる。ガイドブック買っておいて言うのもアレだが, をれもTCGやらなきゃダメなの?(笑)>関係者。

ついでに

夕方からC305Sのバッテリーが切れる。をぅっ,なんてこったい充電器はまなのリアシートに置いたまま。時間も確認できなくて,非常に大変。

(8月24日記)
今日のまな 30953km

08/22 やはり2等船室はワタシにはムリであります

本日の行程

特記事項特になし

ガキどもお子様たちがウルサイウルサイ。引率のリーダーの人たちも大変ねぇ。

デッキ後端の船室に押し込められる。エンジンの振動と揺れが眠気を…まったく誘わない。うぐぅ〜,右横のあんちゃんが領域侵犯してくるよ〜, 左横のねーちゃんも領海12海里を越えて侵入してくるよ〜。

(8月24日記)
今日のまな 30953km

08/21 千紗都とあゆと真奈美と

本日の行程

三菱役員専用車

ふみろー師の2台目のデボネア「千紗都」と初対面。フェンダーミラーがステキです(笑)。

エアサスが微妙にエアサスしていてイイカンジ。電装満載,さすが三菱の(元)フラグシップカー,リアシート動かして遊んでみたり(笑)。

あゆに乗る

番屋の湯の帰り道,J師のこの前買ったばかりなのにすでに3ポイントゲットカー,R32のGTS-T「あゆ」を運転させてもらう。 ちなみにをれ,ターボ車もFRもほとんど初騎乗。「…ライトのスイッチドコ?」「そこ」日産車なんて知らん(笑)。

む,さすがターボ,3000rpm程度からのトルク感がよい感じですな,速い速い。クラッチはまなより少し重い程度。 ブレーキは完全に踏力でコントロールするやつ。踏み初めが多少カックンブレーキになるかね?慣れの問題か。 ミッションは…ゲートの距離とかストローク自体は短めだけど,なんでこんなにへにょへにょなのかね?ノブに振動が伝わってくるのはFRだから? よくわかんないけど。まぁ慣れないクルマなんでおとなしく走ってみます。

数10kmで試乗会は終了。「…キーが抜けないよ〜」「ボタン押して」日産車なんて知らん(笑)。

(8月24日記)
今日のまな 30878km

08/20 南下開始&某所OFF

本日の行程

不定期連載 まな日記

タイヤ皮むきつうことで,おとなしくR12を走って行ったわけなのですが。ためしに鷹栖某所の登りコーナーで性能チェック。 みゅう,さすがにヘボタイヤよりはいいですな。ヘボタイヤ比プラス20〜30km/hでもヨユーで曲がれてしまいます。

んが,転がり抵抗が大きくなったせいか,発進に気を使うようになったのであります。

お久しぶりですぅ

夜から陵兄ぃ,AE-101氏,北野氏(後から参加)と集まって謎集会。同日関東方面でも弟子と熊氏がネタツアーを敢行しているので,OFF会2面同時進行とも。

最初,3人で某焼肉寿司食べ放題バイキングな店に突撃。メンバーの中で最年少かつ学生のをれが食事代を払うことになる(笑)。 食事後北野氏と合流。みゅ,何度見てもネタカーだよな(謎)。その後,カラオケに拉致される。

一応歌っておかなければ…と,北野氏とネタソングLast regretsを一緒に歌っておく。終了後,駐車場でナゼか札幌近辺心霊スポット談議で盛りあがる。 ワタシはソレ関係の話しはまったく気にして無いので,「ほほぅ」と感心しながら聞いています。

で,夜もふけてきたので終了。また今度お会いしましょう,今度はたぶん弟子がいるから遊ぶ場所は確保できるし(笑)。

(8月24日記)
今日のまな 30850km

08/19 元気かー?けーたろー?

熊本人には,豊橋の暑さはたいしたことないらしい。道北民は,豊橋は激暑だと思います(笑)。

北海道は盆過ぎれば夏は終了もはや秋,ということでここ数日それなりに涼しい,というか暑くはない。帰ったら「残暑厳しい中いかがおすごしでせうか?」に逆戻り,あう〜。

不定期連載 まな日記

予定通りというか予定外というか,タイヤを交換した。標準ぶりじすとんSF-352から,1ランクアップの「えーきゅーどーなつ」。 親戚オジサンのところで交換。ををっ,タイヤに溝ができたぞ。これで雨の日でも安心。

と,タイヤをかえてしまったので,ホイール15インチアルミ化計画はどこかへ行ってしまった。どこかに175/65R14のアルミ余ってない?(笑)

明日の札幌南下で,200kmも走ればタイヤの皮剥きは終わるでしょ。たぶん標準タイヤよりはグリップ力もあるだろうし。

つうことで

明日から帰国の旅。とりあえず札幌まで南下。

今日のまな 30630km

08/18 ボクは豊橋,キミは長岡

午前中は頭痛で起きられず。妙に貧弱になってないか?をれ。

友達が来てくれるのは嬉しいことです

旭川方面から同志O川とたかへろにょんが遊びに来てくれた。1台体制で来ると思っていたら,2台体制で来た。くだもの店駐車場はまなと2台のEGシビックで埋まってしまった。

たかへろにょんのシビック【綾香】とは初対面。スペック的にもまなと直接のライバル(笑) なので,じっくり観察モード。 みゅみゅみゅ,やはりまなの方がナカはバブリーっぽい(笑)。

市外からのお客様は,ケーキでおもてなしというをれ不文律があるのでケーキセット。メロンまで出るし。適当に谷部屋でうだうだ。

余談:「D.O.だよ」「なに?!D.O.ったら触手じゃないか。あのゲームにも触手が出るのか?」「出ねぇよ」あぁをれたちDOSゲーマー。 触手といえばD.O.,D.O.といえば触手。加奈子さんは吸血鬼なんです。

3台でランデブー走行

同志O川が電撃姫のVol.1を譲ってくれるというので(1だけ無いのよ手元に)突如旭川出撃決定。3人で3台という,地球に優しくない体制で出撃する。

3台縦列で信号からのゼロ発進。普通に発進しても,まなでは2台のシビック(しかも同志O川のシビックは,1.3の標準シビックだ)においていかれる。 別に前の2台ががんばっているとか,をれが特別ゆっくり走っているとか,そういうのは一切無く1st,2ndギアでおいていかれる。 むぅ,まなって1stと2ndギアのギアレシオヘンなのか?だからサイ○ス相手に信号グランプリで苦戦するのか?(爆)

んで同志O川宅でVol.1を受け取り帰宅。来年は豊橋まで遊びに来てね>同志O川,そのうち長岡行くよ>たかへろにょん&綾香。

今日のまな 30600km

08/17 年に1度の恒例行事と化してますが

出かける前にまなごはん。13.94km/リットル。ふふん,やはりこうでなくては。

北海道ちっくな道路を走るクルマの半分は道外ナンバー

例年のごとくK田を連れて美瑛方面の先生のところまで出撃する。と,出発直前に気づいたが,また転勤になってたのね・・・まぁ同じ美瑛町管内だから問題ないけど。

R237は,いかにも北海道ちっくな光景で,さらにナイスな天気であったのでBGMを例の「らんららん」にしてみる・・・うみゅ,ぴったりやん(笑)。 で,せっかく2時間かけて美瑛の山奥まで行ったのに,せんせー出張でいないんでやんの。まさかいないとは思わなかった。

仕方ないからそのまま帰ってきたのでありました。

今日のまな 30480km

08/16 みょ〜に暑いですな

んが,暑い(それでもあっちほどではないな)。

不定期連載 まな日記

今日で1周年なのであります。1年で1.7万キロ走ったのであります,まぁこんなもんでしょ。まなには,ワタシが就職してお金が貯まるまでがんばってもらいましょう。

1年経ったから,保険も更新。等級が下がってお安くなりました。でも保険料払ったのはワタシではない(オイ)。ところでいつになったらリアウォッシャーは出るんでしょうかね?(笑)

はっはっは〜

注文してあったVA-503Aが今日届く。これで麻理子さんの復活準備が整ったわけですよ。ていうか素直にデュロンで組めよな・・・

で,VA-503A,箱のデザインが変わっただけでなく,進化してる個所が2つほど。オンボードキャッシュチップ1Mが,512KBSRAMx2じゃなくて1024KBSRAMx1になってるのと,UATA/66用のIDEケーブルが添付されている点。 ま,ATA66ケーブルは嬉しいね。

帰ったら早速移植手術をば。

ボクのこと,忘れないで下さい(爆)

士別市内うろちょろ中,中学の同級生に呼び止められる。まだ覚えていてくれている人がいるということは良きことかな。 呼び止められるまでは,誰だかわからんかったけど。

中学校の同窓会やらクラス会はやらないのかね?

今日のまな 30286km

08/15 けっこー暑く感じますな

名古屋・岐阜・浜松・沼津・尾張小牧・三河,そこらへんのナンバーは見た。だが,アレだけはまだ見ていない。こっちに来てまで見たくないよ(笑)。

終戦の日に

整理の神が降りてきた,のでおもむろに本棚の整理。むぅ,うすうす感じてはいたが本の管理能力が落ちてきている。続き物のマンガやら小説やら「どこまで買ったっけ?」状態。

ついでに本をスタックしておく場所が士別と豊橋に分かれているから,移動が大変。みゅ〜,でっかい本棚ついた書庫が欲しいねぇ。 もっとも雑誌のバックナンバーと,マンガがほとんどなんだけどさ(笑)。

(5年以上分あるASCIIとか8年以上分あるF1グランプリ特集とかMGやら。場所とりすぎだっつーの)

唐突に

ナマトマトは食べられないが,トマトジュースはおいしく飲むことができる。緑色したキュウリは食べられないが,非緑色なキュウリなら食べられる。 ワタシが冷やしラーメンを食べると,赤と緑が残ってしまう。

ただなんとなく変なのって。

みゅ?

エンケイのホイールって,20k円からあるんだね・・・これくらいなら何とかなるかもならないかも。

今日のまな 30281km

08/14 をた同士

31度超したらニュースになる北海道。たいして暑く感じないのは多少は鍛えられたからだろうかね?乾燥しているぶん涼しい。

簡易ネタツアー

札幌方面から北野師が侵攻してきたので,士別まで北上されてはかなわんと(爆) ワタシも旭川で迎え撃つ。北野師のネタカーは,さらにネタ度がアップしていた・・・ 謎誌を献上したりして,適当にうろちょろする。

ちょうどよい組み合わせだったので,旭川に侵攻してきたという兄メイトに初挑戦してみる。・・・広いよ〜無駄にスペースとってるよ〜(札幌比約2倍の面積)。

で,中野サンプラザ謎ライブがDVDで出るのを確認する。ほほぅ,ということは5.1chでespが燃え燃え漏れ漏れモエレ沼©ふみろー師なわけですな(できるのか?),速攻購入決定(爆)。 しかし,買っても再生環境はない(オイ) 。

夕方頃にばいばいにょ。近いうちにワタシが札幌侵攻。

千恵ねーちゃん

テレポー○2000で,米本さんがナレーターやってた。よきかなよきかな。

今日のまな 30278km

08/13 ほげ〜

混み混み夏祭に参戦された方,お疲れさまですたい。

特記事項なし

せいぜいおなか壊してのた打ち回っていた程度。あぁ,なんか妹が帰ってきたような気がする。

ところで

札幌方面侵攻ツアーは,いつぐらいがよいのでしょうかね?

今日のまな 30133km

08/12 おひさ〜

さすが稼ぎ時なのか,士別−旭川裏道(別名谷家−旭川高専直通道路)の50分の間に国家権力4台とエンカウント。あんたら他にまわるとこあるだろう(笑)。 ところで北海道警察というところは,ノー勉で採用してくれるのだろうか?

不定期連載 まな日記

なんとなく「軽く」なった気がする。りゅんりゅ〜んって回ってくれる。例によってご主人様しか気づかないようなレベルだが。あと音も小さくなったな。

ミッションオイル交換の効果はでまくり。5thにいれるときは,今まで「よっこいしょ」だったが,交換後は「んしょ」で済む(笑)。 ざらざら感も消えた模様。で,困ったことに最初の状態に近づいたということで,トヨタ車MTの悪癖というか,クリック感が無くなってしまった。 パコ,でもヌルっでもなくうにゅ,という感じか。まぁ軽くなったので良いとする。

世間はお盆休みっぽいので

北見方面から師匠がわざわざ足を運んでくれた。集合は高専,同志O川も呼んだれ。

例によってお下がり品を譲り受ける。UWなSCSI-HDD,IBM DDRS-34560とYMF-744搭載のサウンドカードが手に入ってらっき〜。

あとは3人で某所をうろついたり,校内で謎作業したりと好き勝手にやる。んじゃ今度は冬にでも>ししょー(ん?冬帰れるのか?)。

今日のまな 30126km

08/11 微妙に頭痛が痛いのです

さすがにこの歳になると,地元には誰も知り合いがいなくなるのよね。ふみゅ〜ん。

不定期連載 まな日記

ごはん〜。くだもの店給油カードでごはん代は経費で落せ(爆)。でもこっちに帰ってくると,なぜかレギュラーごはんになるのよね。 37リットル飲み込んで,13.05km/リットル。うむナイス。目標15km/リットル。

さらに旭川永山Jムスまで出張して,オイル交換。今回ははっきり言ってまなにはオーバースペック,フルシンセティックなSJ/5W-40なんか入れてもらったり。 ついでにオイルフィルターも交換。ええぃとミッションオイルまで交換してもらっちゃう。ミッションオイルもかすとろーるな部分合成オイルにしようとしたけど,1800円/リットルもするので見送り。 AE101ってなんで2.6リットルもミッションオイル消費するのさ(92・111共に2リットル以下)。

ん〜,レスポンスが良くなった気がするぞ,パコパコ入りやすくなった気がするぞ。 まぁ慣らしが終わってからですな。

今日のまな 30006km

08/10 和寒と納内

北海道ではもう石油ストーブのCMをやる時期であります。あいちゃ〜ん(注:ローカルです)。

いやじゃ〜

咲耶は士別帰ってきたら恒例,某K田宅を襲撃する。適当に話す。

髪の毛細くなったな〜,と指摘されてしまう。ゑ?細くなった?マジマジ?それってひょっとしてをれヤバい?どうしよ〜どうしよ〜。

不定期連載 まな日記

隣りのスタンドで洗車してもらう。ん〜キレイキレイ。

さらに帰ってきていつものオイルちぇ〜っく。抜きっ,ふきふき,ざくっ,すぽっ・・・へ?なんでほとんどオイルが無いの? もう一度ふきふき以下略。やっぱりゲージはLの近く。

ゑ〜,船に乗る前にチェックしたらちゃんとレベル上の方指してたんだよ〜,なんで1週間経たないうちに無くなるわけ〜? まだこの前の交換から4000kmしか走っていないのよ〜。夏か?夏が真奈美をそうさせるのか?(爆)

急遽オイル交換(というか補給か?)決定。明日にでもやろう・・・あ,フィルターも交換だ。あう〜。

今日のまな 29860km

08/09 唐突に旭川

道を走っている車の9割は旭川ナンバー。いや帰ってきたという感じがしますな。でもこの時期だから,道外ナンバーも多いんだよね・・・ なんでここまで来て長岡とか北九州とか沼津とかとエンカウントしなくちゃいけないのさ。

念のため

旭川まで南下して,パソコン工某に出向いてくる。春休みの段階で,この店にはVA-503Aがあったもんで。

・・・うぐぅ,さすがにもうなかった。後は通販大作戦のみ。

どうでもよいが,パソコン工某は「旭川ラーメン村」と同じ敷地にある。駐車場が共用なのだが,やたらと道外ナンバーが多い。 みんなラーメン食べに寄っていくのね。ラーメン村の全国的なネームバリューも大したもんじゃないか。ま,おいしい(少なくとも東海地方で食べるラーメンよりは)からいいけどね。

ついでに

高専にも寄っていく。今日は隊長がいたのでよかったね,担任は釣りに行っているようだが。

いや残念

あら〜,いまをれ道民なんだよね〜(笑) 。まそのうち豊橋名物ちくわ送って上げやう>今週誕生日の人。

やっぱり

カツゲンはおいしいね〜。飲みまくり。

今日のまな 29858km

08/08 マクロ視点では涼しいが,ミクロ視点でみると暑い。ようは冷房よこせ

つうことで士別自宅から書いていまする。

8日の船内

北上は続く

某深川人のST-205と共に北上。高速金かかるからヤだ,とのことでR241-R12で北上開始。R241って初めて走ったけど,ここすごいねぇ,2台並走で0-1000できるやん。 ていうか4A-FEで3S-GEについて行くのは疲れる。あぁをれってば安全運転。

深川で深川人と別れてさらに北上。途中旭川高専に寄ってみたり。ををっ,またそんなところにシェルター作ってしまって・・・ で,どうして隊長も担任もいないんさ(笑) 。速攻で撤退。

あとは普段どおり鷹栖から道道99を北上。夕方士別到着,はぁ疲れた。

ある意味困った

自宅に帰ってきてからのお話。

谷ハハの保険が満期になったとかで,お金が入ったらしい。で谷ハハから「好きに使っていいよ」と結構な額を頂いてしまった。 困惑します,いやうれしいんだけどいきなりだしぃ。

好きに使っていい・・・カッコイイアルミホイールにナイスなタイヤつけてさらにマフラーを替えることも可能,トムスのエアロパーツフル武装(フロントグリル・バンパー, サイドシル,リアウィング・スポイラー・バンパーetc)も可能,ThinkPadもイイな・・・某制服だってひょっとしたら全部揃う・・・(最後のは違うと思います)。

ううん,ふってわいたような事態。とりあえず中京競馬・蒲郡競艇・豊橋競輪・浜松オートレースか?(爆)(ワタシはギャンブルしません)

今日のまな 29741km

08/07 船内混みまくり

7日の生活

客乗りすぎ。ガキどもお子様うるさすぎ。ええぃJRで帰れJRで。

(8月8日記)
今日のまな 29517km(船倉でお休み中)

08/06 旅立ちまする

すごいぜ「いしかり」

午後になってから出撃。豊川から東名に乗って,名古屋で東名阪に乗り換えてJCT手前で降りる。でターミナルに向かいまする。 適当に時間をつぶして乗船。じつは今回は某深川人と一緒の船だったりするのでありました。

船室に荷物を置いてさっそく探検開始。・・・あの〜,「きそ・きたかみ」とは構造からして違うんですが〜。 きそ・きたかみよりはるかにゴーカ。売店の面積3倍,ゲームコーナーの面積3倍,シアターの面積3倍。スゲぇやいしかり,さすがフラグシップ。

20:00に名古屋港を出港。名港トリトンの下をくぐらなくては外海に出られないんだけど,も〜スレっスレで橋の下通るのよあれ,クリアランスほとんどナシ?みたいな。 波高かったら突き破るぞあれ。

トップデッキから名港トリトンと長島スパーランドでやってる花火を見る。うみゅ船旅。

この日はさっさと眠ります,B寝台で。

(8月8日記)
今日のまな 29517km

08/05 妙にヒマだったり

いや,本当はヒマということはないんだが…

いまさら

某師とちょっとしたネタになった「麻雀幻想曲III」をやっている(麻里子さんが休眠中で,Winゲーができんからという話もあるが)。

をれみたいなヨワヨワでも,Easyモードならそこそこ進めてしまってよひかんじ。

あ〜う〜化進行中

IDOプラザの看板その他が,全て赤になっていた。

絶滅する前に,IDO-cdmaOneストラップを保護しておこうと考えてもみたりして。

明日出国〜

つうことで,明日の20:00名古屋港出港。よって2,3日独り言の更新もできず。

用事がある方は,直接電話かEZのほうにメール送ってくだされ。

今日のBGM ナシ
今日のまな 29365km

08/04 片付けましょう

今日は,主な活動場所であるC棟が停電の日。停電ならば冷房死亡,冷房死亡ならをれ死亡,よって停電ならばをれ死亡,という三段論法でガッコには行かな〜い。

夜道は暗い

咲耶は突発的にセブンイレブンに行ってみたくなったので,夜のお散歩がてら出撃。

帰りに某うねうね道を1往復してくる。や〜ん暗くて道がわかんな〜い,道がわかんないから安全運転。タイヤきーきー(どこが安全?)。

なんの話だ?

微妙だった

無事にのた打ち回ることなく生きていまする。

帰国ルート予定

  1. 東名豊川から名古屋まで
  2. そのまま東名阪に入ってジャンクション手前で降ります
  3. 船上の人と化す
  4. 仙台七夕祭りだりゅ〜ん☆ でも船から下りられないりゅ〜ん☆ 寂しいりゅん…
  5. 本土に上陸したら,R36を北上して札幌で道央道or苫小牧からそのまま道央道
  6. 旭川鷹栖ICで降りまくり
  7. さらに士別まで北上しまくり

こんなところですかね。ちなみに名古屋−苫小牧のへりーが35.5K円,豊川−なんとかJCT手前まで2100円,苫小牧−旭川がいくらだっけ? …船上での食事代が怪しい。

今日のBGM 鈴木麗子(遠藤晶) “September Rain”
今日のまな 29325km

08/03 受験料30000円也

願書受け付け完了。これで残っていた仕事は全て終了。

曜日感覚無しの功罪

ワタシは今日は水曜日だと思っていたのだが,今日は木曜日。1日ずれていた。

ナニが問題かって…USBケーブル見逃したんだよぉ〜(涙)。あう〜あう〜。

微妙

ひるごはんに売店で買ったおにぎり(日付今日),食べてみたら味が微妙に微妙,ニオイも微妙。をれのお腹も微妙。

今日の夜,をれがのた打ち回っていたら,そのおにぎりのせいです(半分残したけど)。…大丈夫だろうか?

最近独り言が

短いね。ネタがないからね,あんまり。

今日のBGM ナシ
今日のまな 29243km

08/02 日々30度オーバー

外に出たくね〜。

振込完了

さっそく銀行振込〜。時期が時期ゆえに,こっちじゃなくて,士別のほうに送ってもらうことにする。ウフフ。

そろそろ…

帰国前片付けでもするか。まなのラゲッジに積めこめばよいのでラク。

綺麗なおねいさんは以下略

つまりはそういうことなのです(謎)。

メイドねこさんはいかがですか?(?)

…「発情カルテ」,なんかめっちゃ楽しげなんですが(謎笑)。

今日のBGM ONEのサウンドトラック
今日のまな 29230km

08/01 その2

みっしょん・こんぷりーと

落札完了。エロみじゅぎポスター1枚5,250円ナリ。いや〜,発売日以降どのポスターも値上がりがぴたっと止まったねぇ〜(笑)。 ていうか,高くないか?<イイの,ヲタだから(爆)

つうことでみじゅぎポスターは計3枚。1枚は保存用,1枚はフレームにいれて鑑賞用,最後の1枚は…どうしよう? (寮でやってたみたいに)机に敷くか?それとも研究室に以下略で度肝を抜くか?(誰の?)…もう1枚くらいほしいよな(爆)。

08/01 部屋の中は涼しいの

エアコンが効いて涼しい研究室でカーグラなんか読んでみたり。…仕事しろよオマエ。

これといって特になにもなく

麻里子さんも動かないし,寂しい限りである。

今日のBGM 豊嶋真千子 “In Love with you...”
今日のまな 29205km

[独り言Index]